プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


坂田遼のペヤング断ちに物申す! 


どうもー。

相変わらずのサボり癖、プロブルでございます。

まぁ、そんなもんですよ、無責任ブログですから。




さて、そんな私でもスルーできないニュースが報道されました。




坂田、大好物「ペヤング超大盛」に別れ (スポーツ報知より)





なんですと!? ∑(゚Д゚;)




記事を要約すると、先日の右足首捻挫の影響でトレーニングがままならないので、

太らないために節制する、と。

その矛先が向けられたのが、1食1099キロカロリーを誇る『ぺヤング超大盛』だそうな。





いいのか、これで!? ヽ( ̄□ ̄;)





坂田遼といえば、ペヤング

ペヤングといえば、坂田遼





両者は切っても切れない、深~い絆で結ばれていたんじゃないのか!?




しかしここで、坂田遼にペヤングを食い続けろというのは、レオ党として気が引ける。

ならば一方の雄、ペヤングソースやきそばを発売している『まるか食品』になんとかしていただきたい!



今季の坂田遼の活躍によって、スポーツ新聞等に『ペヤング』の文字を見かけることも多々ありました。

もしかすると立川志の輔師匠や山田隆夫くん並に販売促進に貢献しているかもしれません。




ならば坂田遼のために、新商品を開発してもいいんじゃね? ヽ(´∀`*)ノ





その商品とは、ズバリ






『ペヤングソースやきそば Light』







できるなら『ペヤングソースやきそば ZERO』と大風呂敷を広げたいところではありますが、

流石にそれは無理だろう、とw



時代は今、低カロリーの時代です。

炭酸飲料をはじめ、お菓子やら、食品、アルコール飲料と、留まることを知りません。

あのカップヌードルでさえ、低カロリー商品を発売しております。



だったら、ペヤングの低カロリー商品が出ても不思議ではあるまい。





時代のニーズと、坂田遼のニーズの両方に即した新商品、どうよ!?




さらに、ライオンズとペヤングのコラボ商品として、

『ぺヤング超大盛 Light』という、デカいんだか小さいんだか、よく分からない商品も球場限定で発売!!







えっ、ダメすか!? (;´▽`A``







先の記事によると、『誰に会ってもペヤングって呼ばれるんです』という坂田遼。

ちと行き過ぎた感もありますがw

ここまできたらCM起用、そして西武ドームでの『やきそば弁当』発売に向けて



頑張れ、ペヤング!  …じゃなくて坂田遼!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


坂田遼、開幕スタメンへの道 


全国1億2千万の坂田遼ファンの皆様、こんにちは (*´∇`)ノ



坂田erの皆様におきましては、夜も眠れぬ日々を過ごされたことと存じます。

かくいう私も・・・






えっ、何のことかって?







知らないんですか!? ∑(゚Д゚;)







も~、仕方ないなぁ ε-(´。`*)

坂田erでない希少な方のために、説明いたしましょう。






事件が起きたのは、秋季キャンプの紅白戦でのことです。



大飛球を追っていた左翼手坂田は、勢いあまってフェンスに激突!



坂田本人曰く、『ブチッと音がした』とのこと。



右足首が動かなくなった坂田遼は、そのまま病院に直行です 。゚゚(´□`。)°゚。







ブチッと音がした!?

足首が動かない!?








も、もしや・・・右アキレス腱断裂!? ヽ(゚Д゚;)ノ








ベンチで見守っていた渡辺監督も取り乱し気味だったそうな。 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ




それもそのはず、アキレス腱断裂ならば全治6ヶ月!




春季キャンプはもちろん、開幕すら絶望です (´Д`;|||)





これはヤバい! ∑(゚ロ゚屮)屮






ライオンズのV奪還に黄信号が灯ったと誰もが覚悟した翌日、

衝撃の発表がありました。








坂田遼、捻挫。









・・・は? (゚Д゚ )








捻挫?







