プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


今年銀仁朗はブレイクするのか!? 


日本全国ゴールデンウィークということで、完全に浮かれ気分ですが

私は仕事であります。


ゴールデンウィークだからって、みんな休みだと思わないでいただきたい! c(`Д´c)


と、やさぐれてみる。



ってなわけで、試合はまったく観ていないので、スルー。

ごめんね。



なんでも細川が1軍登録を抹消されたらしいっすね。

右ひじ痛だそうで。

大事な正捕手離脱ということで、守護神不在に続きライオンズは災難続きです。


そこで頑張っているのが、2番手捕手の銀仁朗。


銀仁朗といえば、開幕直前にNACK5で千代ちゃんが面白いことを言ってました。


なんでも、ライオンズで関西出身の選手は4年目でブレイクするらしい。


名付けて『関西出身選手4年目の法則』だそうで ←ちょっと違ったかも


例えば、中島、栗山、中村など、見事に当てはまってます。


なるほど!


そこで、今年4年目で京都府出身の銀仁朗も、ブレイク間違いなし、とのこと。

これを聞いた時は、まだ早え~よ ( ´,_ゝ`)プッなんて思ってましたが


オイオイ・・・ ヽ(゚∀゚;)


これは、もしかすると、です。


千代綾香、恐るべし!


中川充四郎の魂を受け継ぐのは、千代綾香なのか!?



でもね、千代ちゃんって、昔から○○の法則って見付けるの得意なんだよね。

千代綾香ブログ参照

数打ちゃ当たるってことか!?


いやいや、彼女ならやってくれるはずです。 ←何を?




ここまで読んで、腑に落ちない貴方は、相当なライオンズマニアです。

京都府出身で4年目の捕手。

そう、銀仁朗以外にも、もう一人いるです。


その名も、吉見太一!


ルーキーに背番号31を強奪され、今年から63を背負うことになった28歳です。

今年ブレイクするのは、銀仁朗か? 吉見太一か? それとも千代綾香か?

これは目が離せません!



で、その吉見から背番号31を強奪したのが、この人。

坂田 遼!

昨日のファームのヤクルト戦でも一発を放ちました。

これで通算、.354(48打数17安打)、3HR、打点8という好成績を残しています。


どうすか、渡辺監督?


吉見太一の魂を受け継ぐ男、坂田 遼!

大化けするかもよ。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




奇跡の1点差勝利! 

今日のホークス戦、一言で言うなら 『自滅合戦』 でしょうか。


両チームともエラー連発。

もうグダグダです。

記録上はヒットでも限りなくエラーに近いのもあったし。


ここまで3勝と好調だった岸くんも、ボークで勝ち越し点を献上。

どちらのチームも、勝ちたくないようです。




例えるなら、喫茶店の会計で、おばちゃん集団が



(*´∀`)ノ 今日は私が払いますから~


いえいえ、私が払いますって~ ヽ(´∀`*)



・・・ってやってる感じでしょうか。 (´Α`) ウザッ



そんなやり取りに、痺れを切らしたのが、漢・土肥ちゃん


カッコ良すぎです。 ヽ(*∀*)ノ ウヒョー



これで試合の流れが、一気に締まった・・・と思ったら、空気の読めない男が一人。



代走で登場したホークス城所。



牽制により憤死!



やっぱり今年もダメだな、城所は。

相手チームの選手ながら、同情してしまうわ。



そして1点リードで迎えた9回。

ライオンズファンの悲鳴と共に小野寺がマウンドに上がります。


岸くんの勝ちを消すことに関しては、抜群の才能を発揮する小野寺です。

同点、もしくは逆転負けも覚悟したのは私だけじゃないでしょう。





すると小野寺、まさかの神投球を披露!



奇跡の1点差勝利! ヽ(´∀`*)ノ



でもね・・・



小野寺は完全に信用できないんだよなぁ。




だって小野寺だもん。





2軍の試合で、グラマンが1イニングを投げたようです。

早く戻って来てぇ~っ! ヽ(´Д`)ノ



とりあえず今日勝ちで、単独最下位の危機は脱しました。

あとは上位チームが落ちてくるのを待ちましょうか。 ←他力本願w






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



草野球 at 西武ドーム 

本日は埼玉西武ライオンズの試合は開催されませんでした。



代わりっちゃ何ですが、西武ドームでは千葉ロッテの公開打撃練習が行われました。


そりゃもう、ロッテの皆さんはプロですから、気持ち良さそうにポコポコとね・・・






えっ、試合してた?






失礼しました。

どうやら、地元の草野球チームが西武ドームを貸し切って試合をしていたようです。


所詮、草野球ですから、チームによって実力の差は大きいようで。

黒いユニフォームのチームが、紺色のユニフォームのチームをボコボコにしt・・・






えっ、ロッテと西武だった?






失礼しました。

どうやら練習試合を行っていたようです。


だってほら、小野寺が1回を3人で抑えてるじゃないですか。

公式戦だったら、ありえないですよ。

本人のブログも、こんな感じ

公式戦で惨敗したら書けませんって、こんなこと。






いや~良かった、練習試合で ヽ(´∀`*)ノ






あ、そうそう。

今日は正津英志投手の引退試合も兼ねていたようですね。

なんでもストライクが投げれなくなったとのことです。

それでは現役は厳しいですよね。

プロ生活12年間、お疲れ様でした。

今年の防御率が、37.80ってのが心残りですね。







今年のライオンズは、野球が苦手なようです。


_| ̄|○・・・はうぅ・・・







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


救世主求む! 

