プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


毎年恒例、KYロッテ参上! 

この日の試合前、CS進出が決まったら、南郷にてミニキャンプを張ることが決まったそうな。

さらに球団HPには、CS第1ステージのチケット発売日変更のお知らせが!


球団も、まだ諦めてなかったのね。 しかも2位狙い!  



。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。..ヨカッタ・・・





と思い安心したら





なんでしょう、この試合は。





ミス、ミス、ミスのオンパレードでございます。

エラーあり、悪送球あり、押し出し四球あり、ワイルドピッチあり、フィルダースチョイスあり

走塁ミスはするわ、重盗されるわ、G.G.は2併殺するわ、併殺崩れで失点するわ



完全に集中力が欠如し、グダグダ状態です。



あとね、最近よく見かけるのが、送球の間に進塁を許すパターンですね。

あれ、なんとかならないもんでしょうか。

塁上で、『してやったり』的な顔されると、非常に悔しいっす。

これだけ走られてるってことは、完全に舐められてますね。

でもね、 送球の間に ってネットで検索してみてください。

皮肉な検索結果が出てきますんで。



ロッテ先発の小野晋吾には、111球であっさり完投されます。

それに対し、ライオンズ投手陣は5人合わせて237球!

そして3試合連続2桁失点・・・




・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・





もしかしてキミたち、南郷に行きたくないんじゃないのか!?



まだ奇跡を信じて応援してるファンも数多くいるんだからさぁ。




それに引き換え、ロッテ。

既にシーズン5位が確定しております。

なので、残り試合を全部勝とうが、負けようが5位なのです。





嗚呼それなのに・・・ ヽ(;´Д`)ノ





しかも今日の敗戦で今シーズンの対ロッテ戦、負け越しが決まりました。



ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!



なんか毎年大事なところで、ロッテと楽天にやられてるような気がします。

あと7試合。

厳しいのは分かってるけど、最後まで全力で戦う姿勢を見せてくれ~!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



生涯ライオンズ宣言 

今日は仕事のため、序盤のみNACK5観戦。

それ以降は携帯に送られてくる試合経過のメールのみが頼りでした。


携帯にライオンズからメールが届く。


心臓バクバクさせながらメールを開く。


この操作している間が、異様に長く感じられるんだ、ホントに。

今まで何度も経験してきた操作も、今日は重みが違いました。



やった! ライオンズが得点してるっ! ヽ(´∀`*)ノ




でも楽天は、もっと得点してる~! 。゚゚(´□`。)°゚。





そんな長い一日でした。


そして重い一敗です。






あちこちで終戦だとか、諦めたとか、悲観的な言葉を聞きます。




でもさぁ、



まだ終わってないじゃん。




例えば、某選手が内野ゴロを打ったとします。

1塁まで全力疾走しない某選手。

『最後まで諦めずに走れよ!』 って言うでしょ?

選手には叱咤するのに、なんでファンは諦めて最後まで応援しないわけ?

おかしいだろ、それは。




ということで、ここで宣言します。

私は、シーズン最終戦が終わるまで、どんな結果が待っていようと、ライオンズを全力で応援します!

いや、最終戦じゃないな。



生涯ライオンズ宣言します!






ライオンズには、最強のチームになってほしいんじゃないんです。


ライオンズには最高のチームになってほしいんです。



勝った負けたも、もちろん大事ですけど、

それ以上に、球団とファンが一体化した、感動を与えてくれるチームになってほしいんですよ。


球団幹部を死刑とか書いたゲーフラを掲げちゃうのは、もってのほかです。


単に最強のチームが好きなら、『自称・球界の盟主』 を応援してりゃいい話です。


ライオンズは、強けりゃ良いってわけじゃないんです。

だから苦しい時だって、辛い時だって応援しますよ!


そんなライオンズが最高のチームになるために、ファンの立場から提言や改革案、チーム改造計画などを発信しようとして始めたのが、この『プロジェクト・ブルー』なわけです。



気付いたら、かなり違う方面に向かって走っておりますが・・・w




      いやぁ、なんでだろ? (´∀`*)ゞ




とにかく、ライオンズには最高のチームになってもらいたいわけです。

そのためには消化試合なんか無いからね。


バカだと言われようが、オレ、ライオンズ大好きですから。





No Lions , No Life




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




往生際が悪くたっていいじゃないか 

す、すいませんでしたぁ m(_ _)m

昨日は調子に乗りすぎました



楽天の皆様をなめていたわけじゃないけど

4 - 0 になった時点で、勝利を確信してました



嗚呼、それなのに・・・ 。゚゚(´□`。)°゚。



もう厳しいのは分かってます

でもあと9試合

もしかしたら・・・って思っちゃうんだよなぁ



ここからCS行くのは、奇跡的なことだと思うよ

でも、4 - 0 の点差から7、8、9番が3連発打っちゃうのも奇跡みたいなもんじゃん



ライオンズが残り試合を9連勝して

ホークスとイーグルスのどっちかが、29日からの直接対決で4連敗したら

引っくり返るんじゃないの!?

とか思っちゃダメすか?



野球で勝つための三ヶ条

技術、戦術、時の運


そう、運だって大切なんすよ!



あと9試合、そんなに消化試合なんか観てられるかっつうの!

可能性がゼロになるまで

ボロボロになるまで諦めないよ!

これぞ工藤公康の心意気です  ←なんで突然、工藤?



