プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監督手形 


2日続けてロッテネタです。


ロッテ監督の道も…井口に“3年6億”提示か
 (スポニチより)


驚きました。


別に、井口がどこの球団へ行こうが、年俸いくら貰おうが、構わないんです。

問題は・・・井口監督ですか!?


昨日まで有力候補と言われていた黒木や初芝は、ひっくり返っていることでしょう。


ロッテは監督の椅子を安売りし過ぎてないか!?


いくらメジャーリーガーといっても、まだ入団すら決まっていない選手ですよ。
もし入団して、散々な成績しか残せなかったら、どうするつもりなんでしょうか。
生え抜き選手だって、面白くないでしょ。


もし来オフにFA権を持った選手との契約が難航したら、そこでも監督手形を発行するんでしょうか?
実現しませんでしたが、ドラフトで指名した長野君にも、引退後の保障まで持ち掛けていましたよね。


ロッテのフロントは、長期的なビジョンを持って球団運営しているのか、疑問に感じます。


この調子だと近い将来、ロッテ監督への道は、大渋滞することでしょう。




伊東前西武監督は監督業のことを『日本で12人しか就けない職業』と言いました。

西武の元オーナー堤氏は監督業を『やりたいなら、おやりなさい』と言いました。

どちらの価値観が正しいのか?
これを読んでいる皆さんなら、お分かりですよね。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。