プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


準レギュラーの知名度とは? 


雨のため41分間の中断。

いや~、選手の皆様、現地観戦された皆様、お疲れ様でした。


しっかし41分も待たされるってのは大変ですよね。

審判団の皆さんも、空気を読んで4回くらいでノーゲームにしてくれなきゃ。

そうすれば今日の負けも無かったことに・・・。ヽ(*´∀`*)ノ



ところで、しばらく更新をさぼっている間に、ライオンズのポジション争いが熾烈なことになってしまいました。

事の発端は中島とG.G.佐藤の登録抹消です。

特に外野は、元々固定されていなかった右翼に加えて、左翼まで空いたわけです。


これはチャンス!ヽ(*´∀`*)ノ


現在はショートを原と浅村が、外野は高山、上本、大崎、友亮がポジションを争っています。


おおっ、ライオンズも層が厚くなったもんだなぁ


と思ったら、ここでちょっと疑問が。


上記の選手たちは、ライオンズファンにはお馴染みでも、他球団のファンには認知されているんだろうか?



例えば、今日の対戦相手だったホークスを例にとってみると

明石、城所、森本、仲澤、荒金、中西らがレギュラー争いを・・・って言われても、



なんか地味 (´Д`;|||)




他球団ファンから見れば、ライオンズの準レギュラーの面々も、地味に映ってしまうのではないか!?

というわけで、、ライオンズのレギュラー争いをしている野手陣には、ぜひ一皮剥けてほしいわけです。



そんな中、本日の試合で原拓也が2安打を放ちました。ヽ(´∀`*)ノ



しかし悲しいかな、この原拓也、


地味であります。ヽ(´Д`;)ノ



中島の後釜として騒がれている浅村は、スター選手の片鱗が見え隠れするんですが、

原拓也から見え隠れするのは、

往年のスーパーサブ、行沢久隆(現2軍監督)の影なんですね。



いや、別にそれが悪いって言ってるんじゃないんですよ。


でもね、歯痒いんです。

なんとか原拓也の認知度を上げる方法は無いものか?




そういえば・・・( ̄∀ ̄☆キラーン




すっかり忘れられてますが、原は2008年のフレッシュオールスターのMVPを獲得した選手です。




こ、これだ! ヽ(≧∀≦)ノ




というわけで原拓也の登録名を『MVP原』に変えたらどうでしょう?


『T-岡田』や『G.G.佐藤』がアリなんですから、問題ないでしょう。(と勝手に決めるw)


『2番、ショート、MVP原~』 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


場内アナウンスを聞いただけで、期待が高まります。



これで原拓也の知名度アップは間違いありません。





残すは坂田遼だな ( ̄^ ̄)V





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