もう他力本願だろうが、横取り40萬だろうが、なんだっていいや

C S 行 き て ━━━━━━━━ !



そのためには、あと9試合

全 部 勝 て !






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



西武特急にブレーキなんて無いぜ! いや、そういう意味じゃなくてw 


勝ったよぉ! ヽ(´∀`*)ノ



田中マー相手に完勝だよぉ! ヽ(´∀`*)ノ



帆足がまた完投しちゃったよぉ! ヽ(´∀`*)ノ



これで5連勝だよぉ! ヽ(´∀`*)ノ



もう感動したよぉ!  。・゚・(ノ∀`)・゚・。





先月はまったく打てなくて、『12球団一弱いんじゃね?』 なんて思った時期もありましたが、


今のライオンズは乗りに乗っております。 ヽ(*∀*)ノ ウヒョー




それを象徴したのが、8回の楽天の攻撃。


一死三塁で、山崎武司の打球はレフト佐藤友亮と、ショート中島の間への飛球。




おいおい、どっちが捕るんだ? 




・・・と思ったら





なぜか片岡がキャッチ!! ∑( ̄□ ̄;) ナント!!





キ、キミは2塁手だろ!?  !?(〃゜口゜)!?





調子に乗っちゃった片岡は、誰も止められません。






これで楽天3連戦の初戦を飾りました。



でもね、



ライオンズファンの皆さんは『3タテ、3タテ』って盛り上がってるけど、



それでいいんですか?




あと10試合しかないんですよ。




これはもう、残り試合全勝を狙うべきだろ!




現在5連勝中だから、




怒涛の15連勝でシーズン終了!




どうよ、これ? ( ´艸`)




敢えて無謀な目標を設定しないと、妥協しちゃうからねぇ。




泣いても笑っても、あと10試合。




最後の最後で奇跡を起こしたる! ヽ(´∀`*)ノ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



今こそ、あの男を一軍に上げるべきなんじゃね? 


いよいよ楽天との直接対決。

今シーズンを左右する大一番です。



選手たちには気合全開で臨んでもらいたいところですが、

入れ込みすぎて、空回りしてしまうことも多々あるでしょう。

そう、このブログのように ( *´艸`)



それじゃ、いかん!! ヾ(#`Д´ )ノ




ライオンズは若いチーム。

ホークスの松中や小久保みたいなスタイルより、明るさでムードを盛り上げていくほうが合っていると思われます。




そのためには、ほら。




あの男が適材なんじゃないですか?




そうそう、アイツですよ。




あのチャラい男ですよ。





平 尾 博 嗣 で す よ !





チームも残り11試合。

これは、ある意味で短期決戦と捉えることもできる試合数です。

短期決戦を勝ち抜くためには、ラッキーボーイの存在の有無は、とても大切なことです。



今こそ、チャラ尾さんでしょ~! ヽ(´∀`*)ノ



えっ、2軍の成績?



そんなの、あの男には関係ありませんよ。



基本的に平尾は、美味しい場面でしか打ちませんから。 ←言いすぎw


試合の序盤では打たないくせに、終盤の走者を置いた場面では、軽~くヒットを打っちゃう男です。

そんな男が、2軍で活躍なんかできるわけないんです。


ファームではモチベーションが上がらぬ平尾。

きっと今頃は、ファン感謝デーのネタでも仕込んでいることでしょう。



そんなプチやさぐれ状態のベテランに、チームを勢い付けてもらいませんか、監督?



試合が無かった24日に誰も抹消されていないので、今日からの昇格は無さそうですが、

一考してもらえませんかねぇ、監督ぅ~。



『学園天国』が聴きたいぞ~!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


この勢いは持続しつつ・・・ 

ここを読んでいる皆さんには、改めて説明するまでもないですね。



日本ハムを3タテです! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



ハム3連戦が始まる前は、2人合わせて3勝しかしていなかった

みんちぇさんと、西口先生の2人で2勝してくれるなんて・・・

嬉しい誤算です。


8月はチーム全員が不調に陥りましたが、その反動でしょうか、

今は投打の歯車がガッチリ噛み合ってます。



今日の試合を見てて思ったのは、片岡の重要性です。

あの足は、相手チームにとって脅威であるだけでなく、ライオンズの選手の士気を高める武器でもあります。

あれだけ警戒されている中、あっさり盗塁を成功させる。

これはベンチのムードも否応ナシに盛り上がります。

去年の日本シリーズも、そうだったよね。

長打が増えたのは良いことだけど、やっぱり片岡は走ってナンボの選手です。

残りの試合も期待しちゃいます。



ところで、日本ハムの優勝マジックの対象チームって、ホークスじゃなくて楽天なんだってね。

日本ハムの皆さん、3タテのお礼って言っちゃ何ですが、

この週末、ライオンズがハムのマジックを3つ、減らしてあげましょう!

いやぁ、これだけ協力してもらったんです。

その恩返しですよ。

その代わり10月5日からの3連戦・・・分かってますね!?

