プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


強化試合を前に、心配なこと 


我らがライオンズは、28日にWBC日本代表との強化試合があるらしいんですが、実は3月1日~3日も、アジア各国の代表と試合するらしいです。


またアジアシリーズですか? (´∀`*) マイッタナー


常に追われる立場のアジア王者は辛いね~。


・・・えっ、違う?




とにかく、オープン戦に先駆けてライオンズの試合が観れるわけです。




でも、ひとつだけ心配なことが・・・


ヘルメットは、昔のままなんですかねぇ?


あの組み合わせを見た各国代表は、きっとこう思うでしょう。


『ニッポンノライオンズハ、カッコワルイアルネ』 ←昭和テイストの和訳をしてみました。


いや、マジであれはライオンズの恥っすよ。
用具を揃えられなかった草野球チームみたいだもん。



ライオンズブルーのユニフォーム (~08年まで)

   ↓

ライオンズブルーとレジェンドブルーのごちゃ混ぜユニフォーム ←今ここ
 
   ↓

レジェンドブルーの新ユニフォーム
  *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



このように考えれば、今の状態は、イナズマンでいうところのサナギマン状態ってことですね。 ←知ってる?


だけど、それはイナズマンあってのサナギマン。


アジア各国の代表は、サナギマンしか目にしないわけです。



それじゃダメじゃん!



球団関係者のみなさん、なんとかヘルメットだけでもレジェンドブルーのモノを間に合わせてください。


さて、どうなることやら・・・




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




強化試合? 


WBC代表の強化試合が、対オーストラリアと行われました。

観た人も多いと思います。

ぶっちゃけて聞きますが、面白かったですか?


正直言って、イマイチ。


強化試合っていうより、消化試合って感じです。


WBCって国と国の権威を賭けた大会でしょ。

その直前に、あんな大味な試合してていいのかなぁ?

いや、日本代表に罪は無いと思いますよ。

問題は、なぜフルメンバーが揃っていないオーストラリアと、わざわざ試合したのかってこと。

これが慢心に繋がらなければいいんだけどね。


ある意味で寄せ集めのオーストラリアと試合するくらいなら、完全フルメンバーの中日と試合したほうが、よっぽど意義あると思うんですけどね。

まぁ落合監督が試合を受諾するとは思えませんがw


なんか消化不良だな~。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


ボカチカとワズディン 


ライオンズの外国人が元気だ。


ボカチカ紅白戦でバックスクリーン弾


WBCのプエルトリコ代表に内定しているようで、ご機嫌のようです。

こういう選手は、岸くんや細川からすると、死ぬほどウザい存在だろうな~。

しばらく2人とボカチカは、近づけないようにしましょう。


なんでもプエルトリコ代表では左翼手として期待されているようです。

ボカ以外に外野手はいないんでしょうか?

ボカチカといえば、明らかに取れない打球にダイビングキャッチを試み、後逸するのがトレードマークですよ。

大きなお世話かもしれませんが、プエルトリコ代表の選手層が心配です。

でも個人的には好きな選手でもあるので、今年も恐怖の9番打者として頑張ってほしいですね。

そんなボカチカ、メジャー時代は守備固めとして起用されていたというから、尚更この人は分かりませんw




いっぽう、投手陣では、この男


ワズディン ナックルでローテ狙う!


もう何度も、ここで取り上げているワズディンですが、ナックルを投げるなんて初めて聞いたぞ!

でもねぇ、ライオンズの外国人投手は、毎年、口だけは達者なんですよねぇ。

もう騙されないよ、うん。

そう、ライオンズの外国人投手に過度の期待は禁物ですから。



2人とも、来年は韓国でプレーしてたりしないように、それなりの活躍はしてほしいもんです。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


岸くんと細川について 


岸くんと細川がWBC代表から外されたようです。

ライオンズ > WBC の私的には、むしろ良かったとも思えちゃうんですけどね。

マイナス要素を抱えたまま本大会に臨み、心に傷を負って帰国・・・みたいなパターンは、もう勘弁してほしいっす。


でも岸くんと細川のメンタル面は心配です。

28日に、WBC代表とライオンズの壮行試合がありますが、その試合は、岸くんと細川は欠場してもいいんじゃないかと思うんですよ。

『その試合で活躍して、WBC代表を見返せ』って意見も分かるんですが、そんなことしても代表に復帰できるわけじゃないしねぇ。
単なる『ウサ晴らし』にしかならないですよ、それじゃあ。

