プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


土肥ちゃん、まさかのメジャー挑戦! 


いやぁ驚きましたねぇ。




あの土肥ちゃんがFA宣言してメジャー挑戦だそうな
∑(゚ロ゚屮)屮





なんでも去年の夏ぐらいから左ひじの状態が良く、コンディションもいいそうで・・・








去年の夏!? (;゚д゚)ァ....








ってことは、今年は万全の状態で過ごした1年だったということですね。






・・・いや、何も言いますまい。 (´Д`;|||)






ハムの建山がFA権を行使してメジャー挑戦を表明したでしょ?

同じ中継ぎ投手でも、土肥ちゃんの件とは、まったく性質が違いますからね。



建山がメジャー殴り込みだとしたら、

土肥ちゃんは、思い出づくりの旅 in U.S.A. ってとこでしょうか。




土肥ちゃんはコメントで『3Aでも2Aでも、勉強したい一心』と言ってますが、

プレーする前から、こんなこと言っているようじゃ、成功なんて無理無理。


プロ入りする際『二軍でも育成でも、勉強したい一心』と言って入団する選手がいますか?


勉強したいだけなら、FAじゃなくて入団テストでも受けりゃいいと思うんですがねw



ま『思い出づくりの旅』だから仕方ないかw



もし、万が一、仮に、例えば、空想で・・・

土肥ちゃんがメジャーで大成功しちゃったと仮定しましょう。


そしたら日本球界は、大変なことになりますよ。


『土肥で行けるなら、オレも』なんつって中堅投手が次々と海を渡りはじめます。


そうなったら、日本球界は空洞化必至です。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ




それは困る!




というわけで、土肥ちゃんには、思い出だけ作って帰国していただきたい!





今回のFA権行使、私も驚きましたが、メジャー各球団も驚いたんじゃないでしょうか。

ドラフトを前に、いきなりの『誰それ枠』発動ですよ。

極東担当のスカウトも大慌てしたことでしょう。

まさか土肥ちゃんをマークしていたとは思えないしね。

そんな中、獲得の意思を示す球団はあるんでしょうか?



いろんな意味で、注目です。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