ハムさんは消化試合かもしれませんが、ライオンズは大事な時期かもしれません。

そこのところ、よろしくお願いしますよ。



4連勝中とはいえ、相変わらず厳しい状況に置かれているのは分かってます。

評論家の予想も楽天有利と出ているのも知ってます。

でも、下馬評を覆すのがライオンズ。

それは去年、実証済みでしょ。




と、さんざん浮かれた後に言うのもなんですが、今日の試合で忘れちゃいけないのは星野の投球です。

好投した西口先生の後を継いでマウンドに登ったものの、一死も取れず降板。


不甲斐ない・・・


ここまで、あまりにも都合良く試合が進んでいたんで忘れがちでしたが、

ライオンズの中継ぎ陣は、相変わらず不安だらけなんです。


昨日と一昨日も、先発が完投しちゃったから、弱点が露呈されなかっただけで、

基本的には何も変わってないんですね、中継ぎ陣は。



調子乗って浮かれてんじゃねぇ!



今日の星野は、身をもってそれを教えてくれた・・・ということにしておきましょう。


明後日から戦う楽天は、今一番勢いのあるチーム。

心して挑みましょう!






あ、一応言っておきますが、ここはプロジェクト・ブルーです。

たまには真面目に書くこともありますんで、よろしくw ( ´∀`)/~~




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


許銘傑に神が舞い降りた日 


あっちも、こっちも 許さん です。


今日のライオンズ絡みの記事は、許さん、許さんのオンパレードであります。


豊田泰光氏が大量発生したのでしょうか。



(´∀`*)ゞ



今日の試合は、みんちぇさんに尽きます。

誰が今日の好投を、誰が予想できた!?



初回から稲葉に被弾。

嗚呼、やはり今日は壮絶な打ち合いか・・・

みんちぇさんと、スウィーニーだもんね。 ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ

試合開始早々、覚悟を決めました。


しかし、目が覚めると (←寝ちったw) 6回裏で3 - 1と、いい試合をしてるじゃないすか!

おいおい、みんちぇさん、この時期になって覚醒か!?


終わってみれば、みんちぇさん6安打2失点で完投勝利!


奇跡だ、これは奇跡だ!

帳尻という名の 奇跡が起きた!

札幌ドームに野球の神様が降臨されたようです。



来年の契約がチラつきはじめるシーズン終盤の外国人は、恐るべしです。



試合後、労をねぎらう渡辺監督に、深々と頭を下げるみんちぇさん。

好感度うなぎ昇りです。



ヒーローインタビューも良かった。

"監督に感謝、野手に感謝・・・感謝、感謝"

このコメントは伊東勤イズムですね。

本気で感動させてもらいました。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


これで来年も残留決定でしょうか?





敗れた日本ハム、相当ショックかと思いきや、実況アナが

『2位のホークスも負けたんで、まだまだツキはあります』、だと。

ライオンズなんて眼中に無いようです。




ハム戦終了後、気になる楽天の試合にチャンネルを合わせます。

なんと・・・オリックス快勝!

そこで実況アナが一言。

『ホークスも負けているんで、ゲーム差は変わりません』

こっちもライオンズ無視かよ! ヽ(`皿´)ノ



そうやって上ばかり見てると、ライオンさんに足元すくわれるからな!



・・・すべては西口先生次第



もし炎上したら、『次こそ・・・』なんてコメントじゃ済みませんよ、先生!






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




G.G.佐藤のためにCSに行こう 

今日の夕方

カーラジオからはNACK5

恒例の Todays Lions のコーナー

リポーターは、最近綺麗になったと評判の千代綾香嬢



本日の試合のリポートの後、G.G.佐藤のコメントなどを紹介

その後、衝撃の事実を千代ちゃんが口にします。






G.G.佐藤は、ポストシーズンの試合に出場したことがない!!





工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工




知ってた? 知ってた!?



要するに、G.G.はCSに出たことがないから、今年は絶対出たい、とのレポです。


G.G.佐藤といえば、ライオンズを代表するスラッガーです。

そのG.G.がクライマックスシリーズや日本シリーズに出場したことがないって!?



確かに、G.G.佐藤がシーズン通して活躍するようになったのは2007年から。

その年は、チームが5位に沈み、CSには出場していません。

2006年以前のG.G.は、春先だけの期間限定で活躍していたため、CSには出場していません。

昨年は、ご存知のように、怪我でシーズン終盤から欠場を続けていました。





ホ、ホントだっ! ∑(゚ロ゚;)





この事実を初めて知ったとき、皆さんの脳裏には何が浮かびましたか?


①. G.G.のためにも、今年は絶対にCSに出場しよう!

②. そんなデータなんか関係ないね。

③. ってことは、G.G.が欠場すれば、CSに出れるんじゃね? (〃゜口゜)ノ





・・・・・・。






ポイントなのは、これを千代綾香嬢が伝えちゃったことです。

この千代ちゃん、○○の法則とか、○○のジンクスとか引っ張り出してくるのが大好きなんです。


→ 過去の記事参照



そんな千代ちゃんが、この事実を伝えたら、どう聞こえると思う!?


リスナーの耳には 『G.G.佐藤、CS欠場の法則』 としか聞こえません。


これが節丸裕一氏のレポだと、『へぇ~』で済むんですけどね。




う~む、千代綾香嬢よ

お主も相当な悪よのう・・・ (´Α`)




えっ、私!?



もちろん、G.G.のためにも、絶対CS進出ですよ! (*^ー゚)b




これを読んでいるライオンズファンの皆さんも同じ気持ちですよね?




ですよね?




で す よ ね っ !?







GO CLIMAX







・・・笑うトコじゃないですよ






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



大活躍の銀仁朗と、役立たずロッテ 

杉内KO! ヽ(*´∀`*)ノ



ね、昨日言った通りでしょ!?





