プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


怒りの不満ぶちまけ大会 

morita.jpg





残り試合が少なくなってきた時、

CSや日本シリーズなどの短期決戦のシュミレーションとして戦うと監督は言っていました。

そんな意味を持った広島との最終戦。








惨 敗 で す ! ヽ(´Д`;)ノ








morita.jpg








結果だけ見れば、14勝10敗で貯金4と、好成績で交流戦を終えたわけですが、

なんなんでしょう、この後味の悪さは。

これなら広島やヤクルトのほうが、気分良くレギュラーシーズンに戻れるでしょう。







morita.jpg






特に重症なのが、打線です。

今年は接戦に強いとか言われます。


私もそう思っていました。


でもね、どうやら違うっぽい。





打てないから接戦になっちゃうんだ、きっと。






ここで私が打撃技術論を説いたところで、所詮素人意見。

なので、たまには素人目線で不満をぶちまけたいと思います。




今年は 円陣を組むと点が入らない と言われます。

だったら、やめちゃいましょう、円陣。

ファンの我々が気付くくらいです。

円陣を組むと点が入らないのは、選手たちも気付いているはずなんです。

そんな士気が下がるような円陣、逆効果です。



えっ、相手チームへの威嚇効果がある?



いやいや。

相手チームだって馬鹿じゃありません。

ライオンズの円陣が無意味だってことくらい、知っているに決まっています。



何を話しているのか分かりませんが、

どうせ大したことじゃないでしょ。



そんなに重要なことなら、そのイニングの先頭打者が円陣に加わらないのは変だし、

ブラウンが通訳も付けずにボーッと聞いているのも、許されません。



そんな的外れな円陣、廃止廃止!



それより、打席を控えた打者を個々に呼んで、アドバイスを耳打ちしてやったほうが効果的です。

相手バッテリーだって、打者によって配球を変えてくるんですから、

円陣でチーム全体に狙い球を指示するのはナンセンスです。


一昨年、デーブがネクストに控える打者を呼んで、なにやら耳打ちしていた光景をよく観ました。

ファンも相手投手も、それを目にして、頼もしくもあり、不気味でもありました。

あれっ、森コーチは? 黒田補佐は?





打撃コーチ、仕事しろ! o(`ω´*)o





打撃コーチ2名とヘッドコーチ。

ベンチに置物は3つも要らんのだよ。


置物ならレオ人形だけで充分。



レギュラーシーズン再開までに、しっかり策を講じてきやがれ!












今日は本気で














morita.jpg




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
