プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

策士・渡辺久信の算段 

4月4日の日本ハム戦

ブラウンのプロ野球通算9万号HR帆足の完封などで見事勝利し、札幌3連戦を2勝1敗と勝ち越しました。



この勝ち越しは、大きいですよ!ヽ(´∀`*)ノ



相手は開幕から波に乗れない日本ハム。
オープン戦では勝率.727と絶好調だったことを考えると、やはりオープン戦の呪いなんでしょうか?

しかし調子を取り戻せば、上位争いに食い込んでくるのは間違いないでしょう。

ならば少しでも長く眠っていてもらわなければ!

実力伯仲のパ・リーグです。

調子が悪い球団は容赦なく蹴落とさなければいけません。



日本ハムの場合、春先に低迷するのは毎年恒例のことなんですが、今年は負け方が悪すぎます。

守備のチームと評しても過言ではない日本ハムが、エラーで失点を重ね、

リーグ随一の救援陣が打ち込まれ、

長距離砲のスレッジを横浜に獲られ、

昨年の春に驚異的に打ちまくった金子誠がケガで離脱。



ハムを叩くなら、今しかないでしょう! (`∀´ )ノ



ハム以外の5球団で『日本ハム包囲網』を敷いてもいいくらいです。



今回の3連戦で、特に注目すべきは第2戦です。

日本ハムの先発はダルビッシュ有。

ライオンズは帆足のローテを飛ばして、許銘傑を持ってきました。


許銘傑といえば、一時期は敗戦処理の代名詞、ライオンズのお荷物外人とまで言われた投手です。

球界を代表するエースのダルと投げ合えば、圧倒的に分が悪いのは、誰の目にも明らかでしょう。

帆足に勝ち星を付けたいからとか、捨て試合とか言われていますが、本当にそうでしょうか?


この投げ合いなら、負けてもライオンズのダメージは限りなく少ないわけです。

しかし、もし勝ってしまったら、日本ハムのダメージは相当なものだったでしょう。


結果として2-1という最少得点差でライオンズが敗れたわけですが、もし勝っていたら、今シーズンの行方を左右する分岐点になっていたかもしれない一戦でした。

これは決して捨て試合なんかじゃありません。



策士ナベQ、恐るべし!



敵地でハムに勝ち越したライオンズ。

次の相手は、調子が下降気味のオリックスです。


おおっ、風はライオンズに吹いているんじゃないのかっ!? ヽ(≧∀≦)ノ


まずは夜の帝王(新婚)の活躍に期待しましょうか。




今日の一句

9万号 数えてた人の 手柄かな  ~詠み人 獅子丸



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。