プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


アンチ讀賣ぢゃいやんず 

前にも何度か書いていますが、私は大のアンチ讀賣人間です。

もうね、あの補強の仕方とか、有り得ないよね。

『オレの物はオレのもの、お前のものもオレのもの』というヂャアニズムは、健在です。

あれだけ1チームで巨大戦力を持ってどうしたいわけ?  ( ´ロ`)?



ちょっと古い話ですが、オリックスと近鉄が合併したでしょ。

あの時も、讀賣が2つに分裂すりゃ済むんじゃね? なんて真剣に思ったもんね。

分裂しても強そうですがw



そんな讀賣も、近年では何を血迷ったか、育成に力を注ぎだしてしまいました。

そのお陰で、反讀賣感情が薄れつつあったんですが・・・



やっぱダメです。 ヽ(;´Д`)ノ



あのユニフォームを見ると、讀賣アレルギーが発症してしまいます。


別に選手個人が嫌い、ってわけじゃないんです。

あのユニフォームを着ている選手が嫌いなんです。

過去にも讀賣からトレードでライオンズに来た選手って、数多くいるんですが、そういう選手に関しては、ウエルカムなわけですよ。

でも逆に、ライオンズから讀賣に行く選手に関しては、一気に嫌いになってしまいます。


かつてライオンズの監督だった伊原春樹氏は、自ら『ライオンズブルーの血が流れている』と豪語しておりました。



それが今じゃ・・・



きっと薄汚れたみかん色の血が流れていることでしょう。



ご愁傷様です。



あれっ、試合について何も書いてないのに、かなり文字数書いちゃったな ←いつも?



今日のライオンズは、ソロホームランの2点と、効率が良さそうで、実は悪すぎる攻撃でした。

まぁ、いつものことなんですけどね。

しかし今日の投手陣は、いつもとは別人のような投球を見せます。(1名除く)

なんだ、やれば出来るんじゃん!(1名除く)

きっとパ・リーグをよく知らないミーハー讀賣フェチな皆さんは、ライオンズの投手陣を誤解したことでしょう。(1名除く)

忠告しとくけど、あんな投球、なかなか観れないからね。(1名除く)

と親切に教えてあげてるのに、讀賣フェチな方々は、このブログを読んでいるはずがないわけでw

仕方ないので、勝手に誤解しておいてもらいましょう。

ライオンズの中継ぎ投手陣は素晴らしい、と。(1名除く)



今日みたいな試合展開なら、引き分けでも大満足です。

面白い試合だったよ、うん。

でも12回の表の攻撃が終わって、実況アナが『ライオンズの負けは無くなりました』って言ったのね。

なんか新鮮な響きでしたね。

ものすごい安堵感w

九州あたりで、よく聞く台詞ですが、その時は立場が逆だからねぇ。

『ライオンズの勝ちは無くなりました』って。



さて、明日は日曜日。

現在ライオンズは日曜日8連敗中です。

果たしてライオンズは、日曜日今年初勝利を挙げることができるんでしょうか?

それとも10連敗にリーチを掛けるか!?

そして交流戦最下位は脱出できるのか?


5.31 Coming Soon!


と映画っぽく締めてみました。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー





勝つには勝ったけど・・・ 


なんとか勝つことができました。 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


今日まで3連敗中

甲子園では、なんと6連敗中だったみたいね。

ライオンズは、こういう呪縛系のデータが多すぎますw



今年のライオンズは、勝つにしても胃が痛くなるような勝利ばかりです。

エース涌井の後を継いだのは、三井~西口~小野寺の防御率5点オーバートリオ

この3人で1点差を守り抜けってか!? ヽ(´Д`ヽ)イヤァ~ン


西口先生が連続四球で無死一、二塁にしちゃった時は、もう脈拍激増です。

一死後、さらにヒットで満塁! アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しかし野球の神様はライオンズを見捨てませんでした。



奇跡の併殺完成! ヽ(´∀`*)ノ



ありがとう、野球の神様!! ←西口じゃないのねw



9回は小野寺守護神代理が締めて、交流戦3勝目!



これで交流戦最下位脱出だ~っ! ヽ(*´∀`*)ノ



・・・と思ったら『勝率、勝数が同じ場合、前年度交流戦順位により順位決定』という嫌がらせのようなレギュレーションにより、再び最下位の座を、がっちりキープ! 



_| ̄|○・・・



しかし交流戦の順位表をよく見ると、首位ソフトバンクを除いて、8位から12位までをパ・リーグが占拠!


おおっ、なんと低レベルな争い!

団子状態好きなパ・リーグの面目躍如です。

抜け出すのは、どこの球団か!?

まずは目指せ7位! (;´Д`)アゥア...




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



ついに交流戦最下位に転落 


また負けちゃった。



これで交流戦2勝5敗。


単独最下位でございます。 。゚゚(´□`。)°゚。



勝率は.286

中村剛也の打率と、G.G.佐藤の打率の間くらいですね。



ということは・・・



5番打者相当 ヽ(≧∀≦)ノ





・・・・・・





嬉しくない・・・ (´・ω・`)





交流戦を観てて思うんですが、

ライオンズは 『昨年の日本一』 って表現されるでしょ。

間違っちゃないけど・・・


非常にバカにされてるように聞こえるのは、私だけでしょうか?

