プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


小野和義の野望 2011 



来季コーチングスタッフの発表に伴い、

突如一軍に舞い戻った小野和義投手コーチ









その配置転換に首を傾げるファンは数多い










しかし、当の小野和義には、壮大な野望があった














ono2011.jpg














来季の西武ドームは

再び根性論の嵐が吹き荒れる!!











 → 小野和義の野望 2010はコチラ



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


野球の髪様は渡辺久信に微笑んだ 


いやいや、笑いが止まらんのです。(o^∀^o)



ドラフト会議直前まで、誰を指名するのか諸説乱れ飛んだライオンズですが、

蓋を開けてみれば、今年の超目玉・大石達也投手に特攻!





いやぁ、見直しました、ライオンズ!





しかし6球団重複、さらにくじ引きの順番は最後。

こりゃ無理だろ・・・と思ったら




先の5球団が続々とハズレくじを引く中、

ただ待っていただけの我等がナベQが、当たりくじをゲット!





髪には見放されても、野球の神様には好かれているようです。





先日、『置き物』こと大石友好コーチを更迭したライオンズですが、

さっそく『大石枠』を埋めるとは、さすがバランスの良い補強が身上のチームだけあります。




大石の交渉権を獲得した直後、某G党の方から祝福の電話をいただきました。

その際に『来年の運を全部使っちゃったね』と言われてしまいました。






ん~っ、違うんだなぁ。ヾ( ̄∇ ̄;)






この運はね、来年の分じゃなくて、今年貯めておいたものなんですよ。


投手継投はことごとく裏目、複数回の大型連敗、

交流戦、ペナントレースと、タッチの差で優勝を逃し、

トドメに得意の不祥事発覚。



こんなシーズンを過ごしてきているんですから、そりゃ運気も溜まりますよ、使う場所が無かったんだもん。




今年指名した大石に加え、前年の雄星が頭角を現してきたら、ヤバいことになってしまいますね。



あとはコーチの陣容次第




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


土肥ちゃん、まさかのメジャー挑戦! 


いやぁ驚きましたねぇ。




あの土肥ちゃんがFA宣言してメジャー挑戦だそうな
∑(゚ロ゚屮)屮





なんでも去年の夏ぐらいから左ひじの状態が良く、コンディションもいいそうで・・・








去年の夏!? (;゚д゚)ァ....








ってことは、今年は万全の状態で過ごした1年だったということですね。






・・・いや、何も言いますまい。 (´Д`;|||)






ハムの建山がFA権を行使してメジャー挑戦を表明したでしょ?

同じ中継ぎ投手でも、土肥ちゃんの件とは、まったく性質が違いますからね。



建山がメジャー殴り込みだとしたら、

土肥ちゃんは、思い出づくりの旅 in U.S.A. ってとこでしょうか。




土肥ちゃんはコメントで『3Aでも2Aでも、勉強したい一心』と言ってますが、

プレーする前から、こんなこと言っているようじゃ、成功なんて無理無理。


プロ入りする際『二軍でも育成でも、勉強したい一心』と言って入団する選手がいますか?


勉強したいだけなら、FAじゃなくて入団テストでも受けりゃいいと思うんですがねw



ま『思い出づくりの旅』だから仕方ないかw



もし、万が一、仮に、例えば、空想で・・・

土肥ちゃんがメジャーで大成功しちゃったと仮定しましょう。


そしたら日本球界は、大変なことになりますよ。


『土肥で行けるなら、オレも』なんつって中堅投手が次々と海を渡りはじめます。


そうなったら、日本球界は空洞化必至です。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ




それは困る!




というわけで、土肥ちゃんには、思い出だけ作って帰国していただきたい!





今回のFA権行使、私も驚きましたが、メジャー各球団も驚いたんじゃないでしょうか。

ドラフトを前に、いきなりの『誰それ枠』発動ですよ。

極東担当のスカウトも大慌てしたことでしょう。

まさか土肥ちゃんをマークしていたとは思えないしね。

そんな中、獲得の意思を示す球団はあるんでしょうか?