今日は車の中でNack5観戦。

映像は無いけど、久しぶりのリアルタイム野球。 ウキウキです。


試合が7回を迎えたとき、中島のインタビューなんかも挟みながら、ライオンズレポーターの千代ちゃんと実況アナで、中島の守備を褒めちぎる。


その直後・・・中島、やらかす。


Nack5は、こういう間が悪いことも多く、先週も正津と星野を褒めちぎったところ、直後に2人で一死も取れず逆転をくらいました。


Nack5は、もう誰も褒めんな! ヽ(`皿´)ノ



結局なんやかんやで、またまた借金生活に逆戻りです。 


ショボ━━(´・ω・`)━━ン



気付けばチーム打率もリーグ最下位に・・・。



誰か救世主はいないのか!? (`Д´≡`Д´)??



えっ、松坂健太がファームで4打席連続本塁打を打ったって?



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



でも松坂健太はオープン戦と、消化試合と、二軍戦しか打たないからなぁ・・・。



なにっ、坂田がファームで絶好調!?


坂田 遼、覚えてますか?


『左のおかわり君』という安直なキャッチコピーを付けられた期待の新人選手です。


左の長距離砲、いいよ~! ヽ(´∀`*)ノ


意外と一軍デビューは早そうだね、彼は。




あ、そういえば大島高山はどうしてるんだろう?

大崎三浦貴もいたなぁ。

後藤武敏は、怪我治ったのか?



おやっ、なぜか外野手の名前ばかり・・・


偶然だなぁ。 (´∀`*)ウフフ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




史上初と記念号 

最近、試合が終わるの早くないですか?

2時間26分って、どんだけエコな試合してるんでしょうねぇ。

これも15秒ルールの恩恵なんでしょうか。 ←それは無いなw



ってかさ、早く終わりすぎて、今日もまったく試合を観れなかったんですけど 。゚゚(´□`。)°゚。




早く終わりゃ良いってもんじゃないのよ、野球って。

こんなことだったら、ファン辞めるぞ~! ヾ(#`Д´ )ノ

はい、嘘です。 一行で撤回です。



そんなエコな試合ですが、涌井が毎回の全員奪三振だってね。

できれば先週のダルとの投げ合いで、その快投を見せてほしかった気もしますが。

なんでも史上初なんだってね、毎回&全員って。



史上初といえば、今日のボカチカのホームラン。

西武ドーム史上初の4000号ホームランなんだってね。


・・・えっ、当たり前?


しかしこの記録、打ったボカチカも偉いけど、一番偉いのは、数えてた人だよね。

こういう記録マニアの人って、いったいどこまで数えてるんでしょうか?

西武ドームでの通算三振数とか、通算併殺数とかまで数えてるんでしょうか?


『只今のエラーは、西武ドーム通算1000個目のエラーです』とか突如アナウンスされたら恥ずかしいですな。

1000個目記念の花束とか贈呈されたりして。 エラーしてるのにw

完全に晒し者です。

中村くん、気を付けようね。





ここで問題。

西武ドーム(西武球場含む)3000号ホームランって、誰が打ったか覚えてますか?



覚えてないでしょ?

2002年にカブレラが日本ハムの金村から打ったらしいよ。


へぇ~。


こういう記録は、数日すると忘れ去られる運命にあるのです。

ボカ、残念!


さて5000号ホームランは、誰が打つのか楽しみですね。 ←嘘。






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー





また負け越しちゃいました 


今日の先発は西口大先生。

初回から2塁打及び三連続四球でオリックス先制。 先生・・・。


ここまでは、ある意味、予定通り。


しかし、その後、打たれながらも抑える粘りの投球が突如復活!


!?(〃゜口゜)!?


6回1/3を、初回の1点のみで抑えてしまいます。 先生・・・


この予定外の好投に、完全にリズムを崩されたライオンズ打線。

完全に沈黙。

4回には奇跡のトリプルプレーを献上!ヽ(´Д`;)ノ アゥア...

7回にG.G.のソロホームランで同点に追い付くも、勝ち越せず。


9回には、ライオンズ戦だと、なぜかよく打つ日高にサヨナラ被弾して試合終了。

これで2カード連続負け越しです。  。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ ) 泣くなよ





以上、試合をまったく観れなかった私が、スポーツニュースを観ながら書いてみました。


投手が好投すると、援護できないんだよなぁ・・・。

チーム状態は、完全にチグハグですねぇ。

これでついに借金生活に突入です。



_| ̄|○・・・はうぅ・・・



ここは気分転換に、1、2軍で選手の入れ替えでもしてみますか、監督?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




また5割に後退 

実は今日の試合、まったく見聞きしてないんですね。

携帯で得点経過をチェックしていただけなんです。

なので残念ながら、解説者顔負けの試合分析が、今日は出来ません。






そんなの、したことないんですが。 (´∀`*)






試合内容は、ざっくり知ってますよ。

石井一久がダメで、平野が良かったんでしょ? ←ホントにざっくりw


これでまた5割ですか・・・


でもね、上出来ですよ、上出来。

ローテーション投手6人のうち、半数の3人が未勝利ですよ。

さらに、その6人のうち、2人が防御率7点台

さらにさらに、抑えのグラマンが怪我で離脱。

暫定抑えの小野寺が防御率9.00!


