プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


プロジェクト・ブルー的 試合予想ゲーム 


埼玉西武ライオンズオフィシャルHPにて毎試合行われている『試合予想ゲーム』

ご存知の方も多いと思います。

球団職員の方も、問題を考えるのに四苦八苦していることでしょう。

そこで今日は少しでも球団職員の方の助けになれば、と勝手に問題を考えてみました。



第一問

小野投手コーチの出番は何回?

ライオンズがピンチの時、そして投手交代の時にベンチから登場する小野コーチ。
さて、明日の試合では何回マウンドに足を運ぶ?

1. 0~2回
2. 3~5回
3. 6回以上

【獅子的統計学 獅ッシー】
先発投手の好投に期待して・・・と言いたいところだけど、ひとまず落ち着いて。
ずばり”6回以上”!
先発投手がピンチを作って2回。
その後、2番手投手が出てきた後は、大忙しってとこか。
でも小野コーチが何度マウンドに行っても、炎上する投手陣は止められないだろうな。
統計的に、一日何度もマウンドに行くわけだから、ベンチとマウンドを往復する小野コーチ専用のリリーフカーがあれば便利だろうな。




第二問

ライオンズ救援投手の被安打は何本?
(先発投手が完投した場合は0本となります)

1. 0~2本
2. 3~5本
3. 6本以上

【イケメン大好き獅子丸子の予想】
球界屈指のイケメン集団のライオンズ。
もうイケメン選手が見れれば、野球なんてどうでもいいわ。
あら、つい本音が・・・。
いけない、予想しなきゃ。
救援投手の被安打ね。
でも先発投手が完璧な投球で完封しちゃうと、救援投手は出番なしってことよね。
『0本!』と言いたいところだけど、イケメンの小野寺投手が見たいから、ここは『6本以上』と予想。
ライオンズ投手陣が本気になれば、打たれて打たれて打たれまくるんだから。
先日オリックスが記録した11打数連続被安打だって更新しちゃうわよ。




第三問

最後に投げるライオンズの投手は誰?

勝利の方程式を持たず、変幻自在な投手継投をするライオンズ。
さて、明日の試合で、一番最後に登板する投手は誰?

1. 三井浩二投手
2. 小野寺力投手
3. 山本淳投手
4. それ以外の投手

【パワー命!獅子マッスルの予想】
こんな問題、簡単、簡単。
ずばり”それ以外の投手”!
普通に考えれば小野寺だろ~。
でも、また四球から崩れるはず!
で、仕方なく登板した山本淳もメッタ打ちだろ~!
最終的に、昔取った杵柄で、三浦貴が投げるはず!
まさかの投手復帰を待ってるぞ~。
はっはっはっ!




さぁ、皆さんの予想はいかに!?





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




ありがとう、守護神代理! 

今日は仕事のため、車の中でNACK5観戦。

ラジオだと映像がないんで、実況を聞きながら、頭の中で想像と妄想を膨らませるわけです。

『今日からライオンズブルーの筆記体ユニ着てんだよな~』と思うと、妄想にも力が入ります。

そんな今日の実況は 『Voice Of Lions』 こと坂信一郎氏。



7回表、四球と死球で、相変わらずの無駄な走者を出した後、バッターは仁志多村。

その多村の打球はセンター後方への飛球。

センターを守る大崎が真っ直ぐ後方にバック・・・



次の瞬間、『Voice Of Lions』 が予期せぬ一言。





『あぁ~っ、転んだ! 転んだ!!』







・・・・・・はっ!?   ( ゚Д゚)ポカーン






コロンダ?




何、転んだって・・・?




⊂(゚ロ゚⊂⌒`つ≡≡≡≡





どうやら転んだのは、ダルマさんではなく、大崎雄太朗だったようです。



結局、これが走者一掃のダメ押し二塁打ですよ。

まぁ大崎を責めるのも、ちょっと気の毒かな~と思うけど、この失点は大きかった。

1点差に追い上げた直後だったからねぇ。

やり場のない悔しさが、込み上げてきました。





でもね・・・





小野寺守護神代理が、その悔しさを消してくれたんだ♪

試合が終わった時には、悔しさなんか、これっぽっちも無かったよ。





ありがとう守護神代理!








おやっ、目から水が溢れてくるのは気のせいかな?



。゚゚(´□`。)°゚。






今日の一句


ユニフォーム 変われど投手は 濃紺(ノーコン)    ~詠み人 獅子丸





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




もしや明日への布石!? 


