プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


言葉にならない喜びを言葉にしよう 


ついに連敗脱出です。



めちゃめちゃ嬉しいです。












・・・・・・。












以上。
















エエ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ッ!?











こういうブログって、負けた日は何も考えずにスラスラ書けるんです。

でも勝った試合で、さらにその勝利が嬉しければ嬉しいほど、言葉が出てこないんですね、私は。




嬉しいな、わ~い! ヽ(*´∀`*)ノ





この一言で充分なんじゃないか、と。

自分のボキャブラリーの無さに、呆れます。 (´・ω・`)





それじゃあんまりなんで、何が嬉しかったのか、順に整理してみましょう。





まず上本が打ったこと


最近ではリードが単調だとか、態度が悪いだとか、打撃を買われて出場してるのに打てないとか、

私ごときに叩かれていた上本が、ついに結果を残してくれました。

これは嬉しいです。



次に、逆転ホームランであったこと


最近のライオンズ、同点までは追い付くものの、なかなか勝ち越すことが出来ませんでした。

それが逆転の一発で、試合を引っくり返したんですよ!

これは嬉しいです。



そして、サヨナラ打であったこと


昨年、サヨナラ負けの日本タイ記録打ち立てた我がライオンズです。

散々、辛酸を舐めてきただけに、やり返した時の喜びは感慨深いものがあります。

これは嬉しいです。



そして、連敗を止めたこと


この日負けていれば3年ぶりの8連敗だったわけです。

シーズン終盤のこの時期に、これ以上の連敗は、完全に命取りです。

実に10日ぶりとなった勝利の味。

これは嬉しいです。




以上の嬉しい要因を繋げれば、この嬉しさが表現できる文章になるはずです。











では、











上本が逆転サヨナラホームランを打って連敗を止めたから嬉しい












・・・・・・。











なんか小学生の絵日記みたいな文になってしまいました。











やっぱり私は物書きに向かないと思われます。










嗚呼・・・((((_ _|||))))










とにかく、この勝利は反撃の狼煙です。


明日から連勝街道を突っ走るぜ!








と思ったら、








移動日でゲーム無し








(;>ω<)ノ彡☆ンモーッ!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


負けてないけど、勝ってない (´Д`;|||) 


祝・3タテ阻止!! ヽ(´∀`*)ノ








でも









連敗は止まらず ・・・_| ̄|○






今日の引き分けは、半歩前進でしょうか?

それとも半歩後退でしょうか?







・・・・・・。







半歩後退でしょ ヾ( ̄0 ̄;



ライオンズの先発は、エース涌井です。


ここで勝たなくて、どうするよ!




勝ちたい気持ちは痛いほど分かります。

ブライアンが3イニング目のマウンドに上がった時なんて、

おっちゃん涙出たもんね。




ヤツはサムライです。


青い瞳のサムライです。


日本テレビはサライです



つうことで、来年からは特別に日本人扱いにしたる。






えっ!? ( ´Д`)なにか?






それに引き替え、中村はどうなんでしょう。


四番打者が5打数4三振は痛い! (´Д`;|||)


まるで打てそうな気配がないんだもんなぁ。

監督も、大島や原クラスはスパッと替えるのに、聖域はキッチリ守るもんなぁ。




復活のグラマンも、2008年と比べるのは酷か。

痛すぎる追加点を献上しちゃいました。


しかし、失策絡みだったため、防御率は0.00!


おおっ、ベイリスの再来か!? ∑(゚ロ゚;)


もうちょっと様子見が必要かな。







そういえば






グラマンと藤田太陽の影に隠れて、この男も密かに1軍昇格しました。






ペヤング坂田!






G.G.佐藤やT-後藤ではなく、敢えて坂田遼です。

これは期待の表れか、それとも大人の事情か!?



そんなことはどっちでもいいんじゃ。


我々坂田erとしては、坂田遼の活躍を観れればいいんじゃ! ヽ(´Д`*)ノ




先のプチブレイク後、発売元の『まるか食品』からペヤング一箱が球団に届けられたという坂田。


このまま一気にCM出演まで突っ走っちゃうのか!? ∑( ̄□ ̄;)











その前に、











連敗を止めんかい! o(`ω´*)o




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

この屈辱は楽天にぶつけたる! 


