プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


工藤のライオンズ復帰を考えよう 


ライオンズファンにとっては、城島の阪神入団以上の衝撃的なニュースでしょうか。


工藤西武へ? 超異例の16年ぶり古巣復帰


過去の経緯を考えれば、絶対に有り得ないと思ってましたからねぇ。


早速、工藤のオフィシャルブログをチェック。


さすが大人です。

気配りの行き届いた、無難な文章に終始!

ライオンズに在籍していた頃の、カリメロ工藤とは別人のようです。

時間は人を成長させるものなのですね。

古巣を 『西武ライオンズ球団』 なんて呼んじゃってさぁ。


水くせ~じゃねぇかよぉ! ( ´∀`)つ


埼玉西武だけど・・・

すべてはドラフト次第なんでしょうけど、歴の長いファンからすると、『ライオンズ・工藤』は観てみたいですね。



しかし問題が無いわけじゃありません。


年齢うんぬんは、他所でも取り上げられているでしょうから、ここではスルーw

私が気になって仕方ないのは、工藤の髪型です。



工藤公康 46歳

全盛期同様、フサフサであります。



一方、我らが渡辺久信 44歳

・・・以下、省略




時間は工藤を成長させただけではなかったんですね。



これって、どうなのよ!?

渡辺監督が嫉妬心を抱いても、不思議ではありません。



これはチーム崩壊への序曲なのか!? (((( ;゚д゚)))アワワワワ



しかし考え方を変えてみましょう。


実年齢は年下の上司、年上の部下。

でも見た目は立場相応。



おおっ、意外と良いんでないの、この組み合わせ! ヽ(´∀`*)ノ




次に問題になるのは背番号でしょうか。


背番号『47』に拘り続けている工藤。

そして現在のライオンズで『47』を背負うのは、同じく拘りのある帆足和幸。


現在の状況からすれば、帆足の『47』が優先されるべきかと思いますが、帆足が『47』に憧れるのは、工藤あってのこと。

さらに年功序列の野球界です。



帆足、背番号剥奪のピンチか!? ∑(゚ロ゚;)



いやいや、去年も同じようなことがあったじゃないですか。


石井一久の前例に習って、工藤には 『74』 を着けてもらいましょう。



おおっ、偶然にも投手コーチのような番号じゃないかっ! ←わざとらしい



引退後の道まで開けてきましたね。 ヽ(*´∀`*)ノ







もし工藤がライオンズに復帰した暁には、ぜひ観たい継投があります。


涌井 ~ 西口 ~ 工藤 の歴代エース継投


松坂も入れたいところですが、仕方ありません。

ライオンズファンなら、感涙にむせぶこと間違いなしです。



さらには



石井一久 ~ 西口 ~ 工藤 の昔とった杵柄継投



完全に負け試合の様相ですがw





う~ん、まさか工藤のことで、こんなに盛り上がれるとは思わなかった。


今年のシーズンオフは、面白いな♪







Bクラスだけど・・・_| ̄|○





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
