プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


最後まで 『らしい』 江藤さんの引き際 

はぁ~、ついに・・・ですか。

覚悟はしてたんですが、球団からは発表ないし、

ファームで4番でホームラン打ったりしてたから、もしかしたら来季も・・・なんて思ってましたが。



江藤さん、今季限りで引退です。 。゚゚(´□`。)°゚。



あれだけ実績のある選手であれば、引退セレモニーを行っても不思議ではないんですが、

多分本人が辞退したんでしょうね。


チームは、まだ真剣勝負をしているから・・・って言って。


それが江藤さんらしいところですが。




ライオンズに移籍してきた当初は、それほど好きな選手ではありませんでした。

もう峠を越した過去の人でしょ・・・みたいなイメージだったんで。


でも野球に対する直向さや、人柄を見ていくうちに、印象が変わっていきました。

毎日ベンチスタートでも腐らず、アーリーワークにも欠かさず参加して、

高飛車な態度もとらず、誰にでも江藤スマイル全開です。

そりゃ監督からも『さん』付けで呼ばれるって。




なにかのインタビューで

『いろいろあったけど、ライオンズという素晴らしいチームに来ることができて良かった』

みたいなことを言っていたのを聞いて、本当に嬉しかったな~。

その頃には、私も、

『こちらこそ、ライオンズに来てくれて、ありがとう!』

って思うようになっていました。

もう普通に、江藤ファンですよ。




江藤さんで一番印象に残っているのは、昨年の8月頃だったかな。

ハム戦で、武田久から打った勝ち越し3ランHRですね。

ベンチで皆と抱き合っている江藤さんは、とても40歳手前のベテランには見えず、

チームメイトから慕われているのが、よく分かりました。

その日は、たまたま江藤Tシャツを着て、球場で観戦していたので、よく覚えています。




今後のことは、まだ何も発表されていませんが、出来ればチームに残って後進の指導に当たって欲しいなぁ。



江藤さん、本当に長い間お疲れ様でした! ヾ(*´∀`)ノ



etou&hirao.jpg




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
