プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


チャラ尾人気に便乗しよう 

城石(ヤ)が、平尾に刺激され「チャラ石」に変身


いや~、球界にもチャラ尾ブーム到来ですか?


『本家本元「チャラ尾」こと平尾は「ウザ尾」に進化し・・・』

ってポケモンじゃないんだからw



とにかく平尾は今が旬
何とか便乗できないか考えてみよう。



まずは平尾本人には、打席に入る時の登場曲を変えてもらおう。
曲はドラゴンボールOPの、コレ。


CHA-RA HEAD CHA-RA


某芸人のパクリみたいですが、これしかないでしょう。
お子様ウケも良いしね。


来年のビール掛けでは、スーパーサイヤ人のコスプレでもしてもらおう。
でも、学園天国も好きなんだけどね。




副都心線の開業により、直通電車が運行される渋谷駅には、当然ポスター!

今年はハチ公とG.G.佐藤だったけど、来年は平尾しかいないでしょ。

センター街にて携帯でメールする平尾なんてどう?



さらに、こんな企画も!

『チャラリーマンナイト』

開催前には、当然高木大成氏にも日焼けサロンに通ってもらいます

えっ、内容?
チャラい風貌のサラリーマンが、大成氏にノックを・・・

って、またパクリかよ



レオの妹も、金髪のかつらをカブってチャライナに変身!

兄の心配をよそに、平尾と共にベンチ裏に消えていくのであった。





よ~し、ここまできたら球団ロゴも変えちゃおう!




土奇王、西武ラィ才~丿ス″





・・・・・・





すいません、調子に乗りすぎました。 m(_ _)m





でも平尾が、ここまでブレイクするなんて思わなかったな~。

他の選手も、チャラ尾さんに続いて頑張ってほしいね。



  ← 平尾はやれば出来る男だと思う人、クリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← チャラ尾ブームに驚いた人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ← 『チャライナ』 は見てみたい、と言う人はクリック!

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!


みんちぇさん 


アジア制覇の影響で、ようやく契約更改が始まったライオンズ。
  ↑他球団からすれば、嫌味な言い方w


最初に交渉に臨んだのは、許銘傑。





えっ、許銘傑!?  と誰もが思ったことでしょう。



あ~、打撃投手としての契約かぁ。



いや、違うみたいだ。



今年の許銘傑といえば、細川が投げ飛ばされた時にマウンドにいたのと、
アジアシリーズで、中国のチームに2回KOされたのが、記憶に新しい。



・・・って、どっちもダメじゃんw




まさか来年も残るなんて思ってなかったもんな~。
アジアシリーズがサヨナラ登板じゃなかったのね。
台湾とのルートを確立したい球団の思惑も分かるけどさぁ。



来季もライオンズに残るなら、少しは戦力になってもらわなければ困るんで、
許銘傑再生計画を考えてみましょうか。



許銘傑だって、来日直後は素晴らしい投手でしたよ。
シーズン終盤まで防御率のタイトルを争ったり、オールスターにも出場したりね。
で、なにが原因で許銘傑が低迷したかといえば、精神力の弱さと言われてます。



こればっかりは鍛えようがないんで
軽~く一杯飲んでから登板してもらいましょうか。
でもフィールディングがグダグダになる可能性もあるしなぁ・・・
これはあっさり却下。




じゃあ登板前に催眠術でもかけますか。
ということで、通訳の方。
今すぐ催眠術を覚えてください。



許銘傑といえば、サングラス。
あのサングラス、実は度が入ってるらしいんですよ。
以前、不調だった時に、眼鏡をかけたら制球が良くなったとかで。




あれっ、この話、どっかで聞いたなぁ。




映画 『メジャーリーグ』 だ!




