プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


ショック!ピートくん獲得見送り!! 

2009年も残すところ僅かですが、ショッキングなニュースが飛び込んできました。





テレフォンショッキングで岩隈~マー君の豪華リレー





いや、そっちの ”ショッキング” じゃなくて





ブラウン獲得でラフォレストの獲得は見送り









ガ━━━━━∑(゚Д゚;)━━━━━ン!!!









なんでこの球団は、仕事納めした後に続々とニュースが飛び込んでくるんでしょうか。


しかもピートくんはテストもせずに獲得見送りとのこと。





ひどいや、ひどいや 。゚゚(´□`。)°゚。





秋季キャンプでのラフォレスト評は

『スレッジよりパワーがあるし軸もぶれない。打球もよく飛ぶし、まじめに練習もする。掘り出し物かもしれない』



めちゃめちゃ好評価じゃないですか。

それが急転して獲得見送りです。

ブラウン獲得が決まったためとか言ってますが、そんなことは以前から予想できたことです。






も、もしや、他にも理由があるのでは!? ∑(゚ロ゚屮)屮






そこで獲得を見送った原因を、勝手に考えてみましょう。



 【其の壱】 新たな大物外国人選手を獲得できる目処が付いた

 【其の弐】 ピートくんが、他球団と既に契約してしまった

 【其の参】 坂田遼が覚醒したため

 【其の四】 薬物使用が発覚し・・・以下略

 【其の五】 予算がない



ライオンズのことですから【其の壱】は、多分ないでしょう。

私的には【其の参】を推したいところですが、ちと苦しいか。

とすると【其の五】・・・


う~ん、ライオンズなら有り得る。(*´д`;)



ホントにいいんですか!?

ここはケチるところじゃないでしょう。


補強ってのは 『損して得取れ』 ですよ。


しかも掘り出しものかもしれないんですよ!




せめてテストくらいは実施してほしかったなぁ。ヽ(´Д`;)ノ



全国のピートくんファンの皆さん

仕事納め後の記事ということで、ガセネタであることを祈りましょう。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



なぜかこんな時期に、新外国人獲得決定! 


先日から獲得が噂されていたシコースキーブラウンの入団が正式に決まりました。



ありゃ、25日で球団は仕事納めしたのに、なんで今頃? (゚Д゚ )ハァ?



いやぁ、何事も後手にまわるのがライオンズクオリティですから。

年内に発表されただけでも、良しとしましょう。

これで安心して年が越せるわぁ~♪ 。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆



新たに日本球界デビューするダーマル・ブラウン外野手ですが、いつもお世話になっているスポーツ猫さんのブログによると、力任せに振り回す長距離砲ではないようです。


イメージだけで決め付けてはいけないということですね。


ということは、恐怖の9番打者候補なんでしょうか?




まぁ、これでボカチカの穴は埋まったかな。


いや、ちょっと待てよ・・・

2009年はボカチカが穴だったよな。


ってことは、穴は開いたままってことなのか?

それとも違う穴が開くってことか?




ややこしや~ ヽ(´Д`;)ノ




穴が塞がるか、新たな大穴となるかは、ブラウン次第ってことでしょう。

それまでは黙って見守りましょうか。



ダーマル・ブラウンだけに。











エ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ッ












気を取り直して、もう一方のシコースキーですが、敢えて説明するまでもないでしょう。


球団公式HPでは、優等生チックなコメントを発しております。


えっなになに、『以前からライオンズ球団を敬服していました』?

『ライオンズのような才能豊かなチームメートと一緒に戦うことを楽しみにしています』!?



このコメントに違和感を感じるのは、私だけでしょうか? σ(゚Д゚ )


調べてみると、2009年の対ライオンズ戦でのシコースキーは




投球回数 12 2/3 3勝0敗3S 4ホールド 14奪三振 防御率0.71






ほぼ完璧やないかい! ∑(゚ロ゚;)




そんな投手が、ライオンズを敬服しているんでしょうか!?





