プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂田遼、開幕1軍への道 

南郷キャンプも、いよいよ中盤に差し掛かり、紅白戦など実践メニューが取り入れられてきたようです。


新加入のブラウンの本塁打、中島と中村のタイムリーなど、収穫も多かったようですが、

プロジェクト・ブルー的に注目するのは、何といってもコレでしょう。





坂田遼 3打数3安打2打点の大活躍!





キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


紅白戦での結果とはいえ、スポニチの記事によれば、前日のミスを取り返す発奮ぶりだったようです。

さらに、守備でも見せ場を作ったようですね。

まだ実績の少ない坂田にとっては、いかなるプレーでも油断している場合ではない!

プロブルいち押しの坂田には、大いにアピールしていただきたいところであります。


1年目で1軍初出場、2年目の今年は1軍定着、そして3年目でレギュラー奪取という、絵に描いた餅 作戦が現実味を帯びてきました。 ヽ(≧∀≦)ノ




でも、ちょっと待て




開幕はまだ1ヶ月以上先。

浮かれている場合ではありません。




2009年の栗山巧

オープン戦では打率.400で首位打者と打ちまくったものの、シーズン開幕と同時に絶不調に陥り、

21打席無安打と撃沈 ヽ(´Д`;)ノ




2008年の松坂健太

キャンプから好調を維持、オープン戦では全試合に出場し打率.310をマーク。

開幕スタメンを手にするものの、

あっさり失速 (´・ω・`)




さらに2007年のライオンズ

例の問題もあり開幕前から大奮起、オープン戦では怒涛の9連勝を含む10勝2敗5分、勝率.833とぶっちぎりの首位!

しかし蓋を開けてみると、

シーズン5位、26年ぶりにBクラス転落 。゚゚(´□`。)°゚。




開幕前に飛ばしすぎると、失速するのはライオンズの伝統のようです。

好調ってのは、いつまでも続かないからねぇ。 ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ



ということで、坂田遼にはホドホドに活躍してもらって



あれっ、さっきは『いかなるプレーでも油断している場合ではない』って書いたような・・・



活躍しすぎると、開幕後に失速。

活躍しないと2軍降格。



これは無限のパラドックスではないかっ!? ∑(゚ロ゚;)



危うし坂田遼! どうする坂田遼!!




その点、上手いのが雄星です。

フォーム固めに四苦八苦し、ついに『一から出直し』宣言までしちゃいました。

こういう選手のほうが、活躍しちゃったりするもんです。



岸くんのルーキーイヤー

オープン戦で結果が伴わず、2軍降格やら先発剥奪やら色々言われましたが、

シーズン開幕後は安定して活躍し、11勝をマーク。 ヽ(´∀`*)ノ



今の雄星を見ていると、この頃の岸くんとダブるところも多いですね。

やはり器が違うってことか!?



こういうデータだけ見ちゃうと、オープン戦って何なんだ!?って気もしちゃいますがw

とにかくケガだけは気をつけて、開幕に向けて調整を続けてもらいたいもんですね。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。