歌舞伎町あたりで、『社長!』って呼ばれる感覚に似てます。


特にセ・リーグ系の中継スタッフの皆さん、

ライオンズは日本一のチームじゃなくて、交流戦最下位のチームなんです。

ライオンズからの勝利に無理やり箔をつけようとしないように。




今日の一句


最下位は どこが負けても 喜べる   ~詠み人 獅子丸




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




明日から甲子園で阪神戦 


明日からは甲子園で阪神戦です。

今年の阪神は下位に低迷しているので、こりゃ2連勝いっちゃう?

・・・きっと阪神ファンも同じこと考えてるんだろうなw



個人的には1勝1敗で上出来っす。

今のチーム状態を考えると、そんなもんでしょ。

四面楚歌の甲子園だしね。




元気すぎる41歳
kanemoto.jpg





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



逆・感動発信球団 

今年のライオンズからは、感動がたくさん生まれています。

あ、感動してるのは相手チームなんですけどね。 ヽ(;´Д`)ノ


今日の完封負けしかり、昨日の鮮やかな逆転劇しかり。

最下位横浜には10点差で負けてみたり。

WBC辞退したわりに調子に乗り切れない中日にも、逆転負けしてみたり。


もちろんパ・リーグ相手でも一ヶ月半の間で5度のサヨナラ負けを喫するなど、見事な感動発信球団ぶりを発揮しています。

。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )
泣くなよ



昨年はサヨナラ勝ちの連続で、『ミラクルレオ』なんて呼ばれてたんですがねぇ。

今年は完全に『逆・ミラクルレオ』と化していますね。

相手チームは、気分いいだろうなぁ~。



でも、これだけ相手チームに感動を与えているんだから、ちょっとくらい恩恵を受けてもいいよねぇ。

ヒーローインタビューの後に、悲劇のヒーローインタビューと称して、ライオンズ選手のインタビューをするとかさぁ。



『放送席、放送席。今日の悲劇のヒーローは、この3名です。

チャンスに3三振のK山選手、

同点ホームランを打たれたH野投手、

そしてサヨナラ打を打たれたO野寺投手です!』




どう、こういう企画?

むしろ勝ち試合の、お約束ヒーローインタビューより興味あるわ~。

ある意味、最高のファンサービスw



・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・




セ・リーグで、あまり調子のよくない3チームと当たって、この状態です。

讀賣、ヤクルトと当たる今週末~来週は、どうなってしまうんでしょうか。

心配で仕方ありません。





今日の一句

助かった ホークス相手の 試合ない   ~詠み人 獅子丸




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




ライオンズが日曜日に勝てない理由 

1回表に4点先制したのに、その裏に4点返されるって何なのよ。

もう、笑うしかありません。

今日も西口先生ご乱心で、日曜日8連敗です。


_| ̄|○・・・あぁ



日曜日といえば、笑点です。

この笑点の中の大喜利では、座布団10枚貯めると豪華商品がもらえるわけです。



・・・10枚!?



ライオンズは黒星8つ集めましたけど、10連敗したら何かもらえるんでしょうか?



しかしこの大喜利、10枚貯まりそうで、なかなか貯まらない。

そこで歌丸師匠、例の一言、お願いします!

『山田くん、ライオンズの黒星みんな持ってって!』




日曜日といえば、笑点と並ぶ名物番組が『サザエさん』ですね。


ライオンズの中島が打席に入ると、『サザエさん』の登場人物であるナカジマのイラストが入ったゲーフラが掲げられることで有名です。

しかし、主要キャラで野球少年のカツオを差し置いて、ナカジマのゲーフラって・・・

これはカツオの怒りを買う行為ではないのか!?



さらに、先日渡辺監督が発令した『たら・れば禁止令』ですが

・・・たら?

タラちゃん禁止令ってことですか!?

これは磯野家の怒りを買う行為ではないのか!?



磯野家といえば、登場人物が海にちなんだ名前を持つことで有名です。

『海』といえば『青』

『青』といえば『ライオンズブルー』

そんな磯野家のイメージカラーでもある『青』をライオンズは、あっさり捨ててしまいました。

これも磯野家の怒りを買う行為ではないのか!?



ライオンズが日曜日に勝てないのは、『磯野家の呪い』に間違いないっ!!



いささか強引ではありますが、

んっ・・・いささか?

伊佐坂先生~!

もう完全に呪われております。




今年のライオンズクラシックではライオンズブルーが復活します。

これで磯野家の怒りは沈められるのでしょうか?

