プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


DVDがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ついにDVD『埼玉西武ライオンズ2008 若獅子たちの軌跡』が届きました!



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ



相変わらずワンテンポ遅いですが、良いではないか。
早速観るぞぉ~!






・・・・・・ ( ゚Д゚)







何にも言えねぇ ヽ(´∀`*)ノ





最高です。


調子乗って2回も観ちゃいました。


最高です。


次々と蘇る、名場面。


最高です。


調子乗って3回も言ってやりました。



こういうDVDなら、毎年出してほしいよね。
「優勝したから、記念に出します」とかじゃなくてさ。
他球団では、普通に毎年発売しているところもあるわけだし。

えっ、売れ行きが違う?

いや、そういう問題じゃないわけよ。

球団の偉い人も言ってるでしょ。
「3年続けて、やっと認められる」って。


続けることこそ、ライオンズクオリティ!


ぜひ来年も発売してくれることを祈ります。
ねっ、Jスポーツさん。



観てて思ったんだけど、今年のライオンズは神懸ってるね。
劇的勝利の多いこと!

でも、逆転したシーンだけ見ても、いまいちアドレナリンが流出しないわけです。

やっぱり、そこまでのプロセスが無いとダメなんですね。


『なに片岡は、初球から打ち上げてんだよ~!』 (例)


とか


『中村はバット持たずに打席入ってんじゃねぇの!?』 (例)



とか言いながら我慢に我慢を続けて、終盤にドカーン!





コレです。  。.:*・゜(n´`)η゚・*:.。.ミ ☆




ライオンズファンを続けていると、立派なドMになれそうです。



やっぱ野球は、ダイジェストだけ観ちゃダメです。

リアルタイムで観て、ダイジェストで余韻に浸る。

これ、基本ですね。

だから来年もDVD、ぜひお願いします。




もうひとつ観てて思ったのが、今年のライオンズって特出した選手がいないでしょ。

中島や片岡、涌井、岸なんかがチヤホヤされてますが、実はみんな活躍してるんだよね。

栗山、中村、GG、細川、W石井、赤田、後藤、ボカ、友亮、江藤、平尾、ブラゼル、
大島、帆足、西口、グラマン、岡本、小野寺、大沼、星野、正津、等々

みんな良い仕事してんだよね。
だからライオンズからMVPが選出されなかったのは、至極当然なのかもしれない。
ライオンズそのものがMVPみたいなもんだから。

岩隈みたいな存在も大事だけど、チーム全員で勝ち取った栄冠のほうが、ファンとしては嬉しいっす。


なんか予想外に綺麗にまとまっちゃった所で、2008年は締めますか。
来年もこんな感じで、ぐだぐだ書いていきますんで、よろしくお願いします。 (*^▽^)ノ




あ、最後にひとこと。
祝勝会の江藤さんの笑顔は最高です。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


松坂の南郷キャンプ参加を考えよう 

レッドソックスの松坂大輔が、西武の宮崎キャンプに参加することになりました。


今では立派なメジャーリーガーとなった松坂ですが、ライオンズに対する思いは失っていないのが嬉しいじゃないですか。
今回のキャンプ参加は、松坂、ライオンズ、どちらにもメリットの大きいものになるでしょうね。


でも、一番メリットを受けるのは誰なんだろう?
南郷市? 侍ジャパン?
いやいや、そんな小さな問題じゃないんですよ、これは。


キャンプ中、松坂は宿舎もライオンズと同じホテルを予定しているとのこと。
松坂のことですから、当然、野球以外のことでも、チームに溶け込もうとするはずです。
いや、根拠はないけど、するはずなんですよ、多分。


そこで予想されるのが、チーム内で大流行しているボンバーマンの洗礼なわけですよ。


松坂が任天堂DSを持っているかは謎ですが、メジャーリーガーにしてみれば安いもんです。
コミュニケーションツールとして、即購入していただきましょう。


しかしボンバーマンに関しては、百戦錬磨のレオ軍団。

容赦なくメジャーリーガー松坂を殺しまくり

唯一、場の空気が読めそうな小野寺が、たまに松坂に負けてあげますが、その程度。
涌井あたりは、メジャーリーガー相手だろうが、大先輩相手だろうが、遠慮しません。

するとどうなるか・・・

負けず嫌いな松坂は、徹夜でボンバーマンですよ。


WBCの合宿が始まるころには、すっかりボンマーマンにハマった松坂。
当然ながら、WBC合宿にも、ライオンズの選手共々、DS持参です。


若いメンバーが多い、日本代表こと侍ジャパンの面々。
あの松坂大輔が、ボンバーマンに興じていれば、当然引き込まれるわけですよ。
ボンバーマンが浸透するのも時間の問題です。


幸いなことに(?)、お目付け役の宮本(ヤ)が今回は不参加。
イチローもマリナーズの親会社が任天堂であるため、ゲーム批判ができない立場。

宿舎の夜は、まさにゲーム天国!
あっちでドカーン、こっちでドカーン状態です。


WBCが終わり、すっかりボンバーマン中毒に犯された日本代表の選手たち。
それぞれの所属チームに帰って、個々にボンバーマンの普及活動に勤しみます。
こうしてボンバーマンは、瞬く間に中日を除く11球団を席巻します。


これは、松坂を始めとしたメジャーリーガー達も例外ではありません。
もはやボンバーマンは、日米の野球界では唯一無二の存在となるでしょう。


これを商魂たくましい任天堂が見逃すわけがありません。
各チームのユニフォームを着用したボンバーマンがバトルする

『ボンバーマン -プロ野球Ver.-』なる商品を発売。

これが中日ファン以外に大ウケ。
まさに不況を『ぶっ飛ばす』勢いで売れまくります。

その結果、相乗効果で日本経済にも好影響を与え、100年に一度と称される不景気から脱出することとなります。


時を同じくして『ボンバーマン -メジャーリーグVer.-』もアメリカで大ヒット。


ここまでくれば、後は分かりますね。



そう、ボンバーマンは世界を救うのです!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ



松坂大輔の南郷キャンプ参加には、これほど大きな狙いがあったとは!!