いろんな意味で、注目です。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

ドラフトで『上州のイチロー』を指名!? 


どえらい御無沙汰、プロブルでございます。


残念ながら、死んでませんよ~ ヾ(*´∀`)ノ



噂によると、未だに試合をしている野球好きなチームもあるようですが、

我等がライオンズは、とっくにシーズンオフを満喫しております (n´`)η





そんなオフの一大イベント、ドラフト会議が近付いてまいりました。





いや~、ワクワクしますねぇ ヽ(´∀`*)ノ

今年のライオンズは、どんな隠し球を用意しているんでしょうねぇ。

『誰それ枠』の発動が、今から楽しみで仕方ありません ヽ(*∀*)ノ ウヒョー





ライオンズといえば、お約束のようにバランスの良い指名を毎年続けておりますが、

今年は、そうも言っていられません。

なんたって、補強ポイントが明確ですから。






もうね、玉砕覚悟で全員投手を指名していただきたい!






が、しかし

今朝のスポーツ報知に、こんな記事が。




なんでも『上州のイチロー』こと前橋商の後藤駿太外野手を上位指名候補にしているそうな。



私ね、この後藤駿太外野手のことは、まったく知りません。

だから後藤選手がダメだって言ってるんじゃありませんよ。








外野手は足りてんじゃん (´Д`;|||)








記事によると、足の速い外野手が補強ポイントと書いてありますが、

そのために大崎('06)、斉藤('07)、坂田遼('08)、石川('09)と毎年俊足外野手を指名してきたんじゃね?

・・・俊足じゃない人もいますがw (´∀`*)ゞ






要するに






走れる選手がいないんじゃなくて、育ってねぇんだよ! o(`ω´*)o






こんな都合のいいこと言ってんのは、誰だ?










・・・と思ったら、森打撃コーチ!? ∑(゚ロ゚;)










来季へ向けての補強にも口出ししているということは、来季も残留するということでしょうか!?