それに、WBC公式球で苦労していた岸くんが、そのボールでWBC代表を抑えられるかというと、正直言って微妙です。
それなら早くNPBのボールを握らせてあげたほうが、いいでしょう。
逆に打ち込まれでもしたら、さらにダメージが大きくなるしね。


細川にしても、ケガが癒えていないのなら、開幕に間に合うように、治療に専念するべき。

それよりも、銀仁朗。
師匠の城島の前で、成長した姿を見せてやれ!


開幕まで、まだ一月半ほどあります。
2人には少し休んでもらって、開幕に向けて再び調整していってもらえばいいかな。



結局、誰が選ばれ、誰が落とされても万人が納得する人選ってのは、有り得ないわけですよ。
それなら最も近くで見ていたWBC首脳陣がコンディション重視で選んだと言えば、それに納得するしかないでしょ。

そこで読売がどうとか、原監督を批判するのは、どうかと思いますけどね。
きっと勝つために、最善の策を選択したわけだろうし。


むしろ一番気の毒なのは、間違いなく亀井でしょう。
出場機会が無ければ、無駄な人選と叩かれるだろうし、出場しても結果が残せなければ人選ミスと叩かれるでしょ。
亀井のプレッシャーは半端じゃないだろうね。

原監督は、そういう選手のケアは下手そうだしねぇ。

その点、渡辺監督は栄光と挫折の両方を知る人ですから、上手くやってくれるでしょう。


岸くんと細川には、一日も早く気持ちを切り替えてもらって、ライオンズで連覇を目指してほしい。
いつまでも引き摺っていては、群雄割拠のパ・リーグを勝ち抜くことすら難しいだろうから。




本日は、真面目モードでお送りしましたw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


木村が脱ナベQで飛躍へ 


広島との練習試合で、今年3年目を迎える木村文和が好投したようです。

2月の練習試合で、相手もベストメンバーではないことを考えると、結果より内容が気になりますが、制球も上々とのこと。



いけるね、キム! (*^ー゚)b




その成長の秘密は、なんと

西武木村“脱ナベQ”フォームで制球安定 (日刊スポーツより)



一瞬ドキッとする見出しです。

脱ナベQといっても、髪の毛の話じゃないd

渡辺監督を真似たフォームをやめたら制球力が上がったとは、皮肉なもんです。

自分に合った投球フォームって、人それぞれ違うからねぇ。



木村も今年で3年目。
真剣にローテ入りを狙ってもいい頃でしょう。
それだけ期待されているんだから。



ところで、キムが挫折した渡辺監督のフォーム。
皆さん、覚えていますか?


私の記憶だと、投げ終えた姿勢が印象に残ってます。


こんな感じ
nabeQ\_1


この左手と右足、そして右肩の角度。

この躍動感溢れるフォームは、格好のモノマネ対象でした。




しかし、私が一番印象に残っている渡辺久信の姿は、投球フォームではありません。




その姿とは、コレ!
nabeQ_2
ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!


あえて状況の説明はしませんが、この瞬間、まだ打球は飛んでいるところがポイントです。


この崩れ落ちっぷりは、並みのピッチャーには真似できません。


『呆然』を体で表現する見本のような写真です。


もはや様式美の域に達していますね。


さすが渡辺久信!




投球フォームは無理でも、このへんを木村にはコピーしてほしいもんです。





・・・えっ、どうでもいい?


ごもっとも。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


驚異の新兵器、『ダルビッ君』 

この記事を見つけてしまったら、スルーできないでしょ。



ノムさん、対ダル用兵器「ダルビッ君」お披露目 (サンスポより)



むむっ、『ダルビッ君』とは一体・・・


じゃ~ん!!
ダルビッ君



しまった、その手があったか!

これなら、まるでダルビッシュを打ち込んでいるかのような気持ちで練習できるじゃないかっ!


