プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工藤、ついにライオンズの一員に! 

ついに工藤公康が帰ってきました。 ヽ(´∀`*)ノ




復帰に際して『ライオンズに骨を埋める覚悟』と口にしていましたね。

たまに同じようなことを言っておきながら、引退後に他球団でコーチをしちゃってる人がいますが、

それってアリなんすかねぇ?

まさか工藤に限って、引退後に即讀賣の育成コーチに就任したりしないでしょうけど・・・




そういえば、会見で、こんなことも言ったそうな。


『ワクワク、ドキドキが入り混じった感じ・・・』



ホントにそんなこと言ったの!? ヽ(`д´;)

正しくは、こうでしょ。



『涌涌、土肥土肥が1値切った数字・・・』



分かりますか?


涌井秀章(♯18) + 土肥義弘(♯38) - 1 


その答えは・・・『55』  ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ


な~んだ、背番号の話だったんですね!

さすが工藤です。 コメントも奥が深い。 (´Α`)




でもね、工藤がライオンズに復帰して、ひとつ残念なことがあります。

昨年の日本シリーズにて、ライオンズ vs 讀賣のテレビ解説をした工藤を覚えていますか?

とても分かりやすく、かつ的確な解説で、日本シリーズを盛り上げるのに一役買っていました。

ところがライオンズに入団してしまった来季は、日本シリーズで工藤のテレビ解説を聞くことは出来ません。



なぜなら・・・分かってますね?



ライオンズファンの皆さん、いいんですか? 

工藤の解説が聞けなくなってもいいんですか!?


あ~残念だ! ホントに残念だ♪ (´∀`*)






なんだかんだ言っておりますが、

工藤がライオンズに入団した頃を知るファンとしては、万感胸に迫る思いなわけです。

工藤がドラフトで指名されたとき、ハナタレ小学生だった獅子丸少年は『公康』という字が読めず

『工藤コウコウ? 変な名前~っ』 と笑ったのを覚えています。 


そんな工藤を再び応援できるなんて・・・ライオンズファン続けてきて良かった! ヽ(´∀`*)ノ



それでは最後は、再びライオンズユニを着た工藤さんをどうぞ




kudoh.jpg












・・・あっ、間違えた (´∀`*)ゞ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。