プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


王会長の言葉ってのは、そんなに凄いのか!? 


ベイからFA宣言していた内川がホークス入団を決めたそうで。

今年のホークスは凄いねぇ。

細川に続いて内川だもんね。



この2人が入団を決意するに当たって、心を動かされたのが 『王会長の言葉』 らしいんすよ。



王会長は細川に 『キミの打撃は、まだまだ伸びる』 と言ったとか。

まぁね、2年続けて打率が2割を下回っている細川ですから、そりゃ伸びる余地はあるわな。

むしろ、これ以上落ちたら大変なことになってしまいます。


細川を伸ばせるなら、城所や明石も伸ばしてやってくださいよ、会長! ・・・とか言っちゃダメです。




一方の内川は 『君のスタイルを変える必要はない』 という会長の言葉が心に響いたとか。

ええ~っ、内川も更に伸ばしてやってくださいよ、会長~! ・・・とか言っちゃダメです。




そして次にホークスが狙うのは、オリックス退団が濃厚なカブレラ。

王会長は、いったいどんな言葉をかけるんでしょうか?

そして会長の言葉は、あのカブレラの心に響くんでしょうか!?


どう考えても王会長は、カブレラみたいな選手は嫌いだと思うんですが ・・・とか言っちゃダメです。











でもね、王会長の言葉以上に心に響く言葉を知ってるんだ。













それはね、













孫正義社長の言葉さっ! ヽ(´∀`*)ノ

↑純資産 5,310億円 ∑(゚ロ゚;)













細川も内川も、そしてカブレラもイチコロです。












それとは対照的なのが、ハムから横浜にFA移籍する森本稀哲。


移籍か残留か、苦悩するひちょりの心に一番響いたのは、元同僚の新庄剛志の言葉だったそうな。














その言葉とは・・・














『好きにすれば』 →スポニチより













今日、森本のことが、ちょっと好きになりました。


頑張れ、ひちょり! (*´∀`)ノ






にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


ホークスのアギーラがヤバいらしい 

ホークスの新外人アギーラが、日に日に評価を上げているようです。


アギーラって聞くと、まず頭に浮かんでくるのが、コレ。

agira.jpg

ウルトラセブンに登場した、カプセル怪獣アギラでございます。

モロボシダンが、セブンに変身できない時に、常時所持しているカプセルの中から呼び出す怪獣で、モロボシダンの代わりに戦うのだが




・・・って、そんなことは別にいい!



このホークスのアギーラは大振りしない打撃と、走塁も武器らしいです。
さらに飛ばす力も兼ね備えている、とのこと。


おいおい・・・


ホークス久々の当たり外人の予感  (´ε` )チェッ


西スポによれば、視察に行ったライオンズの亀井スコアラーが『ビビった』ようです。



またまた西スポの別の記事によれば、

ロッテ007真っ青 アギーラ本物! フリー59振り12発


どうやらビビったのは、ライオンズだけじゃないようで、ロッテの小林茂生スコアラーは『震え上がった』ようです。




どれだけ煽るんだよ、西スポはw




とにかく、ライオンズにとって脅威であることに間違いなさそうです。


ふん、ホークスがアギーラなら、ライオンズだって・・・


期待の新外国人、カモン!



・・・カモン!



・・・・・・カモ~ン!! щ(゚д゚щ)












・・・・・・・・・あ、まだ決まってなかったんだ  ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!!!!






仕方ない。

ホークスがアギーラなら、ライオンズはコイツで勝負だ!

行け、ミクラス!

ミクラス

よ、弱そう・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア...




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー




野球選手の演技力を考えよう 

今季からホークスの監督に就任した秋山監督。

就任直後から、奇抜なアイデアを披露するなど、マスコミの注目を集めています。
そんな秋山監督の次の妙案は、コレだ!


2月キャンプで1番打者に演技指導 (西スポより)


昨年の渡辺監督もそうでしたが、西武黄金時代を経験した監督は、選手にも独特なものを求める傾向にあるようです。
これは石毛イズムなのでしょうか!?


