プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


雪にも負けず、ハムにも負けず 


私、西武ドームから車で2時間ほど走ったところに住んでいるんですが、




雪、降ってます。 ∑(゚ロ゚;)




どうなっちゃってるんでしょうか。

4月半ばですよ!?



そんな中で野球をしちゃう西武ドームって、凄いと思います。



考えてみれば、ライオンズの選手って

北海道のチームより寒く、九州のチームより暑い中でプレーしてるんですよね。



本当に選手の皆様には、頭が下がります。



俺たちの誇り、埼玉ライオンズ~♪





いえ、悪気はございません。m(_ _)m






そんな極寒の中で行われた日本ハム戦。

見事勝利し、4連勝で貯金5でございます。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


画面を通して見ていても、寒いのが伝わってきます。

選手の吐く息も白い、白い!


しかも今日から、選手会長であり、チームの顔である中島が登録抹消。



えらいこっちゃ~ Σ(゚Д゚;≡;´Д`)丿アワワ



と思ったら、あまり悲壮感が無いのはチーム状態がいいからなんでしょうか。




逆に心配なのは日本ハムです。

主力が次々と戦線離脱し、チームも最下位。

プレーにも覇気が感じられません。


ファイターズって、昨年まではチーム内の雰囲気も良く、

もっと躍動感のあるチームだった気がするんですけどねぇ。



今年のハムは2007年のライオンズを見ているようだな (´Д`;|||)



この日の試合で、一番印象に残ったのは、間違いなく片岡でしょう。

前のイニングでタイムリーエラーをやらかし、気合満々の片岡。

ヒットで出塁すると、鮮やかに二盗、三盗と決め、栗山のショートゴロの間に生還!

2008年の日本シリーズを彷彿とさせる韋駄天ぶりを発揮しちゃいました。



片岡ってファミスタのピノみたいでしょ ヽ(゚Д゚ )



えっ、この台詞、どこかで聞いたって?

いやぁ、気のせいでしょ。<( ゚з゚)> ~♪


片岡らしいプレーで、自分のミスを取り返しました。

やっぱ凄い選手だ、ヤスは。




そして9回に守備固めとしてサードに入った阿部ちゃん。

この人も先日の楽天戦で2失策とやらかしちゃったんですが、

今日は9回のアウト3つ全てに貢献。しかも美技まで披露!ヽ(´∀`*)ノ


中島が離脱している間、必要とされる戦力なのは間違いないだけに、

地味だけど良い仕事をしてくれましたよ、今日の阿部ちゃんは。




ミスを恐れず、自分のすべきプレーを全力で行う



ナベQイズムである『寛容力』のお手本のような試合でした。








・・・あれっ、なんか綺麗にまとまっちった (´∀`*)ゞ



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