チャーリー・シーン演じるノーコン投手が、眼鏡を掛けると制球力が別人のように向上したという。
もうね、まんまパクろう



後頭部にはギザギザの剃り込み
登場曲は、当然あの曲ですよ!大仁田厚のテーマ


Wild Thing




ブルペンからは堂々と歩いてマウンドへ。 走っちゃダメ。
さらに、アニマル(元阪急)ばりの雄叫びで決めよう。



って思いつきで書いちゃいましたが、意外と良いかもしれないw
もう後がないだけに、今までの許銘傑を打ち壊すくらいの覚悟でやってくれないとね。



  ← 許銘傑 残留に驚いた人クリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ←また『メジャーリーグ』が観たくなった人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ←これをクリックすると、許銘傑がヤル気になります

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!


CMをプロデュースしてみよう 


ライオンズが困っているらしい。
若手の顔を売りたいのに、CMの依頼が無いとのこと。



それは大変だ!



ライオンズの危機は、ファンの危機! なんとかせねば!


というわけで、勝手に選手のCMをプロデュースしてみよう。



十万石饅頭 featuring 中村剛也

埼玉といえば十万石饅頭。 十万石饅頭といえば埼玉。
この2つは切っても切れない関係にあるといえます。
であれば、埼玉西武として売り上げに貢献するのは至極当然

CMキャラは、饅頭といえば、この人。
中村以外考えられないでしょう。

あんこ型の体型を揺らし十万石饅頭を頬張る。
そして一言。

「十万石饅頭は、和菓子のホームラン王です」

・・・なんかどこかで聞いたようなセリフですが、気のせいでしょう。

あ、大事な事に今、気付いた。
テレ玉限定のコマーシャルに出ても、全国区になれないんだ。




ALSOK featuring 細川亨


「どうせキャッチャーだから、ホームを守る・・・ってことだろ」って思ったでしょ?
甘い甘い。
それなら、銀仁朗でも野田でもいいでしょ。
このCMは、細川じゃなきゃダメなんです。
CMは、まずALSOK所属の井上康生が投げ技を見せ付けるところから始まる。
明らかに格下の相手をバンバン投げる!
そして井上康生が一言 「これがALSOK品質」

あれっ、細川なんか出てこないじゃん。
いやいや、よ~く観ると・・・
井上康生に投げられて、見事な受身を取ってる人って・・・
あ~っ、レガースとプロテクターしてる!

・・・・・・

オフには吉田秀彦同情に入門するそうで。




ビックカメラ featuring 西口文也


♪丸い緑の山手線~真ん中通るは中央線
新宿西口駅の前~カメラはヨドバシカ・メ・ラ

みなさんご存知の替え歌CMソングですね。
西口が登場するのは一瞬。
『♪新宿西口駅の前~』の西口の部分ですね。
よ~く見ると、一瞬だけ西口が映ったような・・・
ほとんどサブリミナルですね、これは。




ソフトバンク featuring 野田浩輔


意表をついて、ソフトバンクのCMにライオンズの野田が登場
ブンブン素振りをする野田。
そこへ白犬父が走ってきて、一言。
「代打、野田!」

スタンドの黒兄「ヨソウガイデス!」

ホークス編として、「代打、城所!」バージョンも同時制作!




井村屋 featuring グラマン

「あんまん、肉まん、僕グラマン」

・・・・・・ってパクりかよw




どれもダメですかぁ?
意外と難しいもんですね、CMは。


こうなったら、全員でボンバーマンのCMでもやったらどう?
すでに散々CMしてるようなモンですがw
どうすか、ハドソンさん?



  ← やっぱ十万石饅頭かな、と思う人クリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ←ソフトバンクのCMがいい人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ←どれもこれもダメだ、と思う人クリック!

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!


”いぶし銀”を考えよう 

都内のホテルでゴールデングラブ賞の表彰式が行われました。
ゴールデングラブ賞といえば、守備のスペシャリストに贈られる賞です。
守備のスペシャリストっていうと、派手さは無いものの、実力を持った、いぶし銀の・・・


んっ? ・・・・・・いぶし銀!?


ゴールデングラブなのに、いぶしとは、これいかに?


いや、別に、そんなことが言いたかったわけじゃないんですよ。
ライオンズのいぶし銀といえば、古くは山崎、辻、平野
最近だと、高木浩之・・・



んっ? ・・・・・・高木浩之!?




今年で引退してしまったじゃないか!