なんでも、手が出ないような投球をされても、平然として相手に自信を与えるな、とのこと。


ホークスの1番打者というと、本多でしょうか。
本多の場合、あまり打席で表情を変えないイメージがあります。


これでは、相手投手が自信を失くすことはありません。


なので『大したことねぇな』と言わんばかりに、打席で口笛でも吹いてみよう。


ダルビッシュの鋭い投球が胸元に決まっても、余裕で口笛です。
「ピッピピ~ッピピ~ピ~ピピ~♪」 ←若鷹軍団~♪


あっという間に追い込まれても
「ピッピピ~ッピピ~ピ~ピピ~♪」 ←若鷹軍団~♪


三振してベンチに引き上げる時も
「ピッピピ~ッピピ~ピ~ピピ~♪」 ←若鷹軍団~♪


ダルビッシュだけでなく、捕手の鶴岡も動揺して、つぶやきます。
『なぜだ・・・』


どうですか!
これぞ秋山監督が目指す、演技野球!
さらに、口笛を吹くことで、自分の緊張感も解す効果も期待できます。
なんとも素晴らしい作戦ではないか!


監督の理想の一番打者と成るべく、本多には、キャンプで口笛の練習に励んでいただきたい。



しかし秋山監督も、人の子。
開幕直後はいいものの、シーズン中盤にチームの調子が落ちてくると、それどころじゃないはずです。



秋山監督 「おい本多! オマエは三振してるのに、悔しくないのか!?」

本多 「いや、監督が打てなくても平然としてろって・・・」

秋山監督 「言い訳なんか聞きたくない! もっと気持ちを出せ!」

本多 「でも相手投手の自信を・・・」

秋山監督 「一番打者がチームを鼓舞しないでどうする! 西武時代の石毛さんはなぁ・・・」

松中 「そうだぞ。オマエには気合が足りないんだよ!」

本多 「・・・・・・」




こんなことにならないためにも、本多には、この記事をコピーしておくことを、オススメします。



でもさぁ、ホークスの場合、中軸を打つ小久保、松中、松田あたりが、表情に出やすいタイプでしょ。
一番打者が必死に演技しても、あまり意味ないような気もしますが。



渡辺監督も、負けずに珍トレを考案してほしいもんです。




最後に野球界一の演技派の実力をどうぞ







にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


30勝投手を作ろう 


ライオンズのドラフト1位、中崎雄太投手が、将来の沢村賞受賞を目標に掲げましたが、
このルーキーも負けてはいない。



ホークスの育成ドラフト3位 柳川洋平投手




夢はでっかく 30勝宣言





ヽ(*∀*)ノ ウヒョー




よくぞ言ってくれた、柳川君!
早速、未来の大エースの活躍をシュミレーションしてみよう!


まず30勝するためには、当たり前だが30試合に登板しなくてはならない。
リリーフ投手であれば、30試合登板は難しくない数字だ。
だがリリーフで30勝となると、大記録というより、むしろ珍記録である。



それでは大エースとは呼べん!



ってことで、柳川君には敢えて先発一本で頑張ってもらおう。



んっ、待てよ・・・



30勝0敗ということは、現実的に難しいだろうから、負け試合も計算しよう。

今年の岩隈が21勝4敗。
このペースでいけば30勝6敗。
この時点で36試合に登板しなければならない。

年間144試合中36試合に先発ということは・・・
4試合に1度先発登板する計算になる。


勝敗が付かない試合もあるとすると、登板試合数は・・・



((( ;゚Д゚))) アワワワワ



しかし柳川君、諦めるのは早すぎる。

先発投手は5回を投げきれば、勝ち投手の権利を得られるのだ。

だから36試合先発して、すべて5回を投げきって、降板すれば
投球回数は180イニングですむ。


おおっ、これなら充分投げれるではないか!?


