プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンネリオールスターの現状を打破してみよう 

オールスター出場選手が発表になりました。

水を差すようで申し訳ないんですが、私はオールスターには全く興味ありません。

子供の頃は、テレビに噛り付いてオールスターを観た記憶がありますが、酸いも甘いも噛み分けた今となっては、観る気になりません。

お祭りということで、真剣勝負とは懸け離れたプレーをする選手。

それを必要以上に騒ぎ立てるマスコミ。

そんな試合が観たいんじゃないっ! ヾ(#`Д´ )ノ



むしろ注目はフレッシュオールスターです。

普段は人前に出ることが少ない2軍選手たちは売り込みに必死で、手抜きプレーなんかしてる余裕はありません。

顔は笑っていても、心中は燃えているはずです。


しかし悲しいかな、2軍選手中心ゆえに注目度が少ない。


これは何とかしなくては!


ということで、プロジェクト・ブルー的フレッシュオールスターを考えてみましょう。


まず『フレッシュオールスター』ってネーミング。

知らない選手ばかり登場して、『オールスター』って言われても違和感ありありです。

でも12球団から選手が集まるわけなので、『オールスター』という冠は入れたい。

じゃあ、こんなのはどうでしょう。



『ネクスト・オールスター』



・・・あれっ、どうしました? (`Д´≡`Д´)??

予想外に綺麗に決まっちゃいましたか?

ボケなんかありませんよ。


次に試合ですが、2軍選手同士が対戦しても、やはり注目度は低いままです。

そこで、こんなのはどうでしょう?


ネクスト・オールスター vs レジェンド・オールスター


レジェンド・オールスターとは、現役生活が残り僅かな ロートル アラフォー選手で結成されたチームのことで、主な選手は以下の通り。

工藤、仁志(ベイ)、小宮山、堀(ロッテ)、木田(ヤクルト)、緒方、石井琢朗(広島)、中嶋(ハム)、桧山(阪神)、立浪、井上(中日)、大道(讀賣)、本間(ソフトバンク)などなど。

そして我がライオンズからは、江藤さんがエントリー。

アラフォーといっても、バリバリ活躍している選手は対象外です。

このレジェンド達が手抜きプレーをしないように、ベンチ上段の客席に、家族を招待。

最近は活躍の場を奪われかけているレジェンドにとって、家族にアピールするには絶好の舞台です。

さらにレジェンドチームが勝利した場合、収益の一部を『功労金』として受け取ることができます。

これは年俸が下降線を辿っているレジェンドにとっては、嬉しい臨時収入であり、退職金代わりでもあります。 ヽ(´∀`*)ノ


えっ、怪我が心配?

大丈夫。 怪我をしても所属チームの戦力には、さほど影響ありません。 m(_ _)m


この試合は、ネクスト・オールスターの選手にとって、貴重な経験になることは間違いありません。

ある意味、魂の伝承試合とも呼べます。


ムードを盛り上げるため、ユニフォームも新調しましょう。

ネクストチームは、若葉マークをイメージした黄色のユニ。

レジェンドチームは、紅葉マークをイメージしたオレンジ黄色のユニ。

これで気持ちも高まりますね。 (*^ー゚)b



力のネクストか? 技のレジェンドか?



どうです、観てみたいでしょ!


日本野球機構の皆さん、いかがでしょう?




・・・えっ、オチ?

無いですよ、そんなもん。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。