さすが野村監督!




でも、こんなの効果あるの?

おいおい、バカなこと言っちゃいけないよ。



記事によると・・・
さっそく、「ダルビッ君」をつかい中村真人外野手(26)が打撃練習を開始。鋭いライナーで写真を打ち抜いた。




な、なんだって!!  Σ(゚Д゚;



中村真人は早くもダルビッ君を攻略したのか!?



ええ~い!
楽天の打者はバケモノか!?
 (某少佐より)



これなら開幕戦で当たるであろう、相手チームのエースも、恐れるに足らんわい。

この練習なら通常の3倍の効果が期待できますね。




よ~し、それならライオンズも作ろう!

『すぎうっちゃん』とか『なるせさん』『いわくま氏』なんてどうでしょう?



ちょっと待てよ、

『ダルビッ君』の発案者が、特許を申請していたら、どうしよう  (((( ;゚д゚)))アワワワワ






あ、そういえば、まだこの歴史的兵器の開発者を紹介してませんでしたね。


偉大なる発明家、関川浩一コーチです。
sekikawa.lpg





( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ



( ´ロ`) ナニカ?




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



ホークスのアギーラがヤバいらしい 

ホークスの新外人アギーラが、日に日に評価を上げているようです。


アギーラって聞くと、まず頭に浮かんでくるのが、コレ。

agira.jpg

ウルトラセブンに登場した、カプセル怪獣アギラでございます。

モロボシダンが、セブンに変身できない時に、常時所持しているカプセルの中から呼び出す怪獣で、モロボシダンの代わりに戦うのだが




・・・って、そんなことは別にいい!



このホークスのアギーラは大振りしない打撃と、走塁も武器らしいです。
さらに飛ばす力も兼ね備えている、とのこと。


おいおい・・・


ホークス久々の当たり外人の予感  (´ε` )チェッ


西スポによれば、視察に行ったライオンズの亀井スコアラーが『ビビった』ようです。



またまた西スポの別の記事によれば、

ロッテ007真っ青 アギーラ本物! フリー59振り12発


どうやらビビったのは、ライオンズだけじゃないようで、ロッテの小林茂生スコアラーは『震え上がった』ようです。




どれだけ煽るんだよ、西スポはw




とにかく、ライオンズにとって脅威であることに間違いなさそうです。


ふん、ホークスがアギーラなら、ライオンズだって・・・


期待の新外国人、カモン!



・・・カモン!



・・・・・・カモ~ン!! щ(゚д゚щ)












・・・・・・・・・あ、まだ決まってなかったんだ  ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!!






仕方ない。

ホークスがアギーラなら、ライオンズはコイツで勝負だ!

行け、ミクラス!

ミクラス

よ、弱そう・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア...




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




早い細川、遅い帆足 


いよいよWBCの合宿が始まりました。

そこで、我らがライオンズの正捕手、細川がやってくれました。


グラウンド一番乗りは西武・細川 (サンスポより)


これもアーリーワーク効果なんでしょうか。


やったよ、デーブさん! ヽ(´∀`*)ノ


このヤル気を買ってほしいもんですな、原監督。

打撃では城島や阿部には劣るのは明らかなんで、細かい所からアピールしていこう!

荷物運びとか




一方、ライオンズのキャンプでは


帆足がフリー打撃に初登板 (スポニチより)