・・・(*´д`;)





まぁ空気を読んだ殊勝なコメントということにしておきましょうか。





そんなシコースキーですが、日本ハムとオリックスには分が悪いようです。






お得意様に来ちゃったわけね (´∀`*)ゞ





知らなかったことにしておきましょうか。 (´ε` )






両名が加わった2010年型ライオンズに期待しましょう!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


微妙な一日 


本日は12月26日です。

昨日までのクリスマス騒ぎも落ち着き、また疲れきった街並みが戻ってくることでしょう。




だって平日だもん。




我らが埼玉西武ライオンズ球団も、25日で仕事納めとのことです。

ということは、今日からは球団関係のニュースも激減するわけね。




だって年末だもん。




世間では今日が一年で一番ケーキが売れない日などと言われております。

そりゃそうだよね、みんなクリスマスケーキを食べ飽きてる頃だもんね。




そんな今日、誕生日を迎えてしまった不幸な選手がいます。


ホークスの松中信彦外野手です。


近年は怪我に悩まされ、不本意なシーズンが続いています。

誕生日くらい盛大に・・・と思ったら、こんな地味な日に生まれていたんですね。

きっと幼い頃から、クリスマスと誕生日のプレゼントは合わせて貰っていたんでしょうね。

いや、下手するとお年玉まで合わせられていたかもしれません。

しかも学校も冬休みに突入しているため、誰からも祝ってもらえません。

う~ん、可哀想な男だ、松中!

なので、ホークスファンは、盛大にお祝いしてあげてください。




さらに、今日は讀賣ぢゃいあんずの前身である『大日本東京野球倶楽部』が誕生した日でもあります。

ってことは、讀賣ファンの皆さんも、盛大にお祝いしてあげてください。




そして、今日はエスパー伊東の誕生日でもあります。

エスパーファンの皆さんは、盛大に・・・以下略







そうです、12月26日とはプロ野球ファンにとっても、日本国民にとっても、

そして私にとっても、微妙な日なのであります。














嗚呼、またひとつ歳をとってしまった・・・_| ̄|○





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


ディー・ブラウンを妄想してみる 


ついにライオンズにも補強の話題が出てきまいりました。


以前から噂に出ていたシコースキー獲得へ乗り出すようです。



昔から外国人投手を発掘する眼力の無さには定評のある、ライオンズです。

『150キロの速球を投げる本格派』の触れ込みで、来日してみたら『軟投派』だった・・・なんてことは珍しくありません。

ジョンソン、ギッセル、キニー、ワズディン・・・



嗚呼、思い出したくもないわい! ヾ(#`Д´ )ノ



高い契約金を払って、へっぽこ外国人投手を連れてくるくらいなら、日本で実績のある選手を獲得したほうがいいに決まってます。


その点では、シコースキーはベストな人選なんじゃないでしょうか。

ライオンズのフロントも、ようやく学習したようですね。

心配なのは、横浜に横取りされないかってことですがw




さらにさらに、

西武が“左のおかわり”ブラウン獲得へ (日刊スポーツより)




brown.jpg



おお~っ、怖え~!

こんなのと夜道で擦れ違ったら、絶対に目を逸らしますよ、私は。

このディー・ブラウンなる選手は、いったいどんな選手なのか?

この風貌で、いぶし銀タイプだったらイヤだなぁ。

芯に当たったら、めちゃめちゃ飛びそうだよなぁ。

こんなのが本塁に突入してきたら、鶴岡や嶋だったら、吹っ飛びそうだな~。

死球なんか当てた日にゃ、生きた心地しないだろうな~。



もう妄想が止まりません。




来季は、3番中島、4番中村、5番ブラウン、6番G.G.、7番ピートくん・・・



やばい、優勝してしまう・・・ ヽ(*∀*)ノ ウヒョー



ブラウンとピート君、どちらかが『とんだ一杯食わせ者』だったとしたら、坂田遼に頑張ってもらおうか。




もう完全に妄想族の本領発揮です。


なんなんでしょう、このトキメキは。


そうです、妄想ですから、何でもアリなんです。


きっと野球好きって、みんなこんな感じなんだろうな・・・と思う今日この頃。





ここまで期待させといてガッカリさせないでよ、フロントの皆さん。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


輝け!南の島の青い星 


こんなブログを見付けました。


喜界町立第二中学校 公式Blog


ドラフト2位で指名した美沢将内野手の母校のブログです。

こんな小さな学校からプロ野球選手が誕生したんですねぇ。




その美沢選手を特集した鹿児島テレビの番組も見付けちゃいました。


輝け! 南の島の青い星 (1)


この動画、1~11まで、たっぷり見応えありますよ!