磯野家、恐るべし!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


球団職員の本音 


テレビやラジオが無い時でも、試合経過を知らせてくれる球団公式のメール速報。

利用している方も多いと思います。


もちろん、私も利用させてもらってます。

この速報を書いている人(多分球団職員)、ものすごい前向きな人なんですね。

どれだけ大差で負けていても、絶対に諦めない。

さらに、どれだけ腹立つプレーを見せられても、絶対に選手を責めない。


まさにライオンズファンの鏡のような人なんですね。


前向きというか、空気が読めないだけなのかもしれませんが。


そんなポジティブな球団職員の方も、時々本音が出てしまうことがあります。


今日のベイスターズ戦、5回裏の攻撃が終わった時点で6 - 0。

完全にライオンズペースで、今日の勝利は揺ぎ無い、と誰もが思ったことでしょう。


しかし速報担当者の心中はまだ楽勝モードではありませんでした。



5回終了時に配信されたメールの最後の一文には、こんなことが・・・


さらに得点を積み重ねていき、勝利を確実なものとしていきたいところです!



えっ、6 - 0よ!? ∑(゚ロ゚屮)屮

余裕、余裕! ヽ(´∀`*)ノ

ライオンズの勝利は、もう確実でしょ~。



しかし救援投手陣が頼り無いことは、球団職員なら知らないわけがありません。

この職員にとっては、6点差では安心できないんでしょう。

普段前向きに速報メールを書いていたのは、やはり無理していたのね・・・




しかし、試合が終わってみれば、10 - 6でライオンズの勝利。

その職員の予想通り、5回の裏の時点て挙げた点数ではライオンズは勝利できなかったわけです。



球団職員、恐るべし!



残り4イニングで6点差は、セーフティリードじゃなかったわけね。

自分の未熟さを、速報メールから教えられたベイスターズ戦でした。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



涌井秀章の勘違い 

5月15日、ロッテ戦 18-0 涌井秀章完封勝利


その試合後、涌井は考えた。

『味方が18点も取ってくれてるのに、なんでオレは完封してんだろう・・・

そうか、17点までは取られてもいいんだ!』

この勘違いが、新たな悲劇を巻き起こすことになろうとは、誰が予測できただろうか。



5月22日、横浜戦。

先発した涌井は、初回から横浜に2点を献上。

だが涌井は思った、「あと15点まではOKだ」


その後、4回、6回と横浜に追加点を奪われる。

結局、涌井は5回1/3を8失点でマウンドを降りることになる。


そしてベンチ裏で小野投手コーチに一言。

「まだ17点取られてませんけど・・・」



そう、涌井秀章は扱いが非常に難しい生き物なのであった。



この悲劇は、後に涌井秀章のイニシャルを取って『Wの悲劇』と呼ばれることとなる。





この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません。多分・・・




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



交流戦5割復帰w 


今シーズン初のサヨナラ勝ちです!

サヨナラ負けは何度もやられましたが、やっぱ勝つのは良いもんです。

でも、こういう試合に限って、また観てません。


悔しいです!


でも一昨日の借りは返せたかな。

某和田の決勝ホームランは、今年一番の屈辱でした。

ライオンズにいた頃は、大差で負けている試合の8回あたりにソロホームランを打つのが精一杯だったくせに。

正直言って、あの併殺王には西武ドームに二度と足を踏み入れてもらいたくないですね。

ライオンズに砂を掛けて出て行った選手には容赦しませんよ、私は。 凸(*`Д´*)



これで借金2ですか。

いや、交流戦5割復帰と言いましょう。

2戦しかしてませんがw


ってことは、次も勝てば交流戦貯金1です。


なんか徳政令を出されたみたいで、ちょっと嬉しいw


勝ち投手になった野上も、交流戦ハーラーダービートップタイです。

昨日がプロ初勝利ですがw


でも、こんな人もいます。

栗山巧、交流戦打率1割1分1厘・・・。


彼の場合は、名誉のため通算打率のほうを表記しましょうか。

1割9分6厘・・・  _| ̄|○ はうぅ・・・


なんか暗~い気分になってきてしまいました。



そういえば、先日誕生した次女なんですが、出生届けの提出期限が今日なんです。

でも、まだ名前が決まっていない・・・。

なんとかライオンズ絡みの名前を付けようと画策したものの、ことごとく失敗。

果たして今日中に名前は決まるんでしょうか・・・。 (・ω・;A)




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



渡辺久信の苦悩 

投手陣の不調に悩む渡辺久信の元に、野球の神様が現れた



SY01_JPG 貴方が2軍に落としたのは涌井か?それとも岸か?


watanabe_hisanobu_4.jpg いえ、平野と土肥です。


sy_02.JPG よろしい。正直者の貴方には許銘傑と三井を与えよう。


watanabe_hisanobu_5.jpg いえ、私が欲しいのは制球の良い・・・


SY_03.jpg お黙り!ガタガタ言うと西武戦の主審を全て山路にしますよ!


watanabe_hisanobu_2.jpg 鬼だ・・・




というわけで渡辺久信は許銘傑と三井浩二を手に入れた。


渡辺久信の運命やいかに!?





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



雨降らずロッテに連敗・・・ 


昨日に引き続き、今日も試合は観ていません。

デーゲームは、ほぼ観れないんですよね。

で、仕方なく携帯に送られてくる速報メールでチェック。


開始早々、いきなり目が点です。 ∑(゚ロ゚;)



初回から四球、死球、四球で無死満塁のピンチ!?




ありえん・・・



その後、ヒット1本と犠飛2本で3点を献上。


あれっ、この展開、どこかで見たような・・・しかもつい最近・・・昨日か?


