プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡辺久信さん、1キロのダイエットに成功 

次のニュースです。


埼玉西武ライオンズの渡辺久信監督(44)が1キロのダイエットに成功しました。


渡辺さんは、練習合宿を行っている宮崎県南郷町で、守備走塁練習の際に投手役を務め、100球以上を投げ込んだとのことです。


練習後の渡辺さんは、次のようにコメントしております。

『力を入れて投げないといけない役だからね。体重1キロはやせたんじゃないかな



渡辺さんは現役時代から『ナベQ』の愛称で親しまれ、スリムな体型から『トレンディエース』と呼ばれていた時期もありましたが、現役引退後は見違えるほどに体重が増加。

最近では、同僚である大久保博元さん(42)と見間違えられることもあったようです。


しかし、今回のダイエット成功のニュースに、疑問を抱く声も上がっています。


一般的に、1キロ体重を落とすためには、7200キロカロリーの消費が必要とされます。

目安としまして、ジョギングを1時間行うと成人男性で605キロカロリーを消費いたします。

よって、7200キロカロリーを消費するためには、約12時間走り続けなければいけません。

このことから今回の渡辺さんの発言は、虚偽の可能性が高く、各方面から非難の声が上がっております。



また、練習後に渡辺さんは、『足にきた』とも話しており、階段での移動も一苦労したようです。

これは疲労によるものなのか、肥満によるものなのかは未だ分かっておらず、今後の調査結果の発表が待たれます。



以上、プロジェクト・ブルー・ニュースでした。 m(_ _)m



→ 詳細はこちら



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。