その美沢選手、子供の頃からライオンズファンだったそうな。

ホントかぁ~!? 指名されたから言ってんじゃないの?

そう思った貴方は、この動画の”5”を見てください。


輝け! 南の島の青い星 (5)





もうすっかり美沢のファンになってしまいました。

雄星とともに、楽しみな選手が入ってきましたね!

球団から与えられた背番号は『4』

期待の大きさが分かります。

西武ドームで、美沢のプレーが見れる日を楽しみにしたいと思います。




時々真面目なプロジェクト・ブルーでした。( ´∀`)/~~




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

雄星が50歳までスポーツ刈り宣言! 







雄星“脱チャラ男”50歳までスポーツ刈り!(スポーツ報知より)


























nabe_24.jpg
胸中複雑な渡辺久信氏 (44)





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

銀仁朗による血液型別分析の悲劇 


銀仁朗は血液型の分析が得意なんだそうな。


バッテリーを組む投手陣も、血液型を参考にしてリードしているようです。





銀仁朗の分析によると ~以下、スポニチより抜粋~

 
  A型=とにかく、きちょうめん (涌井、岸ら)

  B型=我が強い (小野寺、星野ら)

  AB型=イマイチ分からない (投手の該当者なし)

  O型=物事を気にしない。楽観的 (石井一、帆足、西口ら)



とのこと。











・・・・・・ Σ(゚Д゚;














頑張れ、中崎雄太! ←AB型


。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) 泣くなよ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

中村剛也が”おかわり基金”を設立へ 


中村剛也が、本塁打数に応じた基金設立を検討しているようです。



もうね、こういう選手は尊敬しちゃいます。ヽ(´∀`*)ノ



コンビニのレジの横に、いつも募金箱が置いてあるでしょ?

お金入れたことないもん。

そもそも、アレは何の募金かも知らんし。



そんな一般庶民からしたら、社会貢献をしているプロ野球選手は人間の鑑です。



こういう基金って、奪三振数や盗塁数、本塁打数に応じて寄付することが多いでしょ?

オイラみたいな小市民だったら

『今月は厳しいから、三振とらないようにしよ~っ』 とか

『来月は出費がかさむから、ここは走らんとこ』

なんて思っちゃうはずなんです、きっと。



まさか、まさか中村に限って、そんなことは無いと思いますが。



しかし、先日には奥さんに小遣い増額を求めると言っていた中村です。


そんな邪な気持ちから、本塁打数が減少しては困ります。


そこで、こんなのはどうでしょう。





ファールフライの数だけ寄付! ヽ(´∀`*)ノ





中村といえば三振の多さでも有名ですが、それは思い切って振っている証でもあります。

寄付金惜しさに、本来のスイングを見失われては本末転倒です。


そこで注目すべきは、ファールフライです。


実際に数えたわけじゃないんですが、ファールフライも多いイメージの中村。

であれば、ペナルティ的な意味合いも含め、寄付を送りましょう!


ファールフライも減るし、寄付金も送れるし、まさに一石二鳥! ヽ(≧∀≦)ノ



以前から『ファールフライこそ悪』と訴え続けているプロジェクト・ブルー的にもオススメです。



なんか『善意の寄付』というより、『罰ゲーム』みたいになってしまいましたが、

大切なのは、行動を起こすことです。

どうでしょう、中村くん。




中村を見習いたいけど、お金無いし・・・という庶民の皆様は

クリック募金を利用してみてはいかがでしょう?

クリックするだけで、無料で募金ができます。(*^ー゚)b

詳しくは、当ブログ右上のバナーをクリック! (PCのみ)





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


警視庁野球部が誕生、都市対抗に出場へ!? 


