プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


第二回 ライオンズ大喜利 


問 : ライオンズに関する言葉をお題に、なぞかけを作りなさい ヾ( ̄0 ̄;









(*゚◇゚)ノ は~い!








藤田太陽とかけまして (´▽`*)

  45.jpg









若き日の西田敏行と解く (*´ー`)b

  tn.jpg









そのココロは ( ´Д`)?














ハッカイと言えば、この人です ヽ(´∀`*)

  ハッカイ.jpg










お~い、山田くん・・・ (#`Д´)ノ










((((_ _|||))))...






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




観戦した皆さんは幸せ者です 


いやぁ素晴らしい試合でしたな。


私ね、例えライオンズが勝ったとしても、ワンサイドで勝った試合って、あまり燃えないんですよ。



なぜなら、

接戦を制してこそ、本当の強者である!



お互いにチャンスを作って、凌いで。

ここぞ、という場面で勝負を決める。



コレです。 。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆



こういう試合が好きということは、私、Mなんでしょうか?

そんなことは、どうでもいいかw



まさに今日の試合は、そんな私のストライクゾーンにズバッと来ました。


お互いチャンスは作るものの、両先発が踏ん張る。

好守で野手が盛り立てる。

そして1点ビハインドの6回裏。

おかわりのツーランホームランで逆転!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ヤバいです。

今日、ドームに観戦に行った皆さんが羨ましいです。



ヒーローインタビューは中村と岸くんが呼ばれてましたが、

個人的には好守の片岡と、好リリーフの太陽を推したいですね。

これぞプロ!という活躍でした。





そんな今日の試合、ひとつ気になった出来事があります。

クッションボールを処理したサブローが、送球しようとした瞬間、転倒したんですよね。

転倒といえば、先日のハム戦では、中田翔もフェンス際の打球を追いかけて、すっ転んでおります。




こ、これはもしや・・・∑(゚ロ゚;)




おっと、他球団のファンに読まれるとマズいんで、これ以上は語るまい。

<( ゚з゚)> ~♪



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



今年の救援投手起用を考える 


ここ最近、中継ぎ以降の救援投手陣のお陰で勝てたと思える試合が目に付きます。


昨年、足を引っ張りまくった救援陣が、ですよ!? ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


ここまで豹変するなんて、評論家もライオンズファンでさえも、想像できなかったことでしょう。



昨年と決定的に違うのが、9回を任せるシコースキーの存在です。



それ以外は・・・( ̄ヘ ̄;)



あれっ、特に変わってないや。(´∀`*)ゞ

ブルペンコーチとして橋本武広氏が入閣したくらいでしょうか。

太陽は一応、昨年中盤以降は居たしね。



中継ぎ~抑えというポジションは、自分ひとりでゲームを支配するわけではありません。

先発から受けたバトンを各々が繋いでいき、最後をクローザーが締める。

誰かひとりでも打たれれば、それで救援陣全体の評価が下がってしまう。


そんな役割ですから、当然ブルペン全体の雰囲気ってのも大切だと思うわけです。


昨年のように、マイナスオーラを背負ってマウンドに上がっても、抑えられるわけないんですよね。

相手チームにも、『ライオンズの救援投手なら・・・』って思われていた感もありますし。

もう気持ちで負けてました。ヽ(´Д`;)ノ



それが今年は、8回は藤田太陽、9回はシコースキーと役割が明確です。

で、この2人がキッチリ仕事をこなすもんだから、その前に投げる投手にも自覚が生まれる。

主に星野だったり、長田だったり、山本淳(現在2軍)だったり。



この連帯感ってのは大きいです。当然雰囲気も良くなるし。

事実、クローザーとしてグラマンが君臨していた一昨年は、そこまで崩壊していたわけじゃなかったもんね。



ってことは、後ろ2人が安定していれば、その前に投げる昨年散々だった方々も、しっかりした投球を披露しちゃう可能性はあるってことか!?