えっ、『オマエ、頭おかしいだろ』って?

はい、自分でもそう思います。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 妄想はさておき、松坂の南郷キャンプ参加を歓迎する人はクリック!

人気ブログランキングバナー  ← 松坂もボンバーマンにハマると思う人、クリック!


似て非なるもの 


球団事務所も仕事納めを済ませまして、すっかりネタが無くなりました。

まぁ、ライオンズが休みでも、私の仕事は休みなく続くんですけどね。

休みてぇ~ ヽ(´Д`;)ノアゥア...

疲れがピークを迎えつつあるので、今日は小ネタで。



似て非なるもの


KISHI
 と K.ISHII



一瞬ドキッとするんですよ、コレ。

おぉ~、岸も太ったなぁ~! なんてね。

まぁ背番号を見れば、分かる話なんですけど。


とくにオチも無いです。 m(_ _)m

寝よ。


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ



プロ野球誕生の日 

突然ですが、今日は何の日か知ってますか?

あまり知ったこっちゃないかもしれませんが、

今日12月26日は、日本プロ野球誕生の日なのであります。


なんでも、

”1934年12月26日に、アメリカのプロ野球との対戦のため、現在のプロ野球リーグでは最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(後の読売ジャイアンツ)が創立された”

らしいっす。
ぷちトリビアでしょ。


『ちっ、兎球団が創立された日なんて、どうでもいいよ』
って思った貴方!


正解です。



でもね、それだけじゃないんです。

今日は、なんと私の誕生日なのであります。

ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ




読まなきゃ良かった、と思った貴方。
更にどうでもいいと思った貴方。
ウインドウを閉じようと思った貴方。


ある意味、正解。




ちなみに、今日誕生日を迎えたのは、

松中信彦 (ソフトバンク)
建山義紀 (日本ハム)


プロ野球OBだと
金石昭人、仁村徹、ジム・トレーバー


う~ん、なんか親しみがわきますね。



他にも

小栗旬、中江有里、石野卓球、菅山かおる(バレーボール)、
ジェロム・レ・バンナ、毛沢東、エスパー伊東


おおっ、なかなかの顔ぶれではないか!?
皆様、誕生日おめでとうございます!



さらに今日は、なんと、

ライオンズDVD”若獅子たちの軌跡”の発売日!

これはもう最高の誕生日プレゼントだよね、うん!

先週のうちに予約は済ませてあるから、届くのが楽しみだな~♪


と思っていたら、一通のメールが届いてました。
そこには、


取引先からの商品入荷が遅れており、ご案内差し上げておりました予定日での出荷が困難になっております。
恐れ入りますが、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。




はぁっ!? 


ご容赦できるか、ボケぇ~! (`〆´)メ


どうなってんだよぉ、HMVさんよぉ!





きっと踏んだり蹴ったりな一年になることの前兆でしょう。
ひとつ歳をとってしまった獅子丸を、今後ともよろしくお願いします。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ ← とりあえず、ご祝儀のクリックでもいかが?



三井浩二、完全支持宣言(条件付) 


ポスティングでメジャー入りを目指していた三井に、米球団からの入札はなかった。


。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




メジャーのマウンドで投げる三井、見たかったなぁ。
複数球団が興味を示しているって報道もあっただけに、残念っす。


マイナーなら拒否って報道されたでしょ。
あれが大きかったと思うんですよ。
今季の防御率7.50の投手に、メジャー40人枠を保証するのは、ある意味、賭けだしね。
腰を据えてアメリカで勝負する、となるとまた違ったのかもしれないですね。


でも年齢や家族のことを考えると、三井の判断は間違っていないと思う。
本当に残念だけど。


今後、心無いファンから、バッシングを受けるかもしれない。

だけど、三井は全然恥じることなんかない!
慣れ親しんだ地を離れ、世界最高峰の舞台へ飛び込むなんて、なかなか決意できることじゃない。


『甘い』とか簡単に切り捨てる輩に聞いてみたい。
『じゃあ貴方は同じことができますか?』って。

きっと『そんな無謀なことはしない』とか答えるんだろうな。
それは三井も分かっていただろう。
だけど無謀と分かっていても叶えたい夢がある三井を、僕は羨望する。


三井の野球人生は、まだまだ続く。
目指す頂は変わったかもしれないが、前進することに変わりはない。
メジャー球団に後悔させるような活躍を見せてほしい。


今後については、まだ決まっていないようだけど、

ライオンズのユニフォームを着ている限り全力で応援するよ!


そんな条件を付けちゃうなんて、ちっちゃいな~、オレw


でも安直に、国内他球団に移籍とかは、勘弁してね。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ

銀仁朗も背番号変更 


背番号変更が話題になってますね。

涌井ばかり注目されてる感がありますが、それ以上に気になるのが銀仁朗ですよ。


過去には実績不足を理由に、希望の背番号を貰えなかった選手も多いです。
栗山、石井義人、帆足、細川・・・

彼らは実績を作って、やっと希望の背番号を手に入れたのに。

城島に憧れてるから37→2に変更!?



うそ~ん
そんな簡単な理由で一桁の番号を渡しちゃうわけ?
明らかに実績不足だと思うんですが。


でもライオンズの場合、数年背番号に見合った働きをしないと、あっさり番号を剥奪されるから、
銀仁朗も『2』をもらったことで安心しないように。

ライオンズの背番号『2』といえば、山崎さんに始まり、田尾、吉竹と受け継がれ
・・・あれっ、トレード組ばっかりだな。

その後、黒田、柴田、種田と現在に至るので、捕手として着けるのは、銀仁朗が初ですね。

もう名前の標記も『銀2朗』とかにしちゃったらどう?






ダメですね。分かってますよ。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ ← 心機一転の銀仁朗に期待する人、クリック!




