プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


ただじゃ転ばぬ、讀賣戦 


誰だ、誰だ、誰だ~!?

空の彼方に踊る影~♪

交流戦優勝とか言っちゃったのは?



そりゃ確かにゲーム差なしの2位ですよ、ええ。


でも欲を出しちゃいかんのです。


昨年を思い出してください。


渡辺監督が『交流戦優勝』と口にした途端、悪夢の5連敗です。



ということで、賞金5000万円の使い道とか、優勝記念グッズの予想とか、

胴上げするのかとか、優勝した時のブログの内容とか、

絶対に考えてはいけません! 

妄想現金・・・いや厳禁です。





えっ、『オマエだ』って?





すんません (´∀`*)ゞ





というわけで讀賣戦。

めちゃめちゃ悔しい敗戦です。


でもね、悪いことばかりじゃないんです。

あんな展開になっちゃったのが幸いして、

使う機会のなかった投手を起用することができました。



野上 5月16日以来13日ぶり

田中 5月13日以来16日ぶり

谷中 5月13日以来16日ぶり



いや~、よかったよかった。ヽ(*´∀`*)ノ

この季節、放っておくと、なんでも腐りやすいですからねぇ。

危うくカビが生えるところでした。




その中でも特筆すべきは谷中です。

13日の前回登板も、実は讀賣戦。

その時は、1イニング投げて被安打0の無失点! 2四球

そして昨日の讀賣戦も1イニング投げて被安打0の無失点! 1四球



こ、これは新讀賣キラー誕生の予感!? ヽ(*∀*)ノ ウヒョー






谷中をビビってんじゃねぇぞ、うさぎ組さんよ! Ψ(`∀´)Ψ













・・・虚しい (´Д`;|||)












というわけで、本日は本当の讀賣キラー、岸くんに期待しましょう!



ではまた ( ´∀`)/~~





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


アルテイシア、怒る 


セイラ.jpg

















さて誰のことでしょう?
















三択です



oc.jpg  ts.jpg  ot.jpg





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


ライオンズとジャイアント馬場 


プロレスでは、相手の技を受け、相手を光らせ、そして勝つという試合運びが出来るレスラーこそ一流と呼ばれます。

特に全日本プロレス~NOAHの流れを汲む選手の試合では顕著で、実力差のある選手との試合から、好勝負が生まれることも珍しくありません。




そんな小橋建太のような試合を、なぜか最近のライオンズがしております。




セ・リーグ最下位のヤクルトと、1点を争う熱戦を繰り広げたり、

横浜と最終回までもつれる試合をしてみたり。




そして昨夜も、

8回まで6点差でリードしていたのに







9回になったら1点差!? ∑(゚ロ゚;)








これぞ ジャイアント馬場イズム であります。



観戦しているのはライオンズファンだけじゃありません。



球場に足を運んでくれたカープファンのために、


テレビの前のカープファンのために、


そしてすべてのプロ野球ファンのために、


ライオンズは今宵も白熱の一戦を繰り広げました。ヽ(*´∇`*)ノ





馬場さん、観てくれましたか~っ! (n´`)η









・・・ってプロレスじゃねぇし ( ・ω・)








シコースキーに自己最多の16セーブ目を挙げさせたかったのでしょうか?

それとも許銘傑に勝ち星を付けさせたくなかったのでしょうか?






そんな許銘傑、4打数2安打 1打点 1得点





もう泣けてきます。。・゚・(ノД`)゚。









でも勝ったからいいか (´∀`*)ゞ








そして他球場


ソフトバンク 0 - 8 横浜

ロッテ 0 - 8 阪神


と、こちらはU.W.F.のような試合展開w





とにかくパ・リーグ2チームが負けてくれたので

珍しくライオンズの一人勝ちでございます  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ





ということで、明日からもこの調子で頼むよ、セ・リーグの皆さん ※注・阪神以外





我ら、にわかセ・リーグ応援団~!ヽ(´∀`*)ノ ※注・阪神以外







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


これが掌返しってやつですか!? 


