プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


やれば出来る男? プレッシャーに弱い男? 

楽天に惨敗した10月3日。

CS進出を逃した10月3日。

ウチの長女の3歳の誕生日だった10月3日。



それ以降、ライオンズは見違えるような試合を展開しております。





もしかして・・・






怒涛の快進撃開始!?  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!







今シーズン残り2試合 ショボ━━(´・ω・`)━━ン




CS進出が消え、シーズン4位確定のライオンズは、

プレッシャーから解き放たれ、違うチームみたいになってました。



とくに中継ぎ投手陣。

プレッシャーが無いと、この投球です。

今日は、ズバリ中継ぎ投手の活躍で勝利できたと言っても過言ではないでしょう。



2番手の小野寺なんて3イニングパーフェクトリリーフです。

やれば出来る男です。

走者を背負わなければ、この投球です。

やれば出来る男です。



そもそも中継ぎ投手のおかげで、勝利した試合なんて久しぶりです。



『久しぶり』といえば、高山久です。

1軍昇格して、即スタメン、即本塁打。

やれば出来る男です。

高山といえば、数年前にヤホードームでタイムリーエラーをやらかし、

その翌日に汚名返上のホームランを打ったのが印象深いです。

やれば出来る男です。

高山といえば、背番号『1』を背負っていた頃は、散々でしたが

『1』を剥奪されて以降、頭角を表してきました。

これもプレッシャーが無くなったせい?

いやいや、やれば出来る男なんですよ。 ヽ(´∀`*)ノ



その他にも、ついにプロ初安打を放った星くん、

久しぶりの猛打賞の赤田など、

ライオンズには プレッシャーに弱い やれば出来る男が揃っております。




チーム状態がせっかく上向きなんだし、

CSとかやめて、このまま2010年のシーズンやらない? (*´∀`)



えっ、ダメ?

分かってますよ、ハイハイ。 ε-(´・`) フー




残り2試合、マジック1の日本ハムが相手です。

試合に負け → ハムの優勝決定 → 胴上げ ってのは、避けていただきたい。



日本ハムの梨田監督は、『プレッシャーは無い』って言ってましたが



本当にプレッシャーが無いのは、ウチですから~っ! 残念!!


ちょっと懐かしく、そして恥ずかしい響きですね ( ´Д`)なにか?



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