約1ヶ月の間に


ホークス、バファローズ、ファイターズ、マリーンズの4球団から3タテを喰らってしまいました。


あとは楽天から3タテ喰らえば




被3タテ・グランドスラム達成です!! ヽ(≧∀≦)ノ




と思ったら、偶然にも明日からは楽天3連戦・・・




こ、これはっ!? ∑(゚ロ゚;)









 ってオイ! 凸( ̄◇ ̄メ)







そんな恥ずかしい記録、何がなんでも阻止しなければいけません。






でも大丈夫。






先の4球団からの3タテは、すべてビジターでのもの。


明日からは、本拠地西武ドーム♪




これは心強い! ヽ(*´∀`*)ノ




そろそろ『逆襲の獅子』達に仕事してもらいましょう。







さて、本日のロッテ戦ですが、

先発は元エースの西口先生と、次代のエース唐川。


この時点で、かなり分が悪い感がありますが、この日は秘策がありました。




それは・・・ 球審・栄村隆康!






彼の可変式ストライクゾーンで唐川がリズムを崩せば、充分に勝機はあるはず!





しかし、この日の栄村球審、いつになく無難なジャッジに終始。





こんなはずじゃ・・・ (´Д`;)






一方の西口先生


第二球場焼けした顔が凛々しいです。


この日の西口先生は、チームが連敗中ということもあり、いつも以上に気合入りまくり。

的場の送りバントを阻止した場面なんか、痺れちゃいました






問題は・・・





まったく繋がらない打線です。





初回はいい感じで1点とったんですが、それで終了 (´Д`;|||)




ちゃんと働いてくださいよぉ (´o`;)トホホ






もう、やっちまったものは仕方ない。

次の楽天戦で憂さ晴らしするしかあるまい。

多少、八つ当たり的な感もありますが、それは運が悪かったということでw




幸い、ブライアンも登板間隔を開けれたことで、札幌の悪夢も払拭されたはずです。

明日は、いつもより多めに回してもらいましょうかw





ってことで、待っとけ楽天!!





ヾ(#`Д´ )ノ うがー!






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

それはダメだろ、上本くん 


やっちまいました、4連敗。



ひとつひとつのプレーにケチ付け出したら止まんないよ、今日は!! o(`ω´*)o



でもね、一番納得いかないのが上本です。



5回裏、ロッテに逆転を許し、更に二死一、三塁の場面。


許銘傑の失投なのか、サインミスなのか分かりませんが、


暴投の見本のような暴投!


ロッテに追加点を許します。

その直後、捕手上本が許銘傑の所まで行き、二言、三言。


明らかに不貞腐れ、許銘傑を叱咤!


許銘傑は来日11年目、日本語ペラペラです。


何をやっとるか、上本くん (´Д`;|||)



『日本一小心者の台湾人』許銘傑にそんなことしたら結果は見えておろう!?

案の定、許銘傑、この回で5失点炎上です。


扇の要とも言うべき捕手が、平常心を失ってどうするよ?



よくキャッチャーのことを女房役と言いますが、

女房があんな感じだと、絶対うまくいきません。

『人のこと言ってるけど、オマエだってなぁ・・・』

と言い返されるのがオチです。



思うようにリード出来ないストレスも溜まっているのは分かるけどねぇ。

もしあれが許銘傑じゃなくて工藤さんや西口先生だったとしたら、

上本は同じような態度を取れるんでしょうか?

変わらなかったら、上本を尊敬しちゃいます。



とにかくそろそろ連敗止めときましょ。ヽ(´Д`;)ノ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

地球に優しいライオンズに涙する日曜日 


ん~、またやってしまいました (;>ω<)





同一カード3連敗っす





ガ━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━ン!!





普通のライオンズファンの想像ですが、


超優秀な打撃コーチが


『武田勝は制球がいいから、ファーストストライクを狙っていけ』


と指示したんだと思います




その結果がこれです




武田勝、89球完投!


試合時間2時間25分!






またも地球に優しい試合をしてしまいました。





LET’S 省 TIME!














・ ・ ・ ・ ・ ・ 。













(|||ノ`□´)ノ このドアホー!