ボビー来季限りで退団 


ロッテのボビー・バレンタイン監督が、来季いっぱいで退団するようです。


まぁ年俸5億(!)は大きいよなぁ。
球団経営だって赤字続きで苦しいわけだし。


日本一監督の渡辺監督で5,000万でしょ。
広島のブラウン監督なんか3,900万よ。


やっぱメジャーブランドってのは、庶民の想像を絶するお値段ですね。
ボビーは半永久的に監督を頼まれたとか言ってたけど、
半永久的に毎年5億は、正直ありえん。

5億円っていうと、
ロッテのコアラのマーチなら、3,731,343箱分。
さなにガーナチョコレートなら、5,376,344枚も!


いっそのこと、現物支給でどう?



もちろん金銭的なこと以外でも、フロントとの対立は大きかったようですが。
でも、なんでこの時期に発表するかな~。
来季のチーム作りすら始まってないような時期に。


球団もムキになって、公式HPで発表しちゃってるし。
なんか子供のケンカっぽくなってきたねw


『ファンの皆様には一日も早くお知らせし、チーム、ファン、球団がひとつになった形で・・・』


いやいや。
きっとロッテファンの皆さんは、変わらず熱~い応援をするだろうけどさ。
あの分かりやすいボビーが、大人の対応をするかね?


無理、無理・・・


FA資格者を大量に抱えるロッテにとっては、来年のオフは大変なことになるでしょうね。



ボビーの印象的なシーンっていうと、この2つ。


本塁上のクロスプレーで脳震盪をおこした細川に

「早ヨ出テコンカーイ」




それとコレ。




あんまりシーズン前からゴタゴタしないでね。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ ← 伊原さんの気持ちが分かる人、クリック!

ファンクラブ特典を調べてみた 

完全に遅れた話題になりますが、いつものことなのでw


2009年度ファンクラブの募集が始まりましたね。
今年の特典は・・・なんだ、『?』って。

このシーズンオフ、すべて他球団から遅れをとっている感のあるライオンズですが、
ファンクラブ特典も例外ではないようです。
もう慣れたけどねw


せっかくなんで、他球団の特典を調べてみました。


まずはソフトバンク

特典は、なんと7種類の中から選べるようですね。
さらに別途4,500円で、ユニフォームにネームと背番号も入れてもらえるとのこと。
年会費3,700円なのに、ネーム入れで4,500円?
でも7種類も選択肢があるのは嬉しいんじゃないでしょうか。
さすが、孫さんです。


続いて千葉ロッテ

こちらも複数の中から選べるようです。
中でも、遠征バッグとパーカーは、マリーンズらしく、カッコイイですね。
プラチナ、ゴールド会員のみの特典とのことですが、この特典なら入会金1万円を払ってもいいかな。
ちょっとロッテファンが羨ましくなります。


次に楽天

なんと、すでに2008年からの継続入会申し込みを締め切っているという素早さ!
どこかのチームとは、えらい違いです。(自虐)
ファンクラブも多様にコースがあり、最上級のブースタークラブは年会費100,500円!
そのかわり特典は半端じゃないですな。 ←詳しくはリンクを見てね。
中でも全選手直筆サイン入りベースボールカードは、嬉しいでしょう!
さらに、『Mr.カラスコクラブ』なるコースの特典は、ラジコンヘリ!
もう、何のファンクラブなんだか分かりませんw


そして日本ハム

スタジアムバッグとクッションのセット。
イラストしか掲載されていないので、コメントし難いのですが、ちょっとコレは・・・
複数の特典の中の選択肢のひとつであれば、良いと思うんですけどねぇ。
実物の仕上がりにより、印象が変わるグッズですね。


最後にオリックス

毎年こういう特典って、ファンとして、どうなんでしょう?
正直言って、レプリカユニって、そう何着も必要ないと思うんだけどなぁ・・・
エナメルトートバッグも、いまひとつパッとしないような。
他球団に比べて、ちょっと割安な年会費からすると、こんな感じなのかな。




なんだかんだ言っても、好きな球団のファンクラブ。
特典が何だろうと、入会するのがファンってもんでしょう。

でしょ?


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ ← Yesの人、クリック!


ファールフライにご注意ください 


私はファールフライが嫌いです。


ファールフライ。


直訳すると反則飛球。 ← 違うか?

漢字で書くと邪飛
ヨコシマに飛ぶわけですよ。




で、何が嫌いかって、あの打ち上げてからの間がイヤです。

一塁に走るわけにもいかずフラフラと上がった打球を、バットを持ったまま、ボーっと見ている、あのザマ。

口、半開きで見つめる、あのザマ。

「あ、ラッキー♪」 みたいな目で相手ベンチから見られちゃう、あのザマ。

補球されてベンチにトボトボ帰る、あのザマ。


野球で、これほど屈辱的な瞬間は無いです。
どうせアウトになるなら、一思いにアウトにしてほしいです。




もし仮に相手が落としたとしましょう。

でもファール。

ストライクカウントがひとつ増えただけです。

だってファールだもん。

百害あって一利なしです。 ← これも違うか?





近年、フィールドシートなるものが登場して、ファールゾーンが狭くなりました。

素晴らしいです。

もっと狭くしてほしいくらいです。





私が球団の偉い人だったら、査定にも影響するでしょう。

「あ~、中村君、今年の活躍は申し分ないんだけど、ファールフライが多かったから1千万円減俸!




・・・Σ(゚Д゚;、イ、イッセンマン・・・




噂の美人妻もビックリです。






そう、あれは忘れもしない、私が野球少年だった頃。

2点差のビハインドで迎えた最終回。
みんなで繋いで、繋いで1点返し、尚も2死2、3塁。
一打逆転の場面です。
相手ピッチャーは、明らかに悲壮感たっぷり。
もうベンチはイケイケムードですよ。

バッターボックスには、気合入りまくりの私。
ここで打たなきゃ男じゃないでしょ。

打ち気満々の私、初球からフルスイング!

『ポコッ』




・・・・・・ポコッ!?





