プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


”バーチャル”京セラドームへようこそ 



  ナイスバッちぃぃぃぃぃん





  ぇぇぇぇぇぇぇぇい





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


戦国武将 『狼主』 

ローズ・・・

rhodes.jpg


夜道で出会ったら、確実に逃げ出します


これ、なにかの罰ゲームかと思ったら、オリックスの企画らしいです


さすがオリックス


『侍JAPAN』のパロディでしょうか?



でもこれじゃ、武将というより足軽だろ・・・ ヽ(;´Д`)ノ




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




カブレラが春季キャンプ不参加へ 


オリックス放任?寛容? カブ、キャンプ不参加OK (ZAKZAKより)

要するに『WBCの代表に選ばれてんだから、オリックスのキャンプなんか行かねえよ』とのこと。


変わってませんねぇ、カブレラも。
なんかホッとしますw


でも、これだけなら、毎度のこと。
注目すべきは、オリックスの対応です。


『彼がキャンプでやることは連係プレー程度。
細かいサインなどは覚える気もないし、キャンプに来てもらう必要も…』


『個人主義が強い外国人選手たちにとっては、うちの球団は居心地がいいのでは』




オリックスは『寛容力』の斜め上を行ってますよ、渡辺監督!


『カブレラけしからん!』、『オリックスは何をやってる!』と怒る人もいるでしょう。


でも、私的には、全然OK!
むしろ、オリックス全肯定です。



せっかく12球団もあるんだから、それぞれチームの特色があっていいと思うんですよ。

みんな同じ日からキャンプインして、同じような練習する。
無死一塁で送りバントして、ノースリーからは一球見逃し。


当たり前すぎます。


その点で、今回のオリックス。
完全に常識破りです。


今後も臆することなく、我が道を突き進んでいただきたい!




皆さんは、ブルートレイン学園ってご存知ですか?

『ドカベン』に登場した東東京代表の高校です。

このブルートレイン学園は、寝台特急の運転士を育成するための学校で、全ての生徒が夜型人間という、ちょっと可哀想なイロモノ高校であります。

夜型人間の集まりということで、昼間の試合は、まったくダメ。
打ってもダメ、守ってもダメ。
代表校であることすら、疑わしいほどです。
しかし数々の遅延行為で試合を引き延ばし、気が付くと日没を迎えます。
そう、夜になってからがブルートレイン学園の本領発揮なのです!


日が暮れてからのブルートレイン学園は、強い強い!
ブルートレインの名に恥じぬ快速で試合を掻き回し、明訓高校を、あと一歩のところまで追い詰めます。


めちゃくちゃな設定ですが、学校の特長を生かした、素晴らしいチームです。
それぞれが、それぞれの野球をすればいいんですよ。
同じようなチームは必要ないんです!


その点では、オリックスには期待大です。


オリックスよ、プロ野球界のブルートレイン学園となれ!
↑よく考えてみると、プロ野球チームが高校野球のチームになっちゃダメだねw




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



フェルナンデスのコメントを予想しよう 


オリックスが、フェルナンデス獲りへ!


それにしても、オリックスは中古外人が好きですねぇ。
ローズ、カブレラ、ラロッカ、 ハマナカ


それを言ったら楽天も似たようなモンですが。
一か八かで、新外人を連れてくるのは、リスクも大きいしね。 オルティズとか


言葉を替えればリサイクル。
ってことは地球に優しい補強なのか? ← そんなわけない



フェルナンデスはロッテ~西武~楽天と渡り歩いてきているので、
もしオリックス入団が決まれば、日本で4球団目ですか。


経験値もあり安心感もありますが、他球団にはデータもあるんで、対策も立てやすいかと。
それと、我々プロ野球ファンにもフェルナンデスに対するイメージがあるわけで。


そこで・・・
フェルナンデスは、オリックスの入団会見で、こんなこと言うんじゃねぇの?
ってことを予想してみよう。



オリックスでプレー出来て、とてもハッピーだ


言うね、これ。
ってか、何処のチームに入っても言うよ、フェルナンデスは。
発言率:100%



早く京セラドームのファンの前でプレーしたいよ


これも何処のチームに入っても言うよね。
でも京セラドームの所在地を知っているかは謎。
発言率:80%



カブレラやローズもいるしね


これも言いそう。
でも、これが問題。
西武時代のフェルナンデスとカブレラの馴れ合いっぷりは、ファンの間では有名です。
あのグダグダっぷりに、大石監督は耐えられるのか?
発言率:70%



チームのために全力を尽くすよ


野村監督が聞いたら、ルンバを踊りそうな一言。
でも言いそう。
カブレラの魔の手が迫っているのに、大丈夫か?
発言率:60%



オリックスは若手とベテランがうまく機能している、いいチーム

もしこんなこと言ったら、会見直前に通訳の人に吹き込まれたと思って間違いない。
発言率:20%



実はオリックスのこと、よく知らないんだ


本音だろうけど、絶対言わない。
もし言ったら、フェルナンデスのファンになりそう。
発言率:5%



大石監督を胴上げしたい


お約束ですね、これも。
コメントの最後は、コレ!みたいな。
胴上げするときは、若松監督以来の空中一回転を期待します。
発言率:90%




【結論】 フェルナンデスは、お調子者




守備の粗さが指摘されてますが、あの打撃は他球団にしてみれば脅威。
今年はソフトバンクの横取りもなさそうだし、オリックスファンは一安心かな?


  ← 実はフェルナンデスファンの人、クリック!

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 京セラドームの所在地を知っている人はクリック!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ← 西武の新外人はまだか?と思っている人はクリック

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!


無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