一応、可能性はあるなぁ。



でも、逆に『負のオーラ』が強大すぎて、せっかく安定した後ろ2人まで崩れてしまう可能性も捨てきれん。



もし前者であるなら、ライオンズは一気に救援王国へと化すことになります。ベイリスも呼び戻しちゃう? (*´∀`)



しかし後者だとしたら・・・昨年の戦犯の方々の昇格は、相当慎重に行わなければなりません。



こりゃ監督の責任は重大ですよ!ヽ(゚Д゚;)ノ


ストレスで、ますます髪が・・・以下、自己規制 m(_ _)m



ここまでの躍進の立役者である藤田太陽。

彼には、ご褒美として、ぜひオールスターに出場していただきたい!

ここまで11試合に投げて、防御率0.00!!

充分に選ばれる資格はあります。


ただね、オールスターって成績じゃなくて人気で選ばれるでしょ。

それを考えると、摂津やら武田久あたりに分があるんじゃないかと思ってしまいます。





が、しかし





藤田太陽、元阪神タイガース



おおっ、全国の阪神ファンの同情票(?)があれば、オールスター出場も夢ではないぞ!ヽ(´∀`*)ノ

まだまだ先の話になりますが、それまで藤田太陽には頑張ってほしい次第であります。



これが言いたいが為に、ずいぶん長文になっちゃったなぁw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

ライオンズ大喜利 


問 : 勝ったオリックスと負けたライオンズの違いを答えなさい ヾ( ̄0 ̄;






(*゚◇゚)ノ は~い!





満塁の走者が、すべてホームに還ってしまうのがオリックス


出した走者が、すべてベンチに帰ってしまうのがライオンズ










お~い、山田くん・・・ ( `Д´)ノ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


西口先生の投球に思ふ 


もし仮に5年前の私が、タイムマシンに乗って2010年にやって来て、今日の試合を見たとします。


先発は西口と和田。


『おおっ、エース対決! 凄まじい投手戦になるなぁ』


間違いなく、こう思うでしょう。

5年前というと、西口が17勝、和田が12勝を挙げたシーズンです。


しかし試合開始直後から、打ち合い、いや打たれ合いの様相を呈してきます。


いやぁ時ん流れは恐ろしか~。

  でも、一番驚くのは、ライオンズのユニフォームの色だな、うん。




で、肝心の試合のほうは、5回の時点で6-2でライオンズリード!



こりゃ貰ったばい!ヽ(*´∀`*)ノ



と思った矢先、まさかの6-6!!

ひえ~っ、そんなのアリ!? ∑(゚ロ゚屮)屮



まだ同点。

勝ち越し点を挙げよう、と臨んだ6回表のライオンズ。



3者連続三振!(´Д`;|||)



嗚呼、完全にホークスんペースになりよった。

最近お馴染みの負けパターンじゃなかか。



しかし終わってみれば11-6でライオンズ快勝。



なしてやろう? 「(´へ`;)





毎日野球を観ている人だと、落ち着かない試合と感じたかもしれませんが、

今日初めて野球を観たという人にとっては、面白い試合だったと思います。


今年の西口先生。

それなりに試合は作るものの、波乱含みのピッチングを披露することが多い気がします。

ってことは、観戦歴の浅い人には、最適の投手なんじゃないでしょうか。

野球初心者にとって一番退屈なのは、膠着状態が続く投手戦です。

その点では、突如崩れる西口先生は、ある意味、初心者でも飽きさせません。


ここから、ひとつの教訓が導かれます。


野球ビギナーと観戦に行く時は、西口が投げる試合に行くべきである


きっと会話も弾むことでしょう。ヽ(´∀`*)ノ

間違っても、涌井と金子(Bs)の投げ合いなんて観せちゃいけません。




・・・あ、明日の試合じゃん (´ロ` )




でも、今年の金子は調子が悪いようなんで、昇り調子のライオンズ打線なら、打ち崩せるでしょう。


明日も勝つぞぉ~!ヽ(≧∀≦*)ノ



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


準レギュラーの知名度とは? 