警視庁に社会人野球チームが発足したそうな。


不景気の煽りを受け、休部や廃部に追い込まれる社会人チームが多い中での発足ですか。

う~ん、さすが公務員。


まだ実際に試合を行う段階までは到達していないようですが、選手全員が警視庁所属の機動隊員です。




これは面白い! ヽ(´∀`*)ノ




あくまで野球というルールの中でなら、警察相手に何をしても許されるわけです。


警察から塁を盗んでもOK!

走者の警察を刺殺しても逮捕されません。

捕手が走者をブロックしても、公務執行妨害ではないし、

隠し球をしても偽装罪ではありません。

さらに死球を与えても傷害罪になりません。






キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!






あ、別に警察に恨みがあるわけじゃないですよ。

何気ないプレーが、警察官相手だと、違った目線で見ることができて面白いな、とw




また別の記事によると、このチームは監督の指示に対し、『了解!』と答えるようです。

独自のものを野球に取り入れるのは、チームカラーの確立に繋がるし、良いことだと思います。




ならば、野球用語も警察風にアレンジしてみましょう。 ヽ(´Д`*)ノ




まずは『送りバント』。 これは『おとりバント』ですね。


この調子で変換していくと、


タッチアウト → 殉職

エラー → 過失、不祥事

抗議 → 現場検証

バット → 警棒

ダブルプレー → 連続殺人

ダブルスチール → 集団スリ

ホームスチール → 空き巣

補殺 → 検挙

選手交代 → 辞令



おおっ、まったく意味不明! ヽ(≧∀≦)ノ

実況アナ泣かせであります。





この警視庁野球チームは、社会人扱いなので、近い将来、所属選手がドラフトで指名されることも有り得るわけです。

もし実現すれば史上初の元警察官のプロ野球選手誕生です! ヽ(*´∀`*)ノ

しかし、指名された選手も悩むことでしょう。

安定した公務員の道を選ぶか、一攫千金のプロの世界を選ぶか、難しい選択です。


それでも裏金には無縁であってほしいですよね、警視庁のチームだけにw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

帆足は何を言っとるか! ヾ(#`Д´ )ノ 


帆足が何を血迷ったか、こんな髪形になってしまいました。

ronge.jpg



別にオフなんで、どんな髪形をしようが構わないんですが、問題なのはコメントです。


帆足 曰く




『こんな髪形で工藤さんと会えるわけがない』   →詳しくはこちら






いい歳こいた大人が、何を言っとるか! o(`ω´*)o






その髪形が失礼になる人は、他にいるだろうが! ヾ(#`Д´ )ノ

























draft_nabeQ.jpg  誰とは言わん



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

ドラフト4位の石川貢外野手の好きな言葉 『万里一空』 の意味って? 


先日のドラフト会議にて、ライオンズは4位で東邦高校の石川貢外野手を指名しました。

ホントにライオンズは外野手を集めるのが好きです。

外野手は、人数的に飽和状態なのに・・・

と思ったら、この石川選手は、内野もこなせるようですね。

どんな選手かは全く分かりませんが、ライオンズのスカウト陣の眼力を信じましょう。



で、そんな石川貢選手。

好きな言葉は『万里一空』だそうな。







ホ━━━━( ̄0 ̄;)━━━━ッ







意味、知ってます?



まったく初めて聞く言葉ですねぇ。



ということで、調べてみました。




万里一空 【ばんりいっくう】

宮本武蔵が説いた精神的な境地で、どこまで行っても空はひとつしかないのだから・・・


 ~中略~ (´∀`*)


要するに 『目標を見失わず努力せよ』 という意味のようです。

ちなみに、桑田真澄氏の座右の銘らしい。





いや~、凡人には辿り付けそうもない境地でございますな。(´∀`*)ゞ





さて、せっかく意味が分かったので、使ってみたくなるのが人の常です。

このプロジェクト・ブルーは、一応野球ブログなので、野球に絡めて使ってみましょう。





無死一塁で、打席には銀仁朗。

送りバントを2度失敗し、ツーストライクと追い込まれてしまいました。


実況アナ : ここは強攻に切り替えますかね? それともスリーバントを仕掛けるでしょうか?