なんともストレスの溜まる負けです。

すべてのイニングでランナーを出すも、得点は僅か1点 (´Д`;|||)

貧打は今に始まったことじゃないんだけどねぇ・・・。


しかも失点の仕方が悪い。

あの恩知らず和田に2ランHRです。


通常の3倍悔しいです!(;>ω<)ノ彡☆バシバシ!


ライオンズファンが和田に期待しているのは、併殺打だからねっ!


狙うは併殺のみ! 走者がいなくても併殺! 二死からでも併殺!


私なんか和田と書いて『へいさつ』と読みますからね。

全国の和田さん、ごめんなさい m(_ _)m



やはり涌井も元同僚だけに投げ難いんでしょうか?

いや、涌井以上に監督です。

未だに敵として割り切れていない感があります。

  『ベンちゃん』言ってるし~ 。゚゚(´□`。)°゚。

やはり同種族として、親近感が沸いてしまうんでしょうか。 ←なにが?


第2戦の先発が予想される帆足には、別種族としての意地を見せてもらいたいところです。←だから何が?


横浜、ヤクルトと弱いものいじめをしてきたライオンズですが、

弱くない相手には、コロッと掌を返してしまいました。



子供も見ているんだし、そんなことじゃイカン! o(`ω´*)o


強敵にもしっかり勝って、


日曜日から広島で弱いものいじめしよ~っと ヽ(´∀`*)ノ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

クレヨンしんちゃんとライオンズ、奇跡のコラボw 


ウチの長女、テレビが大好きです。

特にプリキュアやアンパンマン、クレヨンしんちゃんが大好きです。

お陰で、あまりアニメを観ない私も、すっかり詳しくなってしまいましたw



先日、CSで再放送されている『クレヨンしんちゃん』 を、長女と観ていた時のことです。



話の中で、しんちゃんの家族が、とあるデパートに立ち寄ったんですね。


クレヨンしんちゃんに登場するデパートといえば 『サトウココノカドー』 か 『アクションデパート』 が定番なんですが、

この話の中で立ち寄ったデパートの名前が、なんと『BEN5』



しかもその『BEN5』では、『リッキー・小野寺写真展』なるものが開催されている様子。



『BEN5』といえば、中日に移籍してしまった和田一浩の愛称と背番号です。

『リッキー・小野寺』については、説明不要でしょう。








これは偶然か!?∑( ̄□ ̄;)








さらに、この日の放送では、しんちゃんが町内を歩きまわるシーンが出てくるんですが、

背景に映る家の表札が『佐藤』 『赤田』 『栗山』 『中島』・・・。









もはやこれは偶然ではない! ヾ( ̄0 ̄; 









調べてみると、この話が放映されたのは2006年。

当時の主力メンバーといえば、和田、小野寺、佐藤、赤田、栗山、中島・・・






意外なところでライオンズとしんちゃんの奇跡のコラボ完成 ヽ(´∀`*)ノ





でもなんで、そんな所でコラボしたんだろう?






これは制作スタッフの中に、ライオンズファンが潜伏しているに違いない!





別にどうでもいいことなんだけど、





ちょっと嬉しい (n´`)η






ライオンズといえば埼玉。

クレヨンしんちゃんも埼玉。




せっかくなんだから、何かダブルネームで企画できないもんかねぇ。






でも『クレヨンしんちゃん』といえば、毎年発表される『子供に見せたくない番組』の常連です。









・・・・・・(・ω・;A)









西武球団の度量が試されますなぁw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



これぞ名勝負ってヤツじゃない? 

ヤクルトとの2回戦。

実は西武ドームに観戦に行くつもりでした。




しかし




下の娘が39度の発熱・・・ (´Д`;|||)





まさか予定通り観戦に行こうと言えるわけもなく、自宅観戦となりました。


普通大人だったら39度も熱をだしたら、立っていられないでしょ?

子供って何なんでしょう、笑って走り廻っております。



ア ホ か ~ っ !! o(`ω´*)o



これなら西武ドーム行けんじゃね?