雨のため41分間の中断。

いや~、選手の皆様、現地観戦された皆様、お疲れ様でした。


しっかし41分も待たされるってのは大変ですよね。

審判団の皆さんも、空気を読んで4回くらいでノーゲームにしてくれなきゃ。

そうすれば今日の負けも無かったことに・・・。ヽ(*´∀`*)ノ



ところで、しばらく更新をさぼっている間に、ライオンズのポジション争いが熾烈なことになってしまいました。

事の発端は中島とG.G.佐藤の登録抹消です。

特に外野は、元々固定されていなかった右翼に加えて、左翼まで空いたわけです。


これはチャンス!ヽ(*´∀`*)ノ


現在はショートを原と浅村が、外野は高山、上本、大崎、友亮がポジションを争っています。


おおっ、ライオンズも層が厚くなったもんだなぁ


と思ったら、ここでちょっと疑問が。


上記の選手たちは、ライオンズファンにはお馴染みでも、他球団のファンには認知されているんだろうか?



例えば、今日の対戦相手だったホークスを例にとってみると

明石、城所、森本、仲澤、荒金、中西らがレギュラー争いを・・・って言われても、



なんか地味 (´Д`;|||)




他球団ファンから見れば、ライオンズの準レギュラーの面々も、地味に映ってしまうのではないか!?

というわけで、、ライオンズのレギュラー争いをしている野手陣には、ぜひ一皮剥けてほしいわけです。



そんな中、本日の試合で原拓也が2安打を放ちました。ヽ(´∀`*)ノ



しかし悲しいかな、この原拓也、


地味であります。ヽ(´Д`;)ノ



中島の後釜として騒がれている浅村は、スター選手の片鱗が見え隠れするんですが、

原拓也から見え隠れするのは、

往年のスーパーサブ、行沢久隆(現2軍監督)の影なんですね。



いや、別にそれが悪いって言ってるんじゃないんですよ。


でもね、歯痒いんです。

なんとか原拓也の認知度を上げる方法は無いものか?




そういえば・・・( ̄∀ ̄☆キラーン




すっかり忘れられてますが、原は2008年のフレッシュオールスターのMVPを獲得した選手です。




こ、これだ! ヽ(≧∀≦)ノ




というわけで原拓也の登録名を『MVP原』に変えたらどうでしょう?


『T-岡田』や『G.G.佐藤』がアリなんですから、問題ないでしょう。(と勝手に決めるw)


『2番、ショート、MVP原~』 ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


場内アナウンスを聞いただけで、期待が高まります。



これで原拓也の知名度アップは間違いありません。





残すは坂田遼だな ( ̄^ ̄)V





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


雪にも負けず、ハムにも負けず 


私、西武ドームから車で2時間ほど走ったところに住んでいるんですが、




雪、降ってます。 ∑(゚ロ゚;)




どうなっちゃってるんでしょうか。

4月半ばですよ!?



そんな中で野球をしちゃう西武ドームって、凄いと思います。



考えてみれば、ライオンズの選手って

北海道のチームより寒く、九州のチームより暑い中でプレーしてるんですよね。



本当に選手の皆様には、頭が下がります。



俺たちの誇り、埼玉ライオンズ~♪





いえ、悪気はございません。m(_ _)m






そんな極寒の中で行われた日本ハム戦。

見事勝利し、4連勝で貯金5でございます。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


画面を通して見ていても、寒いのが伝わってきます。

選手の吐く息も白い、白い!


しかも今日から、選手会長であり、チームの顔である中島が登録抹消。



えらいこっちゃ~ Σ(゚Д゚;≡;´Д`)丿アワワ



と思ったら、あまり悲壮感が無いのはチーム状態がいいからなんでしょうか。




逆に心配なのは日本ハムです。

主力が次々と戦線離脱し、チームも最下位。

プレーにも覇気が感じられません。


ファイターズって、昨年まではチーム内の雰囲気も良く、

もっと躍動感のあるチームだった気がするんですけどねぇ。



今年のハムは2007年のライオンズを見ているようだな (´Д`;|||)



この日の試合で、一番印象に残ったのは、間違いなく片岡でしょう。

前のイニングでタイムリーエラーをやらかし、気合満々の片岡。

ヒットで出塁すると、鮮やかに二盗、三盗と決め、栗山のショートゴロの間に生還!