次の瞬間、大きく手を広げながら3塁側ベンチ前へ出てくる三塁手。

難なくキャッチ。


・・・ゲームセット・・・




_| ̄|○・・・はうぅ・・・





もうね、あの時の味方ベンチの冷たい視線は、一生忘れませんよ、きっと。


どうせアウトになるなら、内野ゴロでも打って、一塁ベースにヘッドスライディングでもすれば、
「頑張ったな」とか言ってもらえるじゃないですか。




ファールフライって (;´Д`)




それ以来、ファールフライが大嫌いになりました。
↑そんな個人的なことかよw


プロ野球選手の皆さん、ファールフライは打たないように。
もしかしたら、減俸対象になるかもしれません。 ← それはないな。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ ← 気持ち分かるよ~って思う人はクリック!


ゴンザレス獲得か? 

新外国人候補として元ヤクルトのゴンザレス投手の獲得を検討しているようです。 (スポニチより)


おおっ、ようやく新外国人情報か!

ってかスポニチ、なんで写真がゴルフ中の渡辺監督w



で、そのゴンザレスとは何者ぞ?



そう、セ・リーグのことは、何も知らない私なのです。

早速Wikipediaで検索・・・



日本通算 18勝20敗 防御率 3.86



・・・・・・なんとも微妙ですw
ヤクルトでなければ、もう少し勝てたのかな~って気もしますが。




エピソードとして


帽子をやや斜めにして被るのを好んでいた。写真撮影の時にまっすぐ被るように言われたときも、「これがオレのスタイル」だからと拒否することもあった。


帽子を斜めに・・・というと、クルーンとエマニエル坊やが双璧ですが、
帽子斜め被り業界の期待の新星といったところでしょうか。





さらに・・・


バントの基本を全て無視した構えから繰り出されるバントは皮肉にも球団内で1、2を争う成功率を誇る。


打席にてめちゃくちゃなバッティングフォームながら適時打を連発したりするなどバッティングセンスもよく、中日ドラゴンズの落合博満監督曰く「城石よりも怖い」。


「城石よりも怖い」というのが良いんだか悪いんだか、微妙なところw
パ・リーグに来るのは勿体無いような気がしますが、もし入団した暁には、交流戦を楽しみに待ちましょう。



さらに、このゴンザレス。
名前からも分かるとおり、プエルトリカンなのです。

しかも前回のWBCのプエルトリコ代表だそうで。


プエルトリコといえば、ようやく再契約を結んだボカチカと一緒じゃないですか!

う~ん、あの明るいキャラが2人も! これはウザい



まだ正式決定ではないようなので、何とも言えませんが、
ブロスの二の舞にならないように、お願いします。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ ← 期待と共に、なぜか一抹の不安を感じる人はクリック!


30勝投手を作ろう 


ライオンズのドラフト1位、中崎雄太投手が、将来の沢村賞受賞を目標に掲げましたが、
このルーキーも負けてはいない。



ホークスの育成ドラフト3位 柳川洋平投手




夢はでっかく 30勝宣言





ヽ(*∀*)ノ ウヒョー




よくぞ言ってくれた、柳川君!
早速、未来の大エースの活躍をシュミレーションしてみよう!


まず30勝するためには、当たり前だが30試合に登板しなくてはならない。
リリーフ投手であれば、30試合登板は難しくない数字だ。
だがリリーフで30勝となると、大記録というより、むしろ珍記録である。



それでは大エースとは呼べん!



ってことで、柳川君には敢えて先発一本で頑張ってもらおう。



んっ、待てよ・・・



30勝0敗ということは、現実的に難しいだろうから、負け試合も計算しよう。

今年の岩隈が21勝4敗。
このペースでいけば30勝6敗。
この時点で36試合に登板しなければならない。

年間144試合中36試合に先発ということは・・・
4試合に1度先発登板する計算になる。


勝敗が付かない試合もあるとすると、登板試合数は・・・



((( ;゚Д゚))) アワワワワ



しかし柳川君、諦めるのは早すぎる。

先発投手は5回を投げきれば、勝ち投手の権利を得られるのだ。

だから36試合先発して、すべて5回を投げきって、降板すれば
投球回数は180イニングですむ。


おおっ、これなら充分投げれるではないか!?


しかし登板間隔は、極端に短くなってしまう。
これでは柳川君の選手生命が・・・


と思ったら、彼のコメントの中に答えはあった。


「これまでフォーク、ナックルで三振を取ってきたけど・・・」




ナックル!?




柳川君は、今 流行りのナックルボーラーだったのだ!



ナックルボーラーは、肩や肘にかかる負担が少ないため、連投も可能なのである!


まさに柳川、柳川、雨、柳川状態!



イケる! これならイケるぞ !!



40年ぶりの30勝投手誕生である。 ヽ(´∀`*)ノ





さらに、大きなお世話かもしれないが、年俸も強引に計算してみよう。
(来季の契約更改が終わっていないため、数字は昨年のものを使用。)


ソフトバンク投手陣の年俸は

杉内  1億2000万(15勝)
和田  2億(12勝)
新垣  1億2000万(7勝)
斉藤  2億5000万(6勝)
ガトームソン  1億2500万(5勝)

5人で45勝。
年俸合計は8億1500万円。
勝利数で割ると、1勝あたり約1811万円。
これが30勝分だと・・・




なんと 5億4330万円!ヽ(≧∀≦)ノ




軽~く藤川球児超えです。






でもねぇ柳川君、上には上がいるんですよ。





かつてライオンズの抑え投手だった森 繁和の年間目標


全試合出場






かつてライオンズのリードオフマンだった石毛宏典の年間目標


10割100本





・・・・・・。





何でも言えばいいってモンじゃないよねw




頑張れ、柳川君!


成せば成る、成さねば成らぬ、何事も..._〆(゚▽゚*)




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 柳川君なら30勝出来ると思う人はクリック!


ヤフードームが凄いことになってる件 

われらが埼玉西武チャライオンズ御一行は、常夏の島へ旅立たれてしまったようなので、
ちょっと他球団ネタでも。


ヤフードームに新エリア「ビクトリーウイング」登場



どうです、これ!


さすが、ソフトバンク、
金、持ってます。


孫さんに代わって、ちょっと紹介しますね。
また頼まれてないけど。




シスコゾーン


ITを駆使したハイテク野球観戦がテーマのようで、ソフトバンクらしい席っすね。
なにっ、PC端末が備え付けられてるって!?