『上州のイチロー』より、こちらのほうが衝撃です。






大丈夫なのか、ライオンズ!? ヽ(´Д`;)ノ







ネタに乏しいシーズンオフですから、マスコミの飛ばし記事ということも充分に考えられます。

いちいち踊らされていたら、大変です。









ということで









スポーツ報知は、放置しましょう。








・・・ごめ~ん (*_ _)人






いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。

私事ですが、とても忙しく、なかなか更新できません。

今後も、ホークス斉藤和巳並みのスローペースとなってしまうと思いますが、

ダラダラと続けていきますんで、どうかよろしくお願いします。

コメントへのお返事も、出来ないかもしれません。

申し訳ありませんが、何卒ご理解ください m(_ _)m




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

来シーズン期待しちゃう若手投手 


どもども、プロブルです。


某若鷹軍団の某主将が、CSファイナルステージで対戦するマリーンズに対し、こんなことを言っております。





『うちの自慢の中継ぎ、抑えはそうはいかない』





何が言いたいか、もうお分かりですね。

ウチが終戦してるのをいいことに、言いたい放題です。

相変わらず嫌味な人であります。




散々バカにされつづけているライオンズ投手陣ですが、

来季こそ一矢報いるためにも、若手の台頭は欠かせません。



今回は、期待の若手投手を何人かピックアップしてみましょう。



まずは野上亮磨

シーズン中は、当ブログでも散々叩いた投手のひとりなんですが、

なぜかホークス戦だけには強く、5試合投げて防御率1.45。

今シーズン挙げた2勝は、すべてホークス相手のものです。

この投球が他のチーム相手にも出来れば、さらなる飛躍が期待できそうです。

2008年ドラフト2位。





つづいて、平野将光

この平野の場合は、ファイターズ相手には好投する傾向があります。

野上同様、投げてみなければ分からないような感がありますが、

シーズン終盤はローテーションにも加わり、開花の兆しを見せてくれました。

2011年はシーズン通しての活躍が期待されます。

2007年ドラフト1巡目。





そして木村文紀

2010年は怪我に泣かされ、登板機会なし。

威力抜群のストレートは魅力だが、制球の悪さが課題とされる。

まるで、某監督の現役時代にそっくりである。

来季こそプロ初勝利を飾りたい。

2006年高校生ドラフト1巡目。





最後に武隈祥太

今季はプロ初勝利も挙げ、それなりの投球を見せるも長続きせず。

貴重なサウスポーだけに、首脳陣からの期待も大きいはず。

今となっては懐かしい、ワケありドラフトで入団した選手ということで、なんとか活躍してもらいたい。

2007年高校生ドラフト隠れ1位w








この4人が先発、中継ぎとしてフル回転してくれれば、ライオンズ投手陣の層も厚くなるんじゃないか、と。








あ、そうだ

この4人にユニット名を付けてあげよう!








各々のイニシャルと背番号を組み合わせて・・・


















N H K 4 8 ってどうよ!? ヾ(*´∀`)ノ











えっ、似たような名前を聞いたことがある?

いやいや、気のせいでしょ。











スカウトたちの面目を保つためにも、頑張れNHK48! ヽ(*´∀`*)ノ















待っとけ、小久保!! o(`ω´*)o








・・・あ、言っちゃったw





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

2011年の開幕迫る!! 


終わっちったね。





お疲れちゃ~ん (*´∇`)ノ




























・ ・ ・ ・ ・ ・ 。




























じゃあ来年の話でもしようか (*´∀`)







えっ、気が早すぎ? σ(゚Д゚ )







今さら昨日の試合の愚痴なんぞ聞きたいっすか?





もう終わっちゃったんだから、いいんです。

落ち込んでいても仕方ないしねぇ。






それより来年ですよ、来年!





2011年のプロ野球は、一体どうなるんでしょうねぇ?





未確定な情報ばかりなので、敢えて実名は出しませんが、

ポスティングやらFAやらで、『大物』から『いぶし銀』まで

数多くの選手が移籍の道を選ぶかもしれません。



ってことは、各球団は空いた穴を、補強で埋めなければならないわけです。


ってことは、近年稀に見るような移籍の嵐が吹き荒れるかも!? ∑(゚ロ゚;)


ってことは、あの選手があのチームに!? あの選手がライオンズに!? ヽ(≧∀≦)ノ





さらに今年のドラフトも、大豊作との前評判です。

くじ引きの結果次第では、そのチームの5年後、10年後の姿が変わってしまうかもしれません。

運命の日、ライオンズは誰を指名するんでしょうか?





さらにさらに、来年は坂田遼、覚醒の年 かも?



さらにさらにさらに、菊池雄星、鮮烈デビューの年 かも?






そんなわけで、2011年の開幕戦を、各チームがどんなメンバーで迎えるのか、さっぱり予想できません。




いやぁ、そんなことを考えていると、夜も眠れませんなぁ (´∀`*)ゞ

えっ、悔しくて眠れないんじゃないですよ、あしからず。





こうやって妄想も交えつつ、あ~でもない、こうでもないと考えるのも、

プロ野球の楽しみだと思うんすよ。





野球は今年で終わりじゃないんです。

来年の混パを勝ち抜くための戦いは、既に始まっているんです。


2011年の開幕戦まで、あと165日しかないんですよ!


こりゃボケボケしている場合じゃありませんな。





2010年の優勝チームすら決まっていないのに、2011年の優勝を目指すなんて、

さすがライオンズは時代を先取りだね ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ




えっ、ハムも?  オリックスも?  楽天も?