交流戦優勝のホークスと、5連敗中のライオンズ

どちらが勢いに乗っているかは明白ですね。



でも・・・



勝っちゃったよぉぉぉぉ! ヽ(´∀`*)ノ



こちらもエース涌井ですから、簡単には負けれません。


でも、またやっちまいました。


涌井が投げる試合での大量得点。

以前にも涌井が投げるロッテ戦で 18-0 なんて試合がありましたがw


いつも打ってるんなら問題ないんですが、ライオンズの場合、大量得点してワンサイドで勝った翌日って、だいたい打てません。


打ち疲れってやつでしょうか。

そういう日に限って、先発が防御率5点台をしっかりキープしている石井一久だったりするんです。


またこのパターンか!? と思ったら

9回からマウンドに上がったプロ初登板の山本淳が、 メッタ打ち 安打数調整をしてくれました。

おおっ、これで安打数は両チーム10本づつの同数になったじゃないかっ!

なんか微妙に大勝ムードじゃ無くなったぞ!


これは明日も期待できるってことか!? ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ



・・・はっ、もしやここまで見越してのナベQ采配!?



さすがであります。

試合には勝ち、プロ初登板の山本淳を、敗戦処理ならぬ勝利処理投手として起用し、明日への布石にするとは!

並の監督にできることじゃありませんよ、これは。

これで、土曜日の試合もいただきだなっ!







・・・えっ、先発杉内!?




_| ̄|○・・・はぅぅ・・・





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




ライオンズ・ブルー誕生秘話 



1978年、秋。

男は悩んでいた。

新しく誕生する西武ライオンズのユニフォームが決まらないのである。




sw_1.jpg いいアイデアは無いものか・・・




sw_2.jpg こんなのどうですか? 僕の大好きな青い海をイメージしてみました




sw_3.jpg いいか、埼玉には海が無いんだ





sw_4.jpg う゛う゛~っ




sw_5.jpg イソップ~っ!




こうしてライオンズ・ブルーを配したユニフォームが誕生したのである。  かもしれない。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー





すべて交流戦がいけないんだ・・・と思ふ 

悪夢の交流戦もようやく終わりまして、ホッとしている皆様。

心中お察しいたします。 m(_ _)m



6月になったあたりから、チームは破竹の勢いで勝ちまくりまして、調子こいてしまった結果が、コレですよ。


今季初の5連敗!


しかもオール逆転負け!


さらに最後の2試合は、連続サヨナラ負け!


ついでに最後の試合はサヨナラ悪送球で負け!





・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・





でもここで悲観してても仕方ないわけで。

まだまだペナントレースは長いんです。


それなら、なんでもかんでも交流戦のせいにしちまおう!って話しですよ。



長年パ・リーグの野球を観てきた者として、DH制が無いってのは、どうもしらけるわけです。

例えば二死から7番打者がヒットで出塁します。

すると、この先は決まってこのパターン。

8番打者を敬遠して、9番のピッチャー勝負。



面白いか、これ!?



セ・リーグファンに言わせると、コレも戦術だとウンチクたれやがりますが、敢えて言おう。




コレは立派な公然弱い者いじめだ!




えっ、代打を出せばいいって?

何を言ってるんですか。 (゚Д゚ )ハァ?

ライオンズの中継ぎ陣が、どれだけ脆弱か、知っているでしょう!  ←結局自己都合w

弱い者に替えて代打を出したら、次にマウンドに上がるのは、さらに弱い者じゃん!


なんでしょう、このエンドレスな嫌がらせは!

こんな野球、子供に見せられませんよ。

この投手虐待は立派なR-15指定です。

なので投手の打順の際には、打席の投手にモザイク処理をしていただきたい!



あゝ パ・リーグで良かった。



それとね、セ・リーグ主催試合の実況もいかん。

あの解説者たちのテレビ慣れは、なんとかならんのか。

バラエティー番組並みに喋りやがる。

ライオンズ系の試合でも、大塚光二氏がうるさいと評判ですが、セ・リーグに比べたら可愛いもんです。

N畑とかT川とか、適当過ぎるよね。

きっと彼らに分からないことは無いんでしょう。

セ・リーグファンの人たちは、いつもあんなの聞いてるのかと思うと、ちょっと尊敬しちゃいます。



あゝ パ・リーグで良かった。



あと、パ・リーグ審判の舞い上がりっぷりにも、どん引きです。

そんなに全国ネットに憧れるか、鈴木よ!?