2008年の日本シリーズを彷彿とさせる韋駄天ぶりを発揮しちゃいました。



片岡ってファミスタのピノみたいでしょ ヽ(゚Д゚ )



えっ、この台詞、どこかで聞いたって?

いやぁ、気のせいでしょ。<( ゚з゚)> ~♪


片岡らしいプレーで、自分のミスを取り返しました。

やっぱ凄い選手だ、ヤスは。




そして9回に守備固めとしてサードに入った阿部ちゃん。

この人も先日の楽天戦で2失策とやらかしちゃったんですが、

今日は9回のアウト3つ全てに貢献。しかも美技まで披露!ヽ(´∀`*)ノ


中島が離脱している間、必要とされる戦力なのは間違いないだけに、

地味だけど良い仕事をしてくれましたよ、今日の阿部ちゃんは。




ミスを恐れず、自分のすべきプレーを全力で行う



ナベQイズムである『寛容力』のお手本のような試合でした。








・・・あれっ、なんか綺麗にまとまっちった (´∀`*)ゞ



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


猿か河童か弘法か? 

イーグルスに3連勝!

レレレ.jpgスウィープ、スウィープ♪



これで12勝8敗となり、貯金4ですよっ!


おおっ、なんと懐かしい響き! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー




攻守にわたり、楽天の雑なプレーに助けられた部分も多々ありますが、


勝ちゃいいんです  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



エラーに野選、暴投に暴走に謎采配。


相手チームのミスは大歓迎でございます。ヽ(´∀`*)ノ


他力本願ですが、なにか? ( ´Д`)





中心打者である中島をケガで欠き、1割打者を多数取り揃えた悲惨な打線ですが、

それで勝てているんだから野球は不思議です。


首位を走るロッテなんて、レギュラーメンバーのうち5人が3割打者です。

そりゃ強いわ。



でも喜んでばかりいられません。



細川が打撃投手の球を頭部に受けて欠場!


アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


銀仁朗に続き、細川まで離脱となると、これは深刻です。

大事に至らないことを祈るばかりですが。


そもそもさ、打撃投手ってコントロール命ってイメージがあるじゃないですか。


その打撃投手が、頭部死球って (´Д`;|||)



まぁ生身の人間がすることですから、仕方ない部分もあるんでしょうけどね。



先日も守備の名手・阿部真宏が1試合で2暴投という信じ難い出来事がありました。


もっと顕著なのが日本ハムです。

7人ものゴールデングラブ受賞者を配しながら、今季は両リーグトップの失策数です。


こういうのを 猿も木から落ちる って言うんでしょうね。


いや、河童の川流れ とも言うな。


いやいや、弘法も筆の誤り とも言うぞ。



要するに、昔からよく見受けられたってことでしょうね、こういうことって。



でもね、失策のイメージが強い、我がライオンズ。

実は現在、パ・リーグでは最小失策数なのであります。ヽ(´∀`*)ノ


こういうのは、何て言うんでしょうか?


炒り豆に花 か?


いやいや、事実は小説よりも奇なり でしょうw





じゃあ、このプロジェクト・ブルーは?








これ以外、考えられません。








口 は 災 い の 元








失礼しました m(_ _)m




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


坂田遼の日を勝利で飾る 


4月13日。

何の日でしょう?


