プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


西口先生の投球に思ふ 


もし仮に5年前の私が、タイムマシンに乗って2010年にやって来て、今日の試合を見たとします。


先発は西口と和田。


『おおっ、エース対決! 凄まじい投手戦になるなぁ』


間違いなく、こう思うでしょう。

5年前というと、西口が17勝、和田が12勝を挙げたシーズンです。


しかし試合開始直後から、打ち合い、いや打たれ合いの様相を呈してきます。


いやぁ時ん流れは恐ろしか~。

  でも、一番驚くのは、ライオンズのユニフォームの色だな、うん。




で、肝心の試合のほうは、5回の時点で6-2でライオンズリード!



こりゃ貰ったばい!ヽ(*´∀`*)ノ



と思った矢先、まさかの6-6!!

ひえ~っ、そんなのアリ!? ∑(゚ロ゚屮)屮



まだ同点。

勝ち越し点を挙げよう、と臨んだ6回表のライオンズ。



3者連続三振!(´Д`;|||)



嗚呼、完全にホークスんペースになりよった。

最近お馴染みの負けパターンじゃなかか。



しかし終わってみれば11-6でライオンズ快勝。



なしてやろう? 「(´へ`;)





毎日野球を観ている人だと、落ち着かない試合と感じたかもしれませんが、

今日初めて野球を観たという人にとっては、面白い試合だったと思います。


今年の西口先生。

それなりに試合は作るものの、波乱含みのピッチングを披露することが多い気がします。

ってことは、観戦歴の浅い人には、最適の投手なんじゃないでしょうか。

野球初心者にとって一番退屈なのは、膠着状態が続く投手戦です。

その点では、突如崩れる西口先生は、ある意味、初心者でも飽きさせません。


ここから、ひとつの教訓が導かれます。


野球ビギナーと観戦に行く時は、西口が投げる試合に行くべきである


きっと会話も弾むことでしょう。ヽ(´∀`*)ノ

間違っても、涌井と金子(Bs)の投げ合いなんて観せちゃいけません。




・・・あ、明日の試合じゃん (´ロ` )




でも、今年の金子は調子が悪いようなんで、昇り調子のライオンズ打線なら、打ち崩せるでしょう。


明日も勝つぞぉ~!ヽ(≧∀≦*)ノ



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
