プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと勝ったんだから、細かいことはいいや。 

え~い、グダグダな勝ちでも、勝ちは勝ちだ!

良い良い。



4点リードをあっさり逆転されても・・・良い良い。

こんな時期に岸くんが138球も投げちゃったけど・・・良い良い。

相変わらずエラーが失点に結び付いちゃったけど・・・良い良い。

ランビンの打球を栗山がスライディングキャッチしアウトの判定だったけど、実は・・・まぁ良い良いw

こんなチーム状態だもん。 勝てば良いではないか。



今のライオンズは、いくらリードしてても安心して観れません。

でもそれは、ロッテも同じようでw

昨日、野田に牽制で刺された今江が二打席連続HRで逆転したかと思えば、

昨日、決勝スリーランを放ったサブローが、チンタラ守備でライオンズの逆転をアシスト。

さらに満塁で登板した中郷が、押し出し四球&暴投でダメ押し点を献上。

う~ん、他人事とは思えんw

もうね、ロッテファンの気持ちが痛いほど分かります。

こんなことで痛みを共有できるなんて、野球って素晴らしいなぁ! ヽ(´∀`*)ノ

きっとハムファンの皆様には、分かってもらえないと思いますがw



今日のロッテですが、先発左腕の成瀬から、同じく左腕の川崎に継投し、ベンチ内の左投手をいきなり使い切ってしまうあたりも、好感がもてます。

だいたいね、右投手には左打者、左投手には右打者とか固定観念に縛られた采配が日本プロ野球をダメにしてると思うんすよ。

今日のバレンタイン采配は、そんな腐りきった球界に一石を投じる采配に・・・ならないわなw



一方のライオンズですが、中継ぎ陣が不甲斐ないばっかりに、ヨレヨレの岸くんを7回まで引っ張ります。

今江にホームランを打たれガックリする岸くんの姿が、嘗てのエース、渡辺久信とダブって見えました。

そして点差が開きかけた8回から、ようやく継投。

5点差がついた9回から、連日期待を裏切り続けている守護神代理の小野寺を投入。

こんな日に限って、ピシャリと抑えます。 四人で。

言いたいことは蓄積してますが、まぁ今日は・・・良い良い。



今日の勝利で、今後の流れが変わるかといえば微妙ですが、とりあえず勝ちは勝ち。

良いではないかw  ヽ(*´∀`*)ノ





今日の一句


江藤さん あんなに走って 大丈夫?  ~詠み人 獅子丸





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。