FC2ブログ
 

プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

小心者的は気が気じゃない 

開幕から絶不調に陥っていた日本ハムが、調子を取り戻してきました。

18日の試合前の時点で、5月に入ってから7勝4敗と反撃を開始しています。

首位のライオンズが5月を8勝4敗ですから、とても最下位に甘んじているチームではないことは明白です。




いやぁ、日本ハムとの対戦が暫く無くてよかった~ ヽ(´∀`*)ノ




でも逆にね、連敗中のチームとの試合ってのもイヤなもんです。

5月を2勝10敗で、交流戦勝ち星なしの4連敗と、低迷中のヤクルトがこの日の相手です。


同じプロのチームですから、『そろそろ勝つんじゃね?』 という先入観が沸いてしまうんですね。


強いチームもイヤ、弱いチームもイヤ。

ってことは、



そうです、私、小心者です (´∀`*)ゞ



そんなヤクルトとの試合、6回まで両チームとも無得点と拮抗した試合が続きます。

この時点で、他球場はすべてパ・リーグ優勢で試合が進んでいます。




こ、これはパ・リーグでライオンズだけ負けるという最悪のパターン!?∑(゚ロ゚;)




それだけはイヤだよぅ。゚゚(´□`。)°゚。

小心者、絶好調です。




と思ったら、『2割2分の男』 D.ブラウンが、まさかのタイムリーで1点先制!!




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!




しかしヤクルトも必死の抵抗を見せます。

8回表、1死からマッハ福地がヒットで出塁、打席には宮本。




なんかイヤな流れじゃね、これ。( ̄□ ̄;)




案の定、盗塁を仕掛けるマッハ福地 (゚ロ゚屮)屮




でもね、この男もタダ者じゃございません。



漢・細川亨、見事な強肩でマッハの盗塁を阻止!!ヽ(*´∀`*)ノ



ズンドコ が ドンピシャ の ドンズバ で グッジョブ であります。(*^ー゚)b

先日の楽天戦といい、この日のヤクルト戦といい、細川の肩は完全に復調したと見て問題ないでしょう。





9回はシコースキーが、お約束の4人でキッチリ締めて3連勝!

こういう競ったゲームを取れるのは、ホント大きいですね。




ところで、今日の試合は文化放送のラジオ観戦だったんですが、

実況の斉藤一美アナがスワローズの『ス』にアクセントを置くんですね。


ワローズ じゃなくて ローズ じゃね!?


バッファローズ じゃなくて バファローズ じゃね!?


シュワルツネッガー じゃなくて シュワルツェネッガー じゃね!?


たいく じゃなくて たいいく じゃね!?





はい、どうでもいいですね。





ではまた ( ´∀`)/~~



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト



無料で募金
リンク
QRコード
QR