これで勝ってりゃ文句ないですよ




でもね、




5安打1得点です





ファイターズなんか初回から5連打で4得点してんのに





超優秀な打撃コーチのことです、

早く試合を終えて、すすきのに繰り出したかったに違いありません



仕方ないよね、来年は行けないもんね ( ´∀`)/~~






約1ヶ月ほどの間で

6連敗があって

8連勝があって

オリックスとソフトバンクに3タテ喰らい

オリックスとソフトバンクに3タテやり返し

んで、ハムに3タテされて

9月にハムを3タテする ←予定



なんて浮き沈みの激しいチームなんでしょう


パ・リーグが混戦になるのも分かる気がします


だって首位のチームが台風の目なんだもん (´∀`*)ゞ





火曜日からの千葉マリンで立て直しが急務ですな



嗚呼、試合のない月曜日が憂鬱だ・・・



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

ライオンズが札幌ドームで勝つ方法を考えよう 


最悪の結果です。


ファイターズに連敗しちゃいました・・・_| ̄|○





しかも、昨日あんなブログを書いたばっかりに、

コメント欄まで、ファイターズファンの皆様に乗っ取られてしまいました (´Д`;|||)







。・゚・(ノД`)・゚・。ヒェーーーーッ






今年に限ったことではありませんが、札幌ドームとライオンズは、相性が悪いようです。

ろくな思い出がありません。




そこで今日は、ライオンズが札幌ドームで勝つ方法を考えてみたいと思います。




ライオンズが苦手としている球場は、他にもヤフードームがあります。


札幌ドームとヤフードーム、この2つの球場の共通点は何でしょうか?




そう、観客動員が多いんですね。




12球団一の田舎町に本拠地を構えるライオンズにとって、

大観衆の中でプレーすることが重荷になっているのは間違いありません。





西武ドームでも3万人以上の観衆を動員した試合が、今年は11回あるんですが、

5勝6敗と負け越し  ・・・ホームなのに ((((_ _|||))))







あっさり謎は解けました。





ライオンズは大観衆に弱い!! ヽ(´∀`*)ノ






いや、ちょっと待て。





どうも、それだけじゃない気がする。





ライオンズが弱くなっているだけじゃなくて、

札幌ドームで試合すると、ハムが強くなっているんじゃないのか!?





そうです、ハムの選手は観衆が増えれば増えるほど、余計な力を発揮しやがります。


まるで『オレを観ろ』と言わんばかりです。





ファイターズの主力と呼ばれる選手、

ダル、武田久、稲葉、小谷野、賢介、森本、金子誠、高橋信二・・・


ねっ、みんな自分に酔っちゃうタイプでしょ!?


敵にすると、非常に面倒くさい選手です。





片やライオンズは、

一見派手好きっぽいですが、実は黙々とプレーする選手が多いのはご存知の通り。





要するにね、

ナルシスト軍団と恥ずかしがり軍団が、満員の札幌ドームで試合したらどうなりますか、ってことです。





今回の検証の答えが見えてきましたね。


問題なのは球場ではなく、観客動員である!






つまり、札幌ドームでライオンズが勝つためには、


無観衆試合を行えばいいのだ!! ヽ(≧∀≦)ノ






ということで、来年の札幌ドームでの試合は、一般非公開で・・・ (´∀`*)ゞ









えっ、ダメ? ∑(゚ロ゚;)









んも~、ハムさんのケチ~! (;>ω<)ノ彡☆ バシバシ!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

これを読んでいるハムファンなんかいないと思いますが 


まさか、まさかと思いますが




普段は、このブログなんか読んでないのに、




ライオンズが、ハムに負けた日だけ読みに来るという




不届き者のハムファン




いませんよね!?





いないと思いますが、もしそんなハムファンがいたら忠告しておこう。







今日は、このくらいにしといたろ! ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ







もぉ~、大サービスだよ~っ! (*´∀`)つ


プロ入り初ホームランなんだって!?


夏休みのいい思い出ができたでしょ。


ホークスさんには、ここまでサービスしてないんだからね~。


ハムさんだけだよぉ。









ってことで、良い子のハムファンの皆さんは、

ここまで読んだらブラウザの戻るボタンでお帰りください。 ( ´∀`)/~~




ここから先は、ライオンズファン以外は、読んじゃイヤよ♪ m(_ _)m











































ハムファンどもは帰ったか!? (`Д´≡`Д´)??











・・・・・・。









超くやしいです!!!!!! 。゚゚(´□`。)°゚。









調子乗ってんじゃねぇぞ、このー! o(`ω´*)o









9月に西武ドームで対戦するときは、コテンパンにしてやっからな! 平野が!!





