プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンチ讀賣ぢゃいやんず 

前にも何度か書いていますが、私は大のアンチ讀賣人間です。

もうね、あの補強の仕方とか、有り得ないよね。

『オレの物はオレのもの、お前のものもオレのもの』というヂャアニズムは、健在です。

あれだけ1チームで巨大戦力を持ってどうしたいわけ?  ( ´ロ`)?



ちょっと古い話ですが、オリックスと近鉄が合併したでしょ。

あの時も、讀賣が2つに分裂すりゃ済むんじゃね? なんて真剣に思ったもんね。

分裂しても強そうですがw



そんな讀賣も、近年では何を血迷ったか、育成に力を注ぎだしてしまいました。

そのお陰で、反讀賣感情が薄れつつあったんですが・・・



やっぱダメです。 ヽ(;´Д`)ノ



あのユニフォームを見ると、讀賣アレルギーが発症してしまいます。


別に選手個人が嫌い、ってわけじゃないんです。

あのユニフォームを着ている選手が嫌いなんです。

過去にも讀賣からトレードでライオンズに来た選手って、数多くいるんですが、そういう選手に関しては、ウエルカムなわけですよ。

でも逆に、ライオンズから讀賣に行く選手に関しては、一気に嫌いになってしまいます。


かつてライオンズの監督だった伊原春樹氏は、自ら『ライオンズブルーの血が流れている』と豪語しておりました。



それが今じゃ・・・



きっと薄汚れたみかん色の血が流れていることでしょう。



ご愁傷様です。



あれっ、試合について何も書いてないのに、かなり文字数書いちゃったな ←いつも?



今日のライオンズは、ソロホームランの2点と、効率が良さそうで、実は悪すぎる攻撃でした。

まぁ、いつものことなんですけどね。

しかし今日の投手陣は、いつもとは別人のような投球を見せます。(1名除く)

なんだ、やれば出来るんじゃん!(1名除く)

きっとパ・リーグをよく知らないミーハー讀賣フェチな皆さんは、ライオンズの投手陣を誤解したことでしょう。(1名除く)

忠告しとくけど、あんな投球、なかなか観れないからね。(1名除く)

と親切に教えてあげてるのに、讀賣フェチな方々は、このブログを読んでいるはずがないわけでw

仕方ないので、勝手に誤解しておいてもらいましょう。

ライオンズの中継ぎ投手陣は素晴らしい、と。(1名除く)



今日みたいな試合展開なら、引き分けでも大満足です。

面白い試合だったよ、うん。

でも12回の表の攻撃が終わって、実況アナが『ライオンズの負けは無くなりました』って言ったのね。

なんか新鮮な響きでしたね。

ものすごい安堵感w

九州あたりで、よく聞く台詞ですが、その時は立場が逆だからねぇ。

『ライオンズの勝ちは無くなりました』って。



さて、明日は日曜日。

現在ライオンズは日曜日8連敗中です。

果たしてライオンズは、日曜日今年初勝利を挙げることができるんでしょうか?

それとも10連敗にリーチを掛けるか!?

そして交流戦最下位は脱出できるのか?


5.31 Coming Soon!


と映画っぽく締めてみました。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。