プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『チームを一度壊す』 というのは、何から壊すのか? 

今シーズンで2年契約の切れる渡辺久信監督ですが、

新たに2年の契約を結んだそうな。

確かに、コロコロと監督が代わるのも、どうかと思いますよね、オリックスさん。




(*´д`;) …




で、ライオンズですが

渡辺監督は、『一度壊すくらいのつもりでチームを作り直す』と語ったそうです。






一 度 壊 す !?   Σ(゚Д゚; エーッ!






監督も思い切った発言をしました。

『破壊なくして創造なし』・・・破壊王・橋本真也の言葉です。

確かに、Bクラスに沈んだチームを立て直すには、そのくらい思い切った改革が必要でしょう。




じゃあ、何から壊す!? (゚Д゚ )ノ ?




プロジェクト・ブルー流に考えてみましょう。


え~っと、まずは・・・







西 武 ド ー ム の 屋 根 を 壊 そ う ! ヽ(´∀`*)ノ



あの屋根のおかげで、夏の西武ドームは蒸し風呂状態です。

そんな中で試合をする選手は大変です。

ホームアドバンテージどころが、大ハンディキャップになっています。

ここは渡辺監督の力で、あの屋根を・・・



えっ、それは無理!? !?(〃゜口゜)!?






ちっ、ナベQの権力も、たいしたことねぇな  o(`ω´*)o







それじゃあ、審判員の配属を壊してもらおうか。

審判員は、セ・パで分かれているだけでなく、東西でも分けられているんですね。

なので関東のチームであるライオンズは、必然的に関東エリアに属している審判にジャッジしてもらうことが増えるわけです。

パ・リーグの関東の審判といえば、栄村、山路といった悪名高い審判員が所属しています。




こ れ は イ カ ン !! ヽ(`皿´)ノ




選手が集中して野球に取り組める環境を作るためにも、悪徳審判を関西エリアに、

いや、できればセ・リーグに飛ばしていただきたい!


審判員の間の壁を壊して、快適な試合進行を!

これこそ、渡辺監督に作りなおしていただきたい案件であり・・・ えっ、これもダメ!? ∑(゚ロ゚;)





あれもダメ、これもダメじゃ、何も壊せないじゃないかっ! ヽ(`д´;)ノ







えっ、ライオンズの内部を壊すって!?




でもさぁ、リリーフ投手陣は、もう壊れてるじゃん。

さすがに、これ以上は壊せないでしょ~w


とすると、先発ローテーションを崩して、誰かが後ろにまわる作戦か!?




打線を壊すとしたら、1~4番の打順を壊しますか。


もしかして5番栗山? 2番は大崎?原?

中島1番もアリ!?

すると片岡は恐怖の9番か!?


さらに上本も外野にコンバートしちゃう!?

中村はDHか!?







やばい、妄想が止まらなくなってきた・・・ ヽ(´Д`)ノ







どうやら渡辺監督が壊そうとしているのは、ファンの思考回路のようです。


ご注意あれ。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。