と言いかけた途端、ウチの鬼嫁に物凄い形相で睨まれました。(((( ;゚д゚)))アワワワワ





ハイハイ、分かりましたよ~だ ヽ(;´Д`)ノ






で、試合ですが、これが素晴らしい好試合!

ヤクルトナインの勝利への執念が、中継を通しても伝わってきます。



抜けた~っ! と思ったら、ヤクルトの選手が捕ってやがります。

それも1度や2度じゃなく、美技のオンパレード!

テレビ画面の前で、ガッツポーズをしたまま、何度引っくり返ったことか。



なんでヤクルトが勝てずに最下位に低迷しているか、理解に苦しみます。

・・・あ、打てないからか (´∀`*)ゞ



試合を左右するようなビッグプレーが出た後は、流れが相手チームに移ってしまうことも多々あります。

近年の日本ハムなんか、守備から試合の流れを作っていく好例ですね。

しかしこの試合では、中盤以降ヤクルトに流れがいくことはありませんでした。






なぜなら石井一久の投球も素晴らしかったからであります。ヽ(´∀`*)ノ






終わってみれば被安打5の完投勝利!

打っては片岡がサヨナラを含む2安打!





内容が伴っていたため、観終わった後の爽快感は最高です! (n´`)η





でも、こんな試合を年間144試合も観せられたら、選手もファンも確実に寿命が縮むと思いますw





あ~、やっぱり西武ドームに行きたかったなぁ・・・ ( ´ロ`)






・・・嫁の冷たい視線が痛いので、このへんで  ( ´∀`)/~~



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



小心者的は気が気じゃない 

開幕から絶不調に陥っていた日本ハムが、調子を取り戻してきました。

18日の試合前の時点で、5月に入ってから7勝4敗と反撃を開始しています。

首位のライオンズが5月を8勝4敗ですから、とても最下位に甘んじているチームではないことは明白です。




いやぁ、日本ハムとの対戦が暫く無くてよかった~ ヽ(´∀`*)ノ




でも逆にね、連敗中のチームとの試合ってのもイヤなもんです。

5月を2勝10敗で、交流戦勝ち星なしの4連敗と、低迷中のヤクルトがこの日の相手です。


同じプロのチームですから、『そろそろ勝つんじゃね?』 という先入観が沸いてしまうんですね。


強いチームもイヤ、弱いチームもイヤ。

ってことは、



そうです、私、小心者です (´∀`*)ゞ



そんなヤクルトとの試合、6回まで両チームとも無得点と拮抗した試合が続きます。

この時点で、他球場はすべてパ・リーグ優勢で試合が進んでいます。




こ、これはパ・リーグでライオンズだけ負けるという最悪のパターン!?∑(゚ロ゚;)




それだけはイヤだよぅ。゚゚(´□`。)°゚。

小心者、絶好調です。




と思ったら、『2割2分の男』 D.ブラウンが、まさかのタイムリーで1点先制!!




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!




しかしヤクルトも必死の抵抗を見せます。

8回表、1死からマッハ福地がヒットで出塁、打席には宮本。




なんかイヤな流れじゃね、これ。( ̄□ ̄;)




案の定、盗塁を仕掛けるマッハ福地 (゚ロ゚屮)屮




でもね、この男もタダ者じゃございません。



漢・細川亨、見事な強肩でマッハの盗塁を阻止!!ヽ(*´∀`*)ノ



ズンドコ が ドンピシャ の ドンズバ で グッジョブ であります。(*^ー゚)b

先日の楽天戦といい、この日のヤクルト戦といい、細川の肩は完全に復調したと見て問題ないでしょう。





9回はシコースキーが、お約束の4人でキッチリ締めて3連勝!

こういう競ったゲームを取れるのは、ホント大きいですね。




ところで、今日の試合は文化放送のラジオ観戦だったんですが、

実況の斉藤一美アナがスワローズの『ス』にアクセントを置くんですね。


ワローズ じゃなくて ローズ じゃね!?


バッファローズ じゃなくて バファローズ じゃね!?