解説者 : この場面は万里一空でしょう。







・・・・・・意味分かんないし ヽ(´Д`;)ノ







こんなのは、どうでしょう。


僅差のリードで迎えた終盤。

相手チームの打順は、強打の左打者が続きます。

そこで渡辺監督がマウンドに送ったのが、左キラーの星野智樹。

しかしこの星野がヒット、四球と、まったく良い所がありません。


実況アナ : ここは星野を諦めて交代しますかね?

解説者 : いや、他にいないので万里一空でしょう。







・・・・・・この例え、笑えないし 。゚゚(´□`。)°゚。







もう分かりましたね?

使い方を間違うと、薄っぺらい教養がバレますので、注意が必要です。

皆さんも万里一空を、ぜひ一度お試しあれ!






失笑を買っても、責任は負いませんけどね ( *´艸`)






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

雄星と石井一久、名コンビ誕生の予感!? 


菊池雄星のライオンズ入団にあたり、実は期待していたことがあるんです。


それは、石井一久との遭遇です。


誰が見ても、水と油。

完全に対極に位置している感があります。


しかし、真逆のタイプの2人が名コンビになる例は数多くあります。

同じ左腕ということで、もしかして・・・と思っていたら



石井一 菊池と「あまり接しない方がいい」 (スポニチより)







・・・・・・。







キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!




これは映画などでよく見る、最初はお互い嫌がっているパターンですね!?

で、ふとしたキッカケで、名コンビ誕生・・・と。

いや~、ちょっと出来すぎてるなぁ (´∀`*)ゞ




さらに、このスポニチの記事の中には、今後2人が急接近するためのキーワードが隠されています。

『野球は教えられないけど、ボンバーマンだったら教えられます』 とな!?


なんだかんだ言って、誘ってんじゃないの? 一久は ( *´艸`)





しかし、ここで問題発生です。

おそらく雄星は任天堂DSを持っていないと思われます。




じゃあ買えばいいんじゃね? たっぷり契約金もらったんだし。 ( ・ω・)




と思ったら、堅実菊池 小遣い1日千円  (スポニチより)







ガ━━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━━ン!!





雄星が愛用予定のアマゾンで調べたところ、『ニンテンドーDSi ホワイト』が17,955円也。

『ボンバーマン ハドソン・ザ・ベスト』が2,646円也。

併せて20,601円!


雄星が一久に弟子入りするためには、なんと21日間も倹約生活を送らないといけないのです!


もちろんこの間、雄星の大好きな書籍購入は控えなければなりません。

これは雄星にとっては、キツい!





いきなり名コンビ誕生の危機か!? ヽ(´Д`;)ノ





でもね、ああ見えて石井一久って、面倒見がいいんですよ。

去年もWBC代表候補に挙がっていた岸くんのために、自腹で神宮外苑のグランドを手配して練習パートナーになってたしね。



ってことは・・・




雄星くん、きっとDSは一久がプレゼントしてくれるよ! ヽ(´∀`*)ノ



いや~、ホントにいいチームに入ったもんだ、雄星は!







・・・でもね、ホントに心配なのは、そこじゃないんだ。 ヾ( ̄0 ̄;


工藤と石井一久が、同じチームにいる違和感!

まったく想像できません。

間に挟まれるであろう雄星くん、悪いことは言わないから、今から世渡り処世術の本を読んでおいたほうがいいと思うよ。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