こ、これは、いかん!!




ライオンズから、いぶし銀の灯を消すわけにはいかないのだ!
どうせ誰も探さないだろうから、ここで勝手にいぶし銀を探しちゃおう。




まず、いぶし銀は堅実な守備力を持つ。

この時点で、ライオンズの選手にとっては、相当高いハードルです。
いきなり中村、栗山、石井義、ボカチカ、高山には消えてもらうことになりました。



いぶし銀は派手ではいけない。

この時点で、片岡、中島、平尾は 「ハイ消えた!」



いぶし銀は、長距離ヒッターではない。

G.G.、後藤と江藤は消えました。



いぶし銀は俊足巧打タイプの選手である。

ここで細川、銀仁朗、野田、大島も消えた!



いぶし銀は2番か9番を打つことが多い (ような気がする)

あ、栗山とボカは、すでに消えてましたね。




ここまで条件を設定すると、残った選手は、僅かです。
赤田、友亮、水田、松坂健太、三浦貴、原、黒瀬あたりでしょうか。



でもね、若手でいぶし銀、ってのは違和感あるでしょ?
なので、松坂、原、黒瀬は脱落。


水田は守備は文句なしだが、打撃が・・・なので、脱落。


三浦貴は、ファームで4番を打っているので、除外。


すると残ったのは、赤田将吾と佐藤友亮の2名!



どちらも甲乙つけ難いので、
赤田と友亮が暫定いぶし銀に・・・




ちょっと待ったぁ!

いぶし銀といえば、この男を忘れるわけにはいかない!!






その男の名は・・・


谷中真二!





えっ、今までの条件は全て無視かって?
そうですが、何か?



でも考えてみてほしい。
谷中以上に『いぶし銀』が似合う選手がいるのだろうか?
あの顔立ちは、いぶし銀以外の何者でもない。


えっ、決め手は顔なのかって?
そうですが、何か?



ということで、大逆転で谷中が『いぶし銀男』を襲名いたしました。



異論、反論、お待ちしております。 m(_ _)m




  ← 谷中が妥当だと思う人、クリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ←やっぱり赤田だと思う人、クリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ←いやいや友亮だろ、と思う人はクリック!

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!


長野君をロッテに入団させる方法を考えよう 


千葉ロッテがドラフト2位で指名した長野久義外野手との交渉が難航しているようですね。


ロッテの瀬戸山社長は、交渉の際、引退後の保障まで持ちかけているとか。


う~ん、すごい好待遇


清水直行が聞いたら激怒しそうな扱いを受けてますな。




そんな
長野選手の様子




なんと表現すればいいんでしょうか。
男前なんですよね、基本的には。


でもちょっと気になりませんか?

そう、昭和の男前なんです。 ←立派な褒め言葉



昭和テイスト故に、今のロッテのユニフォームより、川崎球場時代のロッテユニのほうが似合うはずなんですよ、彼は。




んっ、ちょっと待てよ・・・




冒頭の記事で、瀬戸山社長は、こんなことも言ってたよな。



「何かリクエストあれば何でもおっしゃってほしい」




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!



さすが瀬戸山社長!

ここは社長の男樹に甘えちゃいましょうよ、長野くん!


まずはユニフォーム。
長野君は川崎ユニのほうが似合うんだから (と勝手に決定w) 当然、ユニフォームは変更。
これは2008年にオーセンティックユニとして着用してるから、問題なし。


でもユニフォームだけ昭和ってのも、どうも風情がない


なので千葉マリンで川崎球場を完全再現!
あ、これはマリサポの皆さんにも協力してもらわないと出来ないんですが、
長野君に入団してもらうためです。


まずスタンドでは、野球少年が試合中にも関わらずキャッチボールを開始。

その横では、恋人たちが甘~い抱擁

さらに外野席では、スタンドの傾斜を利用して流しそうめんが始まり、

空腹を満たしたところで、麻雀大会が催される。



当然設備も、あえて老朽化!


ベンチ裏は常にカビ臭く、時折ネコが試合中のグランドを走り回る


う~ん、これぞ川崎球場!