どうすか?

5割をキープしてるのが、逆に不思議です。



とりあえず、明日は西口大先生に5回5失点くらいに抑えてもらって ( ´,_ゝ`)プッ

打線の大爆発に期待しましょう。

で、西口には、ハーラートップに並ぶ3勝目を挙げてもらいつつ、防御率さらに悪化・・・みたいなw



最後に、今日3回に、レフト前タイムリーを打った細川のコメント。

たぶんフォークです。振りました。当りました。



・・・球種以外は、間違いないと思うよ。 見てないけど。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



金子千尋は攻略できたのか? 

連敗ストッパーの岸くん、さすがです。


なんとか借金生活も回避できました。


打線もオリックス先発の金子を攻略・・・したのか?


スコアだけ見ると、6回2/3で7得点ですから、充分なんですが、


6者連続を含む13三振!


得点したイニング以外は、オール三者凡退!







(*´д`;)・・・







エコな攻撃ということにしときましょう。



無駄打ちが少ないってことでね。


やっぱこれからの時代は効率よくないとね。


出塁しちゃうと、スパイクも磨り減るしね。


試合時間も長くなるしね。


なにより疲れるしさぁ。







・・・って、仕事しろよぉ~! ヽ(;´Д`)ノ











でも一番エコじゃないのは、あの動員で大阪ドームを使うことだと思います。




ごー・とぅ・スカイマークスタジアム!






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



去年との違い 


いきなりなんですが、お詫びを


実は昨日のブログの最後に、『嘘です』って書き忘れたんですね。

でも、その件に関して、1件も苦情らしきものが来ていないんですよ。

もしかして、最初から信じてない? (`Д´≡`Д´)??






信憑性ゼロのプロジェクト・ブルーへようこそ! ヽ(o´∀`o)ノ






子供の頃から両親に、『嘘をつくような人間になっちゃいけません』って言われてきましたが、




こんな大人になっちゃいました。 ヽ(´∀`*)ノ ゴメンヨ





さて、ライオンズですが、パ・リーグ5球団との対戦が一巡しました。

試合を観ていて、去年と明らかに違う印象を受けます。


去年は、試合終盤に負けていても

『もしかして勝てるんじゃね?』って感じました。

今年の場合、試合終盤に勝っていても

『なんか負けそうじゃね?』って感じます。



昔から悪い予感だけは、よく当たります。



もちろん日本ハム3連戦も、予感的中しておりました。



ここからチームをどう立て直すか。

渡辺監督の腕の見せ所になってきました。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


No Limit継投 

もう誰も止められないぜ

これがオレたちの No Limit継投



もう誰も抑えられないぜ

だってこれが No Limit継投



何点リードしていても安心できないぜ

なぜならそれが No Limit継投



我慢の限界を超えるぜ

2009年は No Limit継投 の時代だ! ヽ(`Д´)ノ








_| ̄|○・・・はうぅ・・・








まともな中継ぎ投手はいないのか?

えっ、2軍の投手陣も炎上中!?

どうなってるんだ、今年のライオンズは。

責任者出て来い! ヾ(#`Д´ )ノ





石井貴_3.jpg なにか?





げっ、石井貴コーチっ! ∑(゚Д゚;)





石井貴_5.jpg 分かっている!責任を取って私が・・・





ええっ、辞任するんですか? (〃゜口゜)






石井貴_4.jpg 現役復帰する!






watanabe_hisanobu_2.jpg ・・・じゃあ、オレも・・・か?





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




求人広告 


一、イニングの先頭打者に四球を与えない方

一、先発投手の勝ち星を簡単に消さない方

一、前の投手が残したランナーを、すんなりホームに還さない方



以上に該当する他球団の中継ぎ投手の皆さん。

ライオンズのユニフォームを着てみませんか?

経験者優遇。

詳細は球団編成部まで、TEL後面接 (履歴書持参のこと)



ご応募、お待ちしております。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



144分の1ってことでw 

負けちゃいました。


ってか勝てませんて、あんなチームにw  ムリ(´Д`;≡;´Д`)ムリ


投げてんのは日本を代表するエースピッチャー。

打ってるのはチーム打率.323の絶好調集団 (異常者1名含)

で、守りは相変わらず鉄壁 (数名除く)


勝てるわけないじゃん。


しかも3安打だもん。 ┐(´∀`)┌ムリムリ



さらに、あの寒さ!

所沢は、まるでバーチャル北海道!

これじゃあ、どっちがホームか分かりません。

札幌ドームと唯一違う所は、客席ガラガラということでしょうかw


えっ、土日はB・Bが来るの?