雄星に届きすぎたエールの数々 


いよいよ菊池雄星の入団会見の日を迎えました。


注目の新人だけあって、球界の先輩からもエールが聞かれることも珍しくありません。


先日も松坂大輔から、こんな”怪物の教え”を受けました。


其の壱 利き腕を守れ

其の弐 先輩の話を聞いてマイペースでやれ


→詳しくはこちら

あの松坂が言うだけあって、説得力があります。

雄星には、ぜひ参考にしていただきたい。




さらに数日前には、大御所・桑田真澄氏からも”プロの心得3カ条”と称しエールをいただきました。


其の壱 楽しむ

其の弐 自分を信じる

其の参 人間力を磨く



→詳しくはこちら

あの桑田氏が言うだけあって、説得力があります。

雄星には、ぜひ参考にしていただきたい。




また、雄星と同じく甲子園を沸かせた楽天・田中将大投手からは、”新人王獲り3か条”を伝授していただきました。


其の壱 信念を曲げるな

其の弐 先輩に頼ってもいい

其の参 ルールは守れ


→詳しくはこちら

あのマー君が言うだけあって、説得力があります。

雄星には、ぜひ参考にしていただきたい。





そういえば、先月にはダルビッシュからも雄星に、こんな”エース3か条”が届けられました。


其の壱 プライドを持て

其の弐 自分で考え、ハードルを越えろ

其の参 初々しさを忘れるな



あのダルビッシュが言うだけあって、説得力があります。

雄星には、ぜひ参考にしていただきたい。




そして指揮官の渡辺監督からは”ローテ奪取3か条”が・・・って、まだあんの!?


其の壱 練習しすぎるな

其の弐 基礎練習を怠るな

其の参 特別扱いはない


あのナベQが言うだけあって、説得力があります。

雄星には、ぜひ参考にしていただきたい。



とは言うものの、全部で何カ条あるんでしょうか?

多すぎだよぅ ヽ(´Д`;)ノ アゥア...

雄星も大変なエールを送られたもんです。



ということで、調子に乗って、プロジェクト・ブルーからも3か条w


其の壱 飲酒、喫煙は20歳になってから

其の弐 道交法違反の出頭は自分で行こう

其の参 賭博麻雀禁止


偉大な先輩方も、いろいろやらかしちゃってるようでw (´∀`*)ゞ


さて、今日の入団発表では、どんなコメントが聞けるんでしょうか?

楽しみに待ちましょう!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


雄星を熱烈歓迎する所沢市長に物申す 


所沢市長が菊池雄星を盛大に迎える計画を練っているようです。


スポニチの記事によると、雄星が住民票を提出に役所を訪れた暁には

『横断幕や職員総出の拍手など、異例の形で』出迎えるとのこと。





・・・・・・。





それは歓迎ではない。 嫌がらせだ! ヾ(#`Д´ )ノ




そこで今日は、当麻よし子市長がどんな歓迎をするか想像してみよう。



床には、どこかで使い古したようなレッドカーペット風の薄~い布が敷かれ、

壁には『歓迎・菊池雄星くん ようこそ所沢市へ』の横断幕。

雄星が来庁すると、他の市民の皆さんを放置して全職員が総出でお出迎え。

集まった全職員の前で必要書類に記入し、提出の瞬間にはドラムロールが鳴り響きます。

無事に届けが受理された瞬間には、くす玉が割られ、あちこちでクラッカーが鳴り、紙吹雪が舞います。

そして気付けば雄星の胴上げ開始ですよ。

最後は所沢駅西口からファルマン通り・銀座通りを進み、旧所沢市役所付近までの約1.2kmをパレードです。




えっ、そこまでしないって?

いやいや、油断は禁物です。

実際にこんな歓迎をされたら、所沢市は完全にアホ扱いですよ。

所沢で生まれ育った私的にも、故郷が笑いものになることは屈辱であります。


いかん! 絶対にいかん! o(`ω´*)o


当麻よし子市長が暴走する前に、なんとしても止めなければ!



ということで、プロブル的歓迎作戦を考えてみましょう。



雄星が住民票を提出するために所沢市役所を訪れます。

しかし誰一人、雄星に気付きません。

過剰な報道にウンザリしている雄星には、逆にそれが新鮮に感じられます。

なんとか必要書類に記入して窓口へ行くと、そこには雄星と同じ年頃の女性職員。

まだ窓口業務に慣れないため、手際は悪いものの、一生懸命に業務をこなしています。

それを怒ることなく優しい目で見つめる雄星。

何とか手続きも終了し、雄星は書類一式を手渡され役所を後にします。

寮に戻り、渡された書類を取り出すと、一枚のメモ紙が入っていることに気付きます。

そこには可愛らしい字で『所沢へようこそ、雄星くん』の文字。

思わず笑みがこぼれる雄星。

これが後の菊池夫妻の出会いとなるのであった。

。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆




どうよ!?

