プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンネリオールスターの現状を打破してみよう 其の弐 


ちょっと更新をサボっているうちに、オールスターが始まってしまいました。


でも普段、パ・リーグしか観ない私は、セ・リーグ オールスターズの顔と名前が一致しません。


娘の影響で、プリキュアオールスターズなら全員の顔と名前が分かるんですが (´∀`*)ゞ




さて、今年のオールスターですが、

興味の無い私は、途中から観ているのが辛くなってきてしまいました。



こんなオールスターが観たいんじゃな~い!! ヽ(´Д`;)ノ




ということで、去年に引き続き、本当に観たいオールスターを勝手に考えてみましょう。




まず大前提として、ガチであること。

勝ち負けに徹底的にこだわり、真剣勝負の場であることです。


放送席に芸能人がやって来て、番宣だけして帰っていくなど、以ての外です。



そしてガチの真剣勝負を謳うわけですから、一試合のみ。

その一試合に勝利するためだけに、リーグを代表する選手を選ぶわけです。

イケメン選手ばかり集めちゃダメです。


選考方法は選手間投票と監督推薦のみ。

そして選ばれた両リーグを代表する猛者が試合をするわけです。ヽ(*∀*)ノ ウヒョー




何度も言いますが、ガチの勝負ですから、投球もストレート一辺倒なんてことはありません。

ペナントレース中と同様の配球になります。


試合が進むにつれ、当然送りバントも使いますし、ワンポイントリリーフも出ますし、守備固めもあります。

監督がその気になれば、代打の代打だってありです。

そのためには、現行のオールスターでは絶対に選ばれないような選手が選出されることだって充分ありえるわけです。

守備の名手、バント職人、万が一のことを考えて敗戦処理投手も選んでおきましょうかw




しかし、ただガチンコ対決といっても、きちんとした大義名分がなければヤル気が起きないでしょう。

なので勝ったリーグには、ドラフトでの優先指名、日本シリーズを7戦中4試合開催権、

そしてこのガチンコオールスターの収益から賞金を出しましょう。





どうでしょう?

両リーグから選抜されたメンバーでの真剣勝負。

今まで有りそうで無かったでしょ。



現行のぐだぐだオールスターより、魅力的だと思うんですけどねぇ・・・。








・・・えっ、オチ?

無いですよ、そんなもん。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。