・・・・・・。





あ・・・昨日ブログ更新してなかった。 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


試合展開まで、すべて予想通りだったのにぃ・・・。

皆さんにお伝えできずに残念です m(_ _)m






戯言は置いといて (つ´∀`)つ





今日の銀仁朗は、素晴らしかったですねぇ。

シルバーウィークってことで、出来れば銀仁朗ネタは避けたかったんですが、

今日の銀仁朗は、賞賛に値するくらい素晴らしかった!



初回から2者連続盗塁阻止! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


あれっ、何日か前にも似たような光景を見たような・・・。


送りバント2塁封殺や、川崎のセーフティバントも好フィールディングで処理するし。


今年のライオンズで一番成長したのは、間違いなく銀仁朗でしょう。


細川が離脱した時は、どうなるかと思いましたが、今じゃ銀もたくましくなったねぇ。

来年は、細川、銀、上本の正捕手争いも熾烈になるでしょうね。




なんか 『今年を振り返る』 みたいになっちゃいましたが、

まだまだ終わってませんよ!



明日からは札幌でハム戦です。

M11と優勝目前で、しかも2位ホークスも失速気味という、余裕ぶっこきハム

3位楽天と4ゲーム差と、まさに崖っぷちライオンズ


どっちが切羽詰っているか、もうお分かりですね、ハムさん。



えっ、西武ドームで3タテくらったリベンジ!? ∑(゚Д゚;)



首位に立つチームが、そんなケツの穴のちっちゃいこと言っちゃいけません!

ここはどうか、また3つ勝たせていただけませんかねぇ? ( -人-)

パ・リーグを盛り上げる意味で、ね。


太っ腹なハムさんです。

きっとまた3つ負けてくださるでしょう。





3つ負けるといえば、ロッテは何をやってるんでしょうか。

ライオンズには本気で向かってくるくせに、楽天に3連敗だぁ!?




ヤル気あんのか、コラぁ! ヾ(#`Д´ )ノ





よく 『他所は関係ない』 という殊勝な言葉を耳にしますが

自力CS進出が消滅しているライオンズにとっては




他所は関係大アリなんじゃい! o(`ω´*)o




もうロッテは信用できん!



明日からの楽天 vs オリックス。

ちょっと心許ないけど、オリックスの意地に期待しましょう!




i believe buffaloes ヽ(´∀`*)ノ






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



抑え不在はライオンズだけじゃなかった 


昨日、散々四球について書いたら、今日は帆足が無四球で完封してくれました。



帆足、すげ~な~! ヽ(*´∀`*)ノ





・・・・・・。





話は変わりますが   ←いつも無責任w

ホークスの馬原が抑えから降格らしいです。

楽天に一イニングで6点取られて以降、精彩を欠いているようで、一時的な処置だと思いますが、抑えには攝津がまわるようです。

どこのチームも悩みは同じですねぇ。 (´∀`*)ゞ

代わりの投手がいるだけマシな気もしますが。



パ・リーグの抑えといえば


ハム  武田久

ホークス  馬原 → 摂津?

楽天  福盛 → 有銘? 小山?

ライオンズ  グラマン → 小野寺 → 総動員

ロッテ  荻野 → シコースキー

オリックス  加藤 → 金子


このように、ハム以外は迷走状態にあります。



なんだ、ライオンズだけじゃないんだ ヽ(´∀`*)ノ

一方的に責めてごめんよ、小野寺。



ライオンズファンの皆さん、他も似たり寄ったり、大同小異ですよ!

まだまだチャンス有りです。




ってかさぁ、抑え投手が水道橋に集まりすぎてんじゃね?





そうか、すべてはのトコが悪いんだ。

そういうことにしておこう。


めでたし、めでたし。




勝った日は、こんな締めでもいいでしょ。






ところで、

このプロジェクト・ブルーと相互リンクを張ってくださるという、ブロガーさんがいました。

ようやく、このブログも認められてきたのかなぁ、と密かに感動しております。 m(_ _)m

そういえば、まだリンクなんて全く張ってないもんなぁ・・・


ということで、


プロジェクト・ブルーと相互リンクを張ってくださるブロガーさん、大募集!


とくに、メリットらしいメリットは無いかと思います。

むしろ、貴方のブログの品格を下げる恐れがあります。

それでも当ブログと相互リンクを張ってもいいと言う、風変わりなブロガーさん!

もしいましたら、コメント欄から連絡ください。

喜んで、リンクを張らせていただきます。

もちろん、他球団のファンの方のブログも歓迎いたします。

気長に待ってま~す。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



この与四球数は、なんとかならんのか!? 

ヽ(´Д`;)ノ アゥア...





以上で書き終えたいような試合でした。



とにかくテンポが悪い。


8支給、いや、8与四球!?


