プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアスケートと野球選手のパフォーマンスについて考える 


帰宅すると、嫁がフィギュアスケートを観てました。

しばらく観ていると、評論家チックにウンチクを語りだしました。


あれっ、ウチの奥さん、フィギュアスケートなんて興味あったっけ!?






はは~ん、『にわか』だな。 ( ̄∀ ̄☆






そこでひとつ質問してみた。






『3ルッツ と 3トーループって何が違うの?』 ヽ(´∀`*)









・・・嫁、無言。









知ったかぶる前に、最低限の知識は覚えとかないとね。

これを読んでいるカッコつけたがりの皆さんは、とりあえずコレを覚えておきましょう。




えっ、私? σ(゚Д゚ )


自慢じゃないですが、違いが分からない男ですよ、ボクは!



芸術点? なんすか、それ!? ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ



中継を見終えた後の感想、 『みんな上手いな~』ヽ(´∀`*)ノ

国の代表としてオリンピックに出ている選手に対して、失礼極まりない感想ですw




だって違いが分かんないんだもん。ヽ(´Д`;)ノ




もっと分かり易く、派手にやってくれると嬉しいんですけどねぇ。

掌からハトを出すとか、オリンピックらしく万国旗を出すとか、口からトランプを出すとか。

そんなことやられたら、テレビの前でスタンディングオベーションですよ、私。



えっ、即失格?


はいはい、分かってますよ。m(_ _)m



フィギュアスケートに限らず、プロスポーツの世界でもパフォーマンスって大事だと思うんですよ。


例えば野球でも、ホームランを打った後、ベンチ前でテレビカメラに向かってパフォーマンスしたりするでしょ?

お笑い芸人のネタをパクったりしてる選手もいますが、アレってどうなのよ?

それよりもハト出しましょ、ハト!

口からトランプでもいいや。



おおっ、偶然にも今年からライオンズの2軍コーチに就任した鈴木康友氏は、手品が特技じゃないかっ! ヽ(*´∀`*)ノ



中村剛也には、ぜひ鈴木康友氏に弟子入りしていただきたい。

で、打席に入る際には、常にユニフォームにハトを忍ばせて・・・



えっ、ダメ?


はいはい、分かってますよ。m(_ _)m






フィギュアスケートから野球の話題にシフトする、この流れ。

これぞ、プロブルマジック!?




えっ、つまらない?


はいはい、分かってますよ。m(_ _)m





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。