よいではないか。

戦い終わってノーサイドじゃ。


苦しゅうない、苦しゅうないぞ ヾ(*´∀`)ノ  注:讀賣以外





ってことで、シーズンオフも、ぐだぐだなプロブルをよろしく ( ´∀`)/~~





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

この試合はマンガなんでしょうか? 


酷い試合っす (´Д`;|||)


今年を象徴するかのような試合でした。


いや、今日は『追いつかない程度の反撃』が無かったから、昨年のような試合か?





もう、どっちでも一緒 。゚゚(´□`。)°゚。





しかし、この期に及んで、なんという試合をやっちゃったんでしょう。

まるでマンガみたいな試合です。



もしこのCSがマンガだとしたら、主人公はどっちのチームなんでしょう?

第一戦だけみると、間違いなくロッテだよね。



でもCSというスパンで見ると、

いきなり崖っぷちに追い込まれて、そこから逆襲するほうが、よりマンガチック!!



もし主人公がライオンズの選手だったとしたら、第2戦はライオンズが勝ちますよ。

故障明けの岸君が完投して、しかも9回逆転サヨナラ勝ちでw


そんな出来過ぎたマンガ、きっと人気出ないでしょうけどw





これだけ人が入るCSです。

きっと球団は、第3戦まで行いたいんでしょう。


やっぱ儲けたいよなぁ。


観客に少しでも多く飲み食いしてもらって、売り上げ伸ばしたいよなぁ。


だから延長戦?


なるほど、納得。


これで来場されたファンの家庭のエンゲル係数も跳ね上がったことでしょう。



おおっ、日本経済の景気回復にも一役買っているじゃないか!? ヽ(´∀`*)ノ




って考えたら、今日の負けも納得・・・できるわけないわなぁ。






なんか締まりのないブログになってしまいましたが、今日はこんなとこで m(_ _)m






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

『クライマックスシリーズでリベンジするための合宿』のメンバーについて思ふ 

レギュラーシーズンが終了したのも、今や昔。

CSまでの間延びしてしまった期間、ライオンズは宮崎県日南市南郷町にて



『クライマックスシリーズでリベンジするための合宿』 (球団発表のまま)



なるものを実施していたようです。

ネーミング、長すぎw




この合宿への参加メンバーは、当然ながら一軍の主力メンバーが中心となっており、

CSを勝ち抜くためには必要不可欠なメンバーであることと思われます。











が・・・・・・











ナイ (゚Д゚;











ない ∑(゚ロ゚;)











無い!! 。゚゚(´□`。)°゚。












我等が坂田遼の名前が無いではないか!! o(`ω´*)o




坂田遼は、CSでリベンジするためには不必要だって言うのか!?



もしくは、プレーに支障をきたすような怪我でもしたのか!? (((゚Д゚; )))アワワワワ











一方、同じく宮崎県日南市南郷町にて行われているフェニックスリーグの参加メンバー



【外野手】(4名) 大崎、坂田、石川、斉藤







あったよぅ 。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆







全国の坂田erの皆様、一安心でございます。

どうやらライオンズは、坂田遼を日本シリーズ用の秘密兵器として、CSでは温存するようです。







な~んだ (´∀`*)ゞ







しかし、このフェニックスリーグの参加メンバーを見てみると





【内野手】(3名) 美沢、黒瀬、梅田





あれっ、足りなくね? (・ω・;A)



も、もしや坂田遼コンバート!? ∑(゚ロ゚屮)屮












冗談はさておき、

先日、ライオンズのモバイルサイトを閲覧していると、

9月末にアップされたコンテンツのひとつに、田沢由哉内野手のインタビューを発見。

田沢内野手といえば、10月1日に戦力外通告をされたばかりの選手です。

『来季は盗塁をたくさんしたい』と語る田沢選手。

泣けてきます。


戦力外通告の直前に、来季の抱負を聞いてしまう、


さすがライオンズ。


油断できませんな。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

戦力外通告された選手について思ふ 


毎年この時期になると、選手来季契約についての発表があります。


分かりやすく言うと、リストラ選手の発表ですな。


この時期は辛いやねぇ (´へ`;)