まぁ今さら驚く数字じゃないですけどw

・・・この時点でファンの感覚も麻痺してるんだろうなぁ。




よくライオンズの与四球数はパ・リーグワーストとか言われます。


あ~、横浜も大変なんだなぁ  ←なんとなくイメージでw


なんて思ってました。




でも調べてみると・・・




パ・リーグワーストじゃなくて両リーグワーストじゃん! ∑(゚ロ゚;)



今日の試合で、通算与四球が461。

故意四球が22、死球が53。

合計で536。



両リーグ断トツです! ヽ(;´Д`)ノ



今までパ・リーグワーストって言われてたのは、マスコミの優しさだったのね・・・

嗚呼、知らなきゃよかった ショボ━━(´・ω・`)━━ン





ここまで四球が多いと、そりゃ相手チームだって余裕持って待球しますよ。

ってことは、球数が増え、守備の時間も長くなる。

そして野手陣の集中力も切れる。

負の悪循環です。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ





嘗て、球威はあるが制球がバラバラだったデニー友利が、当時の監督に言われました。


『全力で真ん中に投げろ。 そうすりゃ勝手にどこかに散らばる』


聞いた当時は無茶苦茶だな~なんて思ったんですが、今思うと名言ですね、コレ。


その当時の監督というのが、通算最多与死球日本記録保持者の東尾修氏であります。

う~ん、さすがにバクチ打ちらしい、思い切った指導です。 (´▽`*)



残り17試合。

今さらジタバタしても、急に制球が改善されるわけないんだし、

開き直って大胆に攻めてみてもいいんじゃないかなぁ。

きわどいコースに投げたいのは分かるけど、どうせ思った所に投げれないんだし。

だったら東尾理論で、全力で真ん中に・・・


って、こういうときだけ抜群のコントロールで、ド真ん中に投げちゃうんだよな、きっと。




救 世 主 、 至 急 求 む ! 四球だけに・・・






・・・オチてないし  。゚゚(´□`。)°゚。






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー

なんじゃこりゃ、だめだこりゃ 


はい、またです。


今シーズン13回目のサヨナラ負けです。


この幕切れは、何度体験しても悔しいっすね。

みんちぇさんが、ロッテの拙攻にも助けられ、予想外の好投なんかしちゃったもんだからねぇ。


初回のロッテなんて走者を3人も出しながら無得点で終わってんだよ。

しかも2塁も踏めず、4人で攻撃終了。


プチ奇跡ですよ、これは! ヾ(*´∀`)ノ


流れは完全にライオンズ・・・かと思いきや

まさかのグダグダ西武打線が復活!


両チームとも主導権を握れず、同点のまま9回。

んで、大沼がやっちゃいました。

改めて説明する?



四球 → 死球 → 犠打 → 敬遠四球



なんじゃこりゃ・・・

ノーヒットで満塁ですよ。

ロッテベンチでは、サヨナラ勝ちのためのペットボトルの準備が始まりました。

そしてベニーへの初球。


大沼、痛恨の暴投!



そして捕手の上本がボールを見失う!!


テレビの前で叫びましたよ 『上本、後ろ!後ろ!!』



・・・ドリフか、これは!?



上本に志村けんの魂が降りてきている間に、3塁走者がゆっくりホームイン。





・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・





これで大沼は、石井一久に次いでチーム2位の7敗目です。



試合後の監督コメントは『使ったオレが悪い』と、いつも通りのコメント。

誰か、監督の『寛容力』に答えようとする選手はいないのか!?

ナベQを男にしてやって~っ! ヽ(´Д`;)ノ アゥア...




まだシーズンは残ってるんだ。

凹んでないで、次、行ってみよ~!




いかりや.jpg






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



ダウンしたのは石井一久だけじゃなかった 


明日の試合、石井一久が発熱のため、登板回避だそうな。




なにやってんのかねぇ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ




と思ってたら




私も発熱でダウ~ン!  ショボ━━(´・ω・`)━━ン




熱も38度7分まで上昇!

寒気はするし、体中ダルいし。



・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




これはもしや、インフルエンザ!?


と思い医者に行ったら、ただの風邪とのこと。


処方してもらった薬を飲んだら、あっさり熱が下がりました。


現代医学ってすげ~な~と感心しきりです。





で、明日の先発ですが、まだいたんだね、みんちぇさん。

必要以上の期待はしないよ。

とりあえず序盤で戦意喪失するような失点だけは勘弁しておくれ。



いちおう病み上がりなんで、今日はこれにて。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



ここにきて松永覚醒!? 


なんか、はちゃめちゃな試合でした。

打ち合いというか、打たれ合いというか・・・w



中島、中村、G.G.の打撃については、本当に見事の一言ですが、

ひねくれブログのプロジェクト・ブルーとしましては、松永なわけです。



先日のハム戦で見事な投球をして以来、自信つけちゃったみたいです。

この乱打戦の中、2イニングを零封ですよ。 (*^ー゚)b



ルーキーイヤー以降、劣化の一途を辿り、印象の薄かった松永。

紹介される時は、『クライマックスシリーズで先発経験のある』がお決まりだった松永。

たぷたぷのアゴが気になって仕方ない松永。



そんな松永が、ここにきて存在感を示しております。



しかし、簡単に信用できないのが今年のライオンズ投手陣。


数試合好投 → 数試合炎上 → 第二球場行き


というパターンが確立されているからです。



そうならないためにも、松永には、一層の奮起を期待します。

ここで頑張らないと、ライオンズ恒例の背番号剥奪の刑が待っているかもしれません。

これがロッテやヤクルトだと、打者転向案も浮上しそうです。

このチャンスを逃すな、松永! ヽ(´∀`*)ノ











・・・と松永について語ってきたわけですが、本題はここからです。









実は・・・









松永を見ていると、ゆで卵に見えて仕方ありません。







あのプリプリ感、照り照り感。






あれは立派なゆで卵以外の何物でもありません。 ←言いすぎw






これからは






ゆで卵といえば、坂東英二ではない! 松永浩典だ!