ネンザ?







NENZA?







ね・ん・ざ!? ∑(゚ロ゚;)










全治2~3週間だそうです。 ( ゚Д゚)ポカーン












(;」゚□゚)」 なんじゃそりゃ━━━━━━━━!!












誰だ、アキレス腱断裂とか言ったヤツは!?


『ブチッと音がした』とか言ったヤツは!?








・・・えっ、本人? ∑( ̄□ ̄;)







どんだけ心配したと思ってるんでしょうか。

本当に人騒がせな男です。





子供って、お腹が痛くなると、なんの根拠もなく

『盲腸だ~、手術だ~、入院だ~!』とか騒ぐでしょ?

実は、ただの食べ過ぎなのに。

今回の一件って、そんな感じなんでしょうな、きっと。







とにかく、全治2~3週間ということは、









坂田遼、開幕スタメンはもらった!! ヽ(´∀`*)ノ









坂田遼、勝負の3年目へ・・・




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

気付いたらライオンズの捕手陣が凄いことになっていた 


先日行われたトライアウトを受け

前ホークスの荒川雄太捕手を獲得したそうな。




ズンドコ流出が決定的なことからの緊急補強であることは間違いないでしょう。




で、この荒川雄太捕手。

不勉強な私には、まったく予備知識が無い! m(_ _)m





ということで、早速調べてみた。





なんでも2005年の高校生ドラフト1巡目指名の選手で、

入団後は、ジョージ・マッケンジーの後継者として期待されていたそうな。




この『○○の後継者』や『ポスト○○』という呼び方、

スポーツ界全般で、よく使われますよね。




今季途中、ヤクルトからライオンズに移籍してきた米野智人捕手。

彼もヤクルト時代は古田敦也の後継者と謳われていた人物です。




さらにライオンズには、2007年に鳴門工から入団した中田翔多という捕手がいます。

この鳴門工のOBには、マリーンズの里崎智也捕手がおり、

中田は『守備力なら高校時代の里崎より上』と野球部監督から評され、

里崎2世と呼ばれていたそうな。




そして御存知、野田浩輔。

細川と伊東勤の後継者を争った捕手もライオンズには在籍しております。

結果は省略w








す、すごいっ!! ∑( ̄□ ̄;) ナント!!








球界を代表する捕手の後継者夢の競演であります。ヽ(*∀*)ノ ウヒョー






さらにそんな捕手陣を来季から指導するのが、

近鉄時代に梨田昌孝(現ハム監督)の後継者と称された光山英和コーチであります。






これは球界随一の捕手の後継者天国じゃないか、ライオンズは!? ヽ(*´∀`*)ノ










でもね、問題は












誰一人、先代に追い付いていないんだ (´Д`;|||)












二番煎じは、やはり名前負けしてしまうんでしょうか。












とにかく頑張っておくれ、銀仁朗一世と上本初号機! _○/|_





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

肉のカーテン 


『肉のカーテン』をご存知でしょうか?








カーテン_1.jpg



マンガ『キン肉マン』において、敵のどんな攻撃をも防ぐとされる、鉄壁の防御技である。










カーテン_2.jpg



どんな競技においても、防御が基本なのである。



守備が疎かな者は、絶対に勝者にはなれないのだ。



















nabe_guts.jpg







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


細川流出危機 ∑(゚ロ゚;) 


大変なことになってまいりました。





細川、FA宣言し移籍へ!? ∑(゚Д゚;)





ヤバいっすわ。

九州の某金満球団と、 身売りが破談になった某球団が早くも獲得に乗り出すことになりそうだとか。




細川はライオンズの正妻ですよ。

移籍となれば、細川コンピューターにインプットされた膨大なデータまで流出となるわけです。



例えるなら、ウチの嫁が、預金通帳ごと家を出ていくようなもんです。

せめて通帳だけは・・・ (´Д`;|||)