シュワルツネッガー じゃなくて シュワルツェネッガー じゃね!?


たいく じゃなくて たいいく じゃね!?





はい、どうでもいいですね。





ではまた ( ´∀`)/~~



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

ツンデレ涌井を考える 


昨日の横浜戦。

仕事でまったく観れなかったんですが、涌井が大活躍したようですね。

投げては勝利投手、打っては3安打4打点! ヽ(´∀`*)ノ






凄 げ っ ! ∑(゚ロ゚;)






横浜の尾花監督に至っては、あまりにショックだったのか、

監督就任後、初めて試合後の取材を拒否してスタジアムを後にしたとか。




そりゃそうだよねぇ。 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) 泣くなよ




打たれた相手が投手だもんね。

しかもパ・リーグの。




当の涌井ですが、『振ったところに来ただけ』 とか

『打撃は手が痛いので嫌い』 とか、相変わらず言いたい放題、ツンデレっぷりは健在です。








ツンデレ・・・? (;´Д`)








そもそも、この『ツンデレ』とは何か?

ちょっと脱線して調べてみました。




Wikipediaによると『ツンデレ』とは、

普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつくこと。



おおっ、まさに涌井そのまんまじゃないかっ!? ヽ(≧∀≦)ノ




その二面性のギャップが当人の魅力を効果的に引き立てている場合に使用する

とも記載があります。





ってことは、『ツンデレ』という言葉は褒め言葉 なんだね。





さらに色々調べてみると、ツンデレには独特の言い回しなるものも存在するようです。

早速、昨日の涌井に当てはめてみると、こんな感じです。



18.jpg



こう書くと『単なる性格の悪い人』みたいですが、ツンデレの特長として、他人に危害を加えたり、本気で虐めたりすることはありません。


相手に弱みを見せたくない、人の視線が恥ずかしいなどといった心理が、このような自己表現につながるようです。












ってことはさ、












結論 : ツンデレとは、単なる照れ屋さんである (´∀`*)ゞ










べ、別にオチとか無いんだからねっ!

私が書きたかったから書いただけなんだからっ! ヾ(`Д´ )







ではまた m(_ _)m





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


ライオンズクラシックを今年も開催するそうな 

毎年恒例のライオンズ回顧企画が、今年も 『ライオンズクラシック2010』 と称し、開催されることが発表されました。


もはや西武球団のドル箱企画ですからねぇ。

やらないわけには、いかんでしょう。


ライオンズ黄金期、西鉄ライオンズ、と美味しい時代は昨年まででやり尽くしてしまったので、

今年は 太平洋クラブライオンズ の時代にスポットを当てるとのこと。



懐かしいな~。ヽ(*´∀`*)ノ

あの当時、私は1歳かぁ・・・。



・・・はい、もちろん存じ上げておりません m(_ _)m



なんでも、どん底時代のライオンズを復活させることで

「暗」から目をそらさず、確固たる精神を持ち、なんちゃらかんちゃら・・・



と球団はコンセプトを発表しておりますが、要するに


甘い汁を吸うためなら、暗黒時代でも何でも復活させたる( ̄^ ̄)V


という商魂たくましい企画でございます。



こう書くと散々な企画のようですが、プロ野球とて元々は営利目的。

それは仕方ないことだと思います。



でもね、

私が気になるのは、レプリカユニのことなんですよ。



近年のライオンズは、ユニフォーム変更があったり、毎年クラシック企画を催したりで様々なユニを発売しております。


最近西武ドームのスタンドで目にするユニは、


・現行のレジェンドブルーユニ

・2008年までのライオンズブルーユニ

・松坂マネーで作成した2008年までのユニのブルーバージョン

・黄金時代の筆記体ロゴのユニ

・西鉄ライオンズの黒いユニ

・サマーユニと称して作られ、肩に星を象った通称テリーマンユニ

・同じくサマーユニと称して作られ、背中に赤が配されたユニ


もちろん、上記のユニの中には、ホーム用、ビジター用が存在するものもあり、

他にも、女性向けのピンクユニなんかもあったりします。



これだけ多様なユニがスタンドで混在しているチームって、他にあるんでしょうか?