今後の活躍次第では、西武ドームで『松永のゆで卵弁当』なる商品が発売されるかもしれません。

多分、ないと思うw








あんな打撃戦を、ゆで卵で締めるところが、プロブル・クオリティ ←みさとさん、使わせてもらっちったw






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



どうして日高はライオンズ戦ばかり打つのか 


またです。


また日高です。


普段はそんなに打たないくせに、ライオンズ戦になると打つ選手っているでしょ。



日高しかり、

高須(楽天)しかり、

堀(ロッテ)しかり



しかも大事な場面でばかり打ちやがります。

調べてみると、対戦打率は大して高くないんです。

でもなぜか印象に残る所でばかり打たれている気がします。


日高には今日も同点2塁打を打たれ、そのまま逆転のホームを踏まれました。




悔 し ~ っ! 。゚゚(´□`。)°゚。




4月にはサヨナラホームランも打たれてるしね。


なんでライオンズ戦ばかり打つんでしょうか?






・・・・・・ (´ε` ) ←考え中






はは~ん、さては、






ライオンズに入りたいんだな!?






で、アピールのため張り切っちゃってるわけか。






残念だな~。 ( ´,_ゝ`) プッ

ウチには若頭の細川がいるし、成長著しい銀仁朗もいるし、打撃の良い上本もいるし、

ファームには阪神から狙われている野田もいるしね。

悪いけど日高に入り込む余地はないのよ。 Ψ(`∀´)Ψケケケ



これも運命だと思って諦めておくれ。













・・・と、必死で強がってみたものの












3位楽天と4ゲーム差 ヽ(´Д`;)ノ アゥア...







恩知らずソフトバンクは、何をやってるんでしょうか。

何のために3連敗してやったと思ってるんでしょうか。

何のためにハムを3タテしてやったと思ってるんでしょうか。







勘違いも程々にしていただきたい! ヾ(#`Д´ )ノ










えっ、オレも!? σ(゚Д゚ )








だって現実逃避したいんだもん。  。・゚・(ノД`)・゚・。 ウエエェェン





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



今日の本当のヒーローが誰か、分かっていないようだな 


1回表オリックスの攻撃、一死二塁

打席には3番カブレラ

いきなりピンチに陥る帆足

高めに抜けたストレートをライト前に運ばれます。





またですかぁ? ヽ(´Д`;)ノ アゥア...







と思った瞬間







右翼手G.G.佐藤のレーザービーム!!








キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!









本塁手前で、走者の阿部は余裕のタッチアウト!

刺殺フェチの私としましては、初回から萌え萌えです。



阿部がチンタラ走っていたのも要因ですが、このプレーは大きいよ!

初回に先制点を挙げられると、気分屋帆足は、大崩れする可能性もあるしね。

それに今日の主審は栄村だしね。




この時点で、今日のヒーローはG.G.佐藤に決まりです。





きっと帆足も感謝の気持ちで一杯でしょう。





あ り が と う 、G . G . ! ヽ(´∀`*)ノ







ところが、ヒーローインタビューの壇上で、帆足がまさかの一言






『栗山、大好きです!』 (´∀`*)












エエ━━━━∑(゚Д゚;)━━━━ッ!!!!!













G.G.は!?

G.G.は好きじゃないわけ!?
  !?(〃゜口゜)!?





ひどいよ、帆足!



G.G.佐藤、またしても相手にされず玉砕!

誰か、G.G.のこと、見つめてやって~っ!



果たして、G.G.の恋路が成就する日は来るのか!?





今日の一句


栗山に いろんな意味で 嫉妬する  ~詠み人 G.G.丸




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



日本ハムの選手、及びファンの皆様へ 


ホントごめんなさいね m(_ _)m



もうマジック22だってね

早く決めちゃいたいよねぇ

分かるよぉ

去年はライオンズも最後に苦しんだからねぇ



なのに、ごめんね~ m(_ _)m

ホントに空気読めない選手ばっかりで



G.G.なんて昨日、今日とアホみたいに打ちまくっちゃうし

中継ぎ陣も珍しく好投しちゃうし



首位のハムさんに粗相のないよう、ヒーローインタビューでの雄叫びは封印させときました

このくらい当然じゃないすか



しかし2位ホークスに3タテくらって、首位のハムに連勝だもんね

パ・リーグ盛り上げちゃったねぇ



でも最終的には、ハムさんでしょ?

だからもう1試合くらい気前のいいとこ見せてよ~

明日は西口先生らしいんだよ

一応功労者だしさぁ

花、持たせてやってよ



あ、もちろん明後日からはハムさん応援しますよ ヽ(´∀`*)ノ

当たり前じゃないすか

明後日からはロッテ戦でしょ?

あまり当たり障りないし



ってことで、明日も頼みますよ、ハムさん





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



すれ違いの2人を想像してみる 


『見つめていたのに気付いてもらえなかった』 (31歳 T・Sさん)


『見つめられた覚えはない』 (23歳 H・Wさん)




どういうシュチエーションなんでしょうか?

勝手に想像してみましょう。




年下の男『W』に惚れてしまった女『S』。

『S』は8歳年下の『W』が可愛くて仕方ない。

『W』のためなら、何でもできる。

服も車も、住む部屋さえも貢いだ。

そして、貯金はすべて『W』のために使い果たしてしまった。

しかし『W』には、北海道に住む本命の女性『D』がいた。

それを知った『S』は錯乱する。

『酷い、酷いわ! 私は本気で貴方のことを・・・』

『えっ、そうなの?』 冷めた態度の『W』


ここで冒頭の台詞です。


『見つめていたのに気付いてもらえなかった』


『見つめられた覚えはない』





・・・・・・。





ちょっと重いですね。



じゃあ、こんなのはどうでしょう?