中村に特大HRを2発浴びたようです。


登板後の感想は『打たれると、むかつく』

帆足らしいです。



そして、その後の捨て台詞


『調整は少し遅れているから焦るけど、開幕は去年より2週間遅いから』


あ、そうか。


すっかりWBCのハイペース調整に馴染んでしまいましたが、開幕は4月3日なんですよね。


なんだ、まだ焦る必要ないじゃんw



 G.G.佐藤の契約更改が未だに済んでいなくても、焦らなくていいんだ。


 新外国人が未だに決まっていなくても、焦らなくていいんだ。


 新ユニに旧ヘルメットという変てこな着こなしをしていても、焦らなくていいんだ。










・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・






早めの行動も大事です。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



東国原アワー 

恒例となりつつある、東国原知事のキャンプ地訪問。

ライオンズがキャンプを行っている南郷にも13日にやって来ました。

宮崎県でキャンプを張るチームは、他にもあるので、訪問の様子を比較してみましょう。




讀賣ぢゃいやんず


2月4日、宮崎牛20キロ、宮崎ハマユウポーク30キロ、みやざき地頭鶏10キロを差し入れる。


「宮崎でキャンプをしているチーム同士で日本シリーズを戦ってもらいたい。そのためにも巨人軍に是非、セ・リーグの核になって、野球界全体を引っ張っていってほしい」


「原監督は顔色も表情もいい。昨年の日本シリーズで一戦一戦勇気と感動を頂き、その雰囲気が、そのままキャンプにつながっていますね」


「レジェンドといわれるシーズンを過ごし、素晴らしいムードになっている。ラミレスさんや、新人の大田さんらに注目している。ぜひ日本シリーズに出場していただきたい」



最初のコメントは、ホークスとライオンズに気を使ったのかもしれませんが、
同じく宮崎でキャンプを行う広島の立場って・・・





福岡ソフトバンクホークス


讀賣ぢゃいやんずから遅れること8日(!)2月12日に訪問。
手土産等は各球団、同じものと思われる。


宮崎こしひかりの種まきを行い
「米は、これからすくすくと育って実りの秋となるように。」


地元産のうなぎの蒲焼を贈り
「うなぎは“うなぎ昇り”。ホークスも上昇機運に乗ってほしいという思いです」


”身内みたいな関係”という秋山監督には
「秋山カラーを出してがんばってほしい」



落語家みたいなこと言ってますね。





埼玉西武ライオンズ


ホークスから更に1日遅れ、13日に訪問。


「ディフェンディング・チャンピオンですから、今季も日本一目指して頑張ってもらいたいと思います」



えっ、それだけ!?

全国区の讀賣、地元九州のホークス、片田舎所沢のライオンズ。

扱いに差が出るのは、仕方ないか・・・



でも、去年の日本一の際は、こんなコメントを残してくれました。


「若いパワーと躍動感あふれるプレーにより日本一に輝かれ、渡辺監督が胴上げされる姿は熱烈に応援してきたキャンプ地宮崎の県民に、最高の歓喜と感激を与えていただきました」



おおっ、そんなに熱烈に応援してくれていたのかっ!
嬉しいじゃないか!



と思ったら、別の記事で、こんなこと言ってました。



「巨人といえば宮崎。宮崎といえば巨人。50年間の伝統があります」







イヤですね、政治家って。  ┐(´∀`)┌ヤレヤレ





ちなみに広島は14日から1軍選手が宮崎県日南市でキャンプを行います。
東国原知事のコメントに期待しましょう。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



相変わらずの土肥ちゃん 


2004年にライオンズから横浜にレンタル移籍した土肥ちゃんこと、土肥。 ←そのまんまw

今季からライオンズに戻ってまいりました。



正直言って、復帰の報を聞いたとき、あまり良い気分はしなかったんですよね。



それは忘れもしない、西武vs横浜の交流戦。

古巣のライオンズ相手に土肥ちゃんのピッチングは冴えまくり、見事勝利投手に。

ここまでは、まだよかった。



問題はヒーローインタビューで言った一言


『横浜に来て、本当に良かったです』 ←みたいなことを言ってた気がする


それ以外にも、土肥ちゃんの西武に対する怨み節が爆発。



車のラジオで聞いていたんですが、思わず前の車に突っ込みそうでした。



この恩知らずめが!!!! o(`ω´*)o




その土肥ちゃんが、またライオンズのユニフォームに袖を通すことになろうとは。

土肥ちゃんも大人になったんだね。 そしてオレも。  。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨシヨシ




今季の土肥ちゃんには、かなり期待しております。

中継ぎでの起用が中心になると思いますが、ロングリリーフでもいけるしね。

そして ワズディン次第で 先発も・・・



そんな土肥ちゃん、調整も順調みたいです。



土肥が内角球で存在感アピール (サンスポより)



友亮とボカ相手に、内角攻めで散々詰まらせたあげくに、このコメント




「気持ち良く打たせた」







・・・ど、土肥ちゃん  Σ(゚Д゚;







シーズン中のコメントには、充分気を付けようね、土肥ちゃん。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



岸人気、上昇中! 

