プロジェクト・ブルー

的外れ、空回り、無責任、三拍子揃った埼玉西武ライオンズ応援ブログ
 
 
プロフィール

獅子丸

Author:獅子丸
【好き】外野手からのバックホーム
     ダブルスチール

【嫌い】ファールフライ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック

 


噂の新外国人現る! 



キム_1.jpg だ、誰よ、コレ!?










キム_2.jpg なんだ、ホリエモンか。











キム_3.jpg いや、ロッテの新外国人、キム・テギュンだっ!














この肥えっぷり、舐められてないか? ロッテさんよぅ。




にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー



監督手形 


2日続けてロッテネタです。


ロッテ監督の道も…井口に“3年6億”提示か
 (スポニチより)


驚きました。


別に、井口がどこの球団へ行こうが、年俸いくら貰おうが、構わないんです。

問題は・・・井口監督ですか!?


昨日まで有力候補と言われていた黒木や初芝は、ひっくり返っていることでしょう。


ロッテは監督の椅子を安売りし過ぎてないか!?


いくらメジャーリーガーといっても、まだ入団すら決まっていない選手ですよ。
もし入団して、散々な成績しか残せなかったら、どうするつもりなんでしょうか。
生え抜き選手だって、面白くないでしょ。


もし来オフにFA権を持った選手との契約が難航したら、そこでも監督手形を発行するんでしょうか?
実現しませんでしたが、ドラフトで指名した長野君にも、引退後の保障まで持ち掛けていましたよね。


ロッテのフロントは、長期的なビジョンを持って球団運営しているのか、疑問に感じます。


この調子だと近い将来、ロッテ監督への道は、大渋滞することでしょう。




伊東前西武監督は監督業のことを『日本で12人しか就けない職業』と言いました。

西武の元オーナー堤氏は監督業を『やりたいなら、おやりなさい』と言いました。

どちらの価値観が正しいのか?
これを読んでいる皆さんなら、お分かりですよね。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


ロッテ新監督に、ジョニー黒木!? 


千葉ロッテのバレンタイン監督が今季限りで退団というのは、周知のことと思います。

となると後任監督について色々な名前が挙がるのは、当然でもあります。


そこでスポニチのこちらの記事


ボビー後任に“ジョニー”黒木氏が急浮上!


なにが驚くかって、まだ35歳っすよ!

ヘタすりゃベテラン選手より年下なわけです。


黒木新監督 「小宮山さん、次のイニングからお願いします」

小宮山 「なんでいつも敗戦処理なんだよ」

黒木新監督 「だって、そのくらいしか ここで相手の勢いを止めれるのは小宮山さんしか・・・」

小宮山 「冗談じゃねぇよ、オマエ投げろよ」

黒木新監督 「そ、そんなぁ~」



年功序列の野球界。
先輩の言うことは絶対です。


さらに・・・



黒木新監督 「バッター、堀に代わって塀内(!?)」

堀 「オイ、なんで塀内なんだよ」

黒木新監督 「いや、相手投手が右だから・・・」

堀 「冗談じゃないぞ。オレが打つ!」

黒木新監督 「わ、わかりました。バッターやっぱり堀で・・・」

堀 「オイ、呼び捨てにすんじゃねぇよ」

黒木新監督 「あ、すいません。バッターは堀さんですぅ」



てなことにも、なりかねないわけです。 ←絶対ないって



追い討ちをかけるように、再びスポニチ

瀬戸山社長“黒木慎監督”否定せず


まぁOBだし、いきなり否定するのも黒木に失礼だしね。
それより、『慎監督』って何の語呂合わせなんでしょう?



と思ったら、またまたスポニチ。

牛島氏、初芝氏、小宮山も後任監督候補

もはや書きたい放題ですな、スポニチも。
それだけ候補あげれば、誰かは当たるでしょう。


愛甲なんかどう?
と思ったら、現在失踪中とのこと。
う~ん・・・

じゃあ伊良部で
と思ったら、去年逮捕されているので、イメージがね。
う~ん・・・


となると無難に、牛島、有藤あたりなのかな。


個人的には、初芝監督なんて見てみたいですけどね。




最後に、『解説者』初芝清のエピソードをひとつ。

ロッテが成瀬に代わって渡辺俊介をリリーフ登板させた時のコメント

『驚きというよりサプライズですね』




開幕前から、こんな報道が出るんだから、今年のロッテは大変なんだろうなぁ・・・



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  人気ブログランキングバナー


ボビー来季限りで退団 


ロッテのボビー・バレンタイン監督が、来季いっぱいで退団するようです。


まぁ年俸5億(!)は大きいよなぁ。
球団経営だって赤字続きで苦しいわけだし。


日本一監督の渡辺監督で5,000万でしょ。
広島のブラウン監督なんか3,900万よ。


やっぱメジャーブランドってのは、庶民の想像を絶するお値段ですね。
ボビーは半永久的に監督を頼まれたとか言ってたけど、
半永久的に毎年5億は、正直ありえん。

5億円っていうと、
ロッテのコアラのマーチなら、3,731,343箱分。
さなにガーナチョコレートなら、5,376,344枚も!


