プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭の中でループする応援歌 

何かのメロディが、頭の中で鳴り止まないことってあるでしょ?
気付いたら、そのメロディを鼻歌で唄ってたりして。


実は、ここ数日間そんな状態なんです。


なんの曲が頭の中でループしているかというと・・・




千葉ロッテを解雇されたホセ・オーティズの応援歌です。


あの『ホ~セホセホセホ~セ~ッ』って部分が、エンドレスで流れてるんですよ。
もう2009年のシーズンから、この曲が聴けないと思うと、少し寂しいですが。

この曲以外も、ロッテの応援歌って耳に残るものが多いんです。

オリジナルではなく、何かの曲を流用しているってのもありますが、それ以上に歌詞がシンプルなんですよね。
オーティズもそうですが、ほとんどの曲が、『オイ』とか『ラララ~』とか、それで成り立っちゃう。

初めて観戦した人でも、一打席目で覚えて、二打席目では一緒に歌えるんです。

これって、凄いことですよ!


ライオンズファンの私でも、西岡、福浦、今江あたりの応援歌は、口ずさめちゃう。
ヒットを打った後の、『エリーゼのために』も印象に残ってますね。


→詳細はこちらのサイトでどうぞ




ライオンズの場合、丁寧に全選手の応援歌に歌詞が付いてますが、どれだけの人が知っているんでしょうか?

内野スタンドに座ると、もう何て言ってるのか、ほとんど聞き取れません。
ましてや、テレビ観戦していると、さっぱり分かりません。


他球団のファンの人は、ライオンズの選手応援歌って、知っているのかなぁ?
多分、ほとんど知らないだろうな~。



ロッテ以外だと、歌詞までは知りませんが、日本ハムの稲葉とか印象に残ってますね。





こういう話をすると、開幕が待ち遠しいでしょ?



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。