岸君の評価が、ぐんぐん上昇しております。



岸カーブ世界一!古田“捕手”が太鼓判! (報知より)



世界一っすか!? ヽ(*∀*)ノ ウヒョー


なんでも佐々岡や桑田のカーブより打ちにくい、と。



それって、『セ界一』の間違いじゃね?




・・・まぁ細かいツッコミは、やめましょうw

”古田史上最高”っていう賛辞をもらっているんだから。




さて、そんな岸君ですが、さっそく『2世』候補が登場したようです。


阪神2年目の白仁田横浜のルーキー小杉 の2人。


○○2世と名前を出されるのは、人気選手の証ってことでしょうか。


でも岸君は、プロ入り当初は西口2世と呼ばれていました。


ってことは、前出の2人は西口3世ってことでしょうか?



この調子でいくと、”西口一族”が野球界を席巻する日も近いかもしれませんw



岸共々、西口にも頑張ってもらいたいもんです。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



15秒で出来ること 

日本プロ野球界が、『15秒ルール』とかいうモノに振り回されているようです。

なんでも走者がいない時は、捕手から返球を受けて15秒以内に投げなさい、と。


15秒以内に投球できないと、ボールカウントがひとつ増えるようです。


ってことは、1分間ボールを持っていると、四球です。


1球も投げずに敬遠できます。 


これぞ省エネ投法! ヽ(´∀`*)ノ



で、15秒って、どのくらいの長さなんだろう?



ANAビジネスマナー講座によると、15秒ってのは、初対面の人の第一印象が決まる長さなんだそうな。


ってことは、初対決の打者の場合、印象すら掴めない間に、投球しなければならないらしい。




大丈夫か?




さらに、普通のキャラメルを電子レンジで15秒温めると、花畑牧場の生キャラメルになるらしい。




あ、関係なかったw




各球団から異論が出ているように、このルールは有り得ないですね。

試合時間短縮が狙いなら、他にすることが沢山あると思うんですけど。




でも大丈夫。

どうせシーズンが始まったらグダグダになるからw




私は15秒というと、コレを思い出します





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



松坂大輔、監督への道 


昨日の新聞に、こんな記事がありました。



西武オーナー、松坂に”監督手形” (スポニチより)



千葉方面の某球団に続き、ライオンズも発行してしまいました、監督手形。

でもまぁ松坂ほどの実績と、チームへの貢献があれば、異論はないでしょう。

ポスティングでメジャー移籍してからも、こうやって交流が続いているのは、嬉しいっすね。



えっ、『名選手は、名監督にあらず』?



確かに。



でも、ヘッドコーチに優秀な人材を配しておけば、何とかなるでしょ ←楽観しすぎ




ただ、松坂クラスの人材となると、素直にライオンズに戻ってくれるとは限りません。

ならば、松坂が『Yes』と言わざるを得ない状況を作り上げましょうか。


松坂は現在28歳。
監督就任するとしても、40歳前後。

とすると、渡辺監督と松坂監督就任の間には、1~2人の監督が必要となります。


ここで重要なのは、松坂が監督就任する前の監督です。



『俺は責任と取って監督を辞任する。
大輔、ライオンズ再建の道は、オマエに任せた』




いつの間にか、低迷前提の話になってますが、松坂だって、こう言われたら断れないはず。


では、誰に言われるのが一番効果的か?


それは、あの男しかいないでしょう。


指揮る金剛力士像こと石井貴だ!


松坂をはじめ、涌井、小野寺等々、石井貴を慕う選手はとても多く、もしもの時も安心(?)

現在は2軍投手コーチとしてチームに残っているので、監督就任も、とってもスムーズ♪



これで松坂大輔はもらった!



さらに万全を期すため、通訳としてデニー友利を招聘
念の為、かつてバッテリーを組んだ中嶋聡も呼び戻そうか。

そして恩師である東尾もテクニカルアドバイザーとして、チームと契約
この人の場合、肩書きは何でもいいんだが



どうだ松坂、これなら断れまい!