ずいぶん長いこと画面に映ってたぞ。

田舎の御袋さんも喜んだことだろうに。



・・・ってオイ! (#`∀´)つ




もう何もかも交流戦のせいにしちゃいましょう。




ライオンズが、こんなヘタレ野球をしてしまったのも、交流戦のせいなんだ!


そうに違いない!


きっとそうだ!


多分そうだと思う・・・


そうだといいなぁ・・・


そういうことにしておこうよw




とにかく、立て直すには丁度いい機会です。

気持ちを切り替えて、残りのレギュラーシーズンでの反撃に期待しましょう!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




どいつも、こいつも・・・ 


watanabe_hisanobu_7.jpg       watanabe_hisanobu_8.jpg



watanabe_hisanobu_9.jpg       watanabe_hisanobu_10.jpg



watanabe_hisanobu_11.jpg       watanabe_hisanobu_12.jpg









watanabe_hisanobu_13.jpg






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




打倒!オバQ横浜!! 

GB_1.jpg
すいません、これからオバケ退治に出掛けると聞いたのですが・・・





watanabe_hisanobu_6.jpg
あ~、オバケじゃなくてオバQね。




GB_2.jpg
オ、オバQ!? それでは我々の出番が・・・
おやっ、あれは!?





GB_3.jpg
マ、マシュマロマンだ!





中村.jpg
えっ、オレすか?






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




雨と審判に泣かされた敗戦 

ミスジャッジが最後まで響いちゃいましたねぇ。 ヽ(´Д`;)ノ アゥア...

そりゃ渡辺監督も怒るって。 真弓監督じゃないんだから。

だって、どう見てもフェアだもん。

おのれ、ジャンパイアめ・・・と思ったらパ・リーグの審判員でした。



『たまにはライオンズ有利になるような誤審しろよ~』

なんて期待してる私は、きっと卑屈な性格なんでしょう。



讀賣戦は日本シリーズから誤審に泣かされるケースが多いよなぁ。

G.G.が気の毒です。



気の毒といえば、あの雨の中で試合した選手も気の毒でしたねぇ。

4回が終わった時点で中止にしときゃ良かったのに。


にしても最後はよく1点差まで詰めたね。

先月までなら逆転された時点で

戦意喪失~淡白な攻撃~2時間半で試合終了

てなパターンだったもんねぇ。

そういう点では、今後に期待できる負けだったかな。





でもやっぱり・・・





gg.jpg
悔てぃでちゅ~! バブー!




ところで赤田→トレード合意←藤田太陽って本当!?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



魔球王を知っていますか? 


交流戦も残り僅かとなりました。

ここにきてライオンズは怒涛の快進撃を見せております。


なんと6月は7勝1敗1分という、素晴らしい勝率を誇っております。

まだ6月は1度しか負けてないんだねぇ。

横浜やオリックスなんて、1勝しかs



そんなライオンズですが、明日から讀賣と2連戦です。

その讀賣、新たなスター選手強奪のため、こんなモノで資金稼ぎをしていました。



その名も、 目指せ巨人の星!!読売巨人軍の魔球王

讀賣魔球王.jpg


キャッチコピーが『巨人軍のエースはキミだ!』ということですが、

断固拒否いたします。



なんでもこの商品、ボールに空いた穴を 負債で 塞いで投げることでストレート、スクリュー、カーブ、シンカー、ナックル、ライザーの6種類の変化球が投げれるという優れモノです。


中でも『打者に向かい、ホップしながら直進する』というライザーは興味深々であります。


これはぜひ試してみたひ♪



おっと、これでは私が讀賣のエースになってしまう。

う~ん、どうすればいいのか・・・



と思っていたら、こんな商品も発売されてました。


めざせ!未来の虎戦士!! 阪神タイガースの魔球王

キミもマーくんになれる!? 田中将大の魔球王

若鷹魂ココにあり!! ソフトバンクホークスの魔球王


あ、シリーズ化されてたのね。


さらに今後発売予定として


大波を巻き起こせ! 千葉ロッテマリーンズの魔球王

日本のエースが魔球王に登場! ダルビッシュ有の魔球王

すんごく曲がるんです。僕でも三振とれます。 中日ドラゴンズ ドアラの魔球王



なんで中日だけドアラなのか気になりますがw



んっ・・・ちょっと待てよ



ライオンズバージョンは!?