これじゃあ、ますますどっちがホームか分かりませんねぇ。

仕方ないので、ウチのG.G.H.H.(平尾博嗣)に頑張ってもらいましょうか。




選手たちも今日の負けは割り切っているようで

明日は気持ちを切り替えて臨めそうだね。

いいの、いいの。

どうせ144分の1だし。

負けるときは、こんなもんっす。





海の向こうでは、イチローが通算安打数で日本記録を更新したようですね。

おめでとうございます。 (^▽^)ゴザイマース



さらに、海の向こうから、この男が帰ってくる!



オーティズ.jpg



今度はソフトバンクに加入するとのこと。

ホセって名前の選手は球団を渡り歩く習性があるようです。


またあの応援歌が聞けるのかな~っ。



無理だろうな・・・ ショボ━━(´・ω・`)━━ン




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



緊急事態、守護神不在! 

なんか久しぶりに、よく打ったね~。


12得点ですか。


ホークスファンの皆さん、『もういいんじゃね?』って思ったでしょ。


いえいえ、よくないんです。


なぜなら・・・守護神グラマンがいないから!



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



リリーフ投手陣の中で、唯一安心して見れるグラマンが不在なんですよっ!



これ、どういうことか分かりますか?



例えるなら・・・



印籠を持っていない水戸黄門みたいなもんです。



または、



ウルトラマンに変身できないハヤタ隊員みたいなもんです。




ね、やばいでしょ!? アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



だから点なんて、何点あっても足りないわけです。



暫定抑え候補が、ミスタースリーボールこと小野寺ですよ!?

登板した瞬間、無死1塁という展開を覚悟しなければいけません。

どんなアドバンテージなんでしょうかっ!

まぁ3回に一回くらいは、神投球をしてくれますが・・・



ということで、今年のライオンズの目指す野球が見えてきました。



打ち勝つのみ! ヽ(´∀`*)ノ



今年のホークスのスローガンは『フリキレ!!』だそうです。


ライオンズの場合、バットは振り切れますが、投手陣はとても振り切れる状況じゃないです。


強いて言うなら、『タエキレ!!』って感じでしょうか。


毎年毎年、新しい中継ぎ投手が頭角を現してくるホークスが、ある意味羨ましい ヽ(´Д`)ノ



えっ、明日から打撃絶好調な日本ハム戦!?



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



失策祭り 

ボカチカ_1.jpg 両チーム合わせて6失策? なにやってんだろうねぇw



ボカチカ_2.jpg オレ? もちろんノーエラーさ。 だってDHだもん。



ボカチカ_3.jpg まぁ本気になれば凄いよ、オレの守備は。



ボカチカ_4.jpg あ、アレっ!?



watanabe_hisanobu_2.jpg あの人は・・・。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー





中島の美談にあやかってみる 

4月11日 楽天戦

一回無死満塁の大ピンチ。


マウンドに内野手が集まると、中島が「この中で今日打つ人、手を挙げて」

この号令に中村や片岡が素早く反応し「ハ~イ」と手を挙げて反応した。

絶妙な激励を受けた先発の帆足は「開き直って投げました」と無失点で切り抜けた。


(サンスポより)






onodera_1 いい話だな~。投手陣でもやろう!






nishiguchi.jpg 西口炎上、KO・・・






onodera_2.jpg 西口さんを励まさなきゃ! この中で今日打たれる人~






nakatsugi.jpg は~い♪






watanabe_hisanobu_2.jpg ・・・・・・。






この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは一切関係ありません




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー





ユニフォームの着こなし術 


ユニフォームの好みって、誰しもあると思います。

個人的には、クラシックな感じのものが好きなんです。

映画『フィールド・オブ・ドリームス』で使われているユニフォームは最高です。

なので、今年のライオンズのユニは、かなり良いのです。



それと、ズボンの裾を膝下まで上げて、ストッキングを見せる着こなしも好きですね。

オールドスタイルってヤツです。



あとね、最近流行りのテカテカピチピチのアンダーシャツ。

あれはダメです。



さらに胸ボタンをひとつくらい外してくれると、ワイルドな雰囲気がしていいですね。



ただ最近は、この条件を満たす着こなしをしているライオンズの選手は、あまり見ません。

ロッテなんかだと、時々見かけるんですが。



すると今日、パーフェクトな着こなしを披露してくれた選手が現れました。

それはなんと・・・



ジョン・ワズディン!



いやぁ、あの着こなしで投球されると、もう堪りません。

今日はそれだけで満足です。 ヽ(´∀`*)ノ



えっ、ラズナー? ( ゚Д゚)?

いいんじゃない。 ←もう投げやりw



でも昨日4打点の活躍をした佐藤友亮が、あっさりスタメンから外れてるんだもんね。

ライオンズの外野手層の厚さは何なんでしょう。

その割には、2日続けて後逸やら、ボールを蹴飛ばすやら、色々やってくれますがw



小野寺も先頭打者に四球はダメだよね。

まぁ、今に始まったことじゃないですがw

小野寺は3回に1度くらい良いピッチングしちゃうから、つい期待しちゃうんだよなぁ。



とにかく敵地での楽天3連戦は、2勝1敗と勝ち越したんで、良しとしましょう。

火曜からはホークス戦かぁ。

ホークスはライオンズ相手のホームゲームだと、驚異的な粘りを見せるから、楽な試合にはならないだろうな。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




自作自演と記念日 


本日の先発は帆足。

その帆足が、立ち上がりからやってくれます。


初回から無死満塁って、どういうこと!?