そういう意味では、この2日間で


ホークスキラー野上


ハムキラー平野


この2人のキャラを確立できたのは大きかったと思います。






ちと登板過多になっているブライアンを初めリリーフ陣が心配ですので、


今日はポーカーエースの涌井が完投して、ファイターズを



超うす切り.jpg



にしてもらいましょう。







えっ、意味が分からん!? (゚Д゚ )ハァ?







そんなもん、ニュアンスですよ。







想像力で解釈してくださいな。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

『らしい』人、『らしくない』人 


今日の勝ちはデカいよ~! ヽ(´∀`*)ノ




連勝中から言ってきましたが、

大型連勝が止まった次の試合は、大事なのです。




連勝でたっぷり貯金したから、ちょっとくらい負けてもいいか・・・

なんて余裕かましてると、あら不思議!

ズルズルいっちゃうんですねぇ。




ダイエット中の嫁が

『今日はたくさん運動したから、少しだけ甘いもの食べちゃお~っ』

とか言っちゃってるのと同じです。




大事な試合なのはホークスにとっても同じこと。

昨日からホークスの勝利に懸ける執念は、尋常じゃありません。

この日も毎回の13安打を放ちますが、

石井一久らしい、気付いたら抑えてた投法で決定打を許さず!




そんな一久と対照的に、

ライオンズ外野手は、らしくない好守備を連発!!

いやぁ、日本ハムの試合を観ているのかと思っちゃいました (´∀`*)ゞ

いつの間に、あんなに球際に強くなったんでしょう?

坂田遼も頑張れ。





打っては、美味しい場面では『通常の3倍』の力を発揮するチャラ尾さんが、『らしい』逆転タイムリー。

和田キラーの友亮も『らしい』安打、

打てそうな気配すらなかった細川が、『らしい』四球、

さらに好調の栗山が『らしい』タイムリー、と

4回に集中砲火で試合を決めました。


今シーズン14勝6敗の和田が、ライオンズから既に4敗目です。

完全にカモってます ヽ(≧∀≦)ノ




最後はブライアンが、『追いつかれない程度に』走者を出しつつ、締め。

この人も、らしさ全開です。




試合後、和田がベンチを2発、蹴り飛ばして引き上げていきました。

この八つ当たりも、ホークスらしいですね。




『らしい』プレーと『らしくない』プレーを織り交ぜて、大きな勝利を手にしましたが、

明日の試合は、カード勝ち越しを掛けての大事な一戦です。





・・・ってか残りの試合で、大事じゃない試合なんか、ねえんだよ!





毎年のことですが、

パ・リーグ、熱すぎます! (´∀`*)



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

そりゃ負けるって 


止まっちゃいました、連勝




負けたことは悔しいですよ

でも、私的には納得




だって小野寺が打たれたんですよ





これが涌井やシコースキーが打ち込まれて連勝ストップとかしてたら、どれだけ凹むか





それが小野寺ですよ

まぁ仕方ないわな

打たれないほうが不思議




一番納得できる形で連勝が止まったと考えたほうが切り替えやすいでしょう

8回のマウンドに小野寺が上がった時点で、覚悟はできてました





采配批判?

いやいや、とんでもない

8連勝もしてくれた監督の采配を批判してたら、誰も監督なんて出来ませんよ





連勝も連敗も、いつか必ず止まるのさ  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





よく高校野球なんかで

『○○が打たれたなら仕方ない』という監督さんのコメントを聞きます


今日は『小野寺が打たれたなら仕方ない』と思っておきましょうか

意味は全く違いますがw





嬉しいニュースもありますよぉ

石井一久が戻ってきたり

中村がファーム復帰戦で、いきなりホームラン打ったり

坂田遼が.280打ってたり





連勝が止まったくらいで凹んでる場合じゃないっすよ

何年ライオンズファンやってると思ってんのw




大事なのは、今日の試合です

連勝 → 連敗っていう流れだけは勘弁です

一久が『らしくない投球』でホークス打線を抑えてくれるのを期待しましょうかw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

