プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国の中島批判について 

WBCも終わり、レギュラーシーズンに向けて、気持ちを切り替えようとしたら

韓国マスコミが、わーわー言ってるようです。




二盗を仕掛けヘッドスライディングする走者と、遊撃手の中島が交錯した場面

wbc_1


韓国マスコミは中島が悪いと言ってるみたいですが、普通のプレーじゃね?

盗塁を阻止するため、城島が2塁上にストライクの送球をして、中島が捕ってタッチして。


唯一普通じゃないのは、盗塁の時にヘッドスライディングしちゃう走者だろ。


もしかして、韓国では、ヘッドスライディングをしたら避けてもらえるのか?


むしろ中島の膝が無事だったことが、奇跡だよね。

もし中島が怪我してたら、韓国のマスコミは、どんな報道したんだろう?





一塁走者の中島が、併殺を防ぐために、二塁手の送球を妨げるようなスライディングした場面

wbc_2


これも普通のプレーでしょ。

なんで大騒ぎするのか、理解に苦しみます。


このプレーが原因で、決勝点が入ったなら、まだ騒ぐのも分かりますが、普通に併殺が完成してるし。

むしろ二塁手を褒めてやれよ、って感じです。


韓国曰く『国際大会ではあまり見られない非紳士的な守備妨害動作』だそうです。






(゚Д゚ )ハァ?






それでは、韓国選手の紳士的スライディングを、ご覧ください。



試合後のマウンドに国旗を立てるのも、紳士的な行為なんですかね、韓国では。




でも結局、騒いでるのってマスコミ主導なんですよね。


試合をした韓国の選手から、中島に対する中傷なんて何も聞かれないし。


むしろ、お互いを称えるコメントしてるでしょ、選手は。


こうでなくちゃね。  。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆



皆さんもマスコミに踊らされて、変な合成写真とか作っちゃダメですよ



wbc_3




だから、作っちゃダメだって




wbc_4




もう怒るよぉ~ (´∀`*)




wbc_5






最終的には、笑いのネタになってしまうのは、日韓共通のようですw


┐(´∀`)┌ヤレヤレ





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。