その後、怖いセギノール、中村紀を三振、山崎武を遊ゴロに抑える。


しまった! 帆足の自作自演に乗せられ、ハラハラしてしまいました。

オレもまだまだ修行が足りんな・・・



7回裏、栗山がレフト前ヒットを後逸するタイムリーエラーで同点。

さらに打った高須も3塁へ。

もう騙されないぜ。

また自作自演だろ!?


続く鉄平への初球、細川がまさかの捕球ミス!

ボールが逸れる間に3塁走者の高須が本塁突入!


ヤバい!! (((( ;゚д゚)))アワワワワ


と思ったら、カバーに入った星野にボールが渡りタッチアウト!


高須、本塁憤死!


しまった、その手があったかっ!


まさかの展開に、つい乗せられハラハラしてしまいました。

修行不足を痛感いたしました。 _| ̄|○・・・はうぅ・・・



しかし、この日最大の演技派は、楽天小山でした。

9回に試合を決定付ける勝ち越し3塁打を佐藤友亮に打たれたところで、先発の長谷部は降板。

その後をうけた小山は、よほど3塁走者が目障りだったのか、初球ボーク!

好投虚しく降板した長谷部に、さらに自責点1を擦り付ける暴挙にっ!

可哀想な長谷部!

今にもベンチで泣き出しそうな長谷部!

でも今日の敗戦は、とても名誉なことなんだよ。

今日は野村監督の監督通算1500敗を喫した記念すべき負けなのです。

もちろん史上最多。

まさに不滅の金字塔です。



でも野村監督は、あと7勝で通算1500勝も達成するんです。

現在楽天が貯金2でしょ。

貯金9以上でシーズンを終えれば、野村監督の借金も完済できるわけですよ。


楽天の皆さん、頑張って監督の花道を飾ってあげてください。 ←って辞める前提?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




WBC強化試合に続いて岩隈攻略 

いや~、やっと攻略できましたねぇ。

ずっと抑えられてきたからね。

本当に打撃のチームらしい勝ち方でした。

チーム関係者、ファン共々、今日の勝ちは格別なんじゃないでしょうか。









横浜が (*´∀`)ノ









え~、ライオンズですが

横浜の来季監督就任がごく一部で噂されている野村監督率いる楽天と対戦です。



先発は岩隈。

おぉっ、WBCの強化試合で勝ったとき以来じゃん。


今日も一発頼むぞ、大崎!





・・・・・・





2軍だし  ヽ(´Д`;)ノ アゥア...





あの試合では、原拓也も活躍したよね。

ダルからスクイズも決めたし!





こっちも2軍だし  。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン






と思ったら、WBC代表ではチームメイトだった片岡、中島の2人で先制! ヽ(´∀`*)ノ



試合も涌井の好投で勝利し、これで対岩隈2連勝! ヽ(*´∀`*)ノ


やはり岩隈も人の子。

いつも神投球ができるわけじゃないってことですね。



今後は、他チーム相手に頑張ってください。

もうライオンズ相手に登板しなくていいよ~っ!





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




今季初観戦 


本日は、今季初・西武ドームに観戦に行ってまいりました。

選手の指紋がベタベタと噂の、WBC優勝トロフィーも見てきましたよ~。

リニューアルした西武ドーム、せっかくなのでFC特典のタダ券を使って、指定席に潜り込みました。


新しくオープンした『L's なんとか』

田舎町所沢には似合わないほど、お洒落なスペースに変身しておりました。


でもね、西武ドームといえば、売店のうどんの匂いです。

いえ、あのうどんの匂いイコール、西武ドームなんです。


近くの席でうどんを食べてる人がいると、つい食べたくなった経験はありませんか?

これを観戦中感染と呼びます。 ←ウソ


ということで、今日もアメリカンスタイルをスルーして、うどんです。

気が付けば、数列前のおっさんも、うどんを食べているじゃないか!


おぉ同志よっ! ヽ(´∀`*)ノ



それと、今年から西武ドームは3塁側がホームになったでしょ。

これもすごい違和感ですね。

見慣れた球場が、まったく違う風景に見えます。

思わず北京五輪で慣れないレフトの守備に就いたG.G.に同情してしまいました。



で、試合ですが、両チーム合わせて31安打、7本塁打!

って聞くと、グダグダな試合を想像しますが、試合時間が2時間57分と、意外と締まった試合。

やっぱ四死球が少なくて、エラーも無かったから、そう感じたのかな。



讀賣から移籍してきた清水、いいですね~!

今日は本塁打を含む3安打を放ちましたが、凡退しても内容がいいよね。

何で讀賣は、あんな選手を手放しちゃうんでしょうね。

まさに『バっカじゃなかろかルンバ』であります。



あ、栗山にもシーズン初安打が出ましたね。

スタンドも盛り上がってましたよ!



でもね、栗山より心配なのは・・・









大矢監督





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




上も下も投壊状態 

3回までは両チーム無安打。

おっ、こりゃ投手戦か!?