31歳のT・Sさんは、大の野球好き。

今日も西武ドームで野球観戦です。

『やっぱ野球観戦といえばビールだよな~』

席に着いた途端、ビールの売り子を探すT・Sさん。

『今日に限ってビールの売り子が来ないなぁ。

あの子はドーム焼きだし・・・』

その時、ビールを売り歩いているH・Wさんが登場。

『すいませ~ん、ビールくださ~い』

手を振り叫ぶT・Sさん。

しかし目の前のことに一生懸命なH・Wさんは気付きません。

『すいませ~ん、ビール・・・』

再び叫ぶT・Sさん。

しかし売り子のH・Wさんは気付きません。


何度呼んでも気付いてもらえないT・Sさん。


もう我慢も限界です。

球場事務所に乗り込み、責任者とH・Wさんを呼びつけます。


ここで冒頭の台詞です。



『見つめていたのに気付いてもらえなかった』


『見つめられた覚えはない』





ちょっと無理がありますね。

ところで、冒頭の台詞って、何なの?




『えっ、今日のヒーローインタビューのG.G.佐藤と涌井の言葉なの!?』  Σ(゚Д゚;エーッ!

↑わざとらしいw





いや~、勝った日は余裕もって書けるね。



ってか、今日の試合と関係ないし・・・w




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




獅子ぺディア 取扱説明書 


いつもプロジェクト・ブルーをご愛顧いただき、ありがとうございます。

このたび、当ブログ内にライオンズの用語辞典的なものを開設いたしました。


その名も、獅子ぺディア


はい、そうです。

またパクリですw


あくまでネタ的なものですので、冗談の分かる心の広い方のみ、ご覧ください。


また、こちらは、随時更新していきますので、暇な時にでも覗いてやってください。



ご覧になるには下記のリンクをたどるか、画面左のカテゴリから『獅子ぺディア』をクリックしてください。



今後ともプロジェクト・ブルーをよろしくお願いします。


獅子ぺディア あ行


獅子ぺディア か行


獅子ぺディア さ行


獅子ぺディア た行


獅子ぺディア な行


獅子ぺディア は行



獅子ぺディア ま行


獅子ぺディア や・ら・わ行



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



あんな負け、こんな負け 


あぁ~今日も負けちったよぅ。

もうダメだよぅ。 。゚゚(´□`。)°゚。










とか書くと思ったでしょ?





フッ、甘いな。 ( ´,_ゝ`) プッ




最近負けが多いもんで、かなり免疫ができてきたようです。




3試合連続完封負け、とか


50イニングタイムリー無し、とか


今年12度目のサヨナラ負け、とか


いろんな負け試合を経験しちゃったもんね。



12対3で負けたって、何も驚きゃしませんよ。


残念だったな、ホークスよ。

オレを驚かせたかったら、ノーヒットノーランでもやってみな。 Ψ(`∀´)Ψ ケケケ



とか言っちゃって、明日、杉内がやっちゃったら、どうしよう・・・



こんなふうに大差で負けると、逆にサバサバします。

昨日のサヨナラ負けのほうが、ずっと凹みますね。



『打ち疲れ』って言葉をご存知ですか?

調子に乗ってバカスカ打った翌日は、その反動で全く打てなくなると。

ライオンズも必ずといっていいほど、大勝した翌日は抑え込まれます。




っ て こ と は ・ ・ ・  (*≧艸≦)





とにかく、12対3だって、1対0だって負けは負け。

同じ1敗です。

144分の1ってことで。

スコアラーさんも、沢山データが取れたでしょ?





ちなみに今日はNACK5観戦だったんですが、8回裏の途中で放送が終わってしまったんですね。


放送の最後に、実況の加藤暁氏が言ったひとこと。


『試合結果は、この後のNACK5の番組でお知らせします。

聞くまでもないとか言わず、聞いてください』







・・・お見事。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


これがレジェンド!? 


ホークスが今年8度目のサヨナラ勝ち?

ミラクル・ホークス!?








甘い甘い ( *´艸`)








ウチは今年12度目だぜ






負けのほうだけど




。゚゚(´□`。)°゚。






今年からレジェンドブルーに変わったライオンズが、

また大きなレジェンドを作り上げてしまいました







・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・








こうなったら、



史上初・レギュラーシーズン3位から日本一



というレジェンドを成し遂げてもらうしかないな







一縷の望みを捨てれないファンだっているんじゃ~!






一寸先は光かもしれない

諦めずに進みやがれ!






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


9月3日は誰の誕生日だか知ってますか? 


今年の埼玉西武ライオンズは、誕生日に異様なほど執着しております。

誕生日の選手を胴上げしたり、監督の誕生日には、アーチを作ったり。


微笑ましい光景ですね。 (o^∀^o)





そして、9月3日。

ライオンズファンなら、ご存知ですよね?

そう、彼の誕生日ですよ!





えっ、誰か分からない!?

ホントは知ってるくせに~。




子供からお年寄りまで、みんなの人気者の彼ですよ!

いざとなったら、頼りになる彼ですよ!

ブルーの似合う彼ですよ!