さらに今年は赤いユニフォームが仲間入りですか!?


もう西武ドームのスタンドは、完全にカオス化の一途を辿っております。


数年前まで、ライオンズブルー一色に染まったスタンドを見て

海のない埼玉に煌く大海原が現れた! と錯覚し涙したのも今や昔。 ←ちとオーバーw


こんな散漫なカラーになってしまったスタンドを見て、球団はどう思っているんでしょうか?

チームカラーで統一された他球団のスタンドを見て、羨ましく思えたことも正直あります。


もちろん球団経営のためには、グッズ売り上げも大切な収入源であることも分かるんですがね・・・


う~ん、難しい問題だ。




【いつもコメントをくださる皆様へ】

いつもご愛読ありがとうございます。

多忙のため、コメントへの返信が遅れておりますが、必ずお返事いたしますので、今暫くお待ちください。

これからも、よろしくお願いします m(_ _)m




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


きょぢんを見なくても飯は食える 


いよいよ交流戦が始まりました。



数年前なら一大イベントとして認知されていたようですが、今年は特に騒がれることもありません。

あのイベント大好きな日テレが地上波で中継しないんですから。



讀賣戦ともなると、パ・リーグの選手は決まって『全国中継されているんで・・・』と意気揚々、試合に臨んでいたんですが、





残 念 っ !  。゚゚(´□`。)°゚。





以前、『きょぢんを見ずに飯が食えるか!』と大々的にぶち上げていた人たちは、

今、どうやって飯を食っているんでしょうねぇ。

えっ、BS? CS? ごもっとも m(_ _)m





思い返せば2008年、ライオンズ vs ぢゃいやんずの日本シリーズ。

気合入りまくりで日テレが中継した試合は、きょぢんが全て負けるという、疫病神っぷりを発揮したことがありました。

だったら中継しないほうが無難かもね~w (*´∀`)




しかし現実は、そんなに甘いもんじゃありません。

日テレが中継しようが、しまいが、岸くんは凄かった! ヽ(´∀`*)ノ


2008年当時は、まだ王子キャラだった岸くんも、今では帝王と呼ばれる存在。

そう簡単には打てませんって。




逆に簡単に打っちゃうのが、この男、中島裕之でございます。

欠場のため規定打席に到達していませんでしたが、この試合で見事規定打席をクリア。

打撃ランキングに名を連ねました。


しかも .404というアホみたいな打率で、いきなり首位打者!


この人は、本当に宇宙人なんじゃないかと思います。



この敗戦を、敵将の原監督は 『眠れないくらい悔しい』 と表現しておりました。

ということで、本日は寝不足の讀賣さんが相手です。

連勝いっとこ~! ヽ(*´∀`*)ノ





ところで、

下は交流戦開幕を報じる記事なんですが、とても残念なミスがあります。

さて、どこでしょうw





交流戦開幕記事.jpg





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


違和感アリアリのピンクベース 


この日のホークス戦


なんでも母の日ということで、『ピンクリボン運動』にちなみ、ピンク色の1~3塁ベースが使用されとりました。


白以外の色のベースって初めて見た気がします。

これがルール的に問題ないのであれば、広告入りのベースが登場するのも時間の問題でしょうか。



でもね、母の日の象徴であるピンクベースを、選手の皆さんが踏んだり蹴ったりしているのって、いかがなものか、と。



ボムホ.jpg

↑ピンクベースを土足で踏み付けるボムホの図w








これは母の日に対する冒涜行為じゃないのかぁぁぁ!? o(`ω´*)o







はい、冗談でございますよ。

いくら私でも、そこまで人間腐っていませんです。


でも、もし楽天のブラウン監督が、ピンクベースを放り投げちゃったりしたら、問題にされるんだろうなぁ。 ←今日も退場したみたいねw




で、肝心の試合ですが、

帆足に尽きるといっても過言ではないでしょう。


随所に好プレーも飛び出し、野手陣も帆足のピッチングを盛り上げます。


防御率1位は伊達じゃないですね。

通常の3倍は冴えた投球をしています。

さすが逆襲の獅子です。(分かる人だけ笑ってください)



そして9回。

守護神シコースキーがマウンドに上がりますが、制球が悪い悪い!