昭和テイストのイケメンにぴったりな球場
の完成です!



さぁ長野君、安心してロッテに入団しておいで!

擬似川崎劇場と化した千葉マリンは、キミの雄姿を待っている!
所詮、東京ドームなんて長野君には似合わないのさっ!


どうですか、瀬戸山社長!


・・・ってかさ、そこまでして来てもらわなくてもいいでしょ。
そんなわがままなブラック長野は、永久不滅な球団に引き取ってもらいましょうよ。
ねぇ、瀬戸山社長。


えっ、わがまま言ってんのはオマエだろ、って?
ハイ、おっしゃる通りでございます。



【おまけ】

オリックスの新入団選手がファン感謝祭で入団発表会。
さっそくファンと記念撮影!

・・・と思ったら大石監督でした。



  ← 川崎球場はアリだな、と思う人はクリック

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ←長野君はやっぱりロッテ、と思う人はクリック

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ←パ・リーグが舐められたと思ってご立腹の人はクリック

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!

助っ人の名前について考えよう 


パレード&ファン感、欠場のダメージから未だ立ち直れていません。
ライオンズ系のブログを片っ端からチェックして、少しでも参加した気分になろうと試みましたが、逆効果だったようです。 ;(´Д`);


今日はライオンズに関するニュースも少ないんで、他球団のニュースもチェック!



ソフトバンクが2人の助っ人獲得



キタコレ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!




えっ、何がって?


アギーラファルケンボーグですよ!


もう名前だけで充分期待できます。


特撮番組に出ていても、まったく違和感ありません。




ホークスの助っ人は、名前のインパクトが強いんですよね。


二コースキー、スタンドリッジ、レストビッチ、ブキャナン、
バークハート、フェリシアーノ、スクルメタ、カスティーヨ



名前を聞いただけでビビりまくりです。

夜道で囲まれたら、まず逃げられません。

最低でも前歯の2~3本は覚悟したほうがいいでしょう。

フェリシアーノなんて、完全にマフィアです。





我がライオンズの助っ人も見てみましょう。



ブコビッチ、シアンフロッコ、ペンバートン、ラービー
パグリアルーロ、トレンティーノ、クーパー




これじゃあダメです。

なんとなく美味しそうです。

トレンティーノなんて、野球選手の名前じゃありませんね。
用具やユニフォームの着こなしには、うるさそうですが。


情報が少ない選手の場合、名前の威圧感も多少は影響するでしょう、多分。


キニー


しゅう みんちぇ



・・・納得。



でも心配無用! ←誰も心配してないって

ライオンズにもいたんですよ、最強の名前を持つ助っ人が!




その名も・・・





オレステス・デストラーデ!!



ど~ですか、皆さん!
自動改札が開かなくても、構わず通り抜けそうでしょ? ←どんな例え?


というわけで、最強の名前を持つ助っ人は、デストラーデに勝手に決定!




・・・・・・




あれっ、何の話でしたっけ?


そうそう、ファルケンボーグね。
ライオンズの選手の皆さん、決して名前だけでビビらないように。


えっ、身長2メートル!?

そりゃビビるって。


死球を受けても、決して乱闘など起こさないように。
特になかj




  ← ライオンズの新外人に期待する人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ←ファルケンボーグに期待する人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ←やっぱりデストラーデは最強だと思う人はクリック!

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!


パレードと私 

今日はパレード&感謝の集い。
残念ながら、不参加です (≧o≦;)


もうね、気になってしょうがないんすよ。
人は集まっているのか、とか人は集まっているのかとか。


日本一のパレードまで、閑散としてたら、球界の笑い者にもなりかねません。

この時期に中日ファンからも、後ろ指を差されかねません。

アジア制覇したにもかかわらず、不人気というレッテルを貼られることにもなりかねません。



嗚呼、それだけは勘弁



そう、今日はライオンズファンの、そして埼玉県民の全てが試される日。

『審判の日』と書いて、『ジャッジメントデイ』と読む日なのである!




本気で仕事を放棄して、所沢へ向かおうかと思いましたよ。



それが、始まってみれば7万人も集まったっていうじゃないですか!
ライオンズのファンって7万人もいたのか?