これをデジャヴ【dejavu】と呼ぶのですね。


充分にガックリしたところで、携帯メールをよく読むと

『連打は許しませんでした』
だと。


・・・・へぇ~ ヽ(´Д`;)ノアゥア...





こうなったら、雨頼みしかありません。

観戦に行かれた皆様には申し訳ないですが、試合不成立を願うばかりです。

だって勝てる気しないんだもん。

もう、この時点で雨乞い開始です。

と言っても、首都圏で火を炊いたり、その周囲で怪しい踊りなんぞしていたら、確実に通報されてしまいます。

一社会人として、それは出来ん!

てるてる坊主を逆さに吊るす程度の、ささやかな抵抗が精一杯です。

無念なり!



さらに3回にも2点を献上し5 - 0 。

私が火を炊けない代わりに、平野が炎上してくれたようです。



そして運命の5回を終えた時点で 6 - 2 。

試合が成立してしまいました。



今年のライオンズには、試合をひっくり返すことなど出来るわけもなく試合終了。

この日の降水確率は80%でしたが、今年のライオンズの日曜日敗戦率は100%です。

_| ̄|○・・・はうぅ




どんなかな 勝って迎える 月曜日   ~詠み人 獅子丸


。゚゚(´□`。)°゚。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



再び借金生活へ・・・って何度目? 


昨日の記事で『競った試合のほうが好き』って書いたら

早速、競った試合を見せていただきました。


こんなオイラの為にっ・・・ ( ;∀;) カンドーシタ




でも、ごめんよ。




今日は忙しくて、試合観れなかったんだ。




携帯で随時試合経過は追っかけてたんだけどね。



『9回1点差で小野寺は辛いな~』なんて思ってたら、

9回まで辿り着けませんでした。  。゚゚(´□`。)°゚。



慣れない4連勝なんかしちゃったもんだから、大事なことを忘れていました。



信用できないのは、小野寺だけじゃなかった



こんな初歩的なことを忘れるなんて、完全に浮き足立ってましたね。



1イニングを3人で投げて、1人1殺・・・って言えば聞こえはいいですが、

4四球、1暴投、被安打1、3失点 って何だぁ~! ヽ(`皿´)ノ



もしやこれは、昨日18点も取ってしまったお返しなんでしょうか?

嗚呼、なんて律儀な中継ぎ陣なんでしょう!

『義理と人情を量りに掛けりゃ、義理が重たい男の世界』

う~ん、彼らこそ野球界の高倉健です。

不器用ですから・・・ ( ´_ゝ`)




ってオイ! ヾ(#`Д´ )ノ




せっかく借金を完済したと思ったら、また今日から借金生活です。

監督ぅ、ひもじいよぉ~ ヽ(´Д`;)ノアゥア...





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



打ちすぎ・・・ 

よく打ったね~。


18得点だってさ。 ヽ(*∀*)ノ ウヒョー


しかも涌井も完封って。

投打が噛み合った良い試合だった・・・か?



ちょっと待てよ ( ´ロ`)?



17安打で18点って、非常に効率良さそうに見えますが、よく考えてみると


涌井の時に18点も取る必要なくね?


どうせ18点取るなら、ワズディンの時に取ってあげなさいって。

一番援護点の要らないであろう涌井の時に18点も取ってること自体、効率悪いです。

エコブームの世の中に逆行しております。



涌井も涌井で、なにも今日完封しなくてもねぇ。


まるで大差がついた試合で好投する小野寺のよう


ダルと投げ合う時に、こういう投球をしていただきたい!





って考えると、全然噛み合ってないじゃんw





逆にね、ロッテの皆さんには同情します。 。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ


打球を追いかけるサブロー、ダルそうだったな~。

小宮山も、あんな場面で投げたくないだろうな~。





う~ん、ライオンズが勝つのは嬉しいんだけど、いまいち面白くない・・・

今年のライオンズの試合を観ているうちに、すっかりドM体質になったのでしょうか?

ライオンズが追加点を挙げれば挙げるほど、しらけてしまいました。 (´ε` )


やっぱりワンサイドな試合より、アドレナリン出まくりの競った試合のほうが好きだな。

別に、選手たちは悪くないんですけどね。





大勝した翌日は、逆に大敗することが多いので、気を引き締めて明日の試合に臨んでいただきたい!


と、全然引き締まっていないブログを書いてるヤツが言っても説得力無いですがw



目指せ貯金生活!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



西口先生ごめんなさい 

西口先生、すいませんでした! m(_ _)m


今日の試合、まさか勝てるとは思いませんでした。

絶対負けると思ってました。

毎回のようにピンチを迎えるたび『この回は何点取られるかな~』なんて思ってました。


本当に、すいませんでした! m(_ _)m




まさか7回を0封とは!!!!!