四球とヒットで1死1、2塁と、一発出れば同点の場面を演出します。


ぶらいあ~んっ!(´Д`;|||)


しかし続く高谷は0-1からボール球を打ち上げ2死。

そして川崎は0-3から浅いレフトフライを打ち上げ、ゲームセット。



最後はホークスさんに助けてもらったような形でしたな (´∀`*)ゞ



次のカードから交流戦が始まりますが、

交流戦といえば、無類の強さを発揮するのがホークスです。

ここ最近では、交流戦で突っ走り、秋口で失速するのがホークスの定番パターンになっております。

きっと今日は、交流戦のことで頭が一杯だったんだよね、ホークスは。


王監督の言葉を借りるなら 『しゃーない』 ってところでしょうか。



でも勝ちは勝ちですから。

ビジターで勝ち越せたのは大きいですよ!


この勢いのまま、2日休んで交流戦に突入です ヽ(´∀`*)ノ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




この日なんの日? 


私事で恐縮なんですが、





昨日、5月8日は








ウチの次女の満1歳の誕生日でございます ヽ(´∀`*)ノ







ハイ、お察しの通り私、親バカであります (´∀`*)ゞ








思い出すと、今でも涙が出ます








あれは1年前の5月8日














グラマンが オーティズに サヨナラ2ランを被弾!!













くぅ~、泣けるぜ、ちきしょうめ! 。・゚・(ノД`)・゚・。













なにか問題でも? (゚Д゚ )












そして1年後の2010年5月8日

場所は同じくヤホードーム









許銘傑、見殺しの刑 (´Д`;|||)










5月8日は、『外国人投手受難の日』 ということでしょうか!?

















いえ、ウチの次女の誕生日です! o(`ω´*)o










これ以上書くと嫁にぶっ殺されそうなので、そういうことにしておいてくださいませ m(_ _)m




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


新選手会長を妄想してみる 

201X年、中島裕之の任期満了に伴い、

新たに選出された選手会長がファン感謝デーで挨拶を行った







1-1.jpg










今度の選手会長は、前任者と比べ喋る、喋る。










1-2.jpg










それは誰の目にも明らかだった











99-1.jpg










まだ喋る










1-3jpg












99-2.jpg










まだまだ喋る










1-4.jpg










限界・・・










99-3.jpg











そんな栗山巧が好きだ











1-5.jpg






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


球場で観戦していた人には分からない、深イイ話 


なんか凄まじい試合を観てしまったような感があります。


先発全員安打、全員得点で19 - 3 でございます。


最近いまいち乗り切れないライオンズ故に、点数だけ見ると、派手に負けたな~と思っちゃいますが


ここだけの話、勝っちゃったんですよ、旦那! ( *´艸`)



もうね、誰が打ったとか、よく覚えてないんすよ。

敢えて言うなら、『みんな打った』 とw



今日の試合のポイントといえば、多分皆さん同意見だと思うんですが、細川のピックオフプレーでしょう。

2点差まで追い上げられて、二死満塁。 打者は天才草野!


いつもの楽天戦だと、鮮やかに逆転負けをくらうシチュエーションですね。


そんな絶対絶命の中、捕手細川が、抜群の牽制で一塁走者の代走牧田を刺殺!






キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!






このプレーをおかずに、ご飯何杯でも食べれますよ。



ということで、観ていなかった皆さんにも、ご飯を食べていただきましょう。





今日観戦に行かれた皆さんは、このプレーが観れただけで、入場料のモトは取れましたね。

トイレに行かれていた残念な皆さん、ご愁傷様です。m(_ _)m



このプレーで一気に流れを引き寄せたライオンズは、次の回、打者15人の猛攻で、1イニング10点!