と思ったとたん、4回以降は毎回得点です。


あ、得点されるほうですけどね。


まぁ、負けるときは、こんなもんです。



投壊状態のチーム防御率は5.98だそうで。

どうせなら、6.00のほうがキリがいいよねぇ。



谷中の防御率が13.50

長田の防御率も13.50


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ ビンゴー!




さぁ、次は誰が一軍に昇格するんでしょうか。

と思って、ファームの成績を調べてみたら

チーム防御率4.94。

どうせなら5.00のほうがキリがいいよねぇ。


う~ん、ファームも似たり寄ったりか・・・


その中でも、一際目立つ防御率18.00!


誰だ、コイツは!?






・・・・・・






忍者宮田だっ! ヽ(≧∀≦)ノ




ある意味、期待通りの活躍です。

18.00は非常にキリがいいんですが、どうせなら20.00のほうが尚、よろしいかと。


さっきから、キリがいいとか悪いとか

コイツは一体、何を言っているんだ・・・と思いの皆様。



実は、このエントリで100回目の更新です ヽ(´∀`*)ノ



いや~、三日坊主の私が、97日も余計に坊主やってます。 (-ι-З)ポクポク


『まだ100回かよっ』とか言わず、今後も末永くお付き合いくださいませ m(_ _)m




えっ、昨日の観客動員数10,001人!?


惜し~っ! ヽ(´Д`)ノ アァ・・・




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



新ユニは予想以上に格好いい! 


先週の千葉マリンでの開幕3連戦では、負け越したライオンズ。

今日からホーム開幕戦です。

なんか開幕戦が2度あるみたいで、ちょっと得した気分♪



敵地開幕万歳! Bクラス万歳! ヽ(´∀`*)ノ ←ちと違う



あ、そういえば今日から新ユニフォームだったっけ。


どれどれ・・・





(・д・)





超かっこいい! ヽ(*∀*)ノ ウヒョー



ルー大柴風に言うなら、ベリー・ベリー・クール!

博多弁で言うなら、ちかっぱかっこよか!

関西弁で言うなら、めっちゃシュッとしてる!

津軽弁で言うなら、たげかっごええ!

ギャル語で言うなら、走召カゝっ⊇レヽレヽhナニ″レナー⊂″!


(;゚д゚)ァ.... ヨメマセンガ・・・



新ユニは予想以上に見栄えが良いです。

静止画でなく、実際にプレーしている映像を見ると、全然イメージが違います。

一目で欲しくなりました。



三塁側がホームになった件も、テレビを通してみると、効果絶大です。

今まで気にしてなかったけど、テレビに映るのって三塁側スタンドのほうが一塁側より圧倒的に多いんだね。


超満員札止め状態に見えます。


でも時々一塁側が映ると・・・ (゚Д゚;) アゼン・・・


きっと明日からは、ゆったり西武ドームに戻るんだろうなw




あ、試合のほうは、良い勝ち方でしたねぇ。

打撃陣は問題ないでしょ。 栗山も心配してません。


心配なのは、三塁側ボールボーイの彼です。

きっと試合後、こっぴどく怒られてるんだろうなぁ。

ボールを捕っちゃった後に、必死に三塁塁審に謝ってたのが微笑ましかったw

競った展開だったら、大ブーイングだったろうね。

明日以降も、彼の仕事があることを祈っております、ハイ。



問題は9回に登板した岡本慎。

カブレラとローズを三振に仕留めたところまでは良かった。

縦スラも鋭く落ちてたし。

でも、3人で終わらないところが岡本クオリティ

ドカンドカンと2塁打×2で、二死から失点。 ∑(゚Д゚;)

点差が詰まっていたら、卒倒モノです。




明日の先発は石井一久。

良くても5~6回くらいまでだろうから、中継ぎ投手の出来がポイントでしょうか。

心配だ・・・




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



ワズディンの投球を振り返ろう 


あれだけワズディンを煽っておいて、

いざ登板したら、ブログを更新しない。


まさに無責任ブログと呼ぶに相応しい、プロジェクト・ブルーです。

皆さん、いかがお過ごしですか?



いや~本当に申し訳ないです。

昨夜は死んだように眠ってしまいました。

というのも、疲れが溜まりまくっておりまして。

先日も歯医者で治療中に爆睡し、目覚めると治療が終わっていたという荒技を披露してまいりました。

歯科医の先生も、『麻酔が効きすぎちゃったかな?』なんて笑ってましたが、

『本気で眠かっただけです』とは口が裂けても言えませんでした。



ごめんよ、ワズディン。

キミのこと、忘れていたわけじゃないよ!



そんなワズディン、先日の登板では、非常にクレバーな一面を見せてくれました。


この日のワズディンの投球内容ですが、


3イニング 被安打6 被本塁打1 奪三振3 四死球3 失点5


と、一見すると散々な内容ですが、果たしてそうでしょうか?




この日、ワズディンが完封でもしてしまったら、日曜日にマリンスタジアムに集まった数多くのロッテファンは、どんな気持ちで家路に着くのでしょう。

そこでワズディンは、追い付ける程度の失点をしてくれたのです。

これは、お客様あってのプロ野球ということを、再確認させてくれたのですね!?

