プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤田将吾、人事異動により関西転勤 

もうご存知だと思いますが

赤田将吾と阿部真宏内野手(Bs)の交換トレードが発表されました。



ビックリです。∑(゚ロ゚;)

両選手の家族はどうするんだ、と。 ←そっち?



なんでこの時期に、って思ったら

この時期だからこそ成立したトレードなんですね、多分。

両球団の現状を考えれば、お互いにとって良いトレードになるんじゃないでしょうか。



赤田将吾といえばオリックス戦でのサヨナラHRと、広島戦でのサヨナラ安打が印象深いですね。

どっちも生観戦してたし。(´∀`*)ゞ



そんな赤田ですが、最近では出場機会も減少気味でした。

もっぱら代走や守備固め要員って扱いが多かったような気もします。

珍しく新聞の一面を飾ったかと思えば、契約更改の席で携帯電話が鳴ったとか、鳴らないとかw


そんな赤田将吾も、これからオリックスの一員ですか。

全然実感沸かないんですけど・・・(´・ω・`)

まぁユニの色が似ているんで、見た目的には違和感を感じないかもしれませんが。




球団編成にはバランスってのが大切です。

足りない部分を補強するためのトレードは、プロであれば仕方ないことでしょう。


ルーキーによって増えすぎた『イケメン枠』を減らし、『いぶ銀枠』を増やす。

藤田太陽によって増えた『ブロガー枠』を減らす。

坂田遼の台頭により増えた『外野手枠』を減らす。 ←ということにしておいてm(_ _)m

赤田が抜けて減った『あ行枠』を、阿部の加入で増やす。 ←そんな枠あるのか!?

セ・リーグファンからすれば、どちらも『誰それ枠』


う~ん、こうして世界の均衡は保たれているんだなぁ (*´∀`)




でも赤田のような俊足巧打で堅守の選手は、オリックスが欲しがりそうです。

逆に阿部の場合、ライオンズにとって久しぶりの『近鉄臭』がする選手です。

金村、村上、小野・・・う~ん、同じ臭いがしますw

大活躍ってのは荷が重いだろうから、それなりに活躍してくれることを期待してます。ヽ(´∀`*)ノ

まさかの『レオレオ詐欺』、発動しちゃう!?




これから赤田将吾は敵チームの選手ということになります。

とは言え、情が沸いてしまうのが人の常。

ここで敢えて、赤田への未練を断ち切りましょう。


スイッチヒッターだけど左打席は全然打てない赤田将吾

バットに当たっても、ファールばかりの赤田将吾

好機に見逃し三振が印象的な赤田将吾

外野手としては致命的に弱肩な赤田将吾

怪我に泣かされっぱなしの赤田将吾

優しい性格故、自己主張に欠ける赤田将吾

インタビューで美味しいフリを貰っても、滑ってばかりの赤田将吾


こんな赤田将吾ですが、どうしても嫌いになれないことが、ひとつあります。

それは、ここには書きません。

赤田が引退する時まで、胸にしまっておきます。

おっと、花粉症のせいで、目が潤むぜ。





さよなら、赤田将吾

これからは容赦しねぇぞ!







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。