野球って怖いねぇ。

あの細川のプレーで勝ちは決まったようなもんでしたね。(*^ー゚)b





その後も炎上を続ける楽天投手陣を見ながら、解説の片平氏がこんなエピソードを披露してくれました。


昨年、氏が二軍監督を務めていたときのこと。

ある試合で、メッタ打ちを食らったライオンズ2軍投手陣。

もう誰が何を投げても打たれるような炎上っぷりだったそうな。

そんな緊張感の切れた試合の中、何とか抑えようと必死の投球をしていたのが、ヤクルトから移籍してきた上原厚治郎だった、と。

勝敗の行方は、誰の目にも明らか。

しかし打たれるたび、『どうしたら抑えられるのだろう』と自問しながら精一杯の投球を続ける上原厚治郎。

片平氏は、上原の野球に対する姿勢と情熱にとても感動したとのこと。

今は球団を離れ、評論家として片平氏は上原を応援しているとも言ってました。





。・゚・(ノД`)・゚・。 イイハナシダナー





その話を聞いた私も、試合にまったく関係ない所で感動してしまいました。

この場面でまさか上原厚治郎の名前が出てくるとは、さすが片平晋作氏であります。



もうね、私的にヒーローインタビューは、細川と上原厚治郎で決まりです。



残念ながら上原厚治郎は登場しませんでしたがw

もし実現していたら、球場で観戦していたファンの皆さんは『?』だったことでしょう。




これでGW9連戦も終わりました。

明日は移動日で試合がありません。

選手の皆さんは、休みがなく大変だと思いますが、

我々ファンは、非常に爽快な気分で過ごすことができます。



いいなぁ、試合が無い前日の快勝って ヽ(≧∀≦*)ノ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


えっ、負けたんすか!? ∑(゚ロ゚;) 


3、4、5番のクリーンアップが全員ホームランを放つ!  ヽ(´∀`*)ノ



野上が4イニングを被安打1本に抑え、完璧なリリーフを見せる!  ヽ(´∀`*)ノ



相変わらず片岡は好守で、投手を盛り上げる! ヽ(´∀`*)ノ



3万3千人と満員のファンが訪れた西武ドーム! ヽ(´∀`*)ノ



その大半を占めるであろうライオンズファンの力強い声援がレオナインを後押しする! ヽ(´∀`*)ノ









それで負ける! ∑(゚ロ゚屮)屮








有り得ないでしょ!? (´Д`;|||)



チャンスは作るものの、あと一本が出ません。


あと一本・・・え~と何て言ったっけ?


あ、そうそう。タイムリーヒットね。


しばらく見てないんで、うっかり忘れてしまいましたよ。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


ここ最近、ホームラン以外で得点できてないもんね。



7回裏、二死満塁でバッターは高山久。

マウンドには、『楽天の大沼幸二』こと小山伸一郎。

カウントは3ボール・0ストライク!   押ッシ出シ!ヽ(´∀`*)ノ 押ッシ出シ!


そして結果は・・・三 振 !?   ∑(゚ロ゚屮)屮ウソーッ


そんなオチ、誰が予想したでしょうか。




結果として藤田太陽が打たれてしまったわけですが、これは責められないでしょう。

最近は打線が爆発することも少なく、僅差のゲームが続いていたため、リリーフ陣に掛かる負担が多かったのは否めません。


監督は、自分の継投ミスと言っていますが、これも結果論。

あのまま野上を続投させ打たれたとしても、同じように継投ミスと言うでしょう。


ここで特筆すべきは、監督が決して選手を責めないことです。


これぞ『寛容力』!!