恐れ入りました。


さすがライオンズの元エースです。



打つほうも、悩める大砲G.G.佐藤が5階席まで運ぶ特大の一発。


韋駄天片岡のランニングホームラン。 ←あれは失策だと思う


恐怖の9番バッター、ボカチカのダメ押し弾で決着・・・と思ったら


恐怖の9回ピッチャー、小野寺がやってくれました。

1イニング 打者6人 被安打4

さすがライオンズの元守護神です。

北川の本塁憤死が無かったら、と思うとゾッとしますね。


北川が本塁に突っ込んだのも、おそらく栗山の肩が弱いことを考慮して、ベースコーチは腕を回したと思うんですよ。



・・・ってことは



弱肩万歳! ヽ(´∀`*)ノ




今日から千葉マリンでロッテと対戦です。

涌井で今季初の4連勝・・・なるか?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



一久好投と一塁手中村 


また今日も勝ってしまいました。

これを世間では連勝って呼ぶらしいですね。

そういえば先月末にも、連勝とやらを経験したような気がします。

ふっ、昔の話さ ( ´,_ゝ`)




初回の先頭打者の初球にヒットを打たれた石井一久を見て、

あぁ、今日もね・・・ ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ

って思ったのは、私だけじゃないはずです。


それがなんと!


6回2/3を3失点なんて、完全に期待以上ですよっ、これは。

毎回のように先頭打者を出塁させて、のらりくらり抑えます。


これぞまさに西口イズムっ!


元メジャーリーガーも、すっかりライオンズ色に染まってきてしまいました。

まぁ今の石井一久なら、神宮やアメリカより、片田舎所沢のほうが似合ってるわな。




それと今日は中村が、足を痛めたとか何とかで、一塁手として先発出場。

観ていて、なんの違和感も感じないのは何故なんでしょう。

むしろサードでポロポロやられるより、ファーストのほうが良いんじゃね?

平尾よりマトは広いから (注:高いではない) 少しは中島も投げやすいだろうし。


昔、『がんばれタブチくん』ってマンガがありました。

その中に、一塁を守ったタブチくんの腹が邪魔で、一塁走者が盗塁できないってネタがあったんですが、中村には実写版として・・・無理かw


本塁打も2本出たことだし、足は痛いまんまでいいです。 ←他人事w




またホークスが負けてくれたようで、気付けば単独3位ですよ!

昨日までは最下位に怯えていたのに。

で、上の2球団も勝手に潰し合ってくれています。


いいシュチエーションです。 ヽ(´∀`*)ノ


週末も、このカードでお願いしたいくらいです。

でも大石監督を見てると、ちょっと気の毒なんで、勘弁してやります。 ←上から目線w




明日のオリックスは金子千尋ですか。

今年は2度対戦して、2度とも打ち込んでるんで、明日も期待しちゃいましょうか。

ってか一番問題なのは、西口の投球なんだけどねw

先生、明日こそよろしく頼みます。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



恒例の初戦勝利! 


今日からオリックス3連戦。

単独最下位の危機を背負いながらの試合です。

なので、ソフトバンク vs ロッテと、チャンネルを切り替えながらのテレビ観戦です。

ええ、もちろん今日も他力本願でいきますよ。




頑張れ、ホークス! (*´∀`)ノ





そんな心配を他所に、突如打線が奮起。

5回の攻撃を終えた時点で、6 - 0ですよ。

はっはっはっ、今日はもらったな!



えっ、オリックス先発の近藤は、まだ投げてんの!? ∑(゚Д゚;)

大石監督は、この試合捨てたな。

そういえば、この前もオリックスの中山が12失点完投とかしてたよなぁ。

もしかして、今日の近藤もそのパターンか?

かわいそうに・・・ ( *´艸`)



あ、ロッテの皆さ~ん、やっぱ勝っちゃってもいいよ~っ!




しかし、ライオンズが小刻みな継投を始めると、オリックスも小刻みに得点。

気付いたら6 - 5じゃん!

嘘~ん!? アワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ





やっぱりホークス負けんな!





もう勢いは完全にオリックスです。

嗚呼、単独最下位か・・・ _| ̄|○はうぅ・・・




8回裏、1点差に迫られ、オリックスの攻撃は二死でランナー1、2塁。

打者フェルナンデスの打球は痛烈なライナーでライト前へ!

二死なので、走者は打つと同時にスタートを切る。

打球が外野を抜けたら、逆転は間違いない。





ガ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ン!!!!





と思った瞬間、スライディングフェチのボカチカが、まさかのスライディングキャッチで好捕!





キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!





もう、この人の守備は完全に理解不能です。

簡単な打球を蹴飛ばしたかと思えば、時々見せるスーパープレイ。

上手いんだか、下手なんだか、もう訳が分かりません。



でもいいや、今日は ヽ(´∀`*)ノ



9回裏は、恒例の小野寺劇場開幕かと思わせつつ、なんとか逃げ切り、これまた恒例の3連戦の初戦を飾りました。

で、気付いたらロッテが勝ったため、ホークスと同率3位に浮上!