ライオンズからも、工藤さんや松坂健太など5名が、来季契約を結ばないことになりました。



ファンというのは勝手なもので、

なんで○○選手をクビにするんだ~!って球団批判をしておきながら、

新戦力は、どんどん補強しろと言う。



んなこと無理 無理! ヽ(´Д`;)ノ



1球団の支配下登録選手枠ってのが、上限70人。

そこに毎年ドラフトなどで新たな選手が入団してくる。

ってことは、枠を空けなきゃいかんわけです。

仕方ないことなんですね、これは。



理屈じゃ分かってるんですが、やはりライオンズのユニフォームを脱ぐ選手については、

複雑な気持ちになってしまうわけです。



ライオンズから離れてしまうのは本当に残念です。

他球団に移ってでも野球を続けてほしいと思う反面、

他球団でブレイクしてしまったら、なんか損した気分。




よくね、恋人と別れる時に、『幸せになれよ』とか言っちゃう男がいますが、


あんなのは100%ウソです。


私も、言葉では綺麗事を並べますが、心の中では元カノの不幸を祈ってさしあげます。


嗚呼、若かりし日々・・・ (´∀`*)ゞ




もし仮に、松坂健太がオリックスや楽天あたりに入団したとします。

そこで眠っていた才能が一気に開花して、リーグを代表するスラッガーにでも成長しちゃったら・・・

どうする、どうする? 素直に喜べる?






私と同じく器の小さい皆さんなら分かりますよね!?






ということで、ライオンズから離れる選手の皆さんは、ぜひともセ・リーグへ! 海外でも可。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

生きていたようです 


どーもー。




プロジェクト・ブルーです (*´∇`)ノ





ちゃんと生きてますよー。

不貞腐れてなんかないですよー。





もうね、めちゃくちゃ忙しいのです。

死んじゃいそうです。






・・・今ね、『しんじゃいそう』って変換したら、

『信者移送』ってでました。




それだけです、ええ (´∀`*)ゞ







とにかく忙しくてね、このままブログ消滅か!? なんて思いましたが、




最終回が『頑張れ、北海道日本ハムファイターズ!』じゃカッコつかないでしょ。




私がハムファンになったから終わったと思われても困るしw





大丈夫、生涯ライオンズファンですぞ、我輩は! ( ̄^ ̄)V





えっ、心配してない? 

こりゃ失礼。 (´∀`*)ゞ






そのライオンズ、今季の全日程を終了して、ゲーム差なしの2位となりました。




悔しいっす 。゚゚(´□`。)°゚。




昨年は楽天が2位になって、大はしゃぎしてましたが、意味わからん!


ゲーム差なしってのが、悔しさを倍増させんだよね、これが。


でもね、クライマックスシリーズっていう制度があるんだよね、NPBには。


もうね、この悔しさをホークスにぶつけるしかないわけですよ。




だいたいさ、ゲーム差なしでさ、

勝ち星もライオンズより少なくてさ、

対戦成績でもライオンズに負け越しててさ、

最終的に、ほんのちょこっと勝率が上回っていただけなのに、(←これは大事かw)

ライオンズをボロクソに非難しているKKB9にね、

口は災いの元って言葉を教えてやらなきゃいかんのです。




うぉぉぉぉ、 萌えて 燃えてきたぁぁぁ!!!ヾ(#`Д´ )ノ




待っとけ、若鷹軍団! + 老鷹!




全国のお母さん、西武デパートの優勝セール、楽しみにしといてくださいね。


ソフトバンクが優勝したら?


知らん、知らん。


オレ、携帯はauだし。



ってことで、これからも適当に更新していきま~す。



だって、無責任ブログだもん ( ´∀`)/~~





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