過度な歓迎なんて本人も望んでいないんだから、このくらい質素にいきましょう。

本業の野球で活躍すれば、自然と私生活も派手になるんだから、今は18歳の若者として迎えていただきたいもんです。

ねぇ、市長?





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


改名して心機一転してほしい選手とは!? 


期待の若手投手・木村文和が登録名を『木村文紀』に変更したとのこと。

なんか、ちくわみたいな名前だなぁ・・・(それは紀文w)

さらにオリックスの岡田貴弘内野手が、登録名を『T-岡田』にするようです。

さらにさらに、阪神の矢野輝弘捕手が、登録名を矢野燿大にするそうです。




そうです、球界はプチ改名ブームなのです! ヽ(´∀`*)ノ




ライオンズにも名将・森祇晶監督をはじめ、松井稼頭央や片岡易之など、改名して成功した選手も存在します。

岡本慎也、清水嵩行・・・なんて例もありますが



勝負の年だからこそ、名前を変えて心機一転、新しいシーズンに臨む・・・

う~ん、分かります!

そんな改名ブームに乗って、心機一転していただきたい選手がいます。

その選手とは・・・




高山久 & 大島裕行 の2名です。




そんな選手知らん、という新しいファンのために簡単に説明しましょう。

高山久は1999年のドラフト1位で入団した選手で、入団直後は背番号『1』を与えられるなど、球団からも期待されていました。

大島裕行も1999年のドラフト3位で、日本ハムの中田翔に抜かれるまで高校通算86本塁打の記録を持っていた選手です。


そんな2人も、今や若手に押され、すっかり影の薄い存在になってしまいました。

来シーズン活躍できなければ、オフには放出濃厚と噂される崖っぷちの2人にこそ、改名して心機一転、頑張っていただきたい!




じゃあ、どんな名前がいいのか? (´∀`*)




無責任ブログのプロブル的には、『伊豆・大島』と『飛騨・高山』でいいんじゃね? と言いたい所ですが、ここは2人のため、真面目に考えてみましょう。



しかし、知識のない私が名付け親になって失敗しては困る。



ってことで、こんなサイトを見付けました。



『無料の姓名判断 ハンドルネーム恋愛開運術(命名、改名)』



恋愛開運術ってのは違う気もしますが、女性ファンから人気が出ることも大事ですから、この際、気にしないようにしましょう。




では、早速鑑定してもらいましょう。



まずは、高山は・・・





高山拳士朗!





おおっ、カッコいいじゃないか! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー

なになに・・・『このハンドルネームを使い続けると、何人ものメルトモと楽しくメールライフがおくれるようになれます』!?




・・・いや、気にしない気にしない。





次に大島は・・・







大島源太郎!?








いいねいいね! ヽ(≧∀≦*)ノ

この名前は・・・『愛するよりも愛されることに目覚め、年上のメルトモと恋に落ちることが多くなります』!?





う~ん、完全に目的が変わってしまったような気もしますが・・・(・ω・;A)




とにかく、拳士朗と源太郎の2人には、来年こそ意地を見せていただきたい!




ってことで、球団関係者の皆様、何卒ご検討の程、よろしくお願いします m(_ _)m







やっぱ無責任ブログだね、プロジェクト・ブルーはw (´∀`*)ゞ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



ライオンズファンのための流行擬音大賞 


渡辺監督が菊池雄星に対し、流行語大賞獲得指令を出したそうな。


ってことで、流行語大賞について書こうかと思ったら、去年既に書いてました。


読み返してみると、渡辺監督は過去に流行語大賞を受賞したことで思い入れが強いようですね。

単に自慢したいだけjy




そんなわけで(?)、今日は便乗させていただいて、こんな企画を。



プロブル的 流行擬音大賞! ヽ(´∀`*)ノ





あっ、今、鼻で笑った全然期待していない貴方!







その通りです。 m(_ _)m







どんな内容かと申しますと、今年のライオンズ戦を観ながら、どんな擬音を多く口走ったかを発表しようという、

なんのメリットも無い企画でございます。






皆様の嘲笑は無視して、いよいよ発表~!






第3位  はぁ~  ヽ(;´Д`)ノ


えっ、擬音大賞ってそういうこと!?