なんてファン思いの人なんでしょう。

ありがとう、ワズディン!



さらにはベンチ裏で細川と口論までする始末。

ライオンズの正捕手の細川に、師匠桑田の教えを伝授してくださったのですね!?

なんて心の広い人なんでしょう。

ありがとう、ワズディン!



しかも、これだけ打たれながら、敗戦投手はグラマンに擦り付ける計算高さ!

生きていくうえで、一番大切なのは要領の良さだ、というメッセージなのですね!?

なんて奥深い人なんでしょう!

ありがとう、ワズディン!



現時点での防御率は15.00をマーク。

なのに6日に一軍登録を抹消されたのは、防御率0.00の許銘傑。

これは『数字がすべてじゃない』という、現代社会への警笛なのですね?!

なんて人間味溢れた人なんでしょう!

ありがとう、ワズディン!



あと何回その雄姿を拝めるか分かりませんが、僕は貴方のことを忘れない。

ありがとう、ワズディン!

短い間だったけど、いい夢を見させてもらったよ!





外野自由席 800円

レプリカユニフォーム 7,250円

ワズディンとの思い出 プライスレス・・・





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



小宮山教授と許銘傑 

レギュラーシーズン第2戦目。

昨日の勝利の勢いのまま、先制したのはライオンズ。

初回から3点を挙げ、5回表の時点で4対2とリード奪います。


そこでロッテが投入したのは小宮山悟教授!


『ふっ、ボビーめ。 今日は諦めたな』 ( ´,_ゝ`)プッ


と誰もが思った5回裏。

ロッテ打線が爆発、一気に逆転を許してしまいました。


そこで、我がライオンズが投入したのは、なんと許銘傑!


これにより、両チームの敗戦処理エースが投げ合うという、奇跡の瞬間が演出されました。


こんな展開、誰が予想できたでしょうか!?

この二人の名前が、同時にスコアボートに表示されるなんて、恐らくもう見れないでしょう。

今日観戦に行かれた皆様は、貴重なものが見れましたね~。

ある意味、歴史の証人と呼んでも差し支えないかもしれません。



そんな珍事件が起こった今日の試合・・・



負けちゃいました。 ヽ(´Д`;)ノ アゥア...




まぁ、レギュラーシーズン2試合目ですから。

今から勝ち負けで大騒ぎしていたら、秋まで体が持ちません。


開幕2連敗しちゃったチームのファンの皆さん。

まだまだ慌てる必要ないですよ~。



やはりね、いくらオープン戦で良い投球をしたとしても、許銘傑は許銘傑でした。

今年もライオンズのユニフォームを着ていることが奇跡的です。

なんで球団は、わざわざ契約を延長してまで許銘傑をチームに残したんだろう?



う~ん、今年も中継ぎ投手では苦労しそうだ。



讀賣から獲得した清水が充分に戦力になりそうなので、新外国人野手の獲得は見送って、中継ぎの外国人投手を獲得したほうが得策なんじゃないかな。



外国人投手といえば、こちらでも散々ネタにしてきた、元讀賣のワズディンが、いよいよ登板します。

オープン戦では、チーム一の安定感を披露したワズディン。


果たして日本通算2勝目を挙げるのか?


それとも千葉の海の藻屑と消えるのか?




今年1年間のローテを占う意味で、大切な登板です。


ある意味で、開幕戦より注目に値する1戦になりそうです。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



連覇の道も一歩から 


。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆



昨日まで、選手はガチガチに緊張してるんじゃないかと心配してましたが、杞憂に終わったようです。



序盤はヒットこそ出るものの、なかなか得点に結び付かず、イライラ。

でも、5、6回にボカチカと細川の一発で逆転!

あ、今年もこのパターンなのね。



派手な攻撃ばかりクローズアップされますが、今日の立役者は栗山、ボカ、G.G.の外野手3人でしょ。

よく守ったよねぇ! (*^ー゚)b

キミたち、いつからそんなに球際に強くなったんだい?


偶然じゃないことを願います。




そんな今日の試合の中で、一番印象に残ったシーンは、コレ。


マリーンズに2点先制された直後の4回表。

G.G.佐藤がレフト線にヒットを放つも、大松が素早く2塁へ返球。

2塁ベース上で井口がボールをキャッチして待ち構えると、テレビ画面の外から突如G.G.が、まさかのフレームイン!



余裕でタッチアウト!  工エェェ(゚Д゚)ェェエ工




全国のライオンズファンが凍りついたであろう、この瞬間、ベンチの渡辺監督が映ったのね。



わ、笑ってるよ、おいっ! !?(〃゜口゜)!?



この監督の笑顔を見て、確信しました。





今年のライオンズは、イケるっ!





これぞナベQイズム!