低迷したチームと、散々な観客動員数を改善するためには、松坂の監督就任しかない! ←だからまだ低迷してないってw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



野村監督の珍指令 

どうも最近、『珍○○』という言葉に、無意識的に反応してしまいます。


『珍プレー』、『珍トレーニング』等々


で、今日、目に留まったのは



ノムさん珍指令、小坂よしゃべれ (報知新聞より)



記事を要約すると、『引退後のことも考えて、豊富な野球経験、哲学を自らの口で発信すべきだ』とのこと。



あ、そういうことね。



てっきり小坂が、監督に隠し事でもしているのかと思っちゃいましたw




でもね・・・



おしゃべりな小坂なんて、イヤだぁ~ ヽ(;´Д`)ノ



小坂には、引退まで寡黙な職人気質を貫いてほしいです。



小坂のようなベテランバイプレイヤーの美しい姿とは

・ 口数が少ない
・ 一人称は『自分は・・・』である
・ 集団行動を嫌う
・ なぜか、いつも寒そう
・ 酒は日本酒
・ 試合が無い日は、グローブとスパイクの手入れを欠かさない


限りなく高倉健ですw


でも、これだと野村監督の理想とは真逆だよなぁ。


と思ったら、小坂とは正反対の、野村監督の理想とするベテランがいました。
それも、すぐ近くに。




それはね・・・











hirao




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



似て非なるもの 其の参 


hosokawa  kobamasa


ズンドココバマサ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



入場料金に物申す! 

2009年シーズンの入場券概要が発表になりました。

基本的には去年と変わらず・・・って感じで、一安心です。


しか~し!
どうしても言っておきたいことがある!





巨人・阪神戦だけ特別扱いするの、やめませんか?




多分、このカードは客が入るから、少しでも入場料を多く取ろうって魂胆なんでしょうね。


でも考えてみてください。


去年の巨人戦って、空席だらけだったでしょ。


阪神戦は、完全にアウェー状態で、監督コメントに
『自分の家の庭でバーベキューされている』
という、微妙な例え話まで出てくる始末。




これでいいのか?




確かに巨人と阪神のファンは、すごいパワー持ってますよ。
ちょっとくらい入場料が高くたって、球場に足を運びます。


でもライオンズのファンって、ちょっと気質が違うじゃない。
試合展開に関わらず、7回の攻防が終わったら帰る人も多いでしょ。

そんな人たちが、割高な入場料を払って、球場に来ますか?


また今年も黄色い人たちによって、西武ドームはバーベキュー場と化すのでしょうか。



そんなの、いやだ~  。゚゚(´□`。)°゚。




そこで私のマニフェスト


巨人・阪神戦の入場料は、FC会員に限り、通常より安くします!

さらに、ライオンズ応援フラッグを無料配布します!



すると日本は、こう変わるw  ←パクリ?


人気のカードが料金割安ということで、通常よりライオンズファンも多く入る

     ↓

フラッグを無料配布することにより、ライオンズの応援にも力が入る

     ↓

熱い応援に、いつも以上に選手もヤル気を出す

     ↓

それを全国の野球ファンが、テレビで見る

     ↓

なんか面白そうだから、ライオンズを応援してみようかな

     ↓

そしてライオンズは、ファン層拡大に成功するw ヽ(*´∀`*)ノ




ちょっと大袈裟かなw

でも目先の利益を追いかけるより、もっと先を見ましょうよ。
一度バーベキューをして帰っていく人たちより、リピーターを増やすことを優先したほうが得策です。



ことわざにも有るでしょ


損して得取れ って。



損せぬ人に儲けなし 。
ライオンズを人気球団にするための、宣伝材料として巨人・阪神を利用しましょう!


それにね、人気球団に媚びるのって、非常に悔しいじゃん。 ←これ大事

こっちは、アジアチャンピオンですよ!
全国にライオンズ此処に有りってのを見せ付けましょうよ!



