プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


坂田遼、月間MVPへの道 

成瀬 vs 大沼


予告先発投手が発表された段階で、敗北を覚悟された方も多かったかと思います。

ええ、私もその一人ですとも。





それが勝っちゃうんだもんなぁ ヽ(´∀`*)ノ





本当に野球は不思議です。






そしてこの試合、

坂田遼に第6号HRが飛び出しました!




シーズン前は、一軍の試合で1本ホームランを打つことが目標と語っていた坂田遼。

既に目標は軽くクリアしております。

てことは、今の坂田遼は、目標もなく抜け殻のような状態ということか!? ∑(゚ロ゚;)






それはいかん! ヾ(#`Д´ )ノ






ということで、ここで新たな目標を設定しましょう。




それはズバリ、月間MVP!!




簡単に言っちゃいましたが、これがなかなか難しい。

現時点で候補になりそうな選手は、以下の通り。



【ライオンズ】

栗山 .333 0HR 8打点 1盗塁

片岡 .345 1HR 2打点 8盗塁

高山 .326 0HR 4打点 1盗塁

坂田 .281 6HR 11打点

【ホークス】

田上 .341 3HR 7打点

【マリーンズ】

西岡 .357 0HR 3打点 3盗塁

【ファイターズ】

賢介 .328 2HR 11打点 2盗塁

稲葉 .345 1HR 5打点

【バファローズ】

北川 .370 0HR 9打点

T-岡田 .321 5HR 11打点




かなりの激戦が予想されます。

上記のメンバーと比較すると、坂田の場合、明らかに打率で見劣りします。

月間MVPを狙うのであれば、最低でも.320は欲しいところです。



しかし月間打率というのは、打数が少ない分、固め打ちをすれば一気に上がるんですね。

裏を返せば、打てないとすぐ下がるわけですが・・・




これはチャンスあるんじゃないのか!? ヽ(*∀*)ノ ウヒョー





坂田の打撃は勝利への貢献度が高く、インパクトや新鮮味という意味では突出しております。

ってか勝った試合でしか打ってないんだけどね (´∀`*)ゞ

7月は残り8試合。


坂田遼の大逆転はあるのか!?





ここまで書いて、ふと思った。

月間MVPを受賞した選手は翌月成績を落とすというジンクスがあるのだ。

ってことは、下手に月間MVPを受賞しないほうがいいということか!?





・・・・・・ ( ・ω・)





そうだ、これは受賞できなかった時の言い訳にしよう!




受賞できれば万々歳、受賞を逃しても言い訳がある。


これほどノーリスク、ハイリターンな賞レースがあるでしょうか?


ということで、坂田遼には思う存分、打ちまくっていただきたい!

もちろん言い訳は、ここだけの秘密ということでw (´∀`*)ゞ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
