プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊池雄星くんの会見コメントを振り返ってみる 


これを読んでいる方で、ドラフトの結果を知らない人はいないと思いますが





ライオンズ、菊池雄星の交渉権獲得 ヽ(*´∀`*)ノ





特攻玉砕を覚悟していましたが、まさか引き当てるとは!

渡辺監督が輝いて見えましたよ。 ヽ(*∀*)ノ ウヒョー

これも野球の 髪様 神様のおかげでしょうか。


引き当てた要因を強いて挙げるとしたら、一番最初にクジを引けたということでしょうか。

ライオンズ以外の5球団が引いた時には、『当たり』は既にナベQが持ってたわけですから。


って考えると、今季Bクラスに沈んだ傷も、少しは癒えるってもんです。 ( ´∀`)



この結果を受けて行われた、菊池雄星くんの会見での言葉を振り返ってみましょう。




『涌井さんや岸さんをはじめ、素晴らしい投手がたくさんいる。』




・・・・・・。 (*´д`;)

素晴らしい投手が本当にたくさんいたら、年間で14回もサヨナラ負けしてないと思いますが。

きっとこれは、入団後の人間関係を円滑に築くためのリップサービスでしょう。

『中継ぎ以降が貧弱なんで、完投できる投手になりたい』 なんて言っちゃった日には、

入団後、地獄を見るハメになりますからね。


でもね、菊池くん、

ライオンズの若手投手は、『プロの洗礼』を受ける伝統があるんだよ。 (詳しくは獅子ぺディア参照


だから、今から謝っとこう。


不甲斐ない先輩ばかりで、ごめんなさい m(_ _)m




・・・頼むよ、先輩たち ヾ(`Д´ )ノ





さらに雄星くんは、こんなことも言ってました。


『(渡辺監督も)素晴らしい投手だったと聞いているので、いろんなことを聞きたい』


えっ、『聞いている』!? ∑(゚Д゚;)


そうだよなぁ、平成生まれの18歳だもんなぁ。

現役時代を知らない若者からしたら、ナベQなんて、ただの ○○ だもんなぁ・・・


松坂を獲得した際に、当時の東尾監督は、自身の200勝達成の記念ボールをプレゼントしました。


おおっ、これはいい! ヽ(≧∀≦)ノ


渡辺監督も、200勝の時のボールを  ・・・ えっ、通算125勝?




ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!




だったら、ブライアントに打たれた伝説のホームランボールでもプレゼントしますかw

持ってないと思うけど。





ぐだぐだ書いてきましたが、彼が極上の逸材であることは間違いありません。

まずは焦らず2軍でプロの体を作ってもらって・・・と思ったら、





2010年 新・2軍投手コーチ 小野和義





ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ イヤァ~ン



これは早く1軍に上がってもらったほうが良さそうです。




まだ入団も決まっていない菊池雄星くんですが、さっそくこのポーズ。

kikuchi.jpg



こ、これはテレ玉で密かにお馴染み(?)の『Lポーズ』じゃないか!

時の人、菊池くんがポーズしたことで、もしや流行るかも。








と思ったら



L.jpg

もうやってました (´∀`*)ゞ



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。