他力本願万歳 ヽ(*∀*)ノ ウヒョー



ってか、借金3で3位・・・

パ・リーグは2強4弱の様相を呈してきました。



問題は明日の石井一久と、明後日の西口ですな。

今日は、運も味方につけたような感もあったんで、この流れを手放さないようにいきましょう。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



土、日のホークス戦と明日からのオリックス戦 


まず最初に

昨日は、たくさんのコメントや拍手、どうもありがとうございました。

これまでブログを書いてきて、一番嬉しかったです。

たくさんのライオンズファンの皆様、プロ野球ファンの皆様、そして間違って迷い込んできてしまった皆様、すべてに感謝、感謝です。

これからも、基本的に で続けていきますんで、あまり期待せずに、お付き合いくださいませ。

m(_ _)m




更新できなかった2試合も、スカパー、NACK5、携帯電話、妄想などなど、あらゆるメディアを駆使してチェックだけはしておりました。

ホークスとの3連戦の初戦を涌井で落としてしまったため、正直3連敗も覚悟してました。


だってさぁ、今年の土日の勝率は1勝9敗ですよ。

しかもヤホードーム未勝利の帆足が先発ですよ。

さらに帆足は、今年まだ未勝利ですよ。




絶対無理だぁ!  。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




と思ったら、野球の神様はライオンズを見捨てませんでした。

ホークスの先発は、同じく今年未勝利の、なんくる渚!

福岡の夜に奇跡が舞い降りました。




。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆




ついでに坂田、プロ入り初安打&初打点!

キミだけが、今のライオンズの希望の星だっ! 。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆





続いて、日曜日の試合ですが、

福岡の奇跡は、翌日の昼には撤収されてしまったようです。

ボカの『ダメ押し』ならぬ『ダメ追い』本塁打くらいですか、見所は。



これでキッチリと2敗1勝ペースを守ることに成功しました!



_| ̄|○ はうぅ・・・




おおっ、気が付けば、またロッテが0.5ゲーム差に追い詰めてきてるじゃないか!



明日にも単独最下位か!? (((( ;゚д゚))) アワワワワ



でも大丈夫。



明日は岸くんだし。

対戦相手のオリックスは、今、チーム状態下降気味だし。

現在4連敗中らしいし。

5月は2勝7敗だってさ。 (*≧艸≦) ププッ


えっ、ライオンズですか?

3勝6敗ですが、何か? ヽ(*´∀`*)ノ 勝ったどー!




追い風びゅんびゅん吹いております!




えっ、2戦目が石井一久で、3戦目が西口?

G.G.サトゥーが絶不調?

リーグトップのチーム22失策?




・・・・・・。




向かい風びゅんびゅん吹いております!




とりあえず最下位は避けたいんで、ホークスの皆さん、ロッテには負けないでくださいね。

首位攻防の楽天とハムさん、今から独走されると他球団の営業スタッフが困るので、適度に潰し合っていただけると、これ幸いかと。






他力本願の何が悪い!! ヾ(#`Д´ )ノ

だって勝てないんだもん





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



痛い敗戦と新規ファン 


昨日の敗戦は痛いですね。

ある意味で、最も予期していなかった負け方。

ってことは、最も悔しい負け方なのかもしれません。

だって、有り得ないよね。

本当に野球って怖いです。


と、観ていないので、漠然とした感想w



でも、こんな試合をしてしまったライオンズですが、昨日は新しいファンを獲得することに成功いたしました!



いきなり何を言っているんだ、オマエは!? と思ったでしょ。



私事で恐縮なんですが、実は昨日、ウチの次女が誕生いたしました。


もうヤバいっす、めちゃくちゃ可愛いっす! ヽ(≧∀≦)ノ


失意のどん底にいるであろう、同志のライオンズファンの皆様には申し訳ないですが、昨日は最高に幸せでした。


ちなみに、ウチの場合、嫁も長女もライオンズに洗脳済みです。

長女にいたっては、2歳で中村ファンという、将来が心配になる入れ込みぶりを見せておりますw

昨日産まれた次女も、生後1日ですが、立派なライオンズファンに育ててみせましょう!

ってなわけで、今年は例年のように球場に足を運ぶことができませんが、西武ドームデビューした暁には、皆さんのお仲間に入れてください。


今日も病院に行くので、試合は観れそうにないんですが、帆足の意地に期待してます。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



隙をつかれる走塁 

世間一般でいう『ゴールデンウイーク』なるものが終了しました。

個人的には、あまりゴールデンな日々ではなかったんですが。

ライオンズは、昨年の王者チームというゴールデンメッキが剥がれてきました。



先日の楽天戦で気になったのが、ライオンズの守備の『隙』です。



4日の試合で、1、3塁の状態からダブルスチールで1点取られたでしょ。

1塁走者のリックが、わざと挟まれている間に3塁走者の鉄平がホームイン、って作戦ですね。

その翌日には、同じ状況になったら、二盗はフリーパス状態になってしまいました。

キャッチャーが警戒して投げれなくなっちゃったんだよね。




6日の試合では、2塁走者の渡辺直にレフトフライで3塁へタッチアップを許しました。

走った渡辺直も凄いんだけど、問題なのは左翼手の栗山。

2日の日本ハム戦でも、レフトフライで1塁走者の小谷野に、2塁へタッチアップを敢行されてるんですよ。(結果は失敗)

要するに、栗山の肩が弱いのと、捕球してからの動作が緩慢だっていうのは、各球団に知れ渡っちゃってるわけです。

って思うと、栗山がクロマティ に見えてきます。 ヽ(´Д`;)ノアゥア...