7万人っすよ!




心配は、完全な杞憂に終わったわけですな。
とりあえず一安心。


でも・・・




悔しいわぁ。



嬉しいけど、悔しいわぁ。




ライオンズ関係のブログで、パレードや感謝祭のレポがアップされてるのを見まして、
もう本気で 悔しいです!!!!;(´Д`);



例えるなら、連続ドラマの最終回だけ見逃した、って気分。 ←ちょっと違うか?



こうなったら、来年は絶対行ってやるからな!
覚えとけよ、ライオンズ! ←なんか間違ってませんか?




  ← 来年もパレードを観たい人はクリック!

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!

球団グッズを考えよう 


明日(と言うか今日)は、パレードと感謝の集いですね。

当然、私も参戦予定だったんですが、直前になって断念せざる得ない状況になりました。
なので、かなり凹んでおります。




嗚呼・・・ ;(´Д`);




気を取り直して。

明日は、優勝記念グッズなんかも発売されるようですね。



でも敢えて言いたい。
ライオンズのグッズは、面白くない! (`へ´)ζ



あ~あ、言っちゃったよ。
でもさぁ、ライオンズのグッズって、「ライオンズらしさ」って無いじゃない。
「あ、それなら他球団も作ってるよ」みたいなグッズが多いでしょ。


そこで見てもらいたいのが、広島のグッズです。
プロ野球ファンの間でも有名ですが、広島のグッズは、どう考えてもウケ狙いでしかありません。
ジーンズ、剣玉、下ネタギリギリの赤ふん、ギター。
そして誰が買うのか、マンホールの蓋(レプリカ)や三味線まで揃ってます。




ど~ですか?お客さん!




完全に野球チームのグッズからは逸脱した品揃え
ライオンズファンの私でも欲しくなります。




悔しいです!(≧o≦;)




広島の企画担当者は天才です。
いや、最上級の褒め言葉として「おバカ」と言おう!



広島を真似ろとは言いませんが、もうひと捻りほしいですね、ライオンズも。
な~んて簡単に言ってますが、実際に商品を開発するのは容易じゃないでしょう。
そもそも西武は、球団のイメージからして、おふざけグッズは作らないかな。


偉そうなこと言ってる私も、こんなグッズが欲しい、と例を挙げようと思いましたが、何も思い浮かびません。
まぁ、素人がパッと思いつくような商品が売れるわけないんですけどねw
ライオンズらしい、面白グッズ・・・難しいですね。


でも皆さん、ひとつ思い描いてるグッズがあるでしょ?
あ~そうそう。 それですよ。


仕方ないな~。 誰も言わないだろうから、僕が言うよ。
『ウイニングバルーン型のコン○ーム (青と白2色セット)』


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


せっかく読んでくれた皆さんが、ドン引きしてしまったので、
今日はこのへんで。




  ← よくぞ言った、と思う人はクリック!

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!




野村語録に対抗しよう 

2009年のパ・リーグMVPは、やっぱり岩隈でしたね~。
あれだけの成績を残せば、文句なしでしょう。


一方のライオンズは、ベストナインに5人!
これは予想以上ですね。
3人くらいは、選出されるだろうと思ってたんだけどね。
優勝効果ってヤツだな。
来年も、賞に恥じない活躍を期待してるよ!



秋季キャンプ打ち上げのニュースが続々と入っていますが、気になるのはコレ。
野村監督が締めくくりの熱弁40分  ドド~ン!

改行も全く無く、jushiro.com だったら速攻で削除されていそうな記事ですが。
めちゃくちゃ読み難いよ~、日刊さん。

でも頑張って読むと、良いこと言ってるんだ、これが。
さすが、ノムさん。
オレなら正座して聞くね。 ←ウソ


でもね・・・


でもね・・・


でもね・・・


40分って~ └(´o`)┘



これが浸透すれば、楽天は間違いなく凄いチームになるね、うん。
問題は40分間、何人が集中して聞いていたか、ですが。


そんな楽天選手気分を味わいたい貴方には、コチラをどうぞ。

果たして、どのくらい売れるんでしょうか?
野村監督だから出来る企画だよね、これ。

我がライオンズも、ノムさんに負けないモノを作れないか、と頼まれてもないのに考えてみる。



・ 栗山巧の 熱すぎ語録集

・ 石井一久の ゆるすぎ語録集

・ 涌井秀章の 心ここにあらず語録集





・・・・・・。



これじゃダメだ。



う~ん・・・



じゃあ、こんなのどう?