このまま細川が出て行くとしたら、気になることがあります。

恐らく23日のファン感で発売されるであろう、2011 埼玉西武ライオンズカレンダーであります。

開催が目前に迫っているため、もうカレンダーは完成しているものと思われます。

細川ほどの選手ともなれば、デカデカと掲載されているに違いありません。



昨年もトレードが決まった直後の赤田が4月に登場し、

感傷に浸るファンを奈落の底に突き落としたのは記憶に新しいところです。



・・・今から差し替えなんか出来るわけないし



ど~するよ!? (((( ;゚д゚)))アワワワワ



過去の例を見ると、流出濃厚な選手に関しては、1月に配されることが多かったんですよね。

ところが今年は中島、細川、石井義・・・とゴネる選手が続出!

球団がどんなカレンダーを作成したのか、気になって仕方ありません。



上記の3選手が、揃って1月に登場したら・・・

あぁ、そういうことね、と思ってください。



ここ数年は西口先生が1月を飾ることが多かったんですが、

2011年は誰が1月に登場するのか、注目です。 (*´∀`)




話がとんでもなく逸れてしまいましたが、

もし細川がライオンズ一筋で現役を終えた場合、将来の監督候補の一人となるのは間違いないと思うんですよ。

優秀な人材の流出というのは、選手としてだけではなく、長いスパンで考えても痛手なんです。



生え抜きが残らないことでも定評があるライオンズですから、

今回はなんとか引き止めていただきたい! (*_ _)人



さもないと、20xx年、西口監督誕生・・・?   ∑(゚ロ゚屮)屮




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

中島のポスティング問題を、監督が仲裁!? 


師走の風物詩ともいうべき、契約更改での球団批判。

これを聞くと、『あ~、今年も終わりだな~』 なんて思うんですが、 (´∀`*)


ご存知のとおり、今年は10月から中島火山が噴火!



マスコミ報道を通じての情報しか分からないため、事の真意は判りかねますが、

こんなことしてちゃ、球団、中島本人の双方にとってマイナスイメージしか残らないわけです。






い か ん !! ヾ(#`Д´ )ノ






ワタクシは、中島個人の味方ではなく、球団フロントの味方でもない。

埼玉西武ライオンズの味方なんであります。

なので、双方にとって一番ベストな着地点を模索していただきたい。



とはいえ、そんな簡単な問題でもない。

どうするべきか・・・と思っていたら、この男が立ち上がった!





「中島問題」ナべQが仲裁役 (スポーツ報知より)





我等が渡辺監督、流石であります。ヽ(´∀`*)ノ



しかし仲裁役を買って出たからには、選手と球団からの板ばさみ状態になるのは必至です。




この『板ばさみ』ってのが辛いのよね。





上司と部下の板ばさみ (´Д`;|||)




嫁と姑の板ばさみ ((((_ _|||))))




讀賣ファンと阪神ファンの板ばさみ ミ(ノ_ _)ノ





考えただけで、ゾッとします (((( ;゚д゚)))アワワワワ






さらに今回の問題、内容が内容なだけに、来シーズンの士気にも影響しかねない。









ってことはさ、









監督悩む → 過剰なストレス → 更なる抜け毛















これはマズい!! ∑(゚ロ゚屮)屮












ということで、監督の毛髪を守るため、プロブル的に問題解決策を考えてみました。





とりあえず中島のポスティング公示は行いましょう。


ただし、球団と中島で設定した入札額に満たなかった場合、ポスティングによる移籍は断念。





例えば最低入札額を5億(岩村と同程度)と設定した場合、

最高入札額が5億以下だったらライオンズ残留、5億以上ならメジャー移籍成立。





こんな既成事実でも作らなきゃ、中島だって納得しないでしょう。

以上、前フリ (´∀`*)ゞ









さもなくば、










渡辺監督に、くじ引きで決めてもらいましょうか ヽ(´∀`*)ノ







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