それは


坂田遼のデイリープレイヤーの日であります。 ヽ(´∀`*)ノ


そして私が『坂田遼・一軍昇格』のXデーと睨んでいた日でもあります。


しかしこの日の一軍昇格は


影武者こと田中靖洋と後藤武敏



全国1億2千万の坂田遼ファンがガッカリしたことと思います。





ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン





が、こればかりは仕方ありません。


後藤武敏に坂田遼の影武者として頑張ってもらいましょう。ヽ(*´∀`*)ノ




さて、試合ですが

中島をケガで欠いた打線は、ちと心配ではありましたが、

中村、細川の打率1割コンビの本塁打で、なんとか追いつくと

3割打者、栗山のタイムリー2塁打で勝ち越すという展開。



両軍10安打づつ放っても、試合がダレなかったのは、

両チームの投手の粘りが大きかったですね。



そんな中で、印象に残ったプレーを2つほど。



中島の代役を務めた原拓也も、結果を出そうと必死です。

同点の中盤、二死走者なしの状況で一塁にヘッドスライディングを敢行!

イチローが聞いたらケチョンケチョンにダメ出しされそうなプレーですが、

それはそれで、いいんじゃないでしょうか。

理屈だけで野球やってたら面白くないしね。

確かにケガは怖いけど、原の気持ちは伝わったぞ!




もうひとつのプレーは2回の楽天の攻撃、一死一三塁

一塁走者の嶋が二盗を企てます。

こ、これは、捕手が二塁に送球した瞬間に三塁走者が本塁に突っ込むという、

昨年銀仁朗が、散々引っ掛かった作戦ではないかっ! ∑(゚ロ゚;)


しかし、さすが細川。


調子こいて飛び出した三塁走者の草野を冷静に三本塁間に挟み挟殺! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー

毎年同じ手に引っ掛かるか、というライオンズ首脳陣の笑い声と、

ノムさんの得意気なダメ出しが聞こえてきそうなプレーでございました。




ホーム6連戦の頭を、このような形で取れたのは、良かったですねぇ。

中島の状態が心配ではありますが・・・。






こ、これは!? ∑( ̄□ ̄;)
31T.jpg





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


潮崎哲也という男 

2度の小競り合いがあった9日のロッテ戦。

ライオンズの渡辺監督は、いつものようにエキサイトしておりました。

監督就任一年目で、あの王監督を怒鳴りつけた渡辺監督です。

いまさら相手が誰であろうと、容赦しません。



しかし監督以上に怒っている男がいたようです。

潮崎哲也投手コーチです。



本塁打を打ったロッテ・神戸の『M字開脚』パフォーマンスを見た潮崎コーチ。


M.jpg



『涌井と西武球団に対する侮辱行為だ』と激怒



潮崎コーチといえば、現役時代から童顔で知られております。

やくみつる氏の漫画の中では、常に笑顔でランドセルを背負ってマウンドに上がっていました。

あの潮崎コーチが激怒ねぇ・・・。



そんな伏線がある中で迎えた10日のマリーンズ戦。

両軍ともピリピリしていたことは容易に想像できます。

よりによってライオンズの先発は、気が弱いことで有名な許銘傑

平静を装っていても、許銘傑の心中は穏やかではないでしょう。

そんな中、NACK5の千代綾香嬢のベンチレポートによると

潮崎コーチ曰く、『許銘傑は、もっとシュートでインコースをガンガン攻めないとダメだ』





(((( ;゚д゚)))アワワワワ





さすがプロです。

自分が投げるわけじゃないかr



でもね、許銘傑っすよ!?

そんな投球ができれば、毎年2桁は勝ってますよ。 ←過大評価?

それとも、まだ前日のことを怒っているんでしょうか?



見た目とは裏腹に、潮崎コーチは激情型のようです。






ってことは・・・






次の乱闘騒ぎの時は期待してますよ、潮崎コーチ♪ ヽ(´∀`*)ノ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


ようやく今年初観戦・・・なのに (´Д`;|||) 


対オリックス3回戦。

球場観戦に飢えまくった私は、急遽参戦してまいりました。


『野球見に行ってるヒマがあったら、他にすべきことがあるんじゃねぇの?』 o(`ω´*)o


という声が聞こえてきそうですが、もう無理無理。


野球を観ずに仕事が出来るかってんだ!ヽ(´∀`*)ノ


関係者の皆様、勘弁してください m(_ _)m





これが今季初観戦。

昨年のファン感以来の西武ドームとなります。


で、5時40分頃に球場前に到着。


『あれっ、今日は試合やってないの???』 ∑(゚ロ゚;)



