プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀仁朗がやらかした『大腿骨骨挫傷』ってナンだ? 


先日の中村に続き、銀仁朗までケガで離脱してしまいました。

なんでも一塁に駆け込んだ時のタッチプレーで痛めたとのこと。


どんなケガかと思ったら、その名も『左ひざ大腿骨骨挫傷』



う~ん、中村の『右眼窩底骨折』に続き、分かりません。

いったいどんな症状なのでしょうか?



ウチの嫁は元看護婦なので、聞けば教えてくれそうですが、

上から目線で説明されてもムカつくので、敢えて聞きません。



そんな時は、健康相談所に電話して聞くのが一番です。



『あ、もしもし。ウチの息子が大腿骨骨挫傷と診断されたんですが・・・』

    まさかライオンズの銀仁朗が・・・とは言えません。



『どんな時にケガをされたんですか?』と相談員


『学校でカケッコの際に友達と接触してしまったらしいんです』

    間違いではありません。正解でもないですが。



『お子さんは、何歳ですか?』

『22歳です』

    22歳でカケッコ!?・・・しまった (;゚д゚)ァ....



『病院で診察は受けられたんですね?』敢えて突っ込んでこない優しい相談員。

『ハイ』



そしてこの後、骨挫傷についての説明を受ける。

丁寧に説明してもらったんですが、要するに骨折未満、打撲以上という、ある意味ファジーなケガのようです。

骨に傷がついた状態とも言ってました。

ちょっと利口になった気がします。ヽ(´∀`*)ノ



『で、完治までどのくらいかかります?』

    一番聞きたかったことですね、コレ。

『症状にもよりますが、1~2ヶ月くらいでしょう。とにかく安静にしてください』



おおっ、思ったほど重症ではなさそうだぞ。

それだけでも一安心です。




そんな安堵している私に、相談員が一言




『病院で聞かなかったんですか?』











アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ












ごめんよ、オイラ嘘ついてたんだ。

でも冷やかしとかじゃないから、許しておくれ。 m(_ _)m




こんな私にも『お大事に』とか電話の切り際に言ってくれちゃう優しい相談員さん。

その言葉、銀仁朗にも届くといいんだけどねぇ。





と思っていたら、一部報道で開幕には間に合うとの記事が。



マジすか!? ∑ヽ(゚∀゚;)



そんなに心配することなかったみたいね。ヽ(´∀`*)ノ

本当にこの時期は、ケガが一番怖いですから、

選手の皆さんには、はっちゃけ過ぎないように気をつけてほしいもんです。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。