・ 江藤智の癒し系スマイル集!


ただ笑っている江藤さんが120分映っているだけのDVD


癒されるわぁ~


江藤さんは、既に萌えキャラの域に達してますね。

優勝ビール掛けで、一人会場の隅に座って、瓶ビールをラッパ飲みしていた映像には、ある意味、衝撃すら感じましたよ、ハイ。


祝・来年も現役!
西武ドームで江藤Tシャツを着ている男がいたら、それは私かもしれないw




  ←江藤智ファンはクリック!


クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!


2009年開幕戦 


北海道はみたいですね~。

ファイターズファンの皆さん、お元気ですか?
って、読んでるわけないかw



2009年の日程が発表されましたね。



あ・・・・



忘れてた・・・・



ビジターで開幕するんだった ;(´Д`);



開幕戦は地元で、って当たり前のように考えてたでしょ?
できれば去年は無かったことに
世の中、そんなに甘くないわな。



さらに今年はセ・リーグと同時開幕
あゝ折角の開幕戦なのに、セ・リーグの影に隠れてしまうのか!?
負けるな、パ・リーグ!


思えば2008年の開幕戦。
雨の中、応援に行ったな~。

冷蔵庫の中で野球観戦してるみたいだったっけ。
でも寒かったのは、気候だけではなかったような・・・




なにげなく見つけたこんなニュース。
親会社が西武鉄道に変更




なにっ、身売りか!?




と思ったけど、グループ内で親会社が変わるだけだったのね。
ってかさ、親会社がプリンスホテルだってことすら知らなかったもんね。
我々ファンにとっては、親会社がプリンスホテルだろうと、西武鉄道だろうと、西友だろうと応援することに変わりはないしね。
でも地域密着を目指すには、西武鉄道が球団を保有するのがベストなんだろうな。



ドラフト4位の坂田遼外野手と仮契約
ライオンズの外野争いは、相当厳しいぞ。
頑張れ!




  ←気が向いたらクリックしてみて


クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!

背番号「4」 

永久に不滅な球団から、金銭トレードで獲得した清水隆行外野手の入団発表が行われた。



清水に対して、漠然としたイメージしかなかったので、早速永久に不滅な球団の大ファンである知人に電話する。



「あ、もしもし~。清水がウチに来たみたいなんだけど、清水ってどんな選手?」

「打撃に関しては一流だったね。」

「だった?」

「もともと守備に難があって、守備を鍛えると打撃不振に陥るんだよね。」

「・・・・・・」

「足は速いから守備範囲は広いんだけど、とにかく肩が弱いからねぇ」

「あ、大丈夫。ウチでは一塁手の予定だから」

「昔から何度も一塁手に挑戦したことあるけど、結局モノにできなかったんだよね~」



どよ~~~~~ん・・・・・・



なんてネガティブな会話なんでしょうか。

左の強打者獲得に浮かれていた私を、奈落の底に突き落としてくれました。


でも彼なら大丈夫。
きっとやってくれるでしょう。 ←根拠はない



背番号「4」っていうのも球団が期待してるのが分かるよね。
ライオンズの過去の「4」っていうとさ・・・
片平(現2軍監督)でしょ、笘篠(兄)でしょ、高木浩之でしょ、シアンフロッコでしょ

おおっ、渋い好打者揃いじゃないかっ!

