プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


坂田遼の日を勝利で飾る 


4月13日。

何の日でしょう?


それは


坂田遼のデイリープレイヤーの日であります。 ヽ(´∀`*)ノ


そして私が『坂田遼・一軍昇格』のXデーと睨んでいた日でもあります。


しかしこの日の一軍昇格は


影武者こと田中靖洋と後藤武敏



全国1億2千万の坂田遼ファンがガッカリしたことと思います。





ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン





が、こればかりは仕方ありません。


後藤武敏に坂田遼の影武者として頑張ってもらいましょう。ヽ(*´∀`*)ノ




さて、試合ですが

中島をケガで欠いた打線は、ちと心配ではありましたが、

中村、細川の打率1割コンビの本塁打で、なんとか追いつくと

3割打者、栗山のタイムリー2塁打で勝ち越すという展開。



両軍10安打づつ放っても、試合がダレなかったのは、

両チームの投手の粘りが大きかったですね。



そんな中で、印象に残ったプレーを2つほど。



中島の代役を務めた原拓也も、結果を出そうと必死です。

同点の中盤、二死走者なしの状況で一塁にヘッドスライディングを敢行!

イチローが聞いたらケチョンケチョンにダメ出しされそうなプレーですが、

それはそれで、いいんじゃないでしょうか。

理屈だけで野球やってたら面白くないしね。

確かにケガは怖いけど、原の気持ちは伝わったぞ!




もうひとつのプレーは2回の楽天の攻撃、一死一三塁

一塁走者の嶋が二盗を企てます。

こ、これは、捕手が二塁に送球した瞬間に三塁走者が本塁に突っ込むという、

昨年銀仁朗が、散々引っ掛かった作戦ではないかっ! ∑(゚ロ゚;)


しかし、さすが細川。


調子こいて飛び出した三塁走者の草野を冷静に三本塁間に挟み挟殺! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー

毎年同じ手に引っ掛かるか、というライオンズ首脳陣の笑い声と、

ノムさんの得意気なダメ出しが聞こえてきそうなプレーでございました。




ホーム6連戦の頭を、このような形で取れたのは、良かったですねぇ。

中島の状態が心配ではありますが・・・。






こ、これは!? ∑( ̄□ ̄;)
31T.jpg





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