あの小谷野にも (失礼!) 狙われちゃってるんだから、ヤバいですよ。




前出の重盗と、栗山の弱肩。

他球団のスコアラーが見逃すわけがありません。

かつてはライオンズが得意としていた、相手の隙をつくプレーを他球団に狙われているんです。

こりゃ首脳陣の皆さん、早急に対応策を練らないと!

まぁ、現時点で無策ってことはないと思いますが・・・。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



背信の西口と、期待の坂田 


また負けちゃいました。  。゚゚(´□`。)°゚。


4月の日本ハム3連戦で3連敗したときは、今が底だ と思いましたが、

ついにどん底まで落ちたようです。


ただ、チーム状態が上向きになる兆しが見えないんだよね。

ってことは、もっと落ちるかも・・・

次は 奈落の底 ですね。




降板後の西口のコメントで

『次は何が何でも勝ちたい』って言ってたらしいんですが、



次も投げるんですか? ∑(゚ロ゚;)



来週また投げたところで、抑えられそうな感じがしないんだよなぁ。

一度ファームに行って、再調整して戻ってきてくれたほうが、まだ期待できそうでしょ。

西口のことは嫌いじゃないし、むしろ好きな部類に入る選手だからこそ、キッチリ調整してもらいたい。



西口以外にも、言いたいことは沢山あるんですが、

他所のブログなり、掲示板なりに色々と意見が書かれているようなので、ここでは割愛。

少しでも前向きなことを書きましょう。



何のことか、想像つくでしょ? (・∀・)ニヤニヤ



坂田っすよ、坂田!


ついに1軍デビューしちゃいましたね。

9回に野田の代打として登場。


結果は見事な空振り三振!


4球のうち、3球を思い切り空振り!



逆に気持ちいいです。 ヽ(≧∀≦)ノ



ルーキーの第一打席に、長打や巧打なんて誰も期待してません。

結果じゃなくて、自分らしいバッティングをしてくれればOKなんです。


ハーフスイングや、中途半端なバッティングが目立つレギュラー陣を横目に、坂田はヘルメットが飛びそうなフルスイングで魅せてくれました。



合格! (*^ー゚)b グッジョブ!!



自分らしさを貫いて、スケールの大きなスラッガーに育ってほしいもんです。


このまま一軍定着、レギュラー奪取なんてのは、まず無理でしょう。

まずは経験積んで、悩んで、壁を乗り越えて、一歩づつ成長してほしいっすね。



頑張れ、坂田 遼! ヽ(´∀`*)ノ






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




負けた腹癒せは球審に向くのであった 


5月5日、子供の日。

昨年の今日、ヒーローインタビューで意味不明なメッセージを叫んだG.G.佐藤はスタメン落ちです。

最近は完全に調子を落としているようなので、仕方ないか。



両チームの先発は、石井一久 vs 井坂亮平

元メジャーリーガー vs 2軍でも未勝利のルーキー

年俸2億8000万 vs 1200万



こりゃ格の違いを見せなきゃいかんだろ~!




しかし、プロの洗礼を浴びたのは、石井一久でした。

もう給料を返納しなさい。



楽天井坂には、プロ初登板、初勝利をプレゼントですよ。

ライオンズの半分は優しさで出来ている、というのは本当でした。



負けた試合は、ストレスも溜まります。

なので、今日は審判に八つ当たりです。



4回表の誤審は、まだ許そう。

審判だってミスすることもあるからね。



問題は7回裏です。


片岡がセーフティバントを試み、打球を処理した投手からの送球を一塁手のセギノールが逸らす。

もちろんセーフ! ・・・と思ったら



セギノールは腰を曲げてグランドを見つめ、楽天内野陣が周囲に集まる。

片岡は審判と話ながら、一塁ベース周辺を指差す。





こ、これはもしや・・・






セギノールがコンタクトレンズを落としたんじゃ!?







ベンチから渡辺監督も走ってきます。

セギノールのコンタクトを探すために、わざわざ出てくるなんて、監督もホントに人がいいねぇ。




でも、なんか様子が変だぞ。 (゚Д゚;≡;゚д゚)




実はこのプレー、一塁に駆け込む際、フィールド内を走ったとして、片岡が守備妨害でアウトになったようです。

セギノールの周りにチームメイトが集まったのは、片岡と交錯したかららしい。

そもそも、セギノールってコンタクトしてるのか?



達川光男再来の夢は、脆くも崩れ去りました。



テレビで観ていても、この程度の状況把握です。

球場で生観戦していた皆さんは、尚更、理解不能だったことでしょう。

片岡はベンチに下がり、審判から何の説明もなく、プレー再開。




はぁっ!? ∑(゚ロ゚;)




この主審の半分は、優しさで出来ていませんでした。


GWということで、あまり野球に詳しくないお客さんもいたはずです。

その人たちは、きっと野球のルールを誤って覚えたことでしょう。


コンタクトを落としたらアウト、と。




オウオウオウオウ、山路主審さんよぅ!


この人たちが間違った知識を他所で披露し、大恥をかいたら、どう責任とってくれるんだい?

今後の人生を、『コンタクト君』ってあだ名で過ごすことになったら、どうしてくれるんだい?