また不人気球団飛ばしですか、タカラトミーさんよぅ?



でも面白そうなんで、ライオンズバージョンが出たら、ぜひ買いたいと思います。


だから、早く発売して~っ!


→魔球王の詳細はこちら





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


続き →

エメラルド・フロウジョン、絶つ 


突然の報に、何度も目を疑った。

嘘だ。 絶対に嘘に決まっている。


三沢光晴、試合中倒れ死去


もう数時間、何も手につかない。

あれだけ受け身の上手かった三沢が、まさか試合中の事故で帰らぬ人となるなんて、誰が思っただろう。

怪我が多く、ガラスのエースなんて呼ばれた時期もあったけど、試合が始まれば常に全力のファイトを見せてくれた。



ジャンボ鶴田超え

超世代軍

川田利明、小橋建太、ハンセンとの激闘

四天王

ノア旗揚げ

蝶野正洋との一騎打ち

武藤敬司との遭遇


今でも鮮明に覚えている。


あの三沢光晴が死んだなんて、信じられるわけないだろう。

何かの間違いじゃないのか?

自分の中で納得するには、まだ時間が必要かもしれない。

本当に三沢光晴の死を受け入れられるまで、『ご冥福をお祈りします』なんて言えるわけない。




頭の中が混乱していて、文章になっていないかもしれませんが、今日は許してください。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




あぁ名場面 


今日から西武ドームで広島戦です。

またこんなシーンが見られるんでしょうか?

ishihara.jpg


期待しましょう♪




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



ワズディン、まさかの2勝目! 


せっかく作った貯金なのに、ワズディンで食い潰すのかよ~

とか思った皆さん。

ワズディンに謝りましょう。


・・・あ、オレもだw




初回、片岡が余裕かましすぎ走塁で、本塁憤死!

いや~な空気が流れます。



案の定、2回表にタイガース1点先制。

やっぱり・・・。



今日もぐだぐだかな~、と思ったら・・・

2回裏、突如打線爆発! 5点を奪い逆転!


これぞ青天の霹靂、寝耳に水。


走者一掃って気持ちいい、いや、きもてぃー!



こりゃワンサイドか?

と思ったら6回の時点で6-5と、辛うじて1点リード。

いつもと変わんないし・・・ ( ´ロ`)



と思ったら、ここから先が、いつもと違いました。

守護神代理補佐の三井と、守護神代理の小野寺が7~9回をパーフェクトリリーフ!

マジすか!? ヽ(*∀*)ノ ウヒョー


これぞ青天の霹靂、寝耳に水。


三井は往年の輝きを取り戻したかのような投球。

小野寺も今日はストレートが走る走る!

銀の要求と逆球になっても、球威があるから簡単には打てません。

なんなんでしょう、この胸の高鳴りは!


惚れてまうやろーっ!


・・・次回以降も、この勢いを維持してくれればの話ですがw




なんだかんだで、3連勝です。

で、気付いたら交流戦単独3位だそうで。

ついこの前までは単独最下位だったんだけどねぇ。




あ、そうそう。

今日の試合でワズディンが2勝目を挙げました。

讀賣時代を超えたね。 キャリアハイだね。 ( ・ω・) へぇー

今まで、いじりすぎちゃったから、特に今日は書くことないんだ。

ごめんよ、ワズディン。

キミは2勝程度で大騒ぎするような器じゃないのさ! と華麗にスルー

あれっ、冒頭と言ってることが違うw




にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ



ブラゼルvs平尾の古巣への恩返し対決 

よく古巣との対決で活躍することを恩返しなんていいますが、この言い方は非常に違和感を感じます。

言いたいことは分かるんですよ。

育ててもらった恩を、活躍している姿を見せることで返す・・・ということでしょ。

だけど古巣にしてみたら、たまったモンじゃないですよ、これは。

だったら『恩返し』と言うより対義語の恩を仇で返すと言うべきじゃないでしょうか。



ということで、今日の阪神戦は古巣を相手にしたブラゼルと平尾の恩知らず対決・・・

になると思ったら、2人ともノーヒットでした。

もし活躍することを『恩返し』と言うなら、今日の2人は恩を仇で返したことになるんでしょうか?

ね、おかしいでしょ!?

