プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


自滅という言葉しか浮かばないのだ (;´Д`) 


7、6、9、13、16、13、7、12、11、10、14、19、13、12、10




さて、なんの数字でしょう?







正解は、交流戦明けの試合毎の被安打数でした




打たれ過ぎだろ~!ヽ(´Д`;)ノ



昨日に関しては10被安打+11与四球

そんなんで勝てるわけがありません。

5点を献上した8回も、打者11人に対して3安打 (しかも内野安打が2本) しか打たれていません。


完全に自滅です、自滅!









それでは、この数字はなんでしょう?






1、1、0、2、1、2、1、1






これは交流戦明けの負け試合で9回に入れた得点です。

俗に言う、追いつかない程度の反撃ってヤツですね。


負け試合でも、最後に粘りを見せることを明日に繋がる攻撃とか言われますが、

繋がっちゃいません (´Д`;|||)



むしろ土壇場まで追い込まれる前に、もっと早く反撃しろよ、と怒りすら覚えます。


もうね、常に最終回のつもりで攻撃してほしいですね。


凡打してヘラヘラとか、有り得ないですから。o(`ω´*)o


全く以ってストレスの溜まる近頃のライオンズです。












が 、












嬉しいニュースもあります。




我等が坂田遼




今季初打席、初安打、しかもプロ入り初長打!ヽ(≧∀≦)ノ




先日のブログで、初打席は空振り三振で・・・なんて書きましたが・・・



どうもすいませんでした m(_ _)m



坂田遼は予想以上のバッティングを見せてくれました。



逆らわずに流したり、野手の間を抜くコースヒットような、技ありの安打ではありません。

力任せに引っ張った、いかにも坂田らしい二塁打です。




いいね、いいね ヽ(*∀*)ノ ウヒョー




渡辺監督もライオンズの伝統に従い、左投手には右打者をズラッと並べる傾向にありますが、

それでは絶対的な主軸打者が、なかなか育ちません。


そもそも2軍では相手の左右に関わらず、スタメン四番を務めてきたわけですから。(人手不足もありますがw)


坂田に限らず、状態の良い打者を左右に関わらず起用していってもらいたいですな。

それで結果を残せなければ、起用法を改めればいいわけですから。





負けた翌日の月曜日は、なんて憂鬱なんだろう・・・(;´Д`)




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