いっそのこと、現物支給でどう?



もちろん金銭的なこと以外でも、フロントとの対立は大きかったようですが。
でも、なんでこの時期に発表するかな~。
来季のチーム作りすら始まってないような時期に。


球団もムキになって、公式HPで発表しちゃってるし。
なんか子供のケンカっぽくなってきたねw


『ファンの皆様には一日も早くお知らせし、チーム、ファン、球団がひとつになった形で・・・』


いやいや。
きっとロッテファンの皆さんは、変わらず熱~い応援をするだろうけどさ。
あの分かりやすいボビーが、大人の対応をするかね?


無理、無理・・・


FA資格者を大量に抱えるロッテにとっては、来年のオフは大変なことになるでしょうね。



ボビーの印象的なシーンっていうと、この2つ。


本塁上のクロスプレーで脳震盪をおこした細川に

「早ヨ出テコンカーイ」




それとコレ。




あんまりシーズン前からゴタゴタしないでね。



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ ← 伊原さんの気持ちが分かる人、クリック!

長野君をロッテに入団させる方法を考えよう 


千葉ロッテがドラフト2位で指名した長野久義外野手との交渉が難航しているようですね。


ロッテの瀬戸山社長は、交渉の際、引退後の保障まで持ちかけているとか。


う~ん、すごい好待遇


清水直行が聞いたら激怒しそうな扱いを受けてますな。




そんな
長野選手の様子




なんと表現すればいいんでしょうか。
男前なんですよね、基本的には。


でもちょっと気になりませんか?

そう、昭和の男前なんです。 ←立派な褒め言葉



昭和テイスト故に、今のロッテのユニフォームより、川崎球場時代のロッテユニのほうが似合うはずなんですよ、彼は。




んっ、ちょっと待てよ・・・




冒頭の記事で、瀬戸山社長は、こんなことも言ってたよな。



「何かリクエストあれば何でもおっしゃってほしい」




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!



さすが瀬戸山社長!

ここは社長の男樹に甘えちゃいましょうよ、長野くん!


まずはユニフォーム。
長野君は川崎ユニのほうが似合うんだから (と勝手に決定w) 当然、ユニフォームは変更。
これは2008年にオーセンティックユニとして着用してるから、問題なし。


でもユニフォームだけ昭和ってのも、どうも風情がない


なので千葉マリンで川崎球場を完全再現!
あ、これはマリサポの皆さんにも協力してもらわないと出来ないんですが、
長野君に入団してもらうためです。


まずスタンドでは、野球少年が試合中にも関わらずキャッチボールを開始。

その横では、恋人たちが甘~い抱擁

さらに外野席では、スタンドの傾斜を利用して流しそうめんが始まり、

空腹を満たしたところで、麻雀大会が催される。



当然設備も、あえて老朽化!


ベンチ裏は常にカビ臭く、時折ネコが試合中のグランドを走り回る


う~ん、これぞ川崎球場!



昭和テイストのイケメンにぴったりな球場
の完成です!



さぁ長野君、安心してロッテに入団しておいで!

擬似川崎劇場と化した千葉マリンは、キミの雄姿を待っている!
所詮、東京ドームなんて長野君には似合わないのさっ!


どうですか、瀬戸山社長!


・・・ってかさ、そこまでして来てもらわなくてもいいでしょ。
そんなわがままなブラック長野は、永久不滅な球団に引き取ってもらいましょうよ。
ねぇ、瀬戸山社長。


えっ、わがまま言ってんのはオマエだろ、って?
ハイ、おっしゃる通りでございます。



【おまけ】

オリックスの新入団選手がファン感謝祭で入団発表会。
さっそくファンと記念撮影!

・・・と思ったら大石監督でした。



  ← 川崎球場はアリだな、と思う人はクリック

にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ  ←長野君はやっぱりロッテ、と思う人はクリック

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ  ←パ・リーグが舐められたと思ってご立腹の人はクリック

クリックで救える命がある。  ← あなたに代わって企業が募金してくれます。ぜひ!

無料で募金
リンク
QRコード
QR
  
 