はい、そういうことです。







続きまして

第2位  ええ~っ  エエ━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━ッ!!


この『ええ~っ』にお世話になった方は多いんじゃないでしょうか?

私も何度も使わせていただきました。

テレビ観戦中に『ええ~っ』を使用すると、嫁が『いつものことじゃん』と突っ込みをいれてきます。

そういう問題じゃねぇんだよ! ヾ(#`Д´ )ノ





ここで愚痴っても仕方ないので、続けましょう。

いよいよ栄えある大賞は!?








第1位  ああ・・・  _| ̄|○


今や、すっかりお馴染みですね。

漢字で書くと『嗚呼・・・』です。

ライオンズファンの間にも定着したと思われます『ああ・・・』が見事予想通りの大賞受賞です!



えっ、3位の『はぁ~』と何が違うかって?

『はぁ~』は、まだ軽症の場面で使用します。

片岡が初球から内野フライを打ち上げた時とか、

小野寺が先頭打者にストレートの四球を与えた時とか(←軽症か?)



それに対し『ああ・・・』は、完全に致命傷の場面での使用が主となります。


例えば・・・





(*´д`;)…





思い出しただけで涙が・・・ 。゚゚(´□`。)°゚。







ああ・・・ _| ̄|○







と、こんな感じで使用します。

皆さんも身に覚えがあるでしょう?





ということで、多少強引にお伝えした流行擬音大賞。

来年こそは、喜び系の擬音が上位を占めてくれることを願っております。








えっ、来年もやるの? Σ(゚Д゚;








・・・覚えてたら、やります (´∀`*)ゞ






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


菊池雄星の影武者作戦は成功するのか 

菊池雄星を押し寄せるファンから守るため、例の作戦が復活するようです。



そう、遠路はるばる応援に来たファンを騙せ作戦です。



世界のMATSUZAKAが、まだライオンズのルーキー松坂だった頃、殺到したファンから松坂を守るため、考案された作戦ですね。


当時まだ若かった谷中が、松坂の影武者となって陽動作戦は見事成功しました。


で、今年は4年目の田中靖洋投手が菊池雄星の影武者になるそうな。


ナベQ曰く 『背格好が似ていて、顔も似ているから』 とのこと。

・・・似てるのはニキビだけjy



とにかく、これで雄星くんも安心してキャンプに臨めますね! ヽ(´∀`*)ノ







んっ、ちょっと待てよ!?







・・・キャンプ前にネタばらしちゃダメじゃね?


情報過多の時代に、影武者使いますよ~なんて公言しちゃったら、誰も引っ掛からないって。


それじゃ雄星のために、代替案を考えてみましょうか。



其の壱 雄星が観客になりすまして逃げる

なにも影武者を使わずとも、ユニフォームを脱いでしまえば、意外と目立たないもの。

普通のライオンズファンに成りすまし、素知らぬ顔で逃げましょう。




其の弐 全選手が雄星のユニを着る

投手から野手、首脳陣全員が背番号17です。

こりゃ探すのも大変です。

選手同士も混乱しそうな気もしますがw



其の参 荷物に紛れて逃げる

用意するのは大きめのバッグのみ。

その中に、エスパー伊東ばりに隠れるわけです。雄星が。

後は、そのままバスへ運べば作戦成功。

唯一の難点は、ファンに追いかけられるより危険だということでしょうか。





と、ここまで書いて思った。

全国から集まったライオンズファンの同志の皆様を騙すのは、心が痛む。

だったら発想を変えてみよう。

逃げるから追いかけられられるわけです。

そこで、こんな作戦。




其の四 球場で暮らす

練習が終わったら、球場は雄星が独り占め状態です。

マウンド上にテントを張ろうが、ベンチにコタツを持ち込もうが、やり放題です。

これなら誰も追いかけてきません。

そのかわり、常にファンに囲まれているようなもんですがw






ああ、なんて貧困なアイデアなんだろう・・・。

ここは田中靖洋に頑張ってもらうしかあるまい。

この場合、一番の心配は、田中が一軍のキャンプに帯同できるかなんだけどねw




キャンプに行かれる皆さんは、くれぐれも安全に応援してくださいな。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