日本語トテモ難シイネ。 (゚ν゚)





今日の試合の結末は、サヨナラ押し出し四球という、なんとも微妙な結末でした。

あの場面で四球を選んだ大は見事だったねぇ。

バントの構えをしてウィリアムスを揺さぶり、四球を捥ぎ取ったと言っても過言ではないでしょう。



あれっ、この作戦、ちょっと前にも見た気が・・・ ( ゚Д゚) ハテ?



あっ、クルーンからサヨナラ勝ちの伏線となる四球を奪った時の野田だ!!



今日の大の場面では、3塁走者は走っていなかったので、スクイズは有り得ない。


ってことは、押し出し四球狙い!?


もし大のイメージの中に、野田の四球があったとしたら、今日の影のMVPは野田!? ←試合出てないけどねw


でも渡辺監督は、『思い切って行け』と指示を出したとのこと。

それなのに、四球狙い・・・!?





((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





まぁ結果オーライっちゅうことで (*^ー゚)b グッジョブ!!




あ、サヨナラ勝ちのキッカケを作ったのは、平尾の四球だ!

ということは、『恩知らず』対決は、平尾の勝ち~!



でも、平尾って『恩知らず』キャラじゃないよね。

やっぱり球界の『恩知らず』といえば、この人でしょう。





nakamura_norihiro.jpg どうも、恩知らずです。






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


タナボタ勝利 と 衝撃映像 


面白い試合でしたねぇ。

3安打で5点って  ( ´,_ゝ`)プッ

他力本願上等の私的には、全然OKの内容なわけです。


今日の中日投手陣は、四死球で勝手に自滅。

6回なんて3連続四球と2長短打で4点っすよ。

もう笑いが止まらんです。 ヽ(≧∀≦)ノ


でも、このパターン、どっかで見たような・・・

四球、四球でドカン・・・ ( ´Д`) ハテ?


って、ウチの失点パターンじゃん! (/ω\)ハズカスィー



どうりでスタンドで凍りつく中日ファンが、他人とは思えなかったわけだ。

その気持ち、分かるよぉ~。  。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) ナクナヨ



ちなみに今日の試合はJ Sportsで観戦していたんですが、この番組を制作していたのが東海テレビ。

そう、完全にドラゴンズ寄りの制作スタッフです。

普段パ・リーグなんて、まったく見ないんでしょね。

ライオンズに関する知識なんて、”放送前に覚えました”程度なんです。

だから実況も解説も突っ込みどころ満載です。


これは面白い! ヽ(*´∀`*)ノ


喋りと野球のプロが公共の電波で、エキセントリックな会話を繰り広げているわけです。

もう油断していると、何を言い出すか分かりません。

気付いたら、実況と解説を聞き逃すまいと必死です。

試合内容とともに、非常にスリリングな中継になってしまいました。


そんな試合も、9回の佐藤トモノリ (←とアナは読んでた) の犠飛でダメ押し。

投げては豪華な継投 (←と解説は言ってた) で逃げ切り見事勝利!


こんな勝ち方もアリなんでしょうなぁ。

善因善果ってヤツです。 (o^∀^o)

とにかくこれで、またまた5割復帰です。 ←何度目?

今回こそ憧れの貯金生活に突入できるんでしょうか?



ところで・・・

7回表の攻撃前に、外野フェンスに登り、ノリノリで観客を煽るレオの姿が画面に映りました。

あ、今日はマスコット交流の日なんだ~なんて呑気に観ていると次の瞬間、



レオ、飛ぶ! ウソ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!!



衝撃映像ですよ、これ。

着地と同時に倒れるレオ。 大丈夫か!?

しかし顔色ひとつ変えず(笑)立ち上がり、走り出すレオ。


す、すごいよ、レオっ! ( ;∀;) カンドーシタ



気になって調べたら、ナゴヤドームの外野フェンスって4.8メートル(!)あるらしい。

レオの中の人は不死身なのか!? それとも単なる○○か!?

その後、普通にバク転してたから、大事には至らなかったようだけど、本気で焦ったな~。


これを読んでる良い子のみんなは、真似しちゃダメだぞ!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



借金生活、何度目? 