審判団の皆さんは、損害賠償を覚悟しておいたほうがいいね。




ってか、ちゃんとマイクで場内に説明すりゃ済むだろうが!





試合に負けた腹癒せは、すべて山路主審に向けられるのでありました。






明日の先発は、西口文也 vs 長谷部康平

通算161勝 vs 2勝

2億円 vs 1500万円の投げ合いです。


これ以上は言わなくても分かるよね、西口大先生。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



またしても連敗ストッパー炸裂! 


札幌から所沢に戻ったライオンズ。


GWだけに楽天ゴールデンゥイークルスと対戦です。





あ、聞き流してくださいね (/ω\)ハズカシーィ





お客さん、よく入りましたね。

3万3911人 だって!


本日開催のプロ野球6試合中、巨人vs阪神に次いで2番目の動員です。


ライオンズは、やれば出来る子!





(*´д`;) …





さて、試合です。

本日の先発は岸くん。

岸くんと言えば、連敗ストッパー。

そう、岸くんが投げる前は、連敗しなければいけないようです。 ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ついでに、この日は楽天の連勝ストッパーも兼ねていました。


相手の楽天は、現在絶好調の単独首位!

しかも打線がよく打つんだ、これが。


ライオンズを上回る14安打!

だけど3点。


これは 楽天の拙攻 岸くんの粘投のおかげですね。


そして今日は打線も好調。

チャラ尾さんと中島のホームランなどで、追い付かれない程度に加点。

久しぶりに投打が噛みあった試合を見せてもらいました。


そして試合後、赤田の2軍降格が決定したようです。

最近の赤田は、もっぱら代走&守備固め要員だったからねぇ。

下で思いっきりバットを振っておいで。


で、誰が1軍に昇格するんでしょうか。

まだ公式な発表が無いんで分からないんですが、多分松坂健太だろうなぁ。

個人的には、坂田 遼イチオシなんですけどね。



sakata_1.jpg    sakata_2.jpg


使用前と使用後w

人間、数ヶ月で、こうも変わるもんかねぇ。


監督ぅ、1軍の試合で坂田が観たいっす~!


と、届かぬ祈りを捧げてみるのでした。


とりあえず、今日も勝って5割復帰を! ←何度目?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




似たもの同士 

fujii.jpg やぁライオンズファンのみんな。ファイターズの藤井です。




fujii_2.jpg せっかく3試合もサービス残業してくれたのに残念だったね。




nakajima.jpg オイ! 帆足さんとキャラ被ってんだよ!




hoashi.jpg ・・・オレってあんなにキモいのかなぁ?




hoasi_2.jpg 『帆足、オマエ自覚ないのか?』  『ハイ』




watanabe_hisanobu_3.jpg 帆足は重症だな・・・





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



2日続けての延長戦 

はい、もちろん今日も仕事ですよ。

でも今日は移動中に車の中でNACK5でラジオ観戦できるもんね♪



と思ったら



やってないじゃん (;´Д`) 



札幌までの出張費をケチったか

それともGWにライオンズ戦じゃ、聴取率を稼げないと思ったのか。



う~む、NACK5め。



どっちも正解。




で、今日の試合。

NACK5に裏切られたので、携帯のライオンズ公式サイトの速報ページをひたすらチェック。

1分おきに更新ボタンを連打です。


ハムもライオンズも、あと1本が出ませんねぇ。

で、昨日に続き、延長戦に突入です。

どんだけ仲良いんだ、キミらは。



速報ページを更新しているスタッフも、2日続けての延長戦で、疲れているのでしょうか。

10回終了後には、こんな一言が配信されました。


『次は一発が打てるバッターが続く攻撃です。必ずや勝ち越しを!』



イッパツガ打テルバッター?  (*´д`;) ハテ?



次の回って、赤田、平尾、G.G.なんですけど・・・

G.G.はともかく、赤田と平尾って、そういうキャラだっけ?

確かに今日の平尾は1本ホームランを打ってるけど、それは交通事故みたいなもんだしw


案の定、ライオンズに一発は出ず、イニングは進みます。


はは~ん、これは引き分け狙いだな。 (´∀`*)

今日はファミリーシリーズだし、どちらのファンも傷付かないよう、引き分けを演出するつもりですね!?

さすがライオンズ。

なにを隠そう、ライオンズの半分は優しさで出来ているんです。


しか~し!

そんなこと知ったこっちゃねぇよ、とばかりに11回裏のハムさん、サヨナラ勝ち!


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


仲良く引き分けようよ~っ!


例えるなら、マラソン大会で、『一緒にゴールしよう』って言って並走してたのに、ゴール直前で怒涛の猛ダッシュを食らった感じでしょうか。

ひどいよ、ひどいよ  。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン


ってことで、ライオンズは1日で借金生活に逆戻りしてしまいました。




【教訓】仲良しもホドホドに
B.B._2.jpg





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー





まずはハム3連戦 


今日からハムさんと3連戦です。

せめて1勝くらいしていただきたいな、と。

かなり忙しいんで、今日は以上で。

ごめ~ん。

4月は1日も休めなかったよぉ 。゚゚(´□`。)°゚。


BB.jpg
誰か、通報してください



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