何する、何する?


ネットでショッピング?
光ブロードバンドで、サクサクと動画鑑賞?
いや、オンラインゲームも捨てがたい・・・



えっ、家でやれ?


ごもっとも。





グループシート

ちょっとしたパーティって、野球場でやる意味あるのか?
野球をよく知らない新入女子社員に、得意気にウンチクを語る部長が
頻繁に出没しそうなエリアですな。





和(なごみ)シート

ゆったりくつろげる畳スペースが登場。



キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





まったりモード全開ですよ、これは!
イメージ図を見ると、座席の後ろに座敷があるような感じですが、
せっかく畳があるんだったら、座席とか不要だよね。


畳といえば、座椅子でしょ。


そんで、こたつみかんね。

で、気付いたら寝てる、とw



最高じゃないですか!



「あれ~っ、テレビのリモコンどこやったっけ~?」なんて言っちゃってね。


・・・・・・



完全に自宅と化しますね、この席は。

あ、野球シーズンに、こたつは不要かw





キッズパーク

どこかの球団がやると思ってた、これ!

完全にデパートの屋上状態です。



日曜日には、アンパンマンショーも開催されるかも。


されません。



でも、この席は絶対人気出るよね。
ウチにも2歳のチビがいるんですが、球場に行っても、野球どころじゃないもん。
ちょっと高いけど、喜ばれると思うよ。


えっ、「おまえ、子供いたの」って?

はい、それでこんなアホなこと書いてますが、何か?



西武ドームにも、来シーズンから新しい施設が出来るみたいですが、
どこまで期待していいのかなぁ?
きっと庶民には関係ないと思いますがw


やっぱソフトバンクは、一歩先へ行ってますね。



    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ


三億円強奪事件 

一昨日、フジテレビで放送された『新証言!三億円事件』を観ました。

この事件、リアルタイムでは知らないのですが、番組の構成も見事で、もう画面に釘付けですよ。

未だ事件は解決されておらず、既に時効も成立しているとのことですが・・・



私、知ってるんです



三億円強奪事件の犯人って、この男じゃないですか?


続きをクリックすると、衝撃の真犯人が・・・



続き →

パ・リーグの『今年の漢字』 

少し前の話になりますが、12日に『今年の漢字』なるものが発表されました。


なんでも今年を象徴する漢字は”変”だそうで。



なるほど、そうきたか。



なら、誰にも頼まれてないけど、
今年のパ・リーグ6球団を象徴する漢字を勝手に考えてみよう。




埼玉西武ライオンズ  ”久”

しぶりの優勝
・ 就任1年目の渡辺信監督
しぶりにFAで獲得した石井一の活躍
・ 武田を完全にカモw
パッとしなかった高山



オリックスバファローズ
 ”代”

・ 大きくわった主力メンバー
・ 先発投手陣も世
・ ついでに監督もシーズン途中に交
・ 大石監督行がチームを建て直し、監督へ昇格
・ 観客のお目当て、『打清原』



北海道日本ハムファイターズ
 ”耐”

・ 貧打線をバックにえぬいた投手陣
・ 相変わらずの堅守で、える野球を実践
・ 監督の謎采配をえ続け、応援したファン
・ シーズン通してえ続け、Aクラスに踏みとどまったのは立派



千葉ロッテマリーンズ
 ”不”

・ 怪我人続出、捕手在の緊急事態
・ 極度の振、魔の5月
・ 先発投手陣の調
・ 抑え投手在も、若手で乗り切る



東北楽天イーグルス
 ”外”

・ 予想の岩隈復活~大活躍
・ 優良人リック、首位打者獲得
・ 期待れの長谷部、一場
・ 有銘、川岸も予想の大活躍
・ チーム打率リーグ1位と意に打ってるw



福岡ソフトバンクホークス
 ”沈”

・ 説明は不要でしょう  _| ̄|○・・・はうぅ・・・





賛否両論あるでしょうけど、こんな感じ(漢字?)でどうでしょうw

今日は真面目に書いてみました。



    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ


新入団選手をイメージだけで勝手に語ろう 

昨日は、ドラフトで指名された6選手について書くつもりでした。

でも、気付いたら終始忍者宮田のことしか書いていませんでした。



これはマズい。





もし忍者が活躍しなかったら、私の見る目の無さが、露呈してしまうっ!


てことで、他の5人のことも書いておこう。
名前をクリックすると、文中で言う写真が見れます。



21 中崎雄太

21番を背負ってしまったばかりに、ケンカ投法を強要されるであろう、可哀想なドラ1君。
でも写真を見ると、確かに素養はあるな。

学校の売店のおばちゃんと仲良くなって、パンを取り置きしてもらってるタイプっぽい。

いずれは沢村賞を獲れる投手になりたい、とのこと。
目標が大きいのは良いことだ!
そういえば、日南学園の先輩で「20年連続20勝」とプロ入り後の抱負をぶち上げて、
気付いたら横浜の守護神になっていたドラ1投手がいたっけ。



20 野上亮磨

写真だけ見ると、本当にプロ野球の選手なのか、疑問を感じてしまうのは私だけ?
だって顔色悪いんだもん。
きっと子供のころ、朝礼の途中で倒れたことあるね。
遠足のバスの席は、常に最前列の先生の隣でしょう。
中学校時代のニックネームは『博士』と予想。

今後は後ろ髪を伸ばしそう。
でもそれは、ライオンズに染まってきた証拠なのだよ。
ふっふっふっ。

なんでも即戦力として期待が高いらしい。



32 浅村栄斗

強豪、大阪桐蔭出身ということで、将来が楽しみですな。
目標は先輩の西岡だそうで。
まだ世渡りというものを分かっていない、18歳らしい目標です。

きっと授業中は、ずっと寝てたんだろうな。

セールスポイントが『笑顔』と、ボケたのか、勘違いなのか、微妙な答え。

なんとなくフレッシュオールスターで活躍しそう。
当面のライバルは黒瀬と原かな。



31 坂田 遼

いくらなんでも、この写真は映りが悪すぎるだろ~。
と思って、他を探してみたら、みんなこんな感じだった。
『ボーッとしている』というより『眠そう』という表現のほうが適切か?

