プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


V奪回 2010 始まる! 


CS進出のためには、もう負けられない大一番。

プロジェクト・ブルー的には秘策がありました。


いまさら普通に勝つだけじゃダメです。

楽天が翌日以降もダメージを引き摺るような勝ち方をしなきゃいけません。


完封勝ち?

甘い甘い。


大量点で大差をつけてのボロ勝ち?

いやいや、大差の負けは切り替えやすいのは、今年何度も経験してるじゃないですか。



一番ダメージが残るのは、終盤の劇的な逆転負けです。



大事なのは、劇的ってとこですね。

3者連続ホームランを打たれたり、逆転満塁ホームランを打たれたり・・・

あれっ、書いているだけで涙が・・・




そのためには、シチュエーションを作らなければいけません。


まず、超満員の完全アウェー状態。

この状態で負けたらダメージが大きいのは、ライオンズファンならご存知ですね。



そして終盤で逆転勝ちするためには、それまで負けていなければいけません。

そう思っていたら、帆足が初回から4失点。

完璧です。


そしてジワジワと差と詰めていくライオンズ。

すべては、私の計画通りです、





5 回 ま で は 。





山崎武司のスリーランを含む5連打で、まさかの4失点!

5回終了時で 8 - 3 で、帆足KO。



あらっ!? (;゚д゚)ァ....



そして6回には二番手長田が鉄平にスリーランを浴びます。



あららっ!?  (((( ;゚д゚)))アワワワワ



さらに8回に木村がリンデンにツーランを被弾。



あらららっ!?  アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ





プロジェクト・ブルー的な劇的勝利のシナリオは脆くも崩れ去り、

そしてCS進出の可能性は消滅しました。 。゚゚(´□`。)°゚。



スリーラン3本、ツーラン1本、ソロ1本。

これだけ打たれれば、勝てないわな。







ここまで読んでいただいた方は、きっと察していると思いますが、

私の中では、もう切り替えが済んでおります。




GO CLIMAXなんてもう古い!

これからは、V奪回 2010 ですよ!! ヽ(´Д`*)ノ




この時期に、V奪回とか言えちゃうのは、ライオンズくらいでしょうw


課題は、もう分かってますよね。

去年の薔薇色のオフから一転、今年は地獄の秋季特訓が待っております。

もう一度あの栄光を掴むため、そしてこの悔しさを晴らすため

明日からライオンズの2010年シリーズは始まると考えていいでしょう。

消化試合?

そんなもん、ライオンズにあるかい!

明日からは、2010年のプレシーズンマッチじゃい!

もちろん変わらず応援しますよ。

だって生涯ライオンズだもん。




ここでライオンズファンの皆さんにだけ、こっそり教えましょう。

ライオンズはBクラスに落ちた翌年は、必ず日本一になるという法則があるんです!

この法則は、約30年、破られていません。


名付けて 『逆襲のレオ伝説』


細かいツッコミは受け付けませんよ、ええ。

落ち込んでいても仕方ありません。

次の目標に向かって前進あるのみです。

そして、来年の秋には、みんなで笑いましょう!



最後にもう一回、書くよ



V 奪回 2010! 




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