閑散としたドーム前広場。



よく見ると、売店は営業している。



あ、そうか。 単に客が少ないだけか。 (´∀`*)ゞ



平日のナイター、しかもオリックス戦。

混んでるわけないわな。




グッズ売り場、チケット窓口、入場口、すべて並ばずに一瞬でクリア。 ヽ(´∀`*)ノ

福袋購入に2時間並んだファン感謝デーは何だったんでしょう? (´Д`;)




で、肝心の試合。




先発の西口先生は・・・

まぁ、こんなもんでしょう。

5回4失点でしょ。

もっと打たれると思ってたんで、むしろ上出来です。

今の西口先生に、これ以上期待するのも酷な話でしょう。

試合を作ってくれただけでも感謝です。



対するオリックス先発は職質男・近藤

こちらも制球が定まらず、ぐだぐだの投球

しかしライオンズも負けじとぐだぐだの攻撃で対抗。

こんなぐだぐだ合戦は、両チームとも決め手を欠き、延長戦へ・・・




ってオイ! ヽ(`д´;)




3歳と10ヶ月の2人の娘の寝る時間なんですけど・・・(´Д`;|||)

ウチの家族が観戦に行くと、延長戦に突入することが不思議と多いんですね。

そのたびに結果に関係なく、家族のブーイングを浴びながらの帰宅となるわけです。

ちなみに昨年のパ・リーグ記録となる5時間42分の試合も、獅子丸一家、参戦しておりました。

娘たちよ許しておくれ。 (*_ _)人

父ちゃんは、ここで帰るわけにはいかないんだよ。

サヨナラ勝ちの瞬間を見届けるまでは、席を立つことは出来ないのさ (´Д`*)ノ





とか言ってたら






ガ━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!







サッサと帰りゃよかった ((((_ _|||))))




嗚呼、家族の視線が冷たい・・・。




所沢の寒さと相まって、身も心も冷え切った今季初観戦でございました。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


花は桜木、男はブラウン 


前に何かの記事でノムさんが、こんなことを言っておりました。



弱いチームは、負ける試合は僅差、勝つ試合は大勝する



おやっ、去年1年間、こんなチームを応援してきたような・・・(´Α`)



ところが今年は、一体どうしちゃったんでしょう。

僅差の試合でも、安定した試合運び。

特に今日の岸くんは1安打完封、 準ノーヒットノーランです。

そんなところまで尊敬する西口をマネすることはないんじゃないかと 「(´へ`;)



去年までは『白馬の王子様』とか『レオのプリンス』とか言われてた岸くん。


今年から 王子 → 帝王 に一気に昇格です。


盗塁の片岡や、本塁打の中村が、いまひとつ調子に乗り切れないだけに、

普通の王と、帝王の違いを見せ付けられた感すらあります。


さすが夜の帝王!ヽ(´∀`*)ノ




この試合でも2点目のタイムリー二塁打を放った新外国人のディー・ブラウン。

先日もプロ野球通算9万号を打つなど、印象に残る良い仕事をしております。


私の素人目から見てですが、

甘い球をあっさり見逃し、逆に難しい球を快打している印象があります。


単に狙い球を待っていただけなんでしょうか?

それとも、リアル岩鬼正美なんでしょうか? by水島新司


もしそうなら、ピッチャーは投げ難いだろうなぁw


あの体格ですから、甘い球なんぞ怖くて投げれません。

でも難しい球を投げれば痛打。


ある意味、究極の強打者じゃないかっ!? ヽ(*∀*)ノ ウヒョー


う~ん、岩鬼の偉大さを、ブラウンから教わるとは、夢にも思わなかった・・・。




そんなブラウンなのに、いまいち注目度が上がりません。






なぜか?