夏休みの自由研究で、昆虫の標本とか持ってきちゃいそうなタイプ。

なぜかライオンズには、左の日本人長距離砲が、大島しか 不在なので、
充分にチャンスはあると思う。

微妙に中村フレーバーを感じさせる。



39 岳野竜也

おお~っ、見るからにキャッチャー顔。 ← どんな顔だw
きっと彼は学級委員長だったね。
赤い羽根募金とかは、毎回欠かさず募金してそう。
あと、給食は残したことないね。
体育の授業でドッチボールとかやらせたら、すげー強そう。
ドラフト2位の野上とは、真逆のイメージです。

先代の39番は、捕手として入団しながら、あっさりコンバートされましたが、
彼は、コンバートとかしないでほしいですね。

ソフトバンクファンっていうのが、ちと気になる。




忍者宮田については、昨日さんざん書いたので、省略。

こうして見ると、確かに期待が持てそうな6人ですね。
ライオンズの選手になったからには、全力で応援しますよ!




最後に・・・
期待の6選手の集合写真

って忍者よ、なぜにそのポーズ?
どう考えても、変だろw
う~ん、結局おいしい所は宮田がもって行くんだよな~。
そそりまくりです。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 監督の言うように、今年のドラフトは100点だと思う人はクリック!

  ← 去年のドラフトで指名した選手を全員覚えていない人はクリック!


忍者投法、見えない魔球!? 


ドラフト指名6選手の入団会見が行われましたね ←2日遅れw

球団公式HPで会見の様子は見ることができますが、皆さん、もう見てるでしょ?


その中で、気になって仕方ないのが、6位指名の忍者こと宮田和希


その宮田君、背番号では1人だけ阻害されている感はありますが、
マスコミの扱いは上位指名選手クラスです。



日刊スポーツより 武器は見えない魔球



ヽ(*∀*)ノ ウヒョー




キャッチャーは捕れるんでしょうか?
非常に、そそります。



それと、この日刊スポーツの写真。
どうですか!


今にも仮面ライダーに変身しそうです。


もしドカベンに登場したら、間違いなくライバル校のエースです。





さらに報知では、忍者投法”超上手投げ”




☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ イエーイ




一瞬、相撲の新しい決まり手かと思いました。
やはり、そそります。


参考までに宮田和希の投球フォームです。


身長182cmで、腕が長く、真上から投げ下ろす左腕・・・これは面白いかも!
即戦力ではないですが、数年後に期待できますね。


インターネットが趣味という現代忍者、宮田和希に大注目です!
まずは2軍で、しっかり修行に励むでござるぞ。
ニンニン。



  ← 忍者だけに、いつの間にか消えていると思う人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 密かに宮田和希に期待していた人はクリック!


来季首脳陣発表 

発表が遅れていた来季スタッフですが、ようやく発表されました。

デーブのフロント編入は報道通りでしたが、なんと



打撃コーチ補佐 黒田哲史





Σ(゚Д゚;エーッ!





守備走塁コーチなら分かる。
なぜに打撃!?


通算打率 .195で33歳の打撃コーチの指導を、若い選手達は聞き入れるのか!?

独自の打撃理論を持ってる・・・のか?


2軍の用具係から、補佐とはいえ日本一のチームの1軍打撃コーチへ。

大出世ですよ、これは。


いったい何があったのか?



仮説1  監督への御歳暮を奮発した

仮説2  嫁のタレントパワーを利用

仮説3  アーリーワーク用の早起き要員として

仮説4  組閣会議のとき、たまたま近くにいた

仮説5  用具係のアルバイトの兄ちゃんへの指導力が評価された



う~ん、どれも違う気がする。



デーブの時もそうだったけど、結局は結果がすべて。
評価は後から付いてくるもの。
名選手が良い指導者になるとは限らないし、
黒田も指導者として、大化けする・・・のか?



そしてドラフトに続き、ここでも伝統の『誰それ枠』を発動!



2軍守備走塁コーチ 前田俊郎


!?(〃゜口゜)!?



まさに、誰それ!
なんでもスカウトからの転入で、選手としては1軍出場経験がないとか。
スカウトとしての経歴は・・・裏金問題時の主要スカウト


ってダメじゃん  。゚゚(´□`。)°゚。


この首を傾げたくなる人事こそ、ライオンズクオリティ!

しつこいようだが、、名選手が良い指導者になるとは限らない。
この前田俊郎なる人物は、伊原春樹2世になり得る・・・のか?



ここで問題です。
『のか』って何度言ったでしょう?



  ← コーチに求められるのは実績より指導力だと思う人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← ちょっと心配だけど、決まったからには応援する人はクリック!

三井が史上初の・・・ 

誰もが驚いた (と思われる) 三井のメジャー挑戦表明


そりゃ驚くよねぇ。
今年の防御率が7.50ですよ。
「三井が死んじゃう」は流行語大賞にもノミネートされました。 ←ウソ


でも日本で良い成績を残しても、メジャーで好投できるとは限らないしね。
三井には、メジャーでも頑張って欲しいですね。




って、引き留めないのが微妙?





いやいや、この話は、もっと大きな話なんですよ。




三井がメジャーのマウンドに立てば、なんと・・・




ドロロロロロロロロロロロロr......(ドラムロール)





史上初の道産子メジャーリーガー !! (多分)

\(^Д^)♪♭(^Д^)/





なんの確証もないんで『多分』とか付いちゃってるのが、
プロジェクト・ブルーっぽいよねw
いや、私の記憶が正しければね




これで道新スポーツの一面は三井で決まりだね。
どうですか、北海道にお住まいの皆さん?
えっ、違う!?




嘗ては野球不毛の地と呼ばれた北海道から、メジャーリーガー誕生ですよ。
感慨深いものがありますね。
例えるなら『史上初の黒人演歌歌手ジェロ』みたいなもんでしょうか。
これも違う?