きっと清水もライオンズの「4」に恥じぬ活躍をしてくれるに違いない・・・と思う、多分。


なにより清水自らが、ライオンズを選んで移籍してきてくれたってのが嬉しいよね。
自分の力を一番生かせると感じたのかな。 引っ越さなくてもいいから

彼ほどの打者なら、他にも欲しがる球団はあっただろうね。
その名前だけでも、パ・リーグの投手に威圧感を与えられるんじゃないかな。

移籍一年目から活躍して、永久に不滅な球団を見返してほしいっすね!


えっ、何で永久に不滅って言ってるかって?
そんなの決まってるじゃないですか。
私は讀賣ぢゃいやんつが大嫌いだからですよ。
はっはっはっw


  ←調子のって参加しちゃったw

おめでとう、そしてウェルカム 

渡辺監督、正力松太郎賞受賞!



ところで・・・



正力松太郎って誰?

毎年この時期になるとよく耳にする名前なんだけど、あんまり興味ないです。

賞金が500万(!)っていうくらいだから、きっとすごい賞なんだろうね。


そもそも、「正力 松太郎」なのか「正力松 太郎」なのかも分からんのです、ハイ。


でも、いいや。


きっと1年後まで、この名前聞くことがないだろうから。 ←調べる気ゼロ





ヤクルトを自由契約になった上原厚治郎投手を獲得したみたいですね。

ん?

ウエハラコウジロウ

どこかで聞いた名前ですね・・・・・・きっと気のせいでしょう。


しかし上原厚治郎とは何者ぞ?
と思い、さっそくウィキペディアで調べてみた。 ←正力なんとか太郎より興味あり


なんでも、投手としてヤクルトに入団して、今シーズン途中に野手にコンバートされたらしい。
で、9月27日のファームの試合で外野手デビュー、それから1ヶ月もたたない10月16日に、今度は捕手としてデビュー
むむっ、やるな、ヤクルト!!

これは期待の表れか、それとも単なるたらい回しか!?




しかも背番号も14→48→68と、4年間で3回も変更!
これは期待の表れか、それとも単なるたらい回しか!? 
しかも番号は確実に2軍化してるし。


西武には投手としての入団のようで、中継ぎとして期待されているようだ。

内野のポジションを全て守れるだけでユーティリティープレイヤーと呼ばれる昨今。
この上原はバッテリーを含め、すべてのポジションを守れるらしい。
これぞユーティリティープレイヤー(別名:便利屋)の鏡ではないかっ!


ぜひライオンズでも 全てのポジションを守って 投手として活躍して、名前を残してほしいですね。


はじめましてのご挨拶 


祝・埼玉西武ライオンズ、アジアシリーズ制覇!


で、なぜかその翌日からブログスタート。




・・・・・・はぁっ?




シーズンオフ初日からブログをスタートするのは無謀か?
それとも自信の現れか?

無謀に決まってんじゃん



いやね、前から興味はあったんですよ。
でも昨日までは応援で忙しかったじゃない。
今日からは試合もないし、何か書いてみっか・・・的なノリで始めてみました。
そんなんで2009年の開幕まで続けることができるのか!?


まぁダラダラと書いていくつもりなんで、気が向いたら読んでくださいな。


ブログをスタートした日に、なんと黒江ヘッド退団の知らせが…。
なんて幸先の悪いブログなんでしょう。


今年の黒江ヘッドの貢献は大きいよ~。
世代交代って一言ですませるのは簡単だけど、残念ですねぇ。
あの紫の髪は、存在感あったしね。
でもまた黒江さんの解説が聞けるのは楽しみでもありますが。
本当に一年間お疲れ様でした。


新ヘッドに山崎さん、来てくれないかな~。
多分断られるんだろうな~。



さらにさらに、こんな記事も!
阪神が野田獲得へ!?
おそらくデイリーの飛ばし記事だとは思うけど、その中に目を疑う一文が!


”阪神サイドは一発もある打力とリードを高く評価している。”


・・・・・・マジすか!?


・・・・・・。


おっと、初日からこれでは飛ばし過ぎじゃないか。
野田は大事な戦力だしね!
そんな簡単にトレードに出してたまるかってんだ!


でも交換要員によっちゃ考えてもいいよ。


意外とオフシーズンも野球の話題って楽しいよね。
無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