それじゃ、みんなでお祝いの言葉を掛けてあげましょうか。











誕生日おめでとう・・・
















ド ラ え も ん !







ドラえもん【dora-emon】
ネコ型ロボット オス
2112年9月3日生まれ

よく考えたら、まだ生まれてないじゃんw






ライオンズの9月3日生まれは、本日5タコでした。

名誉のため、名前は伏せますがw

きっと福岡で大爆発してくれるでしょう。 (*^ー゚)b

たのむよ、 栗y



そんな9月3日の試合ですが、


ドラえもんで例えるなら『スネ夫』の帆足が完封勝利!


同じくドラえもんで例えるなら『ジャイアン』のG.G.佐藤が2ランHRを含む全打席出塁と発奮!


のび太の天敵コンビの活躍で快勝いたしました。


これで3位楽天とは2ゲーム差ですか。

まさに勝負の9月です。



で、明日からライオンズはソフトバンクと、楽天は日本ハムと対戦します。

これは日本ハムを応援するしかありませんね。



頑張れ日本ハム! 目指せ3タテ!



楽天3連戦では、精魂尽きるまでハムさんには頑張ってもらって、

抜け殻状態で来週の西武ドームに来ていただきたい!



他力本願ですが、何か問題でも!?


もう一度言っておこうか。




頑張れ日本ハム!




そして、頑張れ小谷野!

koyano.jpg





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


一番調子こいちゃったのは誰だ? 


よっしゃ、勝ったぞ~! ヽ(*´∀`*)ノ


まだまだ諦めてませんよ、ライオンズは。

楽天に追い風が吹いているのは分かってます。

チームの勢いも西武と楽天じゃ雲泥の差だしね。




この日も恒例の山崎武司のホームランで2点先制されます。

最近のライオンズには、この2点が重いです。



なんだかんだ言いながら、ノムさんも上機嫌です。

選手交代を主審に告げる時も、ニタニタして笑みを隠せません。


浮かれてんじゃねぇ! o(`ω´*)o




先発の永井もテンポ良くライオンズ打線を抑え、マウンド上でも笑みがこぼれます。


浮かれてんじゃねぇ! o(`ω´*)o




大の楽天ファンであろうBSの実況アナも、ご機嫌です。

楽天の選手が打った普通の外野フライには『良い当たり!』

ライオンズの選手が打ったヒットには『完全に打ち取った当たりでしたが・・・』


浮かれてんじゃねぇ! o(`ω´*)o





こんな楽天サイドの余裕ぶちかまし状態も7回の4連打で一変します。




ノムさんはベンチで渋い顔してボヤき始めるし、

リリーフ陣が打たれたことで、勝ちが消えた永井は放心状態だし、

実況アナも、一気に口数減るし。







きもてぃ~!! ( *´艸`)








えっ、性格悪いって?

知ったこっちゃありませんよ。




後になって、この一戦が分岐点だったと思うかもしれない試合でしたね。 ←希望含む

今日は、石井一久の後を継いだ3人も無安打に抑えるし、

打線も15安打と、復活の兆しが見えてきたし、

ライオンズにも風が吹いてきた!?




調子こきまくってる楽天に、一泡ふかせてやるって!(By 越中詩郎)




そう、すべては3戦目先発の帆足次第!

投げてみなきゃ分かんないんだな、この人は・・・ (・ω・;A)




先週は田中マーに完璧に抑え込まれてるんで、

この間やられた分、やり返してやろうと思って (By 岩隈)





えっ、『一番調子こいてんのは、オマエだ』って!?


ごもっとも m(_ _)m




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


こんなにサヨナラ負けしている球団って、あるのか!? 


痛すぎる負けです。  。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

3位の楽天相手に、サヨナラ負けです。

かなり凹んでおります。

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




普通の負けのダメージを100とすると、サヨナラ負けの場合は300程度のダメージをくらいます。

なので、連戦の初戦なのに、3連敗したような疲労感が漂っております。



今日のサヨナラ負けで、なんと今年11度目のサヨナラ負けです。

そりゃ辛いわけだね、今年。




・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




いろんなサヨナラ負けがあったな~。


札幌の2日連続サヨナラ負け、中村のサヨナラ悪送球、ベイリスのサヨナラ暴投


サヨナラホームランも打たれたっけなぁ。

オーティズ、日高、濱中、稲葉・・・



見事に打たれたよなぁ。

小野寺、大沼、岩崎・・・




そんなサヨナラ負けの内訳は


ハム:3  オリックス:3  ヤクルト:2

ソフトバンク:1  ロッテ:1  楽天:1



なんと今日の楽天とのサヨナラ負けで、パ・リーグ全球団からサヨナラ負けを喫するという記録を達成しました。 ヽ(´∀`*)ノ





嬉しくない・・・





今年のペナントレースは、現在56敗。

ってことは、負け試合の5試合に1度はサヨナラ負けです。





いや、ちょっと待てよ

ホームゲームで、サヨナラ負けってのは有り得ないよな。





今年のビジターでの負け数が30試合。

とすると、なんとビジターでの負けの3試合に1度がサヨナラ負けです。





なんじゃそりゃ~!? Σ(゚Д゚;エーッ!


どんだけドラマチックな試合をしてんだ、ライオンズは。





・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・






対照的に、サヨナラ勝ちは6試合・・・。

きっと去年が多すぎたんだね。

・・・そういうことにしておいて。





明日こそ勝ちましょ。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
