プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


監督はいつまでG.G.佐藤をスタメン起用し続けるのか 


勝った日に、こういうテーマで書くのもどうかと思うんですがw

ちょっと現在のG.G.の惨状は、目に余るものがあります。


打率は遂に.188まで降下してしまいました。


生身の人間の業ですから、調子の良し悪しもあるでしょうが、

それにしても酷すぎます。



しかも調子が悪いなら外せばいいものを、監督は5番左翼で使い続けています。



どういうこと!?∑(゚ロ゚;)



この謎の選手起用、実は今に始まったことじゃありません。

一昨年のブラゼル、昨年の栗山など、調子を落としてもスタメンを外すことなく使い続け、

後に調子を取り戻し打ち出すということがありました。



選手を信頼し、じっと我慢して起用し続ける指揮官

そして調子を戻し、期待に応える選手




こう書くと美談のように感じますが、これは単なる偏重です。

そりゃプロの野球選手ですから、調子が悪くたって時々はまぐれ当たりもあるでしょう。

いずれ調子が上向いてくることも当然あるでしょう。

調子を落としている選手の手助けをするのも立派な監督の仕事だと思いますが、

それなら2軍で再調整させるなり、特打を増やすなり、方法は他にもあるように感じます。



試合中にリハビリされたら、ファンは堪らんわなぁ ヽ(´Д`;)ノ



そもそも、ベストなメンバーを見極め起用するのが監督の仕事。

G.G.が調子を取り戻してきたのを監督が判断し、それでの起用であれば、凡退しても文句はありません。



昨日のオリックス戦

7回の裏、G.G.の打順

岡田オリックスは、この場面で投手を替えてきました。

おおっ、G.G.を警戒してんのか Σ(゚Д゚;

G.G.も捨てたもんじゃないね (*^ー゚)b




と思ったら、




『オリックスのピッチャー、西』





まさかの『誰それ枠』発動です。

調べてみたら、2年目の若手投手のようです。

一応、右のG.G.に対して右の投手を起用したとも考えられますが、



完全に舐められてんじゃん! ヽ(´Д`;)ノ








この打席のG.G.佐藤








三球三振








推定年俸はG.G.が1億円、西投手が500万








・・・_| ̄|○








きっと今日もスタメン5番だと思います。

もうこれはG.G.のまぐれ当たりに期待するしかありません。

宝くじの1等を当てるよりは、確率高いでしょう、きっと。



ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