ついに来た大波 

ヤバいっす、ヤバいっす




更新しない間に8連勝っす ヽ(´∀`*)ノ






谷間だらけのローテーション

そして四番打者不在の中、8連勝です





んで、最速で19日にもM26が点灯だそうな






我慢した甲斐があったがあったってもんです












パ・リーグ各チームが絶頂だったころのライオンズ

hz.jpg












そして、今

surf.jpg









もう爽快の一言であります ヽ(≧∀≦)ノ







これって、もしかして・・・


いや、いかんいかん






交流戦の時も、浮かれて失敗してんだ


ペナントレースは慎重にいきましょ






それにしても勢いとは恐ろしいもので、あの西口先生まで復活させてしまいました。

正直言って、昨日で連勝は止まると思ってました。






それがそれが





西口先生、申し訳ございませんでした m(_ _)m






でもね、連勝っていうのは、いつか止まるものです。

大事なのは、連勝が止まった次の試合です。

連勝の勢いを持続できるか、それとも連勝の貯金を吐き出すか

ズルズルいかないためにも、連勝が止まった次の試合を注目しましょう。








と、堅苦しいことは置いといて








ゲームの無い月曜日は、8連勝の余韻に、どっぷり浸りましょうかw



。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

確実に進歩してる平野 


前回も書きましたが、

今年のパ・リーグは、大型連勝 → 大型連敗というパターンが多いんです。




なので




今回の5連勝は




ここだけの話ということで・・・





秘密戦隊





ョー  ヽ(*´∀`*)ノ





若者よ、ドン引きするがよい。






この日の試合は、ほとんど車の中でラジオ観戦だったんですが、

平野が頑張ってましたねぇ。


何かと叩かれることの多い若手投手陣ですが、

着実に成長の跡がうかがえます。


以前なら名前を聞いただけで敗戦を覚悟していたんですが、

最近は『投げてみないと分からない』レベルまで到達しました。私の中でですがw



微妙な違いですが、これってデカいですよ!

全く期待できないのと、時々期待できるのと。



例えば、

なにを食べても不味い食堂と

メニューによっては美味い食堂



貴方なら、どちらを選びますか?



はい、文句なし・・・ですね。


平野食堂も腕を上げたな。



おっ、今日は涌井食堂か。

ここは、何を頼んでもウマーだから心配いりません。

密かにロクレンショー、いっときましょ。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

初登板の暗と暗 


まさかまさかの4連勝です。∑( ̄□ ̄;) ナント!!


でも今年のパ・リーグは 大型連勝 → 大型連敗 というスパイラルに陥る球団が多いのが特徴です。

であれば大型連勝なんかしなくても、それなりに勝って、時々負けてくれればいいや・・・なんて思うわけです。



嗚呼、平和な日々なり 。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆



それなら今日の平野の投球も、落ち着いて観られるわなw




と本日の言い訳作りが完了したところで、昨日のゲームを振り返ってみますか。


先日楽天入りし、日本球界復帰を果たした藪恵壹投手が、今季初登板いたしました。

昨日の登板を見る限り、ロッテが獲得を見送ったのが分かる気がします。

パ・リーグ好きの私は、藪の全盛期をよく知らないんですが、

阪神のエースを経て、メジャー挑戦をした投手とは程遠いであろう昨日の投球。


ちと切なくなってしまいました (´Д`;)


もしかして工藤さんも、他球団ファンからは、そういう目で見られているのかなぁ?


昨日のめった打ちのおかげで、藪の防御率 108.00


・・・これ以上、コメントするのは控えましょう



楽天といえば先日、『どうでもエース』こと朝井と、なんとか(名前忘れた)っつうジャイの投手を交換トレードしました。



!?(〃゜口゜) ハァ!?



楽天の編成は正気なんでしょうか?

それとも讀賣に何か弱味でも握られているんでしょうか?


そういうアホなことやってるから、最下位なんだってことを思い知ったほうがいいと思います。




一方のライオンズですが、ルーキーの岩尾が昨日、プロ初登板いたしました。


結果は打者5人に対し3被安打2四球3失点で一死も取れずと、

ほろ苦いどころか、激苦いデビューとなってしまいました。


降板後は、若手投手の登竜門『久信の部屋』でお説教を受けていましたが、

プロとしてのキャリアは、まだまだこれから。

頑張っておくれ。



そんな岩尾の後にマウンドに上がった小野寺が、

物凄い好投手に見えてしまったのは気のせいでしょうかw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無理っぽい影のヒーローは誰だw 


まさかの3連勝でホークスをスウィープです! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー


オリに3タテ喰らったとき、誰がこんな結果を予想できたでしょうか。


もう30年以上野球を観てますが、このスポーツは未だに分からんのです。



実はですね、土日の試合は、忙しくて終盤しか観てないんですよ。



ハイライトを見ると、2戦とも前半は劣勢だったようですが、

私は観てないんで、知ったこっちゃありません。



前半を観ずして終盤だけ観ると、

すげ~強いチームみたい!