やっぱ打率に問題があるのかなぁ






4月6日現在、打率.222








_| ̄|○・・・







でもね、これより低いのが片岡、G.G.、細川、中村。


こんなチームでも貯金2です。






やっぱり野球は投手次第だな、うん。






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

策士・渡辺久信の算段 

4月4日の日本ハム戦

ブラウンのプロ野球通算9万号HR帆足の完封などで見事勝利し、札幌3連戦を2勝1敗と勝ち越しました。



この勝ち越しは、大きいですよ!ヽ(´∀`*)ノ



相手は開幕から波に乗れない日本ハム。
オープン戦では勝率.727と絶好調だったことを考えると、やはりオープン戦の呪いなんでしょうか?

しかし調子を取り戻せば、上位争いに食い込んでくるのは間違いないでしょう。

ならば少しでも長く眠っていてもらわなければ!

実力伯仲のパ・リーグです。

調子が悪い球団は容赦なく蹴落とさなければいけません。



日本ハムの場合、春先に低迷するのは毎年恒例のことなんですが、今年は負け方が悪すぎます。

守備のチームと評しても過言ではない日本ハムが、エラーで失点を重ね、

リーグ随一の救援陣が打ち込まれ、

長距離砲のスレッジを横浜に獲られ、

昨年の春に驚異的に打ちまくった金子誠がケガで離脱。



ハムを叩くなら、今しかないでしょう! (`∀´ )ノ



ハム以外の5球団で『日本ハム包囲網』を敷いてもいいくらいです。



今回の3連戦で、特に注目すべきは第2戦です。

日本ハムの先発はダルビッシュ有。

ライオンズは帆足のローテを飛ばして、許銘傑を持ってきました。


許銘傑といえば、一時期は敗戦処理の代名詞、ライオンズのお荷物外人とまで言われた投手です。

球界を代表するエースのダルと投げ合えば、圧倒的に分が悪いのは、誰の目にも明らかでしょう。

帆足に勝ち星を付けたいからとか、捨て試合とか言われていますが、本当にそうでしょうか?


この投げ合いなら、負けてもライオンズのダメージは限りなく少ないわけです。

しかし、もし勝ってしまったら、日本ハムのダメージは相当なものだったでしょう。


結果として2-1という最少得点差でライオンズが敗れたわけですが、もし勝っていたら、今シーズンの行方を左右する分岐点になっていたかもしれない一戦でした。

これは決して捨て試合なんかじゃありません。



策士ナベQ、恐るべし!



敵地でハムに勝ち越したライオンズ。

次の相手は、調子が下降気味のオリックスです。


おおっ、風はライオンズに吹いているんじゃないのかっ!? ヽ(≧∀≦)ノ


まずは夜の帝王(新婚)の活躍に期待しましょうか。




今日の一句

9万号 数えてた人の 手柄かな  ~詠み人 獅子丸



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

エイプリル・フールのための試合ってことで・・・ 

昨日はエイプリルフールということで、あちこちのブログにウソが溢れ返っていたようですが、

皆さんはウソをつきましたか?




このプロジェクト・ブルーでは、エイプリル・フールのためのウソを用意していません。









えっ、普段からウソだらけだって? σ(゚Д゚ )








・・・いや、それは秘書が勝手にやったことでして (;´▽`A``












ウソまみれのプロジェクト・ブルーですが、なにか?







そんな4月1日の試合。


特に輝いていたのが土肥ちゃんです。

ギラギラと脂ぎった肌が、年齢を感じさせます。 ←そっちの輝き?


交代した直後から、打ちごろの甘~い球の連続。





(((( ;゚д゚)))アワワワワ





案の定、ホークスに捕まり1イニングで2点を献上。





ショボ━━━━━(´・ω・`)━━━━━ン





こんな土肥ちゃんですが、今日の登板で防御率が67.50から37.80と一気に改善!




おめでとう、土肥ちゃん ・・・(´Д`;|||)




他にも、相変わらずのG.G.さんの守備だとか

完全に舐められてるキャッチャー上本だとか

打たれても驚かなくなってしまった西口先生だとか




書き出したらキリがないわ、今日は。




すべてエイプリル・フールってことで、どうでしょう?



あ、ホークスさん的にはダメですか。



はいはい、分かってますよ~だ。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