連勝って、いつかは止まるもんです。

だから、負けたことに関しては、特に語るつもりはないんですが・・・


おかわりぃぃぃぃぃぃ 。゚゚(´□`。)°゚。



これで2006年以降、ナゴヤドームでは勝ち星なし・・・。

どれだけ負のジンクスがあるんでしょうか、ライオンズは。




ところで、先日から1軍に合流している三浦貴。

いいバッティングしましたね~! (*^ー゚)b

ああいう苦労人が頑張ってると、つい応援したくなります。

よく言われるんですが、彼は野球センスが素晴らしい、と。

私は、そこまで三浦貴のプレーを見てきたわけじゃないんで、よく分かりませんが、解説者の人が言ってるんだから、間違いないでしょう。

そんな三浦が、なぜこんなパッとしないプロ野球人生を歩んでいるのか?

プロ野球のスタートがまずかったね。

プロ入りが讀賣だもんねぇ。


これが広島あたりに入団していたら、まったく違った人生を歩んでいただろうに。

残念!



広島のマクレーンと、阪神のブラゼルが共に猛打賞と、元西武勢が頑張っているようです。

マクレーンはともかく、ブラゼルは打ちすぎだろ~。

去年こんなに打ってたか!?

ブラゼル加入後の阪神が、絶好調のようです。

逆エバンス効果とでも呼びましょうか。

まぁ他所のことに口出ししている場合じゃないんですがね。



だってまた借金生活だし。




ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン






今日の一句

有り得ない ブラゼルの打率 5割超え   ~詠み人 獅子丸




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


5割復帰? いやいや10割キープです。 


5割復帰~!


めでたい、めでたい!


6月なんて、勝率10割です。



・・・ってことは



6月度首位(単独じゃないけど) ヽ(≧∀≦)ノ



見たか、ライオンズの底力を!

というわけで、4~5月は無かったことに・・・

えっ、ダメすか?

やっぱりね。

ショボ━━━(´・ω・`)━━━ン





今日の試合内容は、携帯で追ってただけなんですが、すごい試合だったようですね。


野上もすっかりライオンズカラーに染まってきてしまったようで、

5点リードで迎えた8回裏に4点取られるという、先輩顔負けの投球を見せてくれました。


しかし横浜も、その直後の9回表に4点返してくれました。


なんと律儀な! ( ;∀;) カンドーシタ


これは9回裏に、さらにお返ししなくては・・・と思ったら、

空気の読めない小野寺が、キッチリ3人で抑えてくれました。


KY万歳! ヽ(`∀´ )ノ




さて、これから貯金生活を目論んでいるわけですが、今まで何度も失敗してきた実績があります。

今日の中日戦は、なんとか勝っておきたいっすね。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



やっぱりライオンズ・ブルーが好きなのだ 


交流戦が終了した直後の6月27日から、ライオンズ・クラシック2009と称して黄金時代を築いたユニフォームが復活します。


あ~、ヤバい。


もう自分は騙せません。



やっぱライオンズは、この青じゃなきゃね。


幼稚と言われようが、パジャマと言われようが、ライオンズ・ブルーを着てこそライオンズ!

没個性のレジェンド・ブルーは、未だ違和感ありありなのです。

ユニフォームのデザインはカッコいいんだけどね。

クラシックユニのまま、残りのシーズンを戦ってもらいたいくらいです。



レジェンド・ブルーって、ヤクルトと似てる色じゃん。

レジェンド・ブルーって、大洋ホエールズと同じ色じゃん。

レジェンド・ブルーって、オリックスと試合してると、紛らわしいじゃん。

レジェンド・ブルーのヘルメットって、ほとんど黒じゃん。




来年はライオンズ・ブルーを復活させて、ライオンズ・クラシック2010と称して、レジェンド・ブルーを着ていただければいいんじゃないか、と。



だいたいさ、30年近く慣れ親しんできたライオンズ・ブルーを、そんな簡単に捨てれるわけないんです。

チームカラーの変更が発表された時は大騒ぎしてたけど、最近は誰も異を唱えなくなっちゃいました。

みんな納得してるんだろうか・・・


私も馴染んだフリをしてましたが、あのユニフォームを見せられると、もうダメです。


ライオンズ・クラシック2009が終了した時、どんな気持ちになるんだろ・・・





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


女性タレントの始球式って必要か!? 


