プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


メモリアルセーブ強奪事件 

ロッテとオリックスが10人連続安打という、アホみたいな攻撃をしたそうです




おかげでライオンズの扱いが小さくなっているような気もしますが




そんなの関係ねぇ! o(`ω´*)o





勝ったど~! ヽ(*´∀`*)ノ





でもね、私は皆さんの本音が聞きたい。


この試合、本気で逆転できると思ってました?





昨日に引き続き、岩瀬の250セーブが掛かった試合です。


7回が終わった時点で3 - 0とドラゴンズリード。

このままいけば、9回に岩瀬が出てきて中日ファン感動の結末が訪れてしまいます。




それだけは阻止したい!



じゃあどうするか?



この日の流れからいって、ライオンズが逆転するのは難しい。

であれば、4点以上リードしてもらって、9回にライオンズが三者凡退すれば、岩瀬にセーブは付かない!

よし、この作戦でいこう。

ええ、心の狭い人間ですよ、私は。



と思っていたら、8回表に上本のソロホームランが飛び出し3 - 1。




ちょっと~上本~っ! (*`Д´*)

ダメだよ、点差を縮めちゃ。






すると渡辺監督、8回の裏の中日の攻撃に大沼をマウンドに送ります。



なるほど。




監督、




もしかして私と同じこと考えてますか?






<( ゚з゚)> ~♪






と思ったら、大沼、5球で三者凡退! ∑(゚ロ゚;)



おぅおぅおぅおぅ中日さんよぅ、アンタら、わざと凡退してないかい?




そして迎えた9回表。

案の定、マウンドには岩瀬が登場。

盛り上がりまくる中日ファン。





_| ̄|○・・・嗚呼・・・





と思ったら、先頭の片岡がヒット



    ・・・あれっ? (;´▽`A``



続いて代打中村もヒット



    ・・・あれっ、あれっ!? ヽ(゚Д゚;)ノ



そして中島が四球を選んで無死満塁



    ・・・えらいこっちゃ~っ!! ヽ(´∀`*)ノ




神宮球場でも、最終回に無死満塁って場面がありましたが、

この緊張感の違いはなんなんでしょう。




その後は、皆さんご存知の通り、鮮やかな逆転勝ちを収め、

岩瀬のメモリアルセーブを、我等がブライアンが強奪するというオマケまで付いてしまいました。



誰だ誰だ?

昨日、高山が調子悪いとか書いてたヤツは?

m(_ _)m




いやぁ、これぞ青天の霹靂、寝耳に水、藪からスティックでございます。







そして試合後、ついに渡辺監督の口から禁断の『優勝』という言葉が飛び出してしまったようです。


いいのか? いいのか?


我々ネガティブファンは、昨年のことを忘れていませんよ。

どっかの誰かさんみたいに『ベスト4』とか言って、お茶を濁しておけばいいと思うんですがねぇ。

くれぐれも昨年の二の舞だけは避けていただきたい!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