今シーズンは、もう発表されちゃったから、変更は難しいよね。
せめて来シーズン、球団には考えてほしいなぁ。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



日本シリーズMVPには・・・ 


ふと思い出したんですが



『日本シリーズMVPの選手に1200万円のジャガーをプレゼント』



なんて記事が去年のシーズン前にあったような記憶があるんです。

ファンブックに広告を掲載したジャガーがスポンサーとなって、贈呈車のお披露目もしたんじゃなかったかなぁ。

で、当事売出し中だった松坂健太がノリノリだったような・・・



おうおうおうおう、ジャガーさんよぅ! ヽ(`Д´)ノ



日本シリーズMVPの岸には、当然1200万円の車をプレゼントしたんだろうなぁ?


まさか日本一になるとは思わなかった、なんて言わないよな。

ちょっとでも夢見てしまった健太の気持ちは、どうなる!? ショボ━━(´・ω・`)━━ン



今となっては、この記事の存在すら確かではないんですが、読んだ覚えがあるんだよなぁ・・・

その後、どうなったんでしょうか?





『どうなった』と言えば、G.G.佐藤のサーフィントレです。


V旅行で新聞記者に構想を披露した所までは良かったんですが、
その結果はまったく報道されていません。







・・・もしかして  ∑ヽ(゚∀゚;)







ここはライオンズファンとして、サーフィントレの話は、聞かなかったことにしましょうw


G.G.は珍トレの話なんて、何もしていないんだぁ!




┐(´∀`)┌ヤレヤレ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



似て非なるもの 其の弐 


いつもに増して、どうでもいい話なんですけど



takuya_hara  akino


左はライオンズの原拓也

右は女子プロレスラーのAKINO


似てるよねぇ?



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



2009年注目の新グッズ 

前回に引き続き、グッズの話です。

と言っても、今日のは一味違いますぜ。

なんてったって、今日紹介するのは、広島東洋カープのグッズでやんす。



グッズと言えばカープ、カープと言えばグッズ



そのくらいの認知度があるわけですな、カープグッズには。


では、今日2月1日から発売された新作グッズを見てみましょう。




まずは『カープ赤パン』

carp_akapan

闘い続けるファンへ捧げるボクサーパンツ。
勉強中も、仕事中も、常に投手へサインを送っている気持ちでいたい!!という
コアなファンのための真っ赤なボクサーパンツ。
微妙な位置に描かれた手のイラストがちょっと意味深・・・な感じ。
決め球をどこへ投げ込むか!?を決める事実上の勝負パンツだ!!


左からストレート、フォーク、アウトサイドとなっておりますw

去年までの”赤ふん”から、今年は”ボクサーパンツ”だそうです。

カープが作ると、下ネタっぽくならないのが秀逸です。




続いて『カープゴミ袋』

carp_gomibukuro

どの家庭にもある普通の紙製ゴミ袋もカープが作るとこうなっちゃう!!
いつも使うものだからこそこだわりたいという熱烈なファンだけに企画された商品。
カープだからこそ実現した奇跡のゴミ袋!



左が『燃えるカープ』、右が『敗れない』だそうですw

本当にカープの企画担当者には、頭が下がります。




最後に『トイレットペーパー』

carp_wcpaper

カープグッズがトイレにも進出。
個室でひとりぼっちでも盛り上がっちゃおう!!
遊ぶ、学ぶ、拭く。の三拍子が揃ったトイレットペーパー。
ちぎった部分でウン命が決まるルーレット式野球ゲーム。
これさえあればトイレの中の孤独感もスッキリ解消!個室の中は新球場ばりの大興奮に包まれること間違いなし。


その名も『CARPaper 運まかせ!』だそうです。

よく見ると、紙の部分に『見逃し三振』とか『シングルヒット』などと書かれており、トイレの中で野球ゲームが楽しめるという優れモノですw



ヽ(´∀`*)ノ 素晴らしい! ヽ(*´∀`)ノ





ライオンズファンの私でも欲しくなります。

カープグッズは、毎年すごいアイデア商品を投入してきますね。

ライオンズグッズも、ここまでやってくれると嬉しいんですが・・・


他にも『メガホンケース』、『地下足袋』、『チョロQ』とバラエティに富んだカープグッズは、オフィシャルサイトで確認してみてくださいね。


→ 広島東洋カープOFFICIAL GOODS SHOP




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