大空と大地の申し子、三井浩二よ大志を抱け!



と、北海道っぽく締めてみました。







これでもし入札が無かったらどうしよう ;(´Д`);
YAHOO!オークションよりドキドキするぅ~



  ← メジャーに行っても三井を応援する人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 西武に残っても三井を応援する人はクリック!


POWER TO THE PEOPLE 

12月8日は何の日か、ご存知ですか?
そう、1980年の今日、ジョン・レノンが凶弾に倒れた日です。


ジョン・レノンと言えば 「Power to the people」(!?)

「Power to the people」 と言えば江藤智ですよ。


ファンからすれば、「Power to the 江藤」 なんですが、
敢えて 「Power to the people」 な所が、江藤さんらしいじゃないですか。


そんな江藤さんの38歳のシーズン成績は下記の通り。


42試合 97打数 20安打 .206 7本塁打 17打点 21三振 13四球



ヒット20本で7本塁打ですよ。
3本に1本以上がホームランという割合。
これ、ホームラン王の中村を超えてます。



おおっ、常時出場すればホームランキングも夢ではない!



おっと、ただ振り回すだけが江藤さんじゃない。
過去には最高出塁率のタイトルも獲っているんだ。


それだけじゃないよ。
江藤さんは、広島時代、ゴールデングラブ賞も獲っている。
さらに、プロ通算82盗塁も決めている!



なんと、三拍子そろった選手じゃないか!
これは、ソフトバンクの秋山新監督もビックリだ!
ベンチで置物化するのは、勿体無い!



ベンチでのおしゃべり仲間である平尾の活躍に刺激を受けて
来年、もし江藤さんが本気になったら・・・





これはヤバい!





そんな江藤さん、チーム内での人望も厚いらしい。
高木浩之が引退セレモニーで、江藤さんと抱き合って泣いたのは記憶に新しい。



んっ、この2人、どこに接点があったんだ!?




そんなのを超越するくらい、江藤さんには人望があるのである。



その江藤さんを慕う選手たちも江藤さんの活躍に刺激を受けたら・・・





これはマジでヤバい !!





そうか、「Power to the people」 の真意は、こういうことだったのか!
浅はかな自分が恥ずかしい!




おおっ、見えるぞ!

2009年のシーズンMVPの表彰を受ける江藤智の姿が!!

笑っているぞ!

さすが微笑みのバズーカ!

東大和の星★!


見えるぞ!
私にはハッキリ見えるぞ~!








・・・・・・という夢を見ました



正夢になりますように



  ← 江藤さんの活躍を密かに願っている人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 江藤さんは、山崎武を超えると思う人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ← 江藤さんはライオンズに絶対必要だと思う人はクリック!


監督、いいんですか? 


「 監督、 アーリーワークに見覚えのある男が、潜り込んでますけど 」



「 監督、 大柄な男が、選手に打撃指導してますけど 」



「 監督、 茨城訛りの男が、ミーティング用の資料だと言って、コレを・・・ 」



「 監督、 中村が丸顔の男に耳を噛まれたとのことです 」



「 監督、 チームスタッフが、ベンチ裏で足を肉離れしたようですが 」



「 監督、 選手が編成担当スタッフにアドバイスを求めてますが・・・ 」




「 監督、 背広姿の男がビール掛けに参加していますけど、いいんですか?」






「いいの、いいの。 それはデーブだから」





来年、こんな会話が聞ければいいんだけどね。



    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ    にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ 

もしも意中の球団以外から指名されたら・・・ 


ロッテから2位指名を受けていた長野君が、また拒否ったようですね。


よっぽど永久に不滅な球団がお気に入りのようで。


意中の球団以外から指名を受けて、プロ入りって珍しくないでしょ。
ライオンズで言えば、清原松坂もそうだったし。


今年ライオンズがドラフト5位指名した岳野竜也捕手

彼も自他ともに認めるソフトバンクファンだそうで。
ライバル球団に入団するって、どんな気持ちなんでしょうね?




早速シュミレーションしてみよう!






「このたび指名させていただきました、永久不滅球団スカウトの××です。」


「あ、どうも」

「ぜひウチの球団へ来ていただきたいと思っております。」

「あ~、オレ西武ファンなんだよね。」

「そこを何とか・・・」

「アンチ永久不滅球団だし。」

「今、入団していただくと、讀賣新聞を朝夕刊1年間、無料サービスさせていただきます」

「・・・・・・」

「なんなら、こちらの洗剤とビール券も、お付けします」

「帰れ!!」





あゝ 美しきライオンズ愛!






永久不滅球団を追い返してやりましたよ!



秒殺です (`〆´)メ



やっぱり私はライオンズ以外は入団できないんだなぁ。




ということで、西武以外の11球団のスカウトの皆様、
申し訳ございません。







・・・・・・ はぁっ (? 。?)







勝手な妄想をわざわざお読みいただき、有難うございます m(_ _)m




でもロッテファンの皆さん

去年までライオンズにいた薄毛併殺王みたいに、後足で砂をかけて出て行かれるよりは、
良かったんじゃないですか?





  ← 長野君が巨人に入れないことを密かに願っている人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 12球団どこでもOKな人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ← ライオンズ以外は入団拒否の人はクリック!




北海道弁とは、なんだべさ? 

まず、こちらの記事を読んでいただきたい。


“アカン”は「だめだべさ」 ←クリックしてね



タイトルだけだと何のこっちゃ分かりませんが、読んでびっくり。

改行が少ないんで、読みにくい!



いやいや、そういうことじゃなくて。



公式行事、記者会見などの場での標準語、または北海道弁推進からスタート
だって。



選手が関西弁を使うと、北海道のイメージが薄れると不評の声が上がるって、どんなファン層なわけよ。
それも選手の個性だと思うんだけどねぇ。



そもそも北海道弁とは、どんな言葉なんだ?


なまら・・・?


早速、北海道生まれの知人に電話して確認した。


「知らない。若い人たちは、訛りなんてないよ」



とのこと。
う~ん、ハムのフロントは、何を推進しようとしているのだろう?