水戸黄門で言うと、印籠を出すシーンだけ見ちゃったみたいな感じでしょうか。


( ~ ~)/[@]  m(..m) m(..m) はは~っ



なんとも平和ですな、カッカッカッw



圧巻だったのは、防御率0点台のファルキーを打ち崩したことでしょうか。


これがドラマだったら、出来すぎてて面白くないんですが、

現実なんですね、これって。


ホントに野球は分からんのです。




ところで、




jushiro.comにて、中川充四郎氏がこんなことを言っておりました。


前回の福岡での対戦で、坂田が2塁打を放っていたので、「俺も打てるかも」の気持ちが芽生えていたら、「影のヒーローは坂田」は、無理っぽい?



坂田遼イチオシの私としては、とても嬉しいんですが、かなり無理っぽいです。



それを言うなら、



8回の中島のタイムリーを 『ダメ押し打』 ではなく 『決勝打』 に変えたのは誰でしょう?

と考えると、『影のヒーローは工藤』 は、無理っぽい?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

友亮祭りですが、なにか? 


久々の勝利です (*^ー゚)b



きっと他所様はナカジ祭りや、栗山祭りで盛り上がっていることでしょう。





なのに、






それなのに、






プロブルは友亮祭りじゃ~! ヽ(≧∀≦)ノ






4回裏ライオンズの攻撃、無死1塁

打席の佐藤友亮は送りバントの構え

三塁手の松田は、前進守備でプレッシャーをかけます


1ストライクからの2球目、友亮はバントの構えから一転、ヒッティング!


打球は前進守備を嘲笑うかのように、ワンバウンドで3塁手の頭上を越えます。

松田も『うそ~ん』とか叫びながら慌てて飛びつくも、届かず

打球がレフト線を転がる間に、友亮は2塁へ到達!


見事にバスターエンドラン成功! ヽ(´∀`*)ノ




これは単なるセコいプレーではありません。


極上のセコいプレーです。




よほど松田の動きが目障りだったんでしょうか、

打った友亮、明らかに狙ってます。

きっと胸中では『ざまみろ』と笑っていたことでしょう。



もうね、この一連の流れがプロの業です。

力任せに打つだけが脳じゃねぇぞ、と。


う~ん、大人 。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆


夏休みのちびっ子諸君には、この大人の技が伝わったかな?




松田にしてみれば悔しいでしょうねぇ。

定位置に守っていれば、普通に捕れていたであろう打球ですよ。


嗚呼、バントの構えに釣られなければ・・・ (´Д`;|||)


例えるなら、綺麗な髪のお姉さんかと思ったら長髪の男だった、みたいな。

それほどのダメージでしょうか。

男子諸君なら分かるであろう?



今のライオンズで、こういう小技を使わせたら、恐らく友亮が一番だと思います。

奇しくもこの日は、坂田遼が2軍降格してしまった日です。

坂田よ、佐藤友亮の壁は予想以上に高いぞ!

全然タイプは違いますが・・・(´∀`*)ゞ




2008年のアジアシリーズでMVPに輝き、一躍 『亜細亜のトモアキ』 となったものの、

それ以降は消化不良の日々を送ってきた友亮。


でもね、まだまだ所沢のエリートは錆び付いちゃいませんぜ、旦那!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