このナベQイズムでもある指針がぶれない限り、必ずチームを立て直してくれると信じております。



だいたいね、まだシーズンは108試合も残っているわけです。

悲観している場合じゃないんです。

極端な話、日本ハムだって、まだまだ可能性ありますよ! ・・・数字上は


とにかく明日。

満員に膨れ上がるであろう西武ドームで、岸くんの好投を期待しております。




観れないけど 。゚゚(´□`。)°゚。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


どうする、どうなる!? 左の中継ぎ 


ようやく西武ドームでも普通に野球観戦が出来る気候になってきました。

5月だねぇ (´∀`*)




ソフトバンクが交流戦に向けて調子を上げてきました。

5月だねぇ (´∀`*)




予想外の開幕ダッシュを決めたオリックスが、案の定・・・

5月だねぇ (´∀`*)




期間限定覚醒投手こと長田の投球も怪しくなってきました。

5月だねぇ (´∀`*)






怪しくなってきたのは、オッパッピー長田だけではありません。





大丈夫なのか、星野は!? ヾ( ̄0 ̄;




開幕直後は左キラーとして、抜群の存在感を誇っていましたが、

最近では制球が安定せず、左打者に痛打される場面も目立ちます。



星野くん、あなたの仕事は何ですか? (´Д`;|||)



左の強打者を擁している球団も多いことから、中継ぎの左投手は必要不可欠。


現在1軍登録されていない左腕というと


松永、土肥ちゃん、山崎、武隈、中崎、忍者宮田、雄星、松下、グラマン、工藤。


グラマンと工藤は故障中

雄星は、まだ体作りの段階。

松永、土肥ちゃん、山崎、武隈、松下は2軍でも投げていない様子。←怪我か?





ということは





残った左投手は中崎と忍者のみ!?∑(゚ロ゚;)






め、目まいが・・・《(@_☆)》






だとすると選択肢は


 ・ 不安だけど星野に頼る

 ・ 一か八か中崎と宮田の覚醒に期待する

 ・ 育成方針を曲げて雄星を大抜擢する

 ・ 緊急補強に走る

 ・ 左投手なんかいらねぇ、と開き直る

 ・ まさかの三井浩二復帰



期待したいのは中崎と忍者ですが、現実的には補強していただきたいところです。

横浜なんか、話が早そうですがw

あ、外人でもいいや。 (´∀`*)



でもね、行動の遅さでは定評のあるライオンズです。

すんなり補強してくれるとは思えません。ヽ(´Д`;)ノ



う~ん、ソフトバンクが羨ましい。(;>ω<)ノ彡☆



これは暫く星野に頼るしかなさそうですね。


頼むよ、智樹さん・・・ m(≧O≦;m)





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


ちょっとヤバい、最近のライオンズ 

いかん。



まったくもって、いかん。ヾ(#`Д´ )ノ




精神的に堪える負け方であります。 (´Д`;|||)





まず目に付くのが、淡白な攻撃です。

いったい打撃コーチは、どんな指示を出してるんでしょう。

芯を外された内野ゴロばっかりです。



ハムは帆足が投げてんのか!? ( ̄◇ ̄;)



こんな面白くない冗談だって言いたくなりますよ、オヤジですから。 (*´o`)=з





でもね、打撃陣ばかり責めるのも、いかがなものかと。



こんなデータがあります。




ここ3試合で三者凡退に抑えたイニングは、僅か4回!!∑(゚ロ゚;)




そりゃ野手もダレますって。

もはや粘投の域を超えてますよ、こりゃ。




相手の攻撃、長い長い。


守備の時間、長い長い。ヽ(´ロ`;)ノ




きっと守っている選手たちは、スタンドの綺麗なお姉さん探しに躍起になっていることでしょう。



『集中して打席に入れ』 とか言われたって、無理だかんね。



だって綺麗なお姉さん探しの途中なんだもん。



野手 → 守備が長いから、攻撃のリズムが作れない

投手 → 攻撃が短いから、休めない


完全に負のスパイラルにハマっております (;´Д`)




今日の試合でも、気持ちよくバットを振っていたのは、中島くらいなもんです。

まぁ彼は天才肌というか、宇宙人というか・・・w




とにかく明日は、ハムの攻撃を三人で切って、ライオンズのリズムを作っていただきたい!


で、先発は誰だっけ?(゚◇゚*)




えっ、許銘傑!? ハムはダルビッシュ!?




ガ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ン





どうか野球の神様が許銘傑の元に降りてきますように m(゚ロ゚;m)




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
