プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この勢いは持続しつつ・・・ 

ここを読んでいる皆さんには、改めて説明するまでもないですね。



日本ハムを3タテです! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



ハム3連戦が始まる前は、2人合わせて3勝しかしていなかった

みんちぇさんと、西口先生の2人で2勝してくれるなんて・・・

嬉しい誤算です。


8月はチーム全員が不調に陥りましたが、その反動でしょうか、

今は投打の歯車がガッチリ噛み合ってます。



今日の試合を見てて思ったのは、片岡の重要性です。

あの足は、相手チームにとって脅威であるだけでなく、ライオンズの選手の士気を高める武器でもあります。

あれだけ警戒されている中、あっさり盗塁を成功させる。

これはベンチのムードも否応ナシに盛り上がります。

去年の日本シリーズも、そうだったよね。

長打が増えたのは良いことだけど、やっぱり片岡は走ってナンボの選手です。

残りの試合も期待しちゃいます。



ところで、日本ハムの優勝マジックの対象チームって、ホークスじゃなくて楽天なんだってね。

日本ハムの皆さん、3タテのお礼って言っちゃ何ですが、

この週末、ライオンズがハムのマジックを3つ、減らしてあげましょう!

いやぁ、これだけ協力してもらったんです。

その恩返しですよ。

その代わり10月5日からの3連戦・・・分かってますね!?

ハムさんは消化試合かもしれませんが、ライオンズは大事な時期かもしれません。

そこのところ、よろしくお願いしますよ。



4連勝中とはいえ、相変わらず厳しい状況に置かれているのは分かってます。

評論家の予想も楽天有利と出ているのも知ってます。

でも、下馬評を覆すのがライオンズ。

それは去年、実証済みでしょ。




と、さんざん浮かれた後に言うのもなんですが、今日の試合で忘れちゃいけないのは星野の投球です。

好投した西口先生の後を継いでマウンドに登ったものの、一死も取れず降板。


不甲斐ない・・・


ここまで、あまりにも都合良く試合が進んでいたんで忘れがちでしたが、

ライオンズの中継ぎ陣は、相変わらず不安だらけなんです。


昨日と一昨日も、先発が完投しちゃったから、弱点が露呈されなかっただけで、

基本的には何も変わってないんですね、中継ぎ陣は。



調子乗って浮かれてんじゃねぇ!



今日の星野は、身をもってそれを教えてくれた・・・ということにしておきましょう。


明後日から戦う楽天は、今一番勢いのあるチーム。

心して挑みましょう!






あ、一応言っておきますが、ここはプロジェクト・ブルーです。

たまには真面目に書くこともありますんで、よろしくw ( ´∀`)/~~




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。