後ろめたボ 


更新が滞っている間に、オリックスに3タテ喰らってしまいました。






なんてこった・・・ _| ̄|○







そんなライオンズを見ていて、ある言葉が浮かびました。






後 ろ め た ボ






ファンが思っている以上に、選手たちは勝ちたいと思っているはずなんです。

しかし、その気持ちが空回りし、結果が伴わない日々が続く。

そんな後ろめたい思いが積もりに積もって






後 ろ め た ボ






こんな症状の方が、後ろめたボリックシンドロームになりやすいと言われています。



 ・ 序盤から大量失点し、試合をぶち壊す先発投手

 ・ 反撃体制に水を差し続ける中継ぎ投手陣

 ・ リードも冴えなければ、打撃も冴えない捕手

 ・ 相変わらず好機に打てない打撃陣

 ・ 最近めっきり調子を崩し、打撃に迷いが生じている坂田遼

 ・ 采配がことごとく裏目に出てしまう監督



おやおやっ、予備群も含めると、ライオンズの選手すべてが患者と言っても差し支えないでしょう。




症状が悪化すると、私生活にも悪影響を及ぼしかねません。

最悪の場合、シーズンオフに戦力外・・・







ガ━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━ン!!







それは大変だ。

何か有効な治療法はあるんでしょうか?







それはね、






勝ちゃいいんです ヽ(*´∀`*)ノ







う~ん、単純かつ至難の業!



なにごとも早期解決が大事です。

おっ、丁度今日は、昨年の沢村君ことエース涌井が先発じゃないですか。






スッキリ勝利で、スッキリ解消 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






何卒、よろしくお願いします、涌井様 m(_ _)m













誰か、私の仕事もスッキリ解消してください 。゚゚(´□`。)°゚。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

2010年 流行の敗戦パターンはコレ! 


毎度毎度、書くのもイヤなんですが

いつも通りの敗戦です




初回から『守りきれない程度の先制点』

先制点を挙げているのに憂鬱な気持ちにさせるライオンズって・・・



案の定、2回にソッコーで逆転されます。

ある意味、予定通りですから、このくらいじゃ驚きませんよ。



んで中盤以降、まったく打てなくなります。

無駄に試合を長引かせない、『地球に優しい攻撃』です。



そしてトドメは最終回の『追いつかない程度の反撃』

今日は1点差まで追い上げましたよっ! ・・・_| ̄|○




おおっ、先週も先々週も見たパターンじゃないか。

このブログも、以前の記事を転載すれば済むような気もしてきます。




でも、ちょっと待てよ・・・

昨年は日本記録に並ぶ程の、サヨナラ負け祭りでした。

でも、今年は最終回を迎える時点で、負けているわけですから、

サヨナラ負けというダメージを喰らうことが少ない。


負けてもファンが受けるダメージを最小限に食い止める。

むしろ中途半端な反撃で、好ゲームだったような錯覚に陥らせる。


これぞ昨年の反省を活かした2010年型ライオンズの負けっぷりであります。



『追いつかない程度の反撃』万歳!!ヽ(*´∀`*)ノ















ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン















渡辺監督は、『8月の戦いで見えてくるものがある』と言っていましたが、

Bクラスが見えてきた、っていうオチは勘弁してね。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

”バーチャル”京セラドームへようこそ 



  ナイスバッちぃぃぃぃぃん





  ぇぇぇぇぇぇぇぇい





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

”バーチャル”西武ドームへようこそ 



  映ってますよー。




  盛り上がってますかー。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

ライオンズが地方球場で勝てないワケ 


今年のライオンズにとって、あまり嬉しくないデータがあります。



この日の試合前まで、地方球場での戦績が1勝3敗




散々です。






そして、この日の試合は、

飼育されている牛の頭数が人口を上回るという十勝地方にある帯広球場




まさに 地方球場 オブ 地方球場 であります。




都会の絵の具に染まりまくっている埼玉西武には、明らかに場違いな球場です。





そんな後ろ向きなデータの基、始まったファイターズとの試合


エース涌井が6回途中で8失点KO・・・


もう泣きたい気分です 。゚゚(´□`。)°゚。




しかし先日の試合でも5点差をひっくり返したライオンズ。

7回に突如打線が爆発し、2点差まで追い上げます。



でも、都会っ子は優しかった。

最終回にも一打逆転の好機を演出しておきながら、


今日はこのくらいにしといたろ と帯広のファイターズファンに白星を贈呈!


年に一度の帯広での試合ですから、懐の深さを見せないといけません。

先程までの悔し涙が、気付くと感動の涙に代わっていました。




おめでとう、帯広!

そしてありがとう、ライオンズ!!














・ ・ ・ ・ ・ ・ _| ̄|○











先程、十勝地方の人口は牛より少ないと書きましたが、

所沢市の人口は、もっと少ないって知ってますか?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
