プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野村監督報道に異を唱える人 


クライマックスシリーズに於いて、楽天は日本ハムに破れ、今シーズンを終えました。

この試合は、野村監督のラストゲームとなりました。

もう世間は野村監督の話題一色です。

スポーツ紙は、毎日一面から野村監督です。

だったらシーズン中から一面にしろよ、と言いたくなります。



そんな野村フィーバーに異を唱える人がおります。

ウチの会社の取引先の『K課長』であります。

ローカルな話題で申し訳ないw (´∀`*)ゞ

先日も、K課長と話をした際に、こんなことを言われました。




K課長 『オイ、野村監督って知ってるか?』

私 『あ、知ってますよ。楽天のですよね』

K課長 『バカ野郎!野村監督といえば、野村謙二郎監督に決まってるだろうが!』





そうです。

K課長は大の広島ファン。

仕事のデスクは、遠目から見てもカープファンなのが分かるほど、広島仕様。

この人が野球の話をすると、もう止まりません。

私がライオンズファンだということも知っており、顔を合わせれば野球の話を振ってきます。

立場上、邪険に扱うわけにもいかず、なんとか会話を合わせる私。




K課長 『けしからんと思わんか?』

私 『何がですか?』

K課長 『ウチの監督を野村謙二郎監督と呼ぶなら、楽天も野村克也監督と呼ぶべきだろ』



世間では『野村監督』=『楽天のノムさん』というのが気に入らないらしい。




ウ、ウザい・・・ (;´Д`)




このK課長、別れ際には、かならずこう言います。

『オールスターのホームラン競争で、栗原が中村に負けたことは忘れんよ』


カープの栗原が5本打って勝利を確信していた直後に、ライオンズの中村剛也が、まさかの6本塁打し、逆転負けをくらった、アレである。


私 『課長~、オールスターなんて所詮遊びですから・・・』

K課長 『じゃあ1986年の日本シリーズの話でもしようか』
 ←西武 vs 広島




本気でウザい・・・ ヽ(´Д`;)ノ




いや、ウザいとか言っちゃダメだね。

K課長は野球が大好きなだけなんだ。

この人と野球の話をしたら、冗談なんか通じないんだ。








そんなK課長には、こんな『おふざけブログ』をやってます、なんて絶対言えません。

これからもお元気で、 河野 K課長。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。