プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星に期待しちゃうこと 

6回裏ライオンズの攻撃。

打席には8番左翼で先発出場の星 秀和。

その星が打った打球はピッチャー前で大きく跳ね上がる。

いか~ん!! (((( ;゚д゚)))アワワワワ




星は1軍では無安打で5年目の22歳。

打撃を生かすため、捕手から野手にコンバートされた(ことになっている)選手である。

肉体改造を目標に掲げG.G.佐藤に弟子入りし、マッチョボディを作り上げるべく精進の日々を送っています。

ってことは、星に期待されているのは、鉄壁の守備ではなく、華麗な走塁でもなく、G.G.佐藤のような大砲なんです。

そんな星のプロ入り初安打が投ゴロ内野安打では、シャレにならないのであります。


なんとか間一髪アウトになりましたが、本人は両手を広げてセーフのアピール。


いかん! イカンのだよ、星くん。


結果を求めるのは分かるけど、星に内野安打なんか求めちゃいないのよ。

俊足巧打が売りの選手なら、全然OKなんです。

でも星の場合は別。

スラッガーらしく痛烈なヒット、願わくば長打でプロ入り初安打を記録してほしいわけです。


将来、星に息子が誕生したとします。

そして野球部に入部した星の息子・・・仮名を飛雄馬としましょうか

その飛雄馬が星に尋ねます。

『父さんのプロ初安打って、どんなだったの?』

そこでプロ初安打がピッチャーゴロ内野安打なんて言っちゃった日には、間違いなく飛雄馬は落胆します。

そして打者として大成する夢を諦め投手に転向、プロ入りし、みかん色のユニフォームを着ることになりかねません。

そんなことになったら一大事です。

飛雄馬のためにも、星のプロ初安打は、内野安打じゃダメなんです。

期待しているからこそ厳しく言ってしまうんだな~、星には。


まだ22歳。

チャンスも伸びしろも、たくさんあります。

ぜひ将来はライオンズの主軸と呼ばれるよう頑張ってもらいましょう。






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。