『怒らないから選手は伸びる』ってヤツです。

これが野村監督だったら、大説教大会ですよ。


今年もライオンズの、伸び伸び野球は健在です。


連覇への一歩目は、ライオンズの野球を再確認させてもらいました。




あ~、また長いシーズンが始まっちゃったなぁ~ (´∀`*)




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



開幕戦を気楽に戦おう 


いよいよ今日からシーズンが始まります。


ワクワクしますね~ (´∀`*)


選手もファンも、気合入りまくりなことでしょう。


それは大変良いことなんですが

私みたいな小心者のファンからすると、少し心配になってしまうわけです。


『気合入れすぎて、負けたらどうしよう・・・』 と。



アントニオ猪木の名言で『出る前に負けること考えるバカいるかよ!』ってのがありますが




ここにいますよ~ (*´∀`*)ノ





ここでは、緊張している選手のためにも、開幕戦のハードルを下げておきましょう。



よく『開幕戦は144分の1ではない』って言うでしょ。


いやいや、144分の1でいいよ。


もっと気楽に考えましょう。


今日負けても、明日勝てば即5割復帰ですよ。


もし今日負けたとしても、残り全部勝てば・・・


勝率.993で、ぶっちぎりの優勝です。(o^∀^o)



な~んだ、今日負けても全然平気じゃんw




それにさ、相手はエースピッチャーよ。


負けたって仕方ないって。


さらに今日はアウェーです。


なら負けても仕方ないや。


敵地での勝率が、本拠地での勝率より高いチームなんて無いんだから。


あと、ライオンズが開幕戦に弱いのは、伝統みたいなもんです


さぁ、これだけ言い訳を並べれば、少しは気楽に開幕戦に臨めるでしょ。



最後に、とっておきの言い訳を



実戦から遠ざかっていたので、試合勘が鈍ってた




心優しいロッテファンの皆さん、『ウチもだよ』とか的確なツッコミは無しの方向でw


選手の皆さん、勝利なんか全然期待してないから、リラックスして試合をしておくれ。



いやマジで、全然期待してないから。



でも勝てそうだったら、勝ってね。



期待してないけどね、勝てそうだったら、遠慮なく勝っちゃっていいのよ。




でも、きっと勝っちゃうよね、涌井なら。





お願いします、涌井様~!




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




必勝祈願 


開幕を目前に控えた4月1日。

毎年恒例の必勝祈願に狭山不動尊へ出向いたライオンズ御一行。


内容は詳しく分かりませんが、とにかく必勝祈願をしたんでしょう。


Nack5情報によると、星野は都内への引越しを祈願したそうな。
コバトンとは決別か!?


でもね、いつも思うんですけど、野球選手すべてが仏教徒じゃないと思うんですよ。

キリスト教徒もいれば、イスラム教徒やブードゥー教徒もいるかもしれません。

外国人選手なんかは、絶対違うだろうしね。

とすると、神社仏閣だけじゃダメなんじゃね?

教会のミサに出席したり、巡礼の旅に出たり。

もう野球どころじゃありません。




でもこれが本当の信仰心というもので・・・

えっ、大人の事情? (゚Д゚ )




それなら仕方ないですね。


でも、どうせ必勝祈願するなら、こんなのどう?


埼玉県東松山市にある箭弓(やきゅう)神社!


埼玉県内ってことで、ライオンズ的には、お膝元。

野球絵馬やホームベース型の絵馬
もあるらしいから、狭山不動尊よりご利益ありそう!?


さらに群馬県の中之嶽神社には、野球御守なるものも登場!

こちらは、電話、FAX、E-mailでの注文が可能!

便利な世の中になったもんです。

そんなんで本当にご利益あるのか、非常に気になりますが。



もう開幕は目前です。

野球の神様、今年もライオンズをよろしくお願いします。

どうかワズディンが2勝以上できますように・・・





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー





エイプリルフールということで 

え~、今日はエイプリルフールということで、気の利いた嘘でも書こうと思いましたが

あまり面白い嘘が思い浮かばなかったので、本日の更新は




終了!




それじゃ!
























というのは嘘で ←ショボすぎるよ~ ヽ(;´Д`)ノ

思わず『嘘~ん!(゚Д゚ )』と思ってしまう瞬間を考えましょう。




交代して先頭打者にいきなり四球を与える小野寺力

もう見慣れすぎて驚かなくなってしまいましたが。
開幕2軍スタートのようで・・・
制球を修正して上がってきてほしいですな。



初球を打ち上げてしまう、1番打者片岡易之

積極的な打撃と、粘りのない打撃は紙一重、ってことでしょうか。



スライディングキャッチを試み、後逸するボカチカ

読みながら頷いている皆さん、多分今年も見られますよ!



中島裕之の魔送球

今年は守備も上達しているようだし、回数は減るかな?



守備固めに出てきて、いきなりエラーする原拓也

いや、1度しかないんだけどね。
あまりにも衝撃的だったもんでw



平尾博嗣のホームラン

いや、良い意味でね。
こういうのが日本シリーズとかで出ちゃうから、野球は面白い。



『ピッチャー、許銘傑』のアナウンス

首脳陣の、この試合に掛ける勝ちたい度が伝わってきてしまう瞬間。



切ない目でトボトボ歩く中村剛也

どんな場面かは、想像にお任せします。



代打、野田

コメント、必要ですか?







そんなライオンズは開幕まで、あと2日。

今年は、どんな名場面を見せてくれるのか、楽しみですね~っ!

なんだかんだ言っても、ライオンズが好きだぁ! ←コレは嘘じゃないよw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