物は試しだ。
日本ハム公式HPに掲載されている、ボッツ契約合意のコメントを方言にしてみよう。




まずは原文
じゃなくて日本語訳 ←ややこしい



ファイターズで最高のチームメイトと再びプレーすることになり、本当に嬉しいです。
今季はシーズン途中からの加入で戸惑いもありましたが、今はすっかり日本に慣れ来季こそ自分本来のプレーが出来ると思っています。
本音を言えば、早く日本に戻りたい。
好物になったラーメンやうどんが恋しいです。ファイターズファンの皆様、球場でお会い出来るのを楽しみにしています。





北海道弁が分からないので、とりあえず津軽弁に変換すると





ファイターズで最高のチームメイトど再びプレーすらごどサのり、本当サ嬉しいじゃ。
今季はシーズン途中はんでの加入で戸惑いもありますたぁーが、今はすっかど日本サ慣れ来季こそわ本来のプレーが出来らど思てでゃ。
本音ば言えば、早ぐ日本サ戻りて。
好物サなたラーメンやうどんが恋しいじゃ。ファイターズファンの皆様、球場でお会い出来らのば楽しみサしてでゃ。




ファイターズのフロントの狙いが、ますます分からなくなった、今日この頃です。





細川、地元で、あんな言葉しゃべってたのか・・・




  ← 相変わらず日本ハムのフロントは面白い、と思う人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 広島出身の二岡が心配な人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ← 西武フロントの面白発言が心配な人はクリック!

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!



そのとき歴史は動いた 


契約更改が、もの凄い勢いで順調に進んでいるようです。 (上本以外は)


日本一、さらにはアジア制覇までしちゃったんで、多少の温情査定は
想定していましたが、完全に想定外だったのが、この人、



野田浩輔




このブログでも、何度も名前が出てきていますがw
推定金額が1100万 → 1200万 (100万up)
上げ幅は少ないですが、問題は査定内容。

日本シリーズ第7戦の四球とリードが評価された



四球が評価された!?



確かに、あの四球は大きかった。
今年の日本シリーズで一番のポイントだったかもしれない。


あの四球を選んだ野田は、影のMVPやら、勝敗を左右した男やら、
野田史上最大の賛辞を浴びてましたよね。

でもそれって、全く期待されてないからじゃ



しかし四球で100万upじゃあ、あまりにも格好悪い。

ここは野田の名誉にかけて、あの歴史的四球の意味を検証しよう。
真実はどれだ!?



・ 勝負師野田の鋭い眼光に、投手の越智が怖気づいてしまい、勝負を避けた


・ 野田の芸術的なバットコントロールを警戒しすぎて、越智のコントロールが乱れた


・ 7年間で5本ものHRを量産している野田の長打力を前に、投げる球が無かった


・ 完全に萎縮してしまった越智の球を、武士の情けで、敢えて野田は打たなかった


・ 本当は打てたが、ベンチから待てのサインが出ていた


・ 打てそうもなかったので、必死に粘って、四球を選んだ


・ 単に手が出なかった




えっ、答え?
分かってるくせに~w




真実は、いつも闇の中・・・
  ← 強引に締めてみたw




  ← 実は野田ファンの人、クリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 阪神へのトレードが気になって仕方ない人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ← 西武の2番手捕手は銀仁朗ではなく野田だと思っている人はクリック!

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!



フェルナンデスのコメントを予想しよう 


オリックスが、フェルナンデス獲りへ!


それにしても、オリックスは中古外人が好きですねぇ。
ローズ、カブレラ、ラロッカ、 ハマナカ


それを言ったら楽天も似たようなモンですが。
一か八かで、新外人を連れてくるのは、リスクも大きいしね。 オルティズとか


言葉を替えればリサイクル。
ってことは地球に優しい補強なのか? ← そんなわけない



フェルナンデスはロッテ~西武~楽天と渡り歩いてきているので、
もしオリックス入団が決まれば、日本で4球団目ですか。


経験値もあり安心感もありますが、他球団にはデータもあるんで、対策も立てやすいかと。
それと、我々プロ野球ファンにもフェルナンデスに対するイメージがあるわけで。


そこで・・・
フェルナンデスは、オリックスの入団会見で、こんなこと言うんじゃねぇの?
ってことを予想してみよう。



オリックスでプレー出来て、とてもハッピーだ


言うね、これ。
ってか、何処のチームに入っても言うよ、フェルナンデスは。
発言率:100%



早く京セラドームのファンの前でプレーしたいよ


これも何処のチームに入っても言うよね。
でも京セラドームの所在地を知っているかは謎。
発言率:80%



カブレラやローズもいるしね


これも言いそう。
でも、これが問題。
西武時代のフェルナンデスとカブレラの馴れ合いっぷりは、ファンの間では有名です。
あのグダグダっぷりに、大石監督は耐えられるのか?
発言率:70%



チームのために全力を尽くすよ


野村監督が聞いたら、ルンバを踊りそうな一言。
でも言いそう。
カブレラの魔の手が迫っているのに、大丈夫か?
発言率:60%



オリックスは若手とベテランがうまく機能している、いいチーム

もしこんなこと言ったら、会見直前に通訳の人に吹き込まれたと思って間違いない。
発言率:20%



実はオリックスのこと、よく知らないんだ


本音だろうけど、絶対言わない。
もし言ったら、フェルナンデスのファンになりそう。
発言率:5%



大石監督を胴上げしたい


お約束ですね、これも。
コメントの最後は、コレ!みたいな。
胴上げするときは、若松監督以来の空中一回転を期待します。
発言率:90%




【結論】 フェルナンデスは、お調子者




守備の粗さが指摘されてますが、あの打撃は他球団にしてみれば脅威。
今年はソフトバンクの横取りもなさそうだし、オリックスファンは一安心かな?


  ← 実はフェルナンデスファンの人、クリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 京セラドームの所在地を知っている人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ← 西武の新外人はまだか?と思っている人はクリック

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!


無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