試合前に、タレントやら著名人を招いて始球式をするじゃないですか。

先日の巨人戦でも、アサヒビールイメージガールの小林優美さんが、西武ドームにて始球式を行いました。


始球式.jpg


きっと球場の大きなお友達も、大喜びだったことと思います。

それ以上に、選手も張り切ったことでしょう。

本人もブログで楽しかったと喜んでいるようです。 →小林優美公式ブログ






・・・でもね





この子、5月10日のロッテvs楽天でも始球式やってんのよ。

始球式_2.jpg

本人もブログで楽しかったと喜んでいるようです。 →小林優美公式ブログ





・・・さらにね





この子、5月2日はヤホードームでホークスの応援してんのよ。

本人もブログで楽しかったと喜んでいるようです。 →小林優美公式ブログ






・・・これで終わりだと思うでしょ?





この子、4月8日には甲子園で阪神の応援してんのよ。

本人もブログで楽しかったと喜んでいるようです。 →小林優美公式ブログ






芸能人パワー恐るべしです。

彼女は一体、どこのチームのファンなんでしょうか?








多分、野球はあまり興味ないと思います。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



勝っているのに、複雑な気持ち 


また勝っちゃいましたよぉ。 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで引き分けを挟んで4連勝

う~ん、気分がいい! ヽ(´∀`*)ノ

日曜日の呪縛があったんで、試合のない日の前日って、ずっと負けてた記憶ばかりです。

それが交流戦のユルユル日程のせいもあって、最近は勝利の余韻を引き摺って1日過ごせるわけです。



エエワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



で、試合ですが、投打が噛みあった試合になりました。

ボカチカが打つと、他の選手が打たないようなイメージがありましたが、今日は違いましたね。

9安打8点と効率よく打線も繋がってたし。

死球をもらった銀仁朗は、大丈夫そうで何よりです。

先日のラミレスとの接触プレーもヒヤッとしたけど。

正捕手がずっと2軍に行っちゃってるんで、これで銀までケガされたら、大変です。



ライオンズの場合、大量点を取って勝った次のゲームって、大概は抑え込まれて負けてるんですよね。

なんで6回あたりから、微妙な気持ちです。

『そんなモンでいいんじゃないの~?』みたいな。

理想としては、3点差くらいで涌井に完投してもらいたい。

だけど交流戦の日程を考えた場合、涌井を引っ張りすぎて、次の登板に影響が出ても困る。

でも投手を継投した場合、今の中継ぎ陣にセーフティリードなど無いに等しいわけで。

だから、そこそこの点差は欲しい。

でも打ちすぎると、次の試合で打線が湿る可能性は高い・・・。


こんなに気持ち良く勝ってる日に、オレは何を考えてるんだろう・・・。

負け癖って、意外と気付かないうちに染み付いているもんですね。

怖い怖い。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




ワズディン初勝利の価値を考えよう 

なんと、ワズディンで勝っちゃいました。


まさかの大沼抹消 → ワズディン緊急昇格 → 今季初勝利


う~ん、出来すぎてます。

カッコ良すぎます。

まるで救世主のような感すらあります。 ヽ(*∀*)ノ ウヒョー


現時点で、6月の月間MVP候補の一人であることは間違いありません。

↑ 6月2日現在ね



そんなワズディンですが、元々は2002年に年俸2億9000万で讀賣の助っ人として来日。

しかし1勝4敗と奮わず、1年間であっさり解雇されました。

それが6月の初戦で、早くも讀賣時代の勝ち星に並んだんですよ!

一晩で2億9000万円分の活躍を見せてくれました。


おっと、これは讀賣レートの話でした。


これを一般社会の通貨に換算すると、年俸5000万円程度のようです。

ってことは、差額2億4000万円。

ちょっとした倹約術ですね。


この讀賣レートとの差額2億4000万円で、どんなことが出来るか調べてみました。



讀賣新聞(朝夕刊セット)だと5095年間購読できます。



西所沢駅~西武球場前駅を往復すると、705882往復できます。

または半年定期券を購入したとすると3450年間乗り放題です。



西武ドームシーズンシートを購入した場合、952年間も西武戦観戦し放題!



西武ドームで発売されている『ホームラン弁当交流戦バージョン』なら200000食分!




・・・我々一般庶民には、想像し難い贅沢であります。


要するに、今日の1勝で西武球団は、これだけの経費削減に成功したわけです。

ありがとうワズディン!



もし仮に、ワズディンが今季2勝目なんか挙げちゃったりすると・・・

西武グループ的には、表彰モノですよ。 ヽ(´∀`*)ノ


さらにワズディンが3勝目なんか挙げちゃったりすると・・・

経済効果は計り知れないですね。



ワズディンの次の登板に期待しましょう!



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー





無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