しかし登板間隔は、極端に短くなってしまう。
これでは柳川君の選手生命が・・・


と思ったら、彼のコメントの中に答えはあった。


「これまでフォーク、ナックルで三振を取ってきたけど・・・」




ナックル!?




柳川君は、今 流行りのナックルボーラーだったのだ!



ナックルボーラーは、肩や肘にかかる負担が少ないため、連投も可能なのである!


まさに柳川、柳川、雨、柳川状態!



イケる! これならイケるぞ !!



40年ぶりの30勝投手誕生である。 ヽ(´∀`*)ノ





さらに、大きなお世話かもしれないが、年俸も強引に計算してみよう。
(来季の契約更改が終わっていないため、数字は昨年のものを使用。)


ソフトバンク投手陣の年俸は

杉内  1億2000万(15勝)
和田  2億(12勝)
新垣  1億2000万(7勝)
斉藤  2億5000万(6勝)
ガトームソン  1億2500万(5勝)

5人で45勝。
年俸合計は8億1500万円。
勝利数で割ると、1勝あたり約1811万円。
これが30勝分だと・・・




なんと 5億4330万円!ヽ(≧∀≦)ノ




軽~く藤川球児超えです。






でもねぇ柳川君、上には上がいるんですよ。





かつてライオンズの抑え投手だった森 繁和の年間目標


全試合出場






かつてライオンズのリードオフマンだった石毛宏典の年間目標


10割100本





・・・・・・。





何でも言えばいいってモンじゃないよねw




頑張れ、柳川君!


成せば成る、成さねば成らぬ、何事も..._〆(゚▽゚*)




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ← 柳川君なら30勝出来ると思う人はクリック!


ヤフードームが凄いことになってる件 

われらが埼玉西武チャライオンズ御一行は、常夏の島へ旅立たれてしまったようなので、
ちょっと他球団ネタでも。


ヤフードームに新エリア「ビクトリーウイング」登場



どうです、これ!


さすが、ソフトバンク、
金、持ってます。


孫さんに代わって、ちょっと紹介しますね。
また頼まれてないけど。




シスコゾーン


ITを駆使したハイテク野球観戦がテーマのようで、ソフトバンクらしい席っすね。
なにっ、PC端末が備え付けられてるって!?


何する、何する?


ネットでショッピング?
光ブロードバンドで、サクサクと動画鑑賞?
いや、オンラインゲームも捨てがたい・・・



えっ、家でやれ?


ごもっとも。





グループシート

ちょっとしたパーティって、野球場でやる意味あるのか?
野球をよく知らない新入女子社員に、得意気にウンチクを語る部長が
頻繁に出没しそうなエリアですな。





和(なごみ)シート

ゆったりくつろげる畳スペースが登場。



キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





まったりモード全開ですよ、これは!
イメージ図を見ると、座席の後ろに座敷があるような感じですが、
せっかく畳があるんだったら、座席とか不要だよね。


畳といえば、座椅子でしょ。


そんで、こたつみかんね。

で、気付いたら寝てる、とw



最高じゃないですか!



「あれ~っ、テレビのリモコンどこやったっけ~?」なんて言っちゃってね。


・・・・・・



完全に自宅と化しますね、この席は。

あ、野球シーズンに、こたつは不要かw





キッズパーク

どこかの球団がやると思ってた、これ!

完全にデパートの屋上状態です。



日曜日には、アンパンマンショーも開催されるかも。


されません。



でも、この席は絶対人気出るよね。
ウチにも2歳のチビがいるんですが、球場に行っても、野球どころじゃないもん。
ちょっと高いけど、喜ばれると思うよ。


えっ、「おまえ、子供いたの」って?

はい、それでこんなアホなこと書いてますが、何か?



西武ドームにも、来シーズンから新しい施設が出来るみたいですが、
どこまで期待していいのかなぁ?
きっと庶民には関係ないと思いますがw


やっぱソフトバンクは、一歩先へ行